小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Project C』、遂にスタート♪

さて、前回に告知した『Project C』が先週の土曜日、
遂に始まりました!また、以前にも増して長くなりそうな予感全開ですが
どうぞよろしくお願いしますね~






P1300001.jpg

朝8時過ぎに小梅ママの愛車「テリオスキッド」(4WD)で目的地に出発~♪
(今回は小梅達、残念ながら「お留守番」でした
次に行くときは、一緒に行こうね~)
各務原ICから高速に乗って、名神高速を目指します♪
右手の観覧車は川島PAの「アクアトト岐阜」の観覧車。中央には「138」タワーが
見えます。(右上には………キモカワイイとウワサの某球団のマスコットキャラが

P1300003.jpg

コチラは養老SAでの朝食~♪………って2人揃って「味噌カツ」かい!!(笑)
小梅ママは「豚汁」私は「きしめん」のセットで♪
エネルギーを補充し、道路情報をチェックして再スタートです♪

P1300006.jpg

名神高速から北陸自動車道に入り、木之元ICで高速を降りました。
流石にココまで来ると、周囲は
道路には積もっていなかったのは幸いでした。遠くに今日の目的地が見え始めてきました♪
(ココに4WDで来た理由があるんですね~)

P1300008.jpg

到着~♪今日の目的地。『マキノ高原』です♪
ココはファミリーゲレンデ有り、キャンプ場有り、温泉にレストランと
至れり尽くせりのスポットです♪

P1300009.jpg

この日はウィンターイベントが行われていたので、家族連れが非常に多く
駐車場も満車でした。我々も会場下の駐車場から、ゆっくりと歩いて目的地へと
向かいました♪

P1300010.jpg

あ!目的はこのイベントではありませんよ~
通常、冬季は閉まっているキャンプ場で行われている催し物が
今日の目的なんです♪段々見えてきましたよ~。

P1300015.jpg

この日、アウトドア用品のメーカー『スノーピーク』による
「関西中京地区6店舗合同フィールド展示会inマキノ高原キャンプ場」
が行われていたのです♪
スノーピークと言えば………今は小梅が使用しているカラー&リード
(共に廃盤商品)も、ココの製品なんです♪

P1300016.jpg

P1300018.jpg

様々な種類のテントやタープが展示されていましたよ~♪

P1300014.jpg

今回、わざわざココへ来た理由は…「ショップに展示されている商品」が
実際フィールドで使用されている状態を見てみたい!と思ったからです♪
閉鎖空間であるショップでは分かりにくい部分も、こうして見ると
よく分かるんですよ~。

P1300011.jpg

昨年発売された、新型の「ランドロック」
リビング+寝室を一体型にした驚異のテント…(寝室はカンタンに着脱可能)
う~む、スゴすぎるなぁ~(いろいろなイミで

スタッフの皆様が前日にここを設営なさって、実際にお泊まりになったので
使用感全開です。

P1300012.jpg

家族会議の結果(?!)『Project C』のキャンプのメインギアとして、
このスノーピークの商品をセレクトして購入していくコトが決まりました♪
…ただ全部揃えると、このメーカーの商品は「価格が非常に高価」
なので、じっくり吟味して他メーカーの商品を織り交ぜた
ハイブリッドなラインナップにしようと思います。

………忘れていましたが、ここのメーカーの商品。
価格が高いだけではなく、他メーカーには有り得ない頑丈さがあります。
折角購入したのに、いきなり壊れてしまっては意味が無いですからね~
価格相応の活躍(?!)を期待したいと思います♪













■番外編■

CA340670.jpg

私のアナログ1眼レフ、先日ヤフオクで購入したレンズで
微妙にパワーアップ♪最大望遠が210ミリ→300ミリへ~。
こちらは「カメラ」の「C」でした。
ガンバって練習しまっせ~~~♪




いきなり予告無しに値上げがある、恐怖のアウトドア用品メーカーの
アイテム類の価格が上がらない様に、皆様のポチッとな!をお願いします~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project C』 | 00:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

のわんと!
小梅ママの愛車がテリヤキッドだったとは!
スカおやの愛車も、テリヤキッド(黒)なのですよ!おっそろ~い!
食いつくところはそこかい!ww
雪…
寒そうです…(プルプル)
そんな、コメント書いている今、
職場の窓から見える景色は、雪がちらついてます…。
あぁぁ寒い。
また、遊んでくださいね!
小梅たん、小町たん。
お留守番、お疲れ様でした!

| スカおや | 2010/02/03 11:00 | URI |

Re: No title

■ スカおや様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

そうなんですよ!(笑)
照焼キッド(←何だか美味しそう)なんですよ~
基本、小梅達を輸送している時は私のekなんですが
前回の雪遊びの時に泣く泣く引き返した経験から、
今回は出番となりました!………あ、でも
スカおや様の黒照焼キッド、以前フォレさんで
見た気がしますが………(違っていたらゴメンなさい~)

雪…今年は本当によく降りますね~v-406
週末、私の実家&スカイ家地方は雪の様ですね。
寒いので、お風邪など召しません様にして下さいね~
こちらこそ!またぜひぜひ遊んでやって下さいませ♪

| みったん | 2010/02/04 00:26 | URI |

No title

やばい・・・・・。
この記事は、うちのダンナ様に見せないようにしなくては!!
絶対に、新型のランドロックを欲しがること間違いナシだわ・・・・。
たまこさんを言い訳に、「買ってもいい?」と言われそうな予感。

みったんさんは、もちろんご購入ですよね(笑)?
小梅ちゃん&小町ちゃんが、きっと喜びますよ~。
(↑悪魔のささやき!?)

| 音吉 | 2010/02/04 09:18 | URI | ≫ EDIT

No title

「C」はキャンプの「C」?
アウトドアー憧れます~~v-411
うちの旦那・・・一人ではどんどん行っちゃうんですが
家族ではあまり行った事無いんですよね(>▽<;)ゞ
テントも一人用
インドアーな娘達を連れて
今年はキャンプとかも行きたいな~~ww

| じゅん | 2010/02/04 10:43 | URI |

Re: No title

■ 音吉様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

あはははは~v-356流石にこの記事は
マズいかも知れませんね~このランドロック、テント+タープと言う
新しい発想から生まれた商品なんですよ♪上記の2つを設営するより
圧倒的に設営時間が短くなります。大きく見えますが実際は
テントとタープを連結した時と比較しても、短くなっています♪
…………欠点らしいトコロがまるでありませんv-356
(価格だけですねv-406

現時点では最有力候補ですが………また購入したら
たまこさん&音吉様のダンナ様の為に(?!)レビューを
載せてみたいと思います(おいおい)
「小梅&小町の為に~」は最近、私ではなく
小梅ママが私にアウトドア用品の購入の説得によく登場しますv-356

「同じですがな!!」

| みったん | 2010/02/04 23:49 | URI |

Re: No title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

そうです♪今回始まった「C」の一つは「キャンプ」
小梅&小町を連れて、いろいろなキャンプ場等に
出かけてみたいと思ってます♪
最近ではランやフリーエリアもあるキャンプ場もあって
私が昔知っていたキャンプ場とは、随分趣が変わってきている様です。

旦那様はアウトドア派なんですか?
レンタルのテント等、最近はかなり充実した場所も増えてきていますので
(手ぶらでキャンプ。なんて場所もあるそうです)
今年は一つ、「こぎ部」で「林間学校」なんてのも
面白いかも知れませんね~♪

まだまだ色々な「C」がこれから展開予定です♪
気長~にお待ち下さいね~♪

| みったん | 2010/02/05 00:02 | URI |

昨年めい家も

やっとタープを購入したんですけど(テントは無い)
コールマン、てどう?
オーソドックスなやつなんだけど、まだ強風の日には立ててないの…
ディスクの会場には、いろいろなタープが立ってるんだけど、
ここのも見たことがあります!

| めいママ1031 | 2010/02/05 09:39 | URI |

Re: 昨年めい家も

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

タープ購入をされていたのですね~♪
最近ではいろいろなメーカーさんが作ってまして
値段や性能等いろいろなモノがあります。
コールマン製のモノもラインナップがいろいろあります。
全体的に大きめで余裕があるモノが多いですね。
全高が高めで、ちょっと強風時はロープ等で固定したりしないと
キケンかも…知れませんねv-356

ディスクの会場では休憩スペースとして重宝しますよね♪
この間の大会の写真、拝見しましたが皆様いいタープをお持ちですよね~
…でも場所取りが大変そうですね~v-356

| みったん | 2010/02/06 02:10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/119-4b871336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

