小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば…

もう月末じゃないですか?!!!
…皆様、お久しぶりでございます。お元気でしたか?
今年は年始から雪が降ったりと、いつもと違ったカンジでしたが
まさか仕事までいつもと違うなんて予想だにしていませんでした。
はっきり言って………「年末の続き」の忙しさだったのです!!
…この週末にかけて、ようやく少し落ち着きが出てきましたが
来週の2月からは、再び教科書関連の配送が始まるので
このまま、年度末まで突っ走っていかないといけなくなりそうです
…ぼすけて~~~












ハナシは変わって、先週の土曜日(23日)のコト。
小梅ママと小梅&小町の散歩をしていると、家の近所に「ワンコ進入可」の
公園を新たに発見しました♪

CA340668.jpg

最近出来たばかりの様で、地面は芝生張りで遊具も新しいモノばかり…
小梅達もいたくご機嫌で一生懸命、臭い取りに勤しんでいました。
小梅ママが何やらキョロキョロしていたので、どうしたのかな~と
見ていたら………リードを担当していた小梅を抱えて、
滑り台に登り始めました

CA340663.jpg

:さあ!小梅姉ちゃん、滑り台やってみようか~♪
:え?えっ?!ええええぇぇ~~~!!!!
:大丈夫大丈夫♪noelleちゃんも滑ってたよ~♪

そうなんです。いつもお世話になってます「ノエるんです」のnoelle家の
noelleちゃんが颯爽と滑り台を滑っていたのを見ていた、小梅ママ。
チャンス到来とばかりに(他に人がいないか確認したので)
チャレンジさせようと行動に移したのでした。

CA340667.jpg
びみょ~にアオってます

:ちょっと!ママしゃん!!ムリでしゅよ!!
  :こんなトコロを滑り降りるなんて!!


CA340664.jpg
スゴい顔になってます

ムリだって言ってるでしょ~~!!
小梅ママが先に滑っていって、小梅を軽く引いたのですが
ガンとして抵抗………まぁ、やっぱりムリだよなぁ~

CA340665.jpg

ちなみに全体像はこんなカンジになっていました
この後、小梅を頂上に残して小梅ママだけが滑り降りてきました。
そうそうウマくいくワケ無いよなぁ~

………となると………次は「期待の新人」に……











CA340666.jpg
そ~と~困ってます

:パパちゃんまで何言ってるんでちゅか!小梅姉ちゃんが
  :出来ないのに、あたちが出来るとでも思ったんでちゅか?!

…それもそうだよな~まぁ、まだまだ機会はありそうなので
キケンで無ければ、この2ワンが忘れた頃に
再チャレンジしてみたいと思います。





CA340669.jpg

帰宅後は仲良く爆睡………
:あの2人を相手に散歩はキビしいでしゅね~
:全くでちゅね~やれやれでちゅ………

トイレが2ワン共、メッシュトイレになったんですが…
相変わらずココで寝ています。おいおい







小梅と小町に「お疲れ様~」のポチっとな!をお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 00:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2月になっちゃいました^^;

早いですね~
滑り台は、めいもできません!
公園の木製遊具に乗せたことがありますけど
嫌がって、直ぐに飛び降りました^^;
あぶなくて、それ以来チャレンジしてません…

トイレの中って落ち着くのかしら?
以前、サークルの中で夜眠っていたんですけど
めいもやっぱり、トイレトレイの上で寝てました。
となりにベッドを置いたのに…
今は家の中はフリーなので、ベッドやハウスに自分から入って寝ています♪

| めいママ1031 | 2010/02/01 08:55 | URI | ≫ EDIT

No title

滑り台に挑戦ですか!!
小梅ママも、チャレンジャーですね~。
小梅ちゃん&小町ちゃんの困った顔が、可愛いです。
滑り台、滑れるようになるといいですね(?)。

たまこさんは、トイレトレーの上で寝ることはなくなりましたが、
トレーのメッシュの部分を掘り返すのが、マイブームみたいです・・・・・。
ありえないと思うかもしれませんが、たまこさんに掘り返されて、
メッシュ部分はボロボロv-406
いくらトイレトレーも消耗品だからって、ひどすぎます・・・。

| 音吉 | 2010/02/02 10:05 | URI | ≫ EDIT

No title

遊びにきました~♪

すべりだい、逆から上っていくワンコはときどき見ますね~!
私も挑戦しましたけど、絶対そばにきませんでした。
こわいのかな・・・?
再チャレンジ、がんばって!!

うちは、フリーにすることが多くなったので、
ケージにトイレトレーを入れ、ペットシーツをしきつめています。
1度チッコしたところには嫌がってしないからです…。
今はヒート中なので、ケージに入れることも多いのですが、
よくトイレトレーで寝てますよ~v-75

| あずき母 | 2010/02/02 13:42 | URI | ≫ EDIT

Re: 2月になっちゃいました^^;

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメントの返信が遅くなってしまい、大変失礼しましたv-356
滑り台、やはりムリでしたね~。小梅は…まずムリだとは
思ってましたが、おてんば小町は、もしかしたら…と
淡い期待をしてしまいましたがダメでしたね~v-356
めいちゃんもダメでしたか~まぁ、なかなか遊具が平気と言うコは
少ないと思いますv-356飛び降りてしまうのは
キケンなので、そこまでは無理にしないつもりですv-356
めいちゃん、ケガなくて良かったですね~

トイレで寝る…今までてっきり「寝心地」が違うのかと思ってましたv-356
メッシュになる前はダイレクトでトイレシーツだったので
サークルよりいいのかな~なんて勝手に思ってましたv-356
めいちゃんも寝てましたか?!…やはりいいんでしょうね~恐らくv-406
我が家は共稼ぎなので、留守番時間が長く残念ながら
平日はサークルでの長時間の留守番を余儀なくされています。
夜、帰宅後にフリーにする時間も与えていますが、
今はまだ、その時間帯は姉妹でプロレスになってしまいますv-406
なかなかうまくいきませんね~v-406

| みったん | 2010/02/02 21:34 | URI |

Re: No title

■ 音吉様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

最近の散歩のリード担当は小梅ママ→小梅。私→小町なので
彼女が急にキョロキョロし始めた時には
どうしたのかな~とちょっとアセりましたv-356
…あの様子ではちょっと「滑り台」はムリっぽいですね~
小町の困ったカオはちょっと面白かったですよ♪
小梅姉ちゃんは「困り顔」と言うより「怒り顔」っぽかったですけどv-406

流石は「リフォームの匠」の別名を持つたまこさんv-356
…ってリフォームしすぎですよぉ~~~v-356
我が家にもいますよ~………また書きますが、小町さん。
最近、サークルの周囲を破壊の限りを尽くしていますv-406
…カンベンしてくれ~~~v-356

しかしメッシュ部分を破壊するとは………
たまこさん、ほどほどにしてね~v-356
音吉様の心中をお察しいたします~v-356

| みったん | 2010/02/02 21:57 | URI |

先日はどうも~!

先日はなんやら色々忙しく、大遅刻~早々早退でスミマセンでした(>-<)
それにしても小町ちゃん、随分大人っぽくなっていましたね~。
最初何処にいるのかわからなかったです。
また今度、ゆっくり遊んで下さいね~!
 
滑り台っすか~。
きっとうみも断固拒否!だと思います。
でも面白そうですね。
今度やってみよっと(^∀^)

| のふ | 2010/02/02 22:19 | URI |

Re: No title

■ あずき母様

今晩は♪こちらでは初めまして♪ようこそいらっしゃいました~♪

小町の「小さい子の何だかよく分からない」パワーを持ってしても
怖かったようですね~。散歩コースから少し外れた場所にあるので
忘れた頃にチャレンジ出来たら………してみたいですが
ちょっとムリかも知れませんね~

そうなんですよ~ウチもトイレがキレイなうちは
大丈夫なんですが、トイレ全体が汚れてくるとトイレの外へ
エラーしてしまいますv-406
小梅は大体同じ場所にするので、まだトイレの「保ち」があるのですが
小町はあちらこちらにするので、あ!っと言う間に全体が汚れますv-356
近いウチに小梅のサークルも移動する予定なので、
移動後はもう少しフリーになる時間が増える………ハズですv-356
もう少し、姉妹でまったり出来る時間が増えるといいんですが………
まだそれには、もう少し時間が必要かも知れませんね~
(今はフリーになると、プロレスの時間なのでv-406

あずきちゃんも、我が家の姉妹と一緒なんですね♪少し安心しました♪
またぜひ遊びに来てやって下さいね♪有り難うございました♪

| みったん | 2010/02/02 22:43 | URI |

Re: 先日はどうも~!

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ。お忙しい中、ご苦労様でした。
大きくなったでしょ♪現在6ヶ月、体重は8.5キロですよ~
最近では抱えるのにも「かけ声」が出るようになりましたv-406
あ!っと言う間に大きくなりました~v-410
こちらこそ、またぜひぜひ遊んでやって下さいね~♪

滑り台、あまりムリしない程度にチャレンジしてみて下さいね~
うみちゃんの「本気モード」が炸裂するかも?!知れませんが
ケガをしてはいけませんので~v-356

| みったん | 2010/02/03 00:59 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/118-ef7b1c88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

