小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!ランの走り納めへ!!

皆さん年末年始はどうお過ごしですか?
我が家では、私が28日まで仕事。小梅ママに至っては
30日までお仕事で家の大掃除は、はっきり言って、はかどりませんでした
28日の日に帰宅後、貯まっていたコギ服のお洗濯~♪

CA340647.jpg

あ~すっきりした~♪



翌日の29日は小梅達のランの走り納めに、いつもお世話になっている
「フォレ」様に出かけてきました♪

PC290002.jpg

PC290003.jpg

PC290016.jpg

元気一杯駆け回っていましたよ~♪
小町も小梅姉ちゃんを誘うようになり、来た当初にあった「絶対的」な
体格差は…徐々に無くなり始めていますが、まだまだ小梅の方が
勝っているようです。最近では小梅のスキを突いて、後方から体当たりを
したりと、少しアタマを使った戦術を使うようになりました。
小梅もウカウカしていられませんね~

PC290005.jpg

:パパちゃん、何してるでちゅか?
小町さん、カメラを構えると例にもよって近付いてきます
友人の皆さんのブログに掲載されるコトがあると、小町さんの写真って
大抵「どアップ」があるんですが…まあ、直前で逃げる姉ちゃんよりはマシかなぁ~

PC290009.jpg

:パパしゃん、何か言ったでしゅか?!
い、いえ…何も
しかし、今年のアタマに小梅が我が家にやって来て、
あの当時、年末のこの状況は予想すら出来なかったですね~♪
特筆すべきは、やはりコギつながりのお知り合いが大幅に増えたコトですね。
1年間で、ここまでお知り合いが増えたコトは近年ありませんでしたから♪
来年もまた、いっぱい増えるといいですね~。小梅&小町には大感謝です♪

PC290014.jpg

小梅さん、小町の持っているボールを虎視眈々と狙っています。
…彼女の本当のターゲットは「小町」ボールを奪って持っていけば
必ず追いかけてくるのを知っているからです
もう少し、小町に遊ばせてやってくれよ~

PC290012.jpg

小梅さん、スロープ登坂の図。
私か小町が居れば、スンナリ登れるようになりました♪
ただ、流石に自分からは登ろうとはしません
その内に登れるようになるかも知れませんけどね~。

PC290013.jpg

小梅を追ってきた小町さん♪
君のおかげで、小梅姉ちゃんもスロープが登れるようになったんだよ♪
まあ、後はなるべく落ちないように気をつけてくれい!
私はスロープ上の君からは、おっかなくて目が離せないよぁ

PC290020.jpg

PC290011.jpg

小梅&小町の2ショット♪
こうしてみると、いかに小町が大きくなったか実感出来ますね♪
体高だけなら、もうそんなに遜色ありません
…ですが、小町が今月で5ヶ月を迎えるので………
小梅が我が家に来た時と同じぃ~?!

PC290019.jpg

本日(12/31)現在、体重が8.5キロ…流石にパピ体型ですが
決して太すぎない状況で、ここまできました。
前脚がかなり大きく、まるで足首の無い「ムーミン」の様です
シッポも少しずつですが、フサッとしてきましたよ~♪

PC290010.jpg

私の隣に座ったので、デジカメだけを向けてファインダーを見ずにパチリ!
…何故にこういう時に限ってキレイに撮れるんでしょうか
狙って撮っている自分がバカらしくなる瞬間です(爆)

PC290008.jpg

:パパちゃん、来年はいろんな場所に行きたいでちゅね♪
:そうだね。きっといろいろな景色やワンコさんが、君や小梅姉ちゃんを
  :待っているに違いないからね~♪

こんな会話があったとか、無かったとか(笑)







今年もあとわずか。今年1年、こんなつたないブログにお付き合い下さいまして
有り難うございました!また来年もこんな調子だとは思いますが
ぜひぜひご愛読をお願いしたいと思います。

皆様、よいお年を~~♪♪♪









■番外編■

CA340648.jpg

あっ!!!こんなトコロに!!!
…実は、小梅さんの迷子札。2ヶ月ほど前から
「迷子」になっていて(おいおい)正直、諦めていました。
小梅ママとも「新しいのをどうするか」話していたところ…
何と、フォレ様のパパさんから「落ちてましたけど~」と
渡して下さいました♪有り難うございました!!
次は何としても落ちないようにしないといけませんね~

CA340646.jpg

…我が家にサンタさんが?!
PSPの「モンハン2G」新米ハンターパックです♪
前々から欲しかったのですが、ようやく我が家の大蔵省(笑)から
認可が降りまして、遂に購入出来ました~♪
…しかしPSPの新型が出てる時期に旧モデルを購入とは(笑)
(↑でも、ちゃんとした理由があるんですよ~
ガンバって狩りに出かけますね~♪



モンハンもいいが、ちゃんとブログをアップする様に
戒めのポチッとな!をお願いします~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 17:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

小町ちゃん、いい感じにふっくらしてきましたね。
どアップで撮れるなんて、うらやましいですよー!
noelleはカメラ嫌いですから(泣)、いつも騙しうちで
撮ってます。

二人はケンカするときがあっても、後追いして
スロープ上でくっついてるとこなんか見ると、
やっぱり仲良しなんですね。

別々に暮らしてた者どうしが本当の家族に
なっていくのって、何だかうれしいですね。
犬と人との関係も同じですけど。

| noelle父 | 2010/01/01 15:38 | URI |

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(--)m
小梅ママさん、30日までお仕事ご苦労様です!
去年は大掃除をしていない我が家なのでご安心をv-218

今年も沢山小梅家の皆様にお会い出来る事を楽しみにしています!

| のふ | 2010/01/01 20:47 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いつも本当に有り難うございます!
コメント返信遅くなってすみませんでした。

どアップ写真、人間の子供の様にカメラを構えると
ドンドン近付いてきますよ~♪
遠くだからズームで…と思っていたら、あ!っと言う間に
足下にv-406。しかも気付けば何をしたのか
顔が汚れてましたねv-356少し恥ずかしいですv-356

…本質はきっと仲がいいと思うんですが、現状では
この状態が長時間キープ出来ませんv-356
やはりまだまだ「遊び相手」要素が強すぎて、家では
まったりしてもらえませんv-406落ち着いてゆっくり出来るには
もう少し時間が必要ですね~

確かにそうですね♪
また記事にもしますが、先日の3日で小梅が我が家に来てから
ちょうど1年が経過しました。小梅にとってもようやく
この家が「自分の家」として認識してもらえる様になった気がします。
とは言え、我々も小梅からは1年だけ先に暮らし始めたので
あんまり大差ない気がしないでもないですよ~
「家族」になっていく…本当に嬉しいことですよね♪

| みったん | 2010/01/04 01:05 | URI |

Re: No title

■ のふ様

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

本当にいつも有り難うございます!
コメント返信遅くなってすみませんでした。

のふ様、年末はいろいろと大変だったそうで本当にお疲れ様でした。
当初、小梅ママは私と同じ28日で終了だったそうですが、
急に30日まで延びてしまいましたv-356
部分的に大掃除出来たのですが、残念ながら全部は無理でしたね~v-406

有り難うございます♪
こちらこそ!うみちゃんや、のふ様にたくさんお会いできるのを
楽しみにしておりますよ~♪

| みったん | 2010/01/04 01:24 | URI |

No title

明けましておめでとうございます\(⌒▽⌒)/
今年もよろしくお願いします♪

年末はお仕事ギリギリまでお疲れ様でした。
お正月休みはゆっくり出来ましたか??

今年もたくさん遊びましょうね~~♪

| じゅん | 2010/01/04 21:39 | URI |

Re: No title

■ じゅん様


明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

いつも本当に有り難うございます~♪
明日から仕事始めですが、あっ!と言う間の休暇でした。
…したいコト、殆ど出来ませんでしたv-356
まぁ、こんなモノなんでしょうね~v-388

こちらこそ!今年もいっぱい遊びましょうね~v-410
寡黙でマイペースな姉&怖いモノ知らずの妹のコギコンビですが
よろしくお願いしますね♪

| みったん | 2010/01/04 22:26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/116-0b0ef299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

