小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!初雪の知らせの後に!!

先々週の土曜日のコト…この日は出勤日で
玄関を出ると、外はこんな世界になっていました。

CA340639.jpg

我が家の玄関から
紅葉はまだ葉を付けていたのに、赤→白色に変わっていました。

CA340640.jpg

車庫まで降りてみると、そんなに積もってなかったです。
3㎝くらいだったでしょうか?

そう言えば、小梅も小町も雪は見たことないよなぁ~と思いながら出勤。
(そう!この姉妹コギの出生地は「静岡県浜松市」雪は本当に降らないとか…聞きました。)
ならば、早急に帰宅して公園でロングリードで遊んでみるか!と思い、
帰ってくると………案の定、雪は溶けて公園はグチャグチャの状態でした
そこで、帰ってきた小梅ママと相談して、翌日出かけてみることにしました!!





■日曜日■

PC200008.jpg

到着~♪
本当は「下呂」方面に向かっていたのですが、途中で知らない「道の駅」の
看板を発見したので、急遽、進路変更♪しました。

PC200019.jpg

こちらの「道の温泉駅かれん」は温泉もさることながら、宿泊施設もある様で
ちょっと驚いてしまいました

PC200004.jpg

駐車場と町の施設でもあるグラウンドの間に、ちょうど雪遊び出来そうな
スペースを発見♪早速遊んでみることにしました。

PC200007.jpg

最初は驚くかな~と思われた小梅も、テンションが高かったです♪
は、やはりいいプレイフィールドなんですね~

PC200005.jpg

:姉ちゃん!冷たいけどフカフカしてて楽しいでちゅね♪
:そうでしゅね~♪こうなったら徹底的にやるでしゅよ~

PC200006.jpg

浅い場所で3㎝、深い場所では15㎝はあったでしょうか?
トコロ構わず突き進んで行きます

PC200011.jpg

PC200013.jpg

小町さん、ココが駐車場の片隅であるのを忘れているかの如く
大ハッスルで走り回っていました
彼女が通った雪原に足跡+お腹がこすれて出来たU字型の跡が残っていました♪

PC200009.jpg

題して『コギラッセル・作業完了の図』
2コギの作業率が8割、それに引きずられた我々の足跡が2割。
真っ新な、足跡一つ無かった場所が5分も経たないうちにこの有様に
グラウンドは更に真っ新だったんですが…流石に入れませんでした。
う~む、残念でしたね~。

PC200017.jpg

小町さん、お鼻に雪が着いてますよ~
我々の装備(足もとが長靴では無かったので…)が貧弱で、雪の深さに躊躇していたら
考える時間も与えてもらえずに突撃でした
小梅ママはトレッキングブーツだったので、まだ良かったのですが
私は普通の靴だったので、あっ!と言う間に濡れてしまいました
次回は、購入してから遊びたいと思います

PC200018.jpg

:えっ?!もうクルマに戻っちゃうんでちゅか?!

20分程遊んで、どうせなら他の「道の駅」の辺りも行ってみようと
いうことになり、小梅&小町をクルマに収容して
ここから郡上方面に向かうことになりました。













PC200021.jpg

途中までは順調に進んでいたのですが…
残念ながら急に積雪量が大幅に増えたた為(道路上で…なんですよ~
2WDのekスポーツでは非常に運転がツラくなってきて
引き返すコトにしました。実は同じ日に、いつもお世話になってます「のふ様」
うみちゃんを連れて郡上方面にお出かけだったそうです。
…ブログでの報告によれば、60センチはあったそうで
やはり引き返して正解だった気がします。

ここはやはり小梅ママの愛車である「テリオスキッド」(4WD)の出番ですね
次回はこの辺りの反省点を生かしたいと思います。

PC200022.jpg

帰宅の途に着いた我々の休憩地点は…またしても「道の駅」

PC200026.jpg

PC200025.jpg

眼下を流れる「飛水峡」キレイですね~♪
こちらは展望台からのショットです。ココの階段を下りると
小さな小道の散歩スペースがあって、小梅達の休憩も兼ねて散歩をしました♪

PC200023.jpg

流石にこの辺りまで来ると、は日陰部分しか残っていませんでした
散歩中もわざわざ残った雪の部分に入っていった小町さん。
相当、雪がお気に入ったご様子でした
また次回、機会があれば今度は万全の状態で出かけたいと思います♪


また小町達が雪遊び出来ますように♪のポチッとな!をお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 00:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ほぉ~~\(⌒▽⌒)/
飛騨のほうまで雪を追いかけていかれたんですね♪
ワンコは雪好きですよね~~o(^▽^)o
まさにラッセル状態で♪♪
雪とコギ・・・
合いますね~~(≧∇≦)

道の駅本と沢山出来ましたね~~
毎年進化しているのでお出かけも楽しみですね♪

| じゅん | 2009/12/29 17:16 | URI |

No title

今晩は~
足跡から来ました!
また遊びに来ますので小梅さんも
たまには遊びに来て下さい。

| リュラパパ | 2009/12/29 20:59 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

行って来ましたよ~♪
小梅が来た時は、雪らしい雪が無かったので
ぜひ体験させてやりたいと思ってました♪
小梅もそうですが、小町のハジケっぷりはハンパなモノでは
ありませんでしたv-356ここまで激反応してくれると
連れてきた甲斐がありますね~v-410
ただ、出かけた時間が遅かったのも敗因の一つでしたv-406
次回機会があれば、もう少し計画してから出かけようと思います。

道の駅、最近は多様化していて結構新しく増えていますね♪
高速を使わない、まったり旅にはもってこいのスポットですよね~
ちなみに、「ロックガーデンひちそう」にある木で出来た招き猫。
何でもアタマをナデナデすると、宝くじが当たるそうで………
撫でてきましたが、後で年末ジャンボを買いそびれたコトを思い出しましたv-406
宝くじを買っていたら、ぜひ!行ってみて下さいね♪

| みったん | 2009/12/30 01:22 | URI |

Re: No title

■ リュラパパ様

今晩は♪初めまして。ようこそいらっしゃいました~♪

足跡をたどって頂いたそうですね♪有り難うございます!
あちこちペタペタと足跡付けて、歩き回っていますのでv-410
了解しました~♪また遊びに行かさせて頂きますね♪
わざわざ有り難うございました!

| みったん | 2009/12/30 01:27 | URI |

こんばんわ~

コギって夏は弱いけど、冬には強いですよね!
めいも、雪大好きです^^

親戚探しで小梅さんに出会えて、今年は本当に良かったです♪
小町さんともお知り合いになれて^^
いつかお会い出来たら嬉しいなあ~
来年もよろしくお願いします!

| めいママ1031 | 2009/12/30 21:34 | URI |

No title

二人とも元気ですねー!
見てる方が寒くなりますっ。(弱)

"こうめ"って平仮名のロゴが可愛いですよ。
二人ともラッセル作業、お疲れ様!

風邪など引かぬよう、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致しますね。

| noelle父 | 2009/12/31 00:45 | URI |

Re: こんばんわ~

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

そうですね♪今回、2ワン共初めての雪にも関わらず
猪突猛進の勢いでしたよ~
めいちゃんも雪がお好きなんですか?年末から年始にかけて
雪になるそうで通常の散歩もスペシャルな散歩になりそうですね~
(飼い主にはキビしい散歩になりそうですが…v-406

こちらこそ!小梅の親戚様からお声をかけてくださって
嬉しい極みでございます♪…実はまたブログの記事にも書きますが
小梅の親戚さん、非常に身近にいましたよ♪
我々もビックリな近さでしたが…v-356
そうですね~、お会いできれば光栄ですね♪最近お知り合いになる方が
関東方面の方が非常に多いので、来年辺りに遠征出来ればいいな~と
勝手に思っております♪その時はまた連絡させて頂きますね~♪

今年1年、本当に有り難うございました!また来年もぜひぜひ~
よろしくお願いいたします♪

| みったん | 2009/12/31 01:24 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

ええもお(爆)ここのところ何やってもエネルギーが有り余っているコトが
多くて、今回の雪中行軍となりましたv-406
飼い主は現地に連れていって、引きずられていただけですけどね~v-356

有り難うございます♪いつもお世話になってます、コギ服の
ハンドメイドショップ「Chobitto」様製の「お散歩Tシャツ」なんですよ♪
この服、お腹部分が撥水加工生地が使用してあって、少々の水なら弾いてくれます♪
名前入れ加工はオプションですが、こちらの要望もかなり聞いて下さいます。
「縦書き」の名前はラン等で大好評ですよ♪
皆さん、気軽に小梅のコトを呼んで下さいます。
また近いウチにリンクしておきますので、よろしければnoelleちゃんにも
1着どうでしょうか?オススメですよ~v-410

ラッセル作業、あっ!と言う間に完了でした。
…まだまだ2コギはやる気満々でしたけどね~

年末年始にかけて、寒くなるそうです。
noelle家様も十分にご自愛下さいね♪
こちらこそ今年1年、有り難うございました。
コギブログを始めて1年、たくさんの方々とお知り合いになれました♪
特に関東方面の方々は、ここ最近急に増えましたので可能であるならば
来年は関東方面に「遠征」出来ればなぁ~と思っております。
noelleちゃん一家にも…もしかしたらお会いできるかも…知れませんね♪

来年もよろしくお願いいたします♪

| みったん | 2009/12/31 01:44 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/114-ba8a1398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

