小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!こぎっちくらぶ愛知のオフ会へ!!

先週の日曜日。小梅と小町が所属している「こぎっちくらぶ」の
愛知&岐阜の合同オフ会が行われました♪
(正確には「愛知こぎっち」のオフ会に岐阜のメンバーが参加しています♪)
会場は愛知県東海市のドッグラン「ディニーズガーデン」様でした♪
今回、実は小梅&小町では初!の同時ラン………
期待以上に不安が上回った状態で、当日を迎えるコトになりました。



到着~♪………って
早く着きすぎてしまいました!!
我々も初めての場所、そして入場の際の登録に少し時間がかかるのを
あらかじめ聞いていたので、早めには家を出たのですが…開始時間が11時なのに
着いたのは10時前…混雑が予想されていた場所が
意外にも空いていたのもあったのですが、オフ会初の一番乗りでした。

PC060002.jpg

で、コチラが今回の貸切フィールド。ココのラン、元々ゴルフ場だった場所を
改築してオープンしたので、所々にその面影が残ってます。結構な広さでしたよ~♪

PC060015.jpg

10時を廻った辺りから、続々と皆様ご来場です♪
小梅&小町も各々で皆さんがお出でになる前に、ランを十分に散策出来たので
返って、早く着いてしまったのがプラスに転じてくれました♪
小町もリラックスして走り始めました♪

11時から皆様が集まって、カンタンな自己紹介を行って
集合写真を撮影したのですが
………実は撮影し損ねてしまいました!!
(皆様、本当にすみません
総勢21コギ!!(+1ダップー)と言う、かつて無い数のコギさんが集結しました!!

PC060027.jpg

そしてコギさん達が放牧中(笑)に飼い主ズは、皆で持ち寄ったお料理で
ランチタイム♪おにぎりに、サンドウィッチに手作りパン。はてまてはチキンなどetc...
様々な料理がテーブル上に所狭しと並んでいました。

PC060031.jpg

この日は風があったものの、12月にしては暖かい日でした。
日陰に入るとさすがに寒かったのですが、陽が当たる場所では冬用の上着が
必要ない位の陽気でした。
コギさん’ズも楽しく疾走していました♪

PC060037.jpg

フィールドの一番端っこで、小梅と小町。何故か目立たない様に
お相撲を黙々と繰り広げていましたいつも家の中で暴れるときは
大騒ぎ状態なのに、ランでは全くそんなコトはありませんでした。
少し心配はしていましたが、
小梅(ランでは自由人)+小町(好奇心に足が生えているパピコギ探検家)
でしたので、特に問題はありませんでした。…取り越し苦労でしたね

PC060020.jpg

そして、今回のオフ会。
我々が最もお会いしたかったのが、愛知コギっち所属の「ショコラちゃん」♪
キレイなトライカラーの女の子
何となくですが、横顔の雰囲気が小梅さんに似てないですか?

PC060024.jpg

そうなんです!小梅さんのご親戚様になるんですよ~♪
「親戚さんいらっしゃ~い」のサイト様で発見できたんです!!
彼女の母方の祖父母と、小梅の母方の曾祖父母が同じ!なんです♪
このご両親(?!)毛色がセーブルらしいのですが、子孫の皆様は全体的に
トライカラーの子が多く出ている様です。
…小梅もシッポの部分だけなら、十分セーブルで通りそうですけどね♪

ショコラちゃん、とっても可愛かったです~
またお会いできるのを楽しみにしております♪

PC060041.jpg

こちらは…親戚様と言うか、ほぼ家族ですね~
いつ見ても微笑ましい、リンジー君&もこちゃん♪
2ワンで一緒に歩く姿や、こうして揃ってのコギ足など♪
本当に仲が良くてうらやましいですね

PC060046.jpg

そのリンジー君。お召し替えで
ハンドメイド・コギ服ショップ「Chobitto」様の12月15日までの期間限定オーダーの
「トナカイスーツ」をお召しになっていました♪とても似合ってましたよ~♪

PC060047.jpg

日が傾き始めて、1人また1人とお帰りになり始めて
気が付けば、いつもの「コギ部」のメンバーばかりになっていました♪
小梅さん、朝からず~~~~っと遊んでいたので
流石にバッテリー切れのご様子。日差しがまぶしいだけじゃないよね。その表情は

気温も下がり始めたので、ここでお開きになりました♪
日曜日にお付き合い下さった皆様、大変遅くなりましたが
有り難うございました!またぜひぜひ、遊んでやって下さいね♪



クルマに入るなりバタンキュ~、そして帰宅後には食事も摂らずに
2ワン揃って爆睡していた、小梅&小町にお疲れ様!の
ポチッとな!をお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 岐阜こぎっち | 01:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オフ会お疲れ様でした~~\(⌒▽⌒)/
小梅ちゃんも小町ちゃんも元気いっぱい♪
とても楽しかったですね~~ww
そっかぁ~~集合写真!!
パパもママも写ってたもんね;;
うちのでよかったらお送りしますよ~~(娘が撮ったのでちょっとピントが;;)

またご一緒してくださいね~~\(⌒▽⌒)/

| じゅん | 2009/12/12 21:57 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

先日(先週)のオフ会はお疲れ様でした~v-410
小梅は相変わらずの自由気ままに、小町はランの探索に飼い主様への
ご挨拶廻り(笑)と各々で楽しんでました♪
集合写真、カメラだけでも誰かにお願いするべきでしたv-356
気が付いた時には終わってましたので…v-406
お手数ですがよろしければ、ぜひ!送ってやって下さいね~v-356

こちらこそ~またよろしくお願いしますね~♪

| みったん | 2009/12/13 03:48 | URI |

先日はどうも~!
あれれ、自分のいらんアドバイスのせいで早く着きすぎちゃいましたかv-12
実は自分も10時頃に到着しそうだったので周辺をぶらぶら走り回っていたんです。
何も収穫は無かったのですが・・・・。
仲良く遊ぶ小梅ちゃん&小町ちゃんを見ているととっても癒されましたv-10
また遊んで下さいねv-219

| のふ | 2009/12/13 05:41 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

おはようございます♪いつも有り難うございます~♪

先週は有り難うございました~(おいおい)
いえいえ。アドバイスのおかげで小梅&小町には
十分な準備運動が出来たので、とても助かりました!
有り難うございました~♪のふ様はいろいろなランやカフェ、
そしてワンコOKな公園などに、うみちゃんとお出かけなので
また知らない場所に出かけるコトになったら、
教えてやって下さいね~♪

結構お互いに、ちょっかい出したりして
ランを満喫出来ないのかな~と思ってもいたのですが
小梅は例にもよって一人気ままに。
小町はランの探索に加えて、飼い主の皆様へ表敬訪問へ(笑)
妹は姉の分まで、皆様へ愛想を振りまいていました。
特にお子さんへのサービスは充実していた様です。
意外にも、小梅&小町でお相撲をしていた時間は
短かった気がします。…隅で静かにやってましたv-356

あの姉妹で癒されるならば、またぜひぜひ!
こちらこそ遊んでやって下さいね~♪

| みったん | 2009/12/13 09:36 | URI |

先日は、どうもありがとうございました。
小町ちゃんが大きくなっていて、驚きました(^^♪
そうですよね。今、成長期なのだから、会うたびごとに
大きくなっていますよね。
一人であちこち探検に出かけていた姿、可愛かったですv-344
小梅ちゃんは、すっかりお姉さんが板についていましたね(*^^)v
また、遊んでくださいね。
よろしくお願いしますv-363

| linchan | 2009/12/13 14:28 | URI | ≫ EDIT

先日はありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
そんなに早くみえていたんですね♪
みんなが集まる前に一遊びもいいかも♪

小町ちゃん大きくなっててびっくりしちゃいました~
来月にはもか抜かれちゃいますね(笑)
小梅ちゃんとの姉妹関係もこれから楽しみです☆
ショコラちゃんと目元似てたでしょ~~♪
また遊んでくださ~~~~いヾ(@^▽^@)ノ

| momo | 2009/12/13 21:31 | URI |

Re: タイトルなし

■ linchan様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそ有り難うございました~♪
さくドレの室内ランの時から、実に体重が倍以上になっていたので
実際に本犬を御覧になった方は、正直ビックリしたと思います。
いつも見ている我々でも、時として抱き上げた時に
驚かされるコトがあります。一体ドコまで大きくなるのか…
楽しみでもありますね♪

転がろうが、落下しようが、気になるモノは
自分が納得するまで触ったり、遊んでみたい!パピの特権みたいな
行動をひたすらしてましたね~♪
小梅はランでは本当に自由人なのですが、ふと気付いた時に
小町の辺りに行ってみたりと、気には留めている様です。
彼女のこれからも気にはなりますね~♪

こちらこそ!また遊んでやって下さいね~♪

| みったん | 2009/12/14 00:46 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそ、有り難うございました!!
初めての場所だったので、渋滞等で遅刻するとイヤなので
早めに出たのですが…早く着きすぎてしまいましたね(笑)
まあ、そのおかげで2ワン共十分なウォーミングアップが出来て
かえって良かったです♪

小町さん、前回皆様にさくどれにてお会いした時から
実に2倍以上の体重になってました(汗)流石に皆様、驚かれていましたね~
現在では、肩幅が随分出てきたのですが、まだまだ体が細いので
7キロの辺りをウロウロといったカンジでしょうか?
来月には、もかちに…届くかな~???

小梅さん、相変わらずランでは自由人ですが、やはり気には留めている様です。
気が付くと小町の傍にいたりと、お姉さんなカンジをちょっと
感じた1日でした♪
ショコラちゃん、可愛かったです~v-343
目元が小梅に激似でしたね♪毛色は違ったんですが、初対面のワンコさんが
苦手な小梅が、あっさりとショコラちゃんと仲良くなったのは
やはり血の成せるワザなんでしょうか?!
雰囲気はよく似てましたね♪

こちらこそ~♪またよろしくお願いしますね~♪

| みったん | 2009/12/14 01:00 | URI |

おお、ということは!

ショコラちゃんとも親戚ですよ~♪
小梅ちゃんのところに遊びに来たら、新しい親戚さんに巡り会えました~(≧▽≦)キャー!
めいのお父さんは「KING OF HAPPY JIN LAND JP」ですから!
愛知&岐阜は遠いけれど、いつか2ワンに会えたらいいなあ~
ショコラちゃんにも連絡をしてみます!
(もうしたかしら、調べてみます)

| めいママ1031 | 2009/12/17 00:13 | URI |

Re: おお、ということは!

■ めいママ1031様

今晩は~。いつも有り難うございます~。

コメントの返信が大変遅くなってしまってすみませんでした。

そうですね!めいちゃんのお父様の「KING OF HAPPY JIN LAND JP」さん。
ショコラちゃんの祖父に当たります。小梅の場合、
彼女の祖父祖母=小梅の曾祖父曾祖母なので
雰囲気が、やはり似ていましたね♪
小梅さん、実は5兄弟(男の子3、女の子2(小梅含む))なんですが…
「親戚さん~」サイトに登録が無く、残念ながら再会には至っていません。
(お母様の「小夏」さんにはお会いできましたが…)
お会いできるのであれば、一度会ってみたいと思いますね♪

そうですね~機会があれば、めいちゃんにお会いしたいですね♪
…関東圏へ一度、遠征してみようかな~(笑)

| みったん | 2009/12/18 00:02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/112-981b59cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

