小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!小町のランデビューへ!!

前回の告知通り、先週の土曜日。行って参りました!
遂に本格的にランデビューとなりました、小町さん♪
場所は小梅姉ちゃんがランデビューしたドッグラン「フォレ」様
今思い返せば、ほぼ10ヶ月前(笑)小梅のデビューはこんなカンジだったなぁ~

では、参りましょう~♪小町さんのランデビューです♪



PB280002.jpg

初めての場所、初めての他の犬種のワンコさん達にも
臆することなく、どんどん積極的に挨拶に行きました!!
耳もぺったり
かなり嬉しいんでしょうか?シッポもブンブン全開でした♪

PB280004.jpg

次から次へと先客様とご挨拶♪小町も忙しそうですね~

PB280005.jpg

さっそく看板犬のミニピン君と追いかけっこ~
小町が着ているのは、小梅姉ちゃんがデビュー時に着ていた服♪
小町が1ヶ月早くデビューしたので、流石にまだ胴回りが緩くて
この後、足が服に引っ掛かってしまい結局脱ぐハメに…
ちょっとまだ早かったかな~

PB280006.jpg

ノドが乾いたのか、早速例のタライで水分補給~♪
いつもの中ブタも出してあったのですが、どちらでも普通に飲んでました。
流石に「洗濯日和」はしませんでしたけどね~

PB280010.jpg

土管さんもあっさりクリア?!
もう怖いモノ無しで、どんどんフィールド内を探検して行きます♪
あ、ちなみにオヤツ等で釣ったりはしてませんよ~
本当にフィールド内はフリー状態にしていました。恐るべしです。

PB280011.jpg

最初は臭い取りに一生懸命取り組んでました(笑)
初めての場所なんですが、本当に彼女の順応性の高さには
驚かされてばかりです♪

PB280016.jpg

コチラはスロープ台の上で♪
私の出っ腹がジャマですね小町さん、
小梅さんがよくやってくれる、「足の間からこんにちは♪」をしてくれました♪
…実はスロープ台も抱っこして載せていません。
何度か私がスロープを上り下りしているのを、彼女が見ていて自分から登ってきました。
ただ、この後上がったまでは良かったのですが、
スロープをなかなか降りられませんでした

PB280017.jpg

スロープ台の上で休憩中の小町に、小梅ママがイタズラ~
小町さん、背中の皮がよ~く伸びるんです
前回、3回目のワクチン注射の時、獣医さんにも
「コギちゃんはよく伸びるけど、この子は特別伸びるね~」と笑われました♪
まるで帆船の様ですね~

PB280019.jpg

写真が前後しましたが、小梅ママに抱かれて休憩中の小町さん♪
………何てカオしてるんですか

PB280020.jpg

少し休んで、私が下から写真を撮ろうとすると、自分でスロープを恐る恐る下り始めました。
…実は、今日はお留守番の小梅姉ちゃん。このスロープ台を自力で
登ることが出来ません。…小町にとって、小梅姉ちゃんとのお相撲での
緊急避難場所(笑)が出来た瞬間でした♪
この後、我々がココにいなくても彼女は自分でココに登っていました。

PB280023.jpg

来てしばらくすると、先客の皆様がお帰りになられて
貸切状態に…そしてそこに現れたのは、のふ様&うみちゃんでした♪
小梅のランデビューで初めてお会いした、コギちゃんが彼女でした。
あの時は、10ヶ月後にここまで親しくして頂ける様になるなんて
思っても見ませんでした。
わざわざ、小町のランデビューにお立ち会い下さいまして、
本当に有り難うございました!

PB280024.jpg

早速、うみちゃんにご挨拶する小町さん。
………あ!ダメだって!そんなに急に近付いたら…
予想通り、うみちゃんに怒られてしまいました

PB280022.jpg

小町さん、うみちゃんに遊んで欲しい一心で
あの手この手で彼女の気を引こうと頑張ってますが………
ちょっとムリみたいでしたね~

PB280026.jpg

ベンチで小梅ママに抱かれて休憩中の小町に
うみちゃんからご挨拶に来て頂きました♪これなら小町がうみちゃんに
ちょっかい出せないので、安心して見ていられました♪

PB280027.jpg

のふ様の足もとで、ジリジリとうみちゃんに接近を試みる小町さん。
ムリだから止めておけってば!!うみちゃん、バリバリに警戒してるぞ~
…こうして見ると、のふ様家が2コギになったみたいですね~

PB280028.jpg

満面の笑顔の1枚♪
初めての本格的なランデビューは15時過ぎに、気温が急激に下がってきて
人間がギブアップになり終了になりました。風が少し吹いていて
日が陰ると体感温度でかなり低く感じられて、ちょっと無理でしたね~

小町さん的には非常に満足していたと思います♪
来週の日曜日は…何と今度は小梅姉ちゃんと共に、
「愛知こぎっちくらぶ」主催のオフ会に参加しようと思ってます♪
今日の様子なら小町は大丈夫そうですが…小梅姉ちゃんが小町に対して
何かやらなければいいのですが………

来週のオフ会が無事に終わりますように~の
ポチッとな!をお願いします~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 02:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小町ちゃんのランデビュー、おめでとうゴザイマス。

それにしても、小町ちゃんの順応性の高さにびっくりです。
スロープが登れるなんて、すご~~い。
たまこさんを弟子入りさせてもいいですか??

次回のランは、小梅おね~ちゃんと一緒なんですね。
姉妹が揃うと、ど~なるのか興味深々です。
ブログのUPが楽しみ♪

| 音吉 | 2009/12/03 08:45 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ 音吉様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!お陰様で何とか無事にデビュー出来ましたv-356
当に「猪突猛進」の言葉そのままに、どんどん色々な
コトに対して突き進んでいます。スロープも初めは抵抗感があったのですが
登り口付近で、私が登ったり降りたりを繰り返しているウチに
それに就いてきて自分で出来るようになりました。
…いえいえv-356小町をたまこさんの弟子にさせてやって下さい~
散歩では未だに真っ直ぐ歩けないんですから~v-406

そうなんです~。小梅姉ちゃんと「お互い」初めての場所のランで
遂に一緒になります。…不安なのが7割くらいでしょうかv-356
なるべく早めにUPさせて頂きますね♪(いつも遅いのですみません~v-356

| みったん | 2009/12/04 01:05 | URI |

先日はどうも~!
小梅ちゃんに続き、小町ちゃんのランデビューを独占取材させていただきとっても光栄です!
しかし小町ちゃんのフレンドリーさにはビックリです。
是非つめの垢をすこしお分けして欲しいですよ~。
 
日曜、姉妹の絡みが楽しみです\(^o^)/
きっと小梅ちゃんが良いお姉さんぶりを発揮するものと予想していますv-219

| のふ | 2009/12/04 22:20 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそ、先日は本当に有り難うございました~v-410
正直、貸切状態になった時には…「どうしようかな~v-388」と
本気で思いましたもの。小梅に引き続き小町までデビューを
見届けて下さって感謝感激でございます♪
小梅とは真逆のフレンドリーさ………ここまでギャップがあると
正直我々も嬉しいより、オドロキが優先されてしまいそうです。
(小梅さんがサービス精神がちょっと足らないお方なので…v-406
………ツメの垢、止めておいた方がいいと思いますv-356
最近では破壊王の称号がピッタリになってきましたv-406
こんな暴君でも………構いませんか?

日曜日…お初の場所のランで、初めて小梅と共にランへ………v-356
最初は2ワン揃って、臭い取り。そして激しい女子プロレスへの
流れる様なコンビネーション………v-406
遂に小梅の化けの皮が剥がれそうですねv-356
楽しい反面、不安もありますよ~v-356日曜日はよろしくお願いしますね♪

| みったん | 2009/12/04 23:33 | URI |

小町ちゃん、物怖じしない子ですね~。すごい!
ひとりで探検して回ってスロープの上り下りまでとは。
(noelleが唯一叶いそうなのは、皮の伸び具合くらいです。)

小梅ちゃんも、ウカウカしてられませんね!
最後の写真、ほんとに満足そうでかわいいです。

| noelle父 | 2009/12/05 16:46 | URI |

Re: タイトルなし

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

小梅姉ちゃんとは本当に正反対の反応が多くて
正直、毎日いろいろ驚かされてばかりです。
ランでも好奇心の赴くままに、どんどん突き進んで行きました♪
スロープは最初はムリかな~と思っていたのですが、
一緒に何度か上り下りを繰り返していたら、あ!っと言う間に
自分だけで行けるようになりましたv-356

noelleちゃん小町並みに伸びますか?!それはスゴいですねv-405
機会があれば、そちらにお邪魔してnoelleちゃんと
「背中の皮延ばし」対決(おいおい)をしてみたいですね♪

今まで大きく優勢を保ってきた小梅さん。最近所々で
立場が逆転してしまうコトも…出てきましたv-356
これからどうなってしまうんでしょうか?!目が離せませんね。
小町さんは最近になって「デヘ顔」なのが発覚してしまいましたv-356
愛嬌があってかわいい…んですが、家の中では「暴君」ですv-406

| みったん | 2009/12/06 01:09 | URI |

コーギー親戚探しからきました

はじめまして!
ウェルシュコーギー・ペンブロークの「めい(本名メイプル)」です♪
2004年6月18日生まれ、千葉県在住です。
親戚探しをして「小梅さん」にたどり着きました
めいの父親:KING OF HAPPY JIN LAND JPです!
ブログをやってますので、是非遊びに来て下さい♪
 
  「いつもめいと音楽と」
  http://meimama1031.blog59.fc2.com/

| めいママ1031 | 2009/12/06 08:01 | URI |

Re: コーギー親戚探しからきました

■ めいママ1031様

今晩は。初めまして♪ようこそお出で下さいました~♪

わざわざ「親戚さんいらっしゃ~い」から来て下さったそうで
本当に有り難うございます♪
めいちゃんのお父様:KING OF HAPPY JIN LAND JPさんは
小梅の母方の曾祖父に当たる方ですね♪

ぜひぜひ遊びに行かさせて頂きます。
またよろしければ遊びにも来てやって下さいね~♪

| みったん | 2009/12/06 23:21 | URI |

そうなんです!

めいは、小梅ちゃんの「大伯母さん」かしら(*^_^*)
遊びに来てくれて、とっても嬉しいです♪
小夏さんのお写真も見てきましたよ!
小梅ちゃんの方が、めいに似てるかな~、と思いました(^.^)b
リンクを貼らせて下さいね♪
これからもよろしくお願いします(^O^)/

| めいママ1031 | 2009/12/07 23:30 | URI |

Re: そうなんです!

■ めいママ1031様

今晩は~♪わざわざお出で下さって有り難うございました~♪

ご報告有り難うございました♪次回の記事になりますが、
小梅が所属している「こぎっちくらぶ」の愛知支部に
小梅のご親戚様である「ショコラ」ちゃんが在籍されておりまして
先日、オフ会にて初めてお会いするコトが出来ました♪
似てましたよ~v-410
またすぐに記事の方はUPさせて頂きますので、もうしばらくお待ち下さいね♪

リンクの件、有り難うございます♪
これからもよろしくお願いしますね~♪

| みったん | 2009/12/08 00:47 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/111-79a292c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

