小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅の特等席♪&業務連絡(汗)

前回の記事にチラリとハナシのネタに出てきました
ニト●の長座布団。本当にお気に入りの場所な様で
隔日の日課になっている「牛の膝皿ナンコツ」のガジガジタイム(笑)も
最近では、この長座布団の上ばかりでやっています。

CA340613.jpg

長さもちょうどいいカンジの長さですよね~♪
我が家では人間も使用しているので、時折争奪戦になったりもします
小梅ママが小梅と半々で座っている姿を見ると
この長座布団のオーナー(?!)は誰なのか、2人に訊ねたくなります

この「牛の膝皿ナンコツ」北海道で自家製無添加オヤツ(ワンコ用)を
作っていらっしゃる「Tail Style」様の商品です♪
実はこのナンコツ様。非常にカタくてオーラルケアの効果が高いんです。
他のお客様の声に「しつこかった歯石が取れた」ともあり、
凶悪なカジリパワーの小梅さんには、もってこいのアイテムなんですよ。

ただ、手作りの商品なので1ヶ月に200個が限界…
販売開始すると飛ぶように売れる商品なので
ここ数日、毎晩ショップサイトを訪問しています













CA340614.jpg
(使い回し画像ですみません~

ハナシは180°変わって、業務連絡です♪
今週の土曜日(28日)各務原市のドッグラン「フォレ」様にて
小町さんのランデビューを行います~♪
(とは言え、ただ「放牧」するだけですが…)
時間はお昼位を予定しています。今回、小梅姉ちゃんはお休みです
(ワクチン接種を当日朝に予定していますので~

お時間があって、小町さんの勇姿(?!)を御覧になりたい方は
ぜひ!来てやって下さいね♪

CA340611.jpg

そうそう!その「フォレ」様。先日お忍びで小梅と出かけたら
アジリティのアイテムが増えていました!
コチラは3段階に高さ調整が出来る、ジャンプ用のリング。
なかなか考えて作られていましたよ♪

CA340612.jpg

シーソーにも改良が加えられていました
これなら着地の際も大きな衝撃が来ませんね♪
廃タイヤだけで随分変わりましたよ~



ガンバってナンコツさんがゲット出来ますようにのポチッとな!をお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 00:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小町ちゃん、大きくなりましたね♪
4ヶ月になったんですものね。
胴も長くなってきますよね(^^♪
明日、ランデビューですね。
お昼ごろですか?
残念です。3時まで仕事なんです。
小町ちゃん、初めてのラン、楽しんできてくださいねe-415

| linchan | 2009/11/28 00:48 | URI | ≫ EDIT

小町ちゃん、今日はランデビュー楽しかったかな??

私・・・お昼からお邪魔しようと思ってたんだけど(>▽<;)ゞ

午前中仕事して・・・ちょっとのつもりで
お昼寝しちゃったら
3時過ぎてました(T▽T;)

次回、オフ会でお会いできるのを楽しみにしてま~~す♪

| じゅん | 2009/11/28 18:41 | URI |

Re: タイトルなし

■ linchan様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

ええもお!我が家に来て1ヶ月が経過して、体重は3㎏→6㎏へ!!
毎朝、トイレ掃除で抱き上げるたびに、その重量感で
ドキドキさせられっぱなしですv-356
来週お会いする時には、きっとビックリして頂けると思います♪
さくどれの時に比べて…大きくなってますよ~

お仕事ですか~ちょっと残念でしたね。
実は3時辺りまで居たのですが、急激に気温が下がったので
人間側がギブアップでしたv-356

来週はぜひぜひ!小梅&小町と遊んでやって下さいね~♪

| みったん | 2009/11/29 02:24 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!彼女なりに楽しんでましたよ~
また記事にUPさせて頂きますね♪
じゅん様、お疲れ様でしたね~最近「Chobitto」も
大繁盛で忙しそうですものね♪
私も随分、「少し昼寝~」と横になって、起きてみたら
ビックリ!な時間になっていて予定が丸つぶれになったコトは
数知れず…v-406

実は3時過ぎまでいましたが、急に寒くなってきて
人間側がギブアップでしたv-356
来週はぜひぜひ!よろしくお願いしますね~♪

| みったん | 2009/11/29 02:45 | URI |

こんな時間に、こんばんは!

一つの座布団にワンコと一緒に座るっていいですね!
くっついてると互いに安心ですよね。

やっぱり、牛のかかとを噛んで追っていたコギは、
牛の骨がお気に入りなのかな。
歯にもいいんですか~。

ランデビュー、おめでとうございます!
小梅ちゃん、思いっきり楽しんだんでしょうね。
小町ちゃん、もう6㎏? 成長早いですねー。
2人で一緒に走り回れる日も遠くなさそう。
(でも、その前に仲良く散歩えきないとですね。)

| noelle父 | 2009/11/30 00:50 | URI |

Re: タイトルなし

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

夏にくっつかれると、流石に暑いんですが
冬はいいですね♪ぴったりくっついても毛皮&体温が暖かくて
気持ちいいです♪お互いに安心感がありますしね~

小梅の場合、噛む力が非常に強くて
以前購入したロープも「大型犬~超大型犬」仕様のモノだったのですが
たった3日程で破壊してしまいましたv-356
牛の膝ナンコツは非常に固い上に、歯垢&歯石まで取ってしまう
スグレモノです♪…ただ骨系のオヤツは与えすぎると
ウン●がとっても固くてボソボソのブツになってしまうので
我が家では1日おきに30分の時間制限を設けて与えています。
noelleちゃんも如何でしょうか?

無事に小町のランデビューは終了しましたよ~
また後日記事にUPしたいと思います♪
我が家に来て、たった1ヶ月で体重が倍に…v-405
最近では抱き上げるたびに、飼い主がドキドキしています。
…実は来週の日曜日は、所属しているコギのクラブのオフ会に
姉妹で参加予定なんですv-356…大丈夫かなぁ~
(いろいろなイミで…)

| みったん | 2009/11/30 01:15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/110-72704a24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

