小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの秋。最近のお散歩事情

最近、めっきり朝晩が冷え込むようになりました。
皆様、お風邪などはひいてらっしゃらないでしょうか?
体調管理には十分お気をつけ下さいね~

今日は少し近況報告などをしてみたいと思います♪

CA340619.jpg

最近、小梅さんの散歩コースがマンネリ化していたので
小梅ママと相談して、可能な限りランダムにコースを切り替えよう!と
いうことになりました。住宅街を縫う様に歩いて、団地の外周道路へ…
実は小梅も私も、今回のコースはココに住み始めて初めて!
小梅さんも不思議そうなカオをして、辺りを見回していました♪

CA340620.jpg

お!新たに池を発見♪この近所は池が多いな~♪
「小梅さん、鴨さんが泳いでいるよ~」と
話しかけたトコロ、小梅さんは早速マーキング…
確実に自分の領地であることを宣言しておりました(爆)

CA340621.jpg

紅葉もキレイに色づいてきたな~と、辺りを見ていたら…
ある石柱に書かれた(彫られた)文字に目が止まりました。
『ここは聖地です。
飼い主は祟られます』


えっ?!何?!確かこの近所にはお寺があったハズだけど
いきなりダイレクトに「飼い主」ご指名で祟られてしまうんですか?!
………とりあえず、このテの関係者に見つかると
後が大変なので、そそくさと退散することにしました

「神様、仏様、小梅さんが少~し領地を主張(マーキング)
してしまいましたが、大目に見てやって下さいね~
………祟りはカンベンです

CA340622.jpg

帰路の途中の公園で、シキザクラが咲いているのを発見♪
キレイなモノですね~。また冬を越せば、今度はソメイヨシノが見られます♪
今度の花見は、また賑やかになりそうです。














CA340624.jpg

一方、ハナシは変わってコチラは「小町」さんのサークルの
横に置かれている、通称『待避ボックス』
小町のトイレ&サークル内の掃除をする時に、一時的に小町さんを
監禁する場所(笑)なんです(脚が汚れていたりする時もあるので…)
さあ!掃除が終わったので呼んでみましょう!!
小町さ~~~ん!!

CA340625.jpg

:は~い♪呼んだ~~?
…ええ呼びましたとも♪さあ、掃除が終わったサークルに戻りましょう。
来た当初は中ではね回っても、カオを出すのが困難だったのに
今では、よゆ~で、つかまり立ちが出来る様になっています。
今日現在で、生後4ヶ月目。そして後2日で
我が家に来てから1ヶ月になります♪

CA340623.jpg

:あ…ママちゃんが行っちゃったでちゅよ~
今日はこの程度で済みましたが、怪獣「箱女」の恐ろしいのは
この状態で「箱ごと動く」んです
(抑えに置いてある「ペットシーツ」なんて役に立たなくなり始めています)
…昔、運動会の競技であった「しゃくとりむし競争」みたいな
動きをするんですよ…
最後のオチとしては、「横転」が待ってますけどね~
ですが、転がってもへっちゃら♪です。














PB220002.jpg

生後4ヶ月。そして3回目のワクチン接種から、ちょうど1週間が経過。
遂に小町も散歩デビューと相成りました♪
小梅姉ちゃんの散歩後、小雨がパラつく中、家の付近だけでしたが
小梅ママのリードで「ご機嫌」なスタートになりました♪
嬉しシッポも全開です♪

PB220004.jpg

外の世界は興味を引くモノが一杯♪
ポタポタ落ちてくる雨粒だって、興味の対象♪
臭い取りもお姉ちゃんに負けない勢いで…ガンバってます

PB220005.jpg

?もう終わりなんでちゅか?!
ゴメンね~小町。が強くなってきちゃったんだ。
天気予報では明日はだったから、
また明日お散歩しようね♪今日は本当に少しだけだったから
明日はもう少し、長くお散歩しよう!

まだ少し小梅姉ちゃんとの、2コギ散歩はキケンなので
小町が普通に散歩出来るようになってから、にしようと思います。
またその様子もUPしたいと思います♪











■番外編■

CA340626.jpg

うを!ピンボケになってしまいました
実は小町さんの後ろ足の肉球~♪
足の毛が多くてすみませんが、よ~く見てみると………
アポロチョコみたいですね♪
………………あれ?!逆か?!


祟りを回避する為に、皆様のポチッとな!をお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「飼い主は祟られる」・・・って・・・・、こわっ!
わざわざ石に彫ってあるなんて、さらにコワ~~い。
近寄らないほうが、いいですね・・・・・。

小町ちゃんも、すくすく成長してるみたいですね。
怪獣「箱女」だって~~♪
箱ごと動いてるところを想像して、にんまりしちゃいました。

でも・・・箱を乗り越えられる日も、近いかも!?

| 音吉 | 2009/11/23 20:15 | URI | ≫ EDIT

小町ちゃん、お散歩デビューおめでとう!
2ワン散歩姿が早く見てみたいですよv-219
 
祟りの石柱って『なんやら不動』の辺りじゃぁ無いですか?
なんかあの辺りで見たことあるような無いような・・・。

| のふ | 2009/11/23 21:09 | URI |

Re: タイトルなし

■ 音吉様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

ここまで激しく主張されると、流石にビビってしまいますv-356
付近の道路に、かなり古い立て看板にも「犬の散歩禁止」
なんて書かれていましたが…小梅ママ、実は小梅の散歩で
以前、その場所を通ったそうですv-356
…ここは大目に見てもらって、近寄らない方向でいこうと思います。

「箱女」…初めて入れられた日に、中で暴れ回った挙げ句に
盛大に箱ごと転倒しました…が、本犬ビックリするより
箱から出られたコトが嬉しくて、大はしゃぎしてました…v-388
大物すぎて、予想外の行動ばかりやってくれていますv-356

このまま「足長」化が進むと、たまこさんの様にサークルを
よじ登ってしまう日が来そうで、本当にコワイですv-356
サークルの屋根フェンスの取付を検討中です~
箱は………どうしましょうね~v-356

| 小梅パパ | 2009/11/23 22:27 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!無事に散歩デビューまでこぎ着けました♪
小梅姉ちゃんが、散々乗り越えられなかった
「道路を横切る排水溝のメッシュのフタ」も
時間はかかりましたが、初挑戦で何とかクリアしました。
まだまだ、いろいろな興味対象が待ちかまえている散歩道。
2ワン散歩は、もう少し先になりそうです~v-356

その通りです~。正確には団地の外周道路の一番端にある、
お寺さんの入り口付近にあったんですよ~v-356
まぁ、こ~ゆ~のって関係者に見つかると
後が本当に大変なので、これからはコースには
入れないようにしようと思います。…ここだけしか
散歩コースが無いワケではないのでv-410

| 小梅パパ | 2009/11/23 22:38 | URI |

祟られるのが小梅ちゃんじゃなくて(飼い主で)良かった!(笑)
神様も、小梅ちゃんのお散歩デビューだから大目に見てくれますよ。

しっぽ振って歩いてくる姿はぬいぐるみみたいです。
かわいいですよ!
雨も嫌がらなくてよかったですね。

お姉ちゃんとの散歩が危険って、誰にとってですか?
二人がケンカする?
飼い主さんが翻弄される?
でも、賑やかな散歩になりますねー。

アポロチョコ・・・って、古っ!
でも、知ってますよ。

| noelle父 | 2009/11/26 01:11 | URI |

Re: タイトルなし

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

実は早速祟られました(爆)
週明けの月曜日に、仕事で倉庫から荷物を集荷するハズだったのに
その荷物を、別の会社が貨物用パレットごと持って行ってしまいました!
代替の商品もない状況になり、予定が大幅に変更になってその日は
休憩無しで配達しないと間に合わない状況になってしまいましたv-356

天罰てきめんですね…v-406

有り難うございます!何にでも興味を持って
いろいろやってみたい!と言う気持ちがリードから
バンバン伝わってくる様な初散歩になりました!
キケンなのは…実は小町→小梅への攻撃ですv-356
小梅も普段は「売られたケンカは買わない」主義なのですが、
小町は全く別。「どんどんかかってきなさい!」なのです。
…どのタイミングで2コギ散歩を行おうか、現在思案中ですv-356

アポロチョコ…古いですか?!(汗)
近所のスーパーにはまだまだ置いてありますよ~
そう言えば、先日再び発見したのですが
小町さん、またしても後ろ足なんですが「プリッツ」みたいなんです♪
またコレは記事にしたいと思います♪

| みったん | 2009/11/26 22:48 | URI |

こんばんは!
今日はポチ逃げです。

散々でしたね・・・。
2コギ散歩、実現を楽しみにしてますよ。
プリッツって? うちは豚足にしか見えません。

| noelle父 | 2009/11/27 00:24 | URI |

Re: タイトルなし

■ noelle父様

今晩は~♪返信が遅くなってすみませんでした。

ポチ逃げ上等でございます♪(笑)
お時間がある時で結構ですので、どんどん来てやって下さいね♪

持っていった運送会社が誤積載に気付いて
倉庫に持ってきたのが午後3時過ぎ…結局、別の人間が荷物を
取りに出向くハメになってしまいました。

2コギ散歩、そろそろ実行しないと飼い主が持ちません(爆)
今現在、通常の2倍歩いているんですよ~
プリッツ…さあ、ドコの部分なんでしょうか?
また記事をお楽しみに♪
noelleちゃん、豚足なんて…そんなコトないじゃないですか~
キレイな白足袋でうらやましいです~

| みったん | 2009/11/29 02:13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/109-20bf0672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

