小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の小町さん♪そして今週末には…

少し前のお話にはなりますが、前回の記事で
「リードをオーダーし忘れた」ドジッコの小梅パパ。
慌ててオーダーしたリードが無事届きました♪

CA340608.jpg

以前、小梅のカラー&リードをここで購入しました!
アウトドア&フィッシング用品のネットショップ「ナチュラム」
…小梅パパが会員登録した直後に、会員情報が流出して大騒ぎに
なってしまいましたが、現在ではその対策も取られ
少しは安心して(?!)ショッピング出来る様になりました。

CA340609.jpg

生産終了してしまったカラーに引き続き、
リードも店頭在庫のみ………
実は小梅パパがオーダーした直後に
「取り扱い終了」になってしまいました(危なかった~

CA340610.jpg

出したトコロです♪
う~む、やはり値段に対してのコストパフォーマンスがスゴイ!
縫製に加え、金具部分の頑丈なコト…ここまでするか~
小梅のショルダーリードに比べて、当然ですが「短い」です。
飼い主の我々も慣れないといけませんね~


















CA340614.jpg

でもって、そのカラー&リードを使用する予定の
小梅姉ちゃんのお古のコング(破れてます)が
大のお気に入りです♪振り回すのはお手の物♪
小梅パパ&ママと、もう引っ張りっこまで出来てます…
(まだまだパピーの力ですがね~

CA340615.jpg

先週の土曜日(14日)には3回目のワクチンも接種完了♪
体重も我が家に来たときには3㎏だったのが、接種前の健康診断時に
5㎏オーバーになっていて、獣医さんもオドロキでした!

CA340616.jpg

小町さんのコギ足~♪
…意外にダイナミックなコギ足ですなぁ~♪
徐々にですが、パピコギ→大人コギの体毛に変わり始めています♪
しかし、何だか脚が長くなりそうですねぇ~

CA340617.jpg

再び再開~♪
まだ肉球も「ぽよぽよ」でさわり心地満点です♪
そうそう!肉球と言えば小町さん、面白いんですよ~
その記事はまた、後日書きたいと思います。
もう少し待ってて下さいね~

CA340618.jpg

散々遊んで、ちょっとご満悦な小町さんです♪
最近、小梅姉ちゃんとのバトルが段々激しくなり始めています。
小町が狭い区間に逃げ込むと、コトも有ろうに小梅さん
「小町の耳」を器用に噛んで…
引きずり出します!
(…ドコの女子プロレスなんだよ~

ところが先日、遂にしつこい小梅姉ちゃんに、小町の逆襲がありました。
戦っている最中に「マズル」上部を噛まれた様で、若干の出血が
ありました。体格差があって、力関係は歴然なのですが
小町も負けてない様ですね~


さあ!タイトルにもありましたが、今度の日曜日で
小町さん、4ヶ月になります~♪
…そして散歩デビューですね~無事に終わればいいのですが














■番外編■
091117_0909~01

:ちょっと~!!
小町の話ばかりじゃない!!

…怒りの小梅姉ちゃん。実は………寝てます



もう少し、リビングで仲良く遊べる様に
皆様のポチッとな!をお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小町ちゃん、またまた大きくなりましたねv-344
5kですか。
お姉ちゃんの小梅ちゃんよりも大きくなるかもしれませんね。
足は長くなりそうですか~(^^♪
今はまだお腹がぽんぽんですね。
まだまだパピーですものね。

| linchan | 2009/11/20 00:52 | URI | ≫ EDIT

小町ちゃん大きくなった~~(≧∇≦)キャー♪
パピーの成長って目を見張るものがありますね!!

小梅ちゃんと小町ちゃんは歳も近いから
大きさもすぐに追いついて
いい遊び相手になるんでしょうね~~♪

今から楽しみですねww

足長??
お仲間ですね~~o(^▽^)o

| じゅん | 2009/11/20 15:54 | URI |

大きくなりましたね~
貫禄も出てきてませんか(笑)
五キロかぁ…
うちの子たちどのくらいだったかしら??
小梅ちゃんより大きくなるかなぁ?

足長…お仲間ですね♪
「こぎ部足長族」作らなきゃ(爆)

| momo | 2009/11/20 18:21 | URI |

Re: タイトルなし

■ linchan様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

そうなんです~、前回お会いした直後から急に大きくなりましたv-356
小梅とサラン様で初めて会ったのが、ちょうど4ヶ月の時でした。
ご存知の通り小梅さん、他のコギさんに比べて「足が短い」んです。
カラダは女の子にしては「がっしり」タイプなので、何となくですが
こぢんまりしてましたね~あの当時は…v-410

小町さんは現時点で体高が、小梅より若干低い位になっていて
何となくですが、「足長」な香りが漂ってきましたv-356
どこまで大きく、そして足長になるのか不安な反面、
とても楽しみですね♪
写真は、実は彼女の夕食前なんですよ~。
食事をすると、風船みたいになってしまいますね~v-410
まだまだ、やんちゃ盛りの「お子ちゃま」です♪
それなりにいろいろ大変ですが、それも楽しみながらやってますよ~♪

| 小梅パパ | 2009/11/20 23:25 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

毎朝、トイレを片付ける時に「待避ボックス」と名付けた
小町では脱出出来ない、縦長のダンボールに抱きかかえて入れるんですが
毎日抱く度に、「大きくなってない?」と思ってしまいます。
実際、腕の感覚だけでなく、こまめに体重計に乗っているんですが
…やはり増えていますv-356触れた感触でも
前脚が微妙に大きくなっていたりと、日々油断がならない(?!)状況です。

現在は2コギをリビングに放流(笑)すると、一方的に小梅→小町で
激しい攻撃(でも十分加減されてますが…)が行われていまして
しばらくは、まだこの図式のままでしょうね~
小町のカラダが大きくなった時が…ある意味、見物ですね。
早いところ、少しの時間でもいいので2コギで
まったり出来る様になってほしいんですが…まだ当分ムリですねv-356

足長の気配がプンプンとv-410
小町の両親のコギさんは「普通の」長さでしたが…
一体どうなるんでしょうね~v-410

| 小梅パパ | 2009/11/20 23:40 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

先日、お会いした直後から、急に大きくなってきました!!
お腹が、例にもよってパピの「ぽよ腹」なのは、ご愛敬ですね♪
これからは散歩もOKになるので、また少しずつ
筋肉も付いてくると思います。ランでは先輩コギの皆さんに
一杯追いかけてもらわないといけませんね~♪

小梅さん、体高が低い(汗)ので、このままいくと
確実に追い抜かれそうですねv-356
現在の圧倒的優位も、一体いつまで続くのか
ちょっと気になるトコロですね♪

足長さんなカンジになってきましたねv-356
「こぎ部足長族」(笑)…何となくですが
シッポ率高そうですねv-410

| 小梅パパ | 2009/11/20 23:53 | URI |

4ヶ月で5キロですか! 今後も楽しみですねw
お腹もパピ色で触るとポニョポニョしてそうww

小町ちゃん、足が長くなりそうなんですか??
ウチの先代犬だった「チカ」も結構長かったですよ!
以前、コーギーの足長同盟ってのがあって、チカの写真を送ったんですが掲載されなかったなぁ~(泣)

| ソラ父 | 2009/11/22 19:46 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ ソラ父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

無事、先日4ヶ月を迎えることが出来ました♪
体重計にマメに一緒に乗ってますが、またしても1㎏増加して
6㎏になってました(汗)抱き上げるたびに
大きくなっていくのを日々実感しています。
…若干「ぽよ腹」気味ですが、体型的には問題なさそうです。
お腹、とっても柔らかいです~♪ぽよぽよのふにふにです♪

足、長くなりそうですね~(汗)
お姉ちゃんの小梅が、コギにしては足が短いので
最近、体高だけでは差が無くなってきてます。
一体どうなってしまうんでしょうか?!
チカちゃんも長かったんですか?
しかし、コーギーの足長同盟って…スゴイ同盟あるんですね(汗)

| 小梅パパ | 2009/11/23 00:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/108-d99a381c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

