小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!たくさんの出会いが待っている場所へ!!

3日の祝日。
先月、いつもお世話になっているmomo様から、
ドッグカフェ「さくら&ドレミ」様へお誘いを受けまして、行って来ました♪
この日は小梅パパ&ママに加え、小梅まま♪と前回キャンプでご一緒した
Sirいとう氏も加わって、小梅家は4人+2ワン(?!)で出かけました♪

PB030025.jpg

いきなり集合写真ですみません~~
今回は9家族・16コギ。当に「こぎまみれ」
(左側から)
フラッフィーのチャッピー君。カーディのアリスちゃん。
健太君。飛人君。楽喜君。(いつも有り難うございます~♪)
もこちゃん&もかちゃん姉妹
momo様家のパパさん抱っこは、うみちゃん♪
ちょびちゃん&アリスちゃんの母娘コンビ♪
ピコ君&ジン君。
そして、小梅まま♪抱っこはウチの小町。
小梅ママの前に小梅さん。
その隣にスカイ君♪

…ここまで揃うと壮観ですね~

PB030017.jpg

今回の目玉は…
カーディーズの異母兄弟の再開~♪でした。
長野県は安曇野にあるケンネル「TRESURE」出身(でしたよね~
飛人君、アリスちゃん、ピコ君はお父様が同じ!!
カーディガンがここまで揃うコト自体、なかなか無いのですが
ここまで血縁が近い子達が揃うのも、さらにスゴイですね♪

…ここだけのハナシ、小梅が来るはるか昔。小梅パパは実は毎日
「TRESURE」様のサイト(ブログ)を日参しておりました。
「いつかコギさんを飼いたいなぁ~」と思いながら…
そんな時代があったんですよ~

PB030030.jpg

コギさんズ、オヤツタイムの図。
ここまで多いとオヤツだって、そうカンタンにはゲット出来ません。
積極的に前に出ていかないと…って小梅さん、
ドコに居るか分かりますか~?

PB030002.jpg

スカイ君と小梅さん、スカおや様のパパさんに抱かれて
強制2ショット♪…小梅さん、でもあまり嫌がってないですね~♪

PB030012.jpg

こちらは外のランでジン君と遊んでいる小梅さん。
何故かベンチの下に入って、ジン君の様子を伺ってます。

PB030013.jpg

ジン君が離れていくのを見て、慌てて出てきました
…君ってば、本当にカーディさん大好きなんだね~

PB030037.jpg

そうそう!カーディと言えば、「飛人君」今日は久しぶりに
小梅とお相撲してくれました♪いつもありがとうね~♪

PB030014.jpg

小梅さん、久しぶりの「さくら&ドレミ」様を十分に
満喫している様ですね♪
………って、あれ?君、いつものカラーじゃなくて
それは「小町」用のカラーじゃない?!
どうして小梅が、小町のカラーをしているかと言うと………




















PB030003.jpg

この日、遂に小町がランデビュー♪だったのです♪
(獣医さんと協議の上、了解を頂いております)
ただ、実はまだ「散歩」デビュー前+3回目のワクチン接種前なので
(狂犬病予防接種は済んでおります)
ココの「室内ラン」限定のデビューになりました。
一応規約に「カラーか胴輪を着けて…」とありましたので
小梅のコールマンのカラーを「最短位置」にリセットして装着しました。
(コレがスノーピークのカラーより短いんです

PB030007.jpg

ちびっコギのご対面~♪
こらこら、小町!もかお姉ちゃんがビックリしてるじゃないか?!
ゴメンね~もかちゃん

この後、お兄ちゃん&お姉ちゃんコギさんズにご挨拶まわりを
していた小町………う~~む、小梅とは本当に正反対だなぁ~
流石にサラン様で兄弟犬はともかくとして、先輩犬さん達に
揉まれてきたコトはありましたね~。
全く物怖じせず、自分から積極的に向かっていきましたよ~。




PB030034.jpg

ひとしきり遊び倒して、お眠の時間なんですが………
あれま!小町さん、リンちゃんのお母様に抱かれて眠ってしまいました
今日、初めてお会いした方の腕の中で眠ってしまうなんて…
小町の大物っぷりの片鱗を見た気がしました。

PB030033.jpg

開店直後からお見えの方が多くて、皆、随分眠くなってきたようですね♪
スカイ君、君のアゴ枕にしてるのって…ちょびちゃんじゃないの?!

PB030036.jpg

リンジー君も、うつらうつらしながら、アタマがベンチから下がっちゃったよ~

PB030041.jpg

あのアリス姐さんも、ベンチ下で休憩中~♪
今日はあまり乗り気じゃなかったんじゃないのかな~
小町が挨拶に行ったら、何だかソッポ向かれてしまいました

PB030039.jpg

………でもって、小梅さんは………
Sirいとう氏に抱っこされて、随分ご満悦な表情してますね。
こうなると、飼い主としての我々の立場が…

IMG_0072.jpg

ピコ君ジン君のお父様に撮って頂きました♪
(本当に有り難うございました~♪)

この日、小梅&小町のお相手をして頂いた皆様。
本当に有り難うございました!これから騒がしくなりますが、
どうぞよろしくお願いしますね~♪


さあ!次回は「Project K」の予想クイズの発表を予定しております♪
少しでも更新が早くなりますよ~に!皆様のポチッとな!を
よろしくお願いします~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 01:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小町ちゃん、デビューおめでとう!
ソッポ向かれても、めげないでね。
写真もかわいく撮れてますよ~!

小梅くん、何で隠れてるの?(笑)
好き過ぎて、恥ずかしいのかな。

↓ダックス連れのライダー。
せめてクッションくらい敷いてほしいですよね。

| noelle父 | 2009/11/09 00:39 | URI |

おはようございます\(⌒▽⌒)/

3日の日はありがとうございました♪
小梅ちゃんも相変わらず可愛かったし
小町ちゃんも可愛かったです~~(≧∇≦)

小梅ままさんにもお会いできて
噂のsirいとうさんにもww
↑ワンコを惑わす何かを持ってていらっしゃるo(^▽^)o

小町ちゃんのこれからの成長
楽しみにしておりますo(〃'▽'〃)o

| じゅん | 2009/11/09 07:56 | URI |

あらっe-267
またまた楽しそうな集まりが~~v-411
16コギだなんて、ステキ♪

ワタシ、まだ、そんな沢山のコギさんを見たことないなぁ~。
いつも言ってますが、うらやましいっ!

あ!小町ちゃんのデビュー、おめでとうゴザイマス。
これからのランでの武勇伝(?)を楽しみにしてます。
きっと小町ちゃんは、何かやってくれるハズ!!

| 音吉 | 2009/11/09 09:57 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!まだまだ本格的なランデビューでは
ありませんが、皆さん、気のいいコギさん(飼い主の皆様)ばかりなので
小町にとっては、これからお付き合いして下さる方々への
いいご挨拶になりました♪
アリスちゃん、ちょっとお疲れだったかも知れませんね~v-356
またぜひ、ちゃ~んとご挨拶したいと思います。

何故か小梅さん、ランで追いかけっこになると狭い部分に入って
体勢を立て直しますv-410…足が遅いので
彼女なりの息の入れ方なんでしょうか?
追いかけられるより、追いかけたい方なんですよ。

ダックスのライダーさん、確かにクッションは
欲しいところですよね~v-356確か記憶が確かなら
床は「スノコ」だった気がします………あんまりですよね~v-406

| 小梅パパ | 2009/11/09 21:23 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそ、3日は有り難うございました!
皆さんに初めてお会いしたにも関わらず、小町さんは
例にもよって猪突猛進…v-356当にやりたい放題でした。
ブリーダー様の所では、我が家に来るコトが決まってからは
他の成犬達と一緒になって遊んでいたそうで、
「遊ぶ」コトに関しては本当に上手で、とても助かってます♪

小梅まま♪&Sirいとう氏。なかなかお二人はお休みが合わないのにも
関わらず、小町のランデビューの為に貴重なお休みを1日割いてくれました♪
Sirいとう氏、他のコギさんにも評判良かったようですが………
実はリンジー君だけは唸られてましたv-356
(もしかして、彼なりに「遊んで♪」のサインだったかも知れませんが…)
実は大の猫スキーさんです♪

これからは小梅に加え、小町もよろしくお願いしますね~♪
成長と言えば………先程、体重測定したら5㎏
なってました………太くはないんですが、成長するピッチが早くて
とても驚いていますv-356

| 小梅パパ | 2009/11/09 21:37 | URI |

Re: タイトルなし

■ 音吉様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

大集合ですよ~♪…とは言え、コレぐらいまでが限界ですねv-356
あまり多くなりすぎると、(コギさんも)誰が誰やら
分からなくなってしまいますv-356

こうなったら、年末ご帰省の際には、ぜひ!たまこさんと立ち寄っていただいて
皆さんと共に、コギにまみれて頂きたいですね♪(おいおい)

有り難うございます!まだまだ本格的なランデビューは先になりますが
間違いなく、いろいろやってくれると確信しておりますv-410
…少なくとも「小梅」姉ちゃんを走りで、追い抜くのは
時間の問題かと思われますv-356
また、その様子はUPさせて頂きますね~♪

| 小梅パパ | 2009/11/09 21:46 | URI |

一週間も経ってしまいましたが、3日の日はどうもありがとうございました。
小町ちゃん、本当に可愛かったです!
パピコギちゃん、いいですねぇ。
うらやましいです!!
ところで、ママさんって美人姉妹ですねe-415

| linchan | 2009/11/10 01:53 | URI | ≫ EDIT

遅くなっちゃいましたが(・・;)
先日はありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
うふふ、小町ちゃんに会えて(*ё_ё*)きゅん・・♡
物怖じしないフレンドリーな子ですね♪
将来有望!!とっても楽しみですね☆
これからの小梅家を楽しみにしております☆
次回は・・・ランデビューですか??

| momo | 2009/11/10 10:22 | URI |

Re: タイトルなし

■ linchan様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ。こちらこそどうも有り難うございました!
小町がlinchan様の腕の中で、寝入ってしまった時には
コチラがビックリしてしまいましたv-356
…状況さえ許せば(汗)linchan様も如何でしょうか?(おいおい)
2コギは大変さも2倍ですが
その分、楽しいことはきっと4倍になると思ってます♪
最近は毎晩、リビングで小梅v.s.小町の大戦争ですv-356
流石に体格差もあって、圧倒的に小梅が優勢ですが
細かいところで微妙に反撃している様で、このままいくと数ヶ月後、
状況が逆転しているかも………知れませんねv-356

有り難うございます♪小梅ママ、喜んでましたよ~♪
なかなか「小梅まま♪」様とは休みが合わないので、
ランには出かけられないんですよ~v-406
また機会がありましたら、よろしくお願いしますね♪

| 小梅パパ | 2009/11/10 23:02 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそ有り難うございました!
あ~んな「暴れん坊」ですが、これからよろしくお願いしますね~♪
小梅以上に「人」が好き。なのは、とても有り難いことです。
(小梅は自由人なので、少しサービス精神が足りていないので…)
我が家に来る前から、名前で呼んでもらっていたので
呼ぶと、喜んで「突進」してきますよ♪

次回は…とりあえず、ランデビュー前に「散歩」デビューしないとね~v-356
またその様子もUPしようと思ってます♪

| 小梅パパ | 2009/11/10 23:18 | URI |

遅くなりました、3日は小町ちゃんを抱っこさせてもらい有難うございました。
パピコギの感触に満足しました!

またの機会にピコ&じんと遊んでください、よろしくお願いします。

| ピコ父 | 2009/11/13 09:12 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ ピコ父様

今晩は~♪先日は有り難うございました~♪

いえいえ。こちらこそ、ステキな写真を送っていただいて
本当に有り難うございました。…う~む、ますます
デジタル1眼が欲しくなってしまいます~v-356

あれから10日過ぎましたが、ここへ来て
急激に成長しております。体重も一気に2㎏近く増加して
有り余るパワーを、持て余し気味になっています。
早いトコロ、散歩デビューしないと部屋が破壊されそうな勢いですv-356

ピコ君&じん君には、いつも小梅が遊んでもらって
大変感謝しております。こちらこそ次回もよろしくお願いしますね~。

| 小梅パパ | 2009/11/14 00:34 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/106-551c115f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

