小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!秋晴れの大運動会へ!!~その1~

先週の土曜日。
一宮市で行われた「第12回わんわん運動会」に行って来ました♪
本来だったら、いろいろ参加予定だったのですが、
競技参加申込〆切が、小町が我が家にやって来る前だったので
今回は様子見だけにしようと思っていたのですが………
サイト上で「当日参加受付」を実施します。とのアナウンスがあったので
急遽、参加してみることにしました♪

PA310003.jpg

会場の一宮市総合運動場。
実は小梅パパ、仕事でほぼ毎日この近くの国道を走っていて
場所はバッチリでした♪
皆さん、テントやタープを持ち込んで、本格的ですね~

PA310002.jpg

今回は、いつもお世話になってます「お日さまの下でひなたぼっこ」
ひなた君ご一家の拠点にお邪魔しました。(有り難うございました~)

PA310008.jpg

開会式の時間になったので、ここで入場門に向かいます。
小型犬、中型犬、大型犬の順番で入場しました。

PA310019.jpg
<小梅ママ撮影>

こちらは愛犬と共に準備運動の様子なんですが………
あり?小梅ではなく、何故かジャーマンシェパードさんが写ってますね

PA310020.jpg
<小梅ママ撮影>

コマンドもバッチリで、小梅ママも大興奮!
………って、小梅さんは~~~~

PA310026.jpg

はい!小梅さんです(爆)
準備体操後、直ぐに参加競技(鉄WANレース(ワンコと100m走))の
予選だったので戻らずに、そのままグラウンド中央で待機になりました。
この日は10月末とは思えない気温で、溶けそうになりました

PA310031.jpg

:おっきな方でしゅね~♪今日はよろしくでしゅ♪

小梅さん、もうスタートなんですけど………それにしても
隣のボーダーコリーちゃん、中型犬にしては少し大きい気が………

PA310033.jpg

スタートしました!一番インコースの小梅パパ、
出た直後にボーダーちゃんとお父さん(?)に進路をカットされて
ラインの内側をかなり走ってしまいました

PA310034.jpg

ゴ~ルしました♪…実は最下位
ゴール手前3m程の場所で、小梅さん緊急停止!!
原因は全く不明なんですが………ウンともスンとも動かなくなってしまい
場内アナウンスで応援までされてしまいました

…実はレース直前、小梅パパが参加者の態度でかなり
イライラしていたのが、彼女に伝わったんでしょうか?
:「パパしゃん、少しは落ち着いてくだしゃいよ~
  :別に1位じゃなくったって、楽しいからいいじゃないでしゅか~♪」
そんな風に語っている様な、満面の笑顔でこちらを見ていました。
有り難うね、小梅さん♪………でも敢えて言わせてくれい!!


そこのボーダーちゃんの飼い主さん!!
体重が
23㎏なんだってね~勝てないからって
中型犬のクラスに体重ゴマかして
エントリーしないで下さい!!

あなた方は、我々の後ろで待っている「大型犬」
クラスなんだからね~




周りの人達に聞こえる大声で、話した上
予選1位通過………さぞかし嬉しかったんでしょうね~。
本戦では、確か3位だったかな~…ボーダーちゃんは全く悪くはないです。
飼い主のモラルの問題なんですから。







PA310036.jpg

こちらは大型犬クラス、女性の部。ひなた君&ひなたママ様の
スタート前です♪ひなた君、予選堂々1位通過~
しかも本戦でも2位でした♪おめでとうございました~♪

CA340603.jpg

拠点に帰ってきて、ぐ~たらし始めた小梅さん。
今日はチーム対抗リレーで「こぎっちくらぶ」のメンバーの応援にも
来てるんだから、早く行くよ~!!

~その2~へ続きます

| 岐阜こぎっち | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日はお疲れ様でしたo(^▽^)o
応援もありがとうございましたww

お会いできると思ってなかったので
お見かけした時は嬉しかったです♪

そんなことがあったとは・・・
ルールは守らないとね!!

| じゅん | 2009/11/03 00:17 | URI |

日曜日はお会いできて嬉しかったです。
(今日も会えますね♪)
小梅ちゃんとパパさんの走っているところを見ることができなくて
残念でした。
来年は見たいです!
小梅ちゃんと小町ちゃんがリレーに出るという噂も・・・・。

| linchan | 2009/11/03 00:39 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ じゅん様

おはようございます~♪いつも有り難うございます~♪

日曜日はお疲れ様でした♪
しかもお昼休みに、娘さんをお迎えに一度帰宅されたそうで、
大変だったと思います。(少し距離がありますよね~)
小梅さんの「シッポ」チア(笑)ちょっとパワーが足らなかったかも
知れませんね~
そうだ!今度は応援部隊にチアのコスなんていいかも知れませんね♪
(おいおいv-356

本来は「この日」が浜松に行く予定だったのですが、
サラン様が小町を早めに送り出せるのならば…と言うことで
急に運動会に出られるコトになったんですv-356
こちらこそ、お会いできて嬉しかったですよ~v-410

むう~そうなんですよ~
アトラクションの「D-1グランプリ」では
タイムトライアルなので「足の長さ」で「クラス」分けをしていました。
………足の長さだと小梅の2倍はありましたねv-356
こんなコトを聞かされたら、他の参加者のモチベーションが
下がってしまうでしょうに。(そのウチの一人)
何にしても「ズル」したトコロでも、本戦では3位だったので
「やるだけムダ」でしたね。
正々堂々、次回は「大型犬」クラスでガンバってほしいですね。

| 小梅パパ | 2009/11/03 09:22 | URI |

Re: タイトルなし

■ linchan様

おはようございます~♪いつも有り難うございます~♪

日曜日はお疲れ様でした♪そしてお会い出来て嬉しかったです♪
100m走(予選)は開会式直後だったので、ちょっとムリでしたね~

元々、小梅もそうですが、私も足が遅いので
実は直前まで、出るかどうか少し悩んでましたv-356
来年出場するまでには、もう少しマトモに走れる様に
したいと思ってます。

えっ?!小梅と小町がリレーに!!
………小町は現時点(3ヶ月)で既に小梅と同じ位の早さで
走れるので、かなり有望株なんですが………
いやいや、それより走るとなると今回のYHパパ様の様に
2ワン分、走らないといけなくなるので、それはムリです~v-356

………しかし、ドコからそんなウワサが…v-406

| 小梅パパ | 2009/11/03 09:32 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/104-1e6abb05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

