小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に小町来訪!!…で、その後(笑)

小町が我が家にやって来た翌日。
少しずつですが、小町に「留守番」の訓練をさせないといけないので
(我が家は共働きで、平日の日中は基本的に留守)
間隔を少しずつ開けながら、何度も外出していました。
いろいろ用事もあったのですが、折角、先日が結婚記念日だったので
ケーキを買いました♪

CA340596.jpg

シャトレーゼのバナナチョコケーキ♪
真ん中の大きなチョコ、実は中身がバナナの輪切り
小梅ママがチョコだと思って食べたら、ビックリの食感だったそうです。
(私が半分に切って、中身が発覚
でも、とても美味しかったです♪また来年もケーキ買おうかな~。

CA340597.jpg

でもって、コチラは来訪初日から、いろいろやってくれた小町さん。
小梅姉ちゃんから教わったのか、ペットシーツをビリビリに
(小梅は退屈しのぎによくやってくれます
まだイタズラ防止用のメッシュトイレに変える前なので…仕方ないんですが
(両方共、交換予定です
…そして、上の写真。2ワン揃って、トイレで就寝
エネルギーが有り余っていた様な小町さん。少し休んでから
小梅さんと盛大にリビングで、じゃれ合ってました。

小梅も器用に小町のお相手をしてました。
途中、小町がエキサイトしすぎて小梅にガウったり、
勢い余って本気噛みしてしまい、流石の小梅さんも
悲鳴を上げていました
小梅が小町に吠える時もあって、我々も少しビックリな時もあります。

小梅さん、しばらく大変かも知れないけど
よろしく頼みますね~










CA340598.jpg

さて、コチラは今日届いたモノ。
実はネットや実際のショップを散々巡って、ようやく小梅パパが
ネットにて発見。そのショップでも残り2コの商品を
大至急オーダーしたモノなんですが………

CA340599.jpg

そうです!小町用のカラー(首輪)です♪
アウトドアブランドのsnow peak製のソフトカラーです。
(ちなみに小梅さんのカラーはコールマン製です)
非常に品質の高いモノで、使用されている皆様からも好評なのですが
残念ながら『製造中止』になっていて、
現在メーカーには在庫ゼロで、店頭在庫のみになっていたのでした。
(某岐阜のアウトドアショップに「Lサイズ」が特売品で並んでいました
snow peak様は、何でもワンコ用品部門を撤退させるそうです
………もったいないな~

CA340600.jpg

外して、装着状態にしてみました。
このカラーの特徴は「カラーのバックル部分が
直接ワンコに当たらないようにカバーが掛けられている」んです。
(そんなに着脱に不便ではないですよ~)
しかもリードを接続する、Dリングは空いているスキマ部分を
溶接加工(そこまでするか~!!)してあって、耐久性もスゴそうです。














………あ!リードを
オーダーするのを忘れてた!!(爆)



ドジッ子のパパさんに慰めのポチッとな!をお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小町ちゃん、やんちゃっぷりを発揮してる!?
パピコギちゃんは、やっぱり元気がありあまってるんですかね~。
小梅お姉ちゃん、頑張って~~v-411

それにしても、ほんとに同じ寝姿!
姉妹の絆が垣間見えます(?)。

snow peakさんは、ワンコ用品も発売してたんですね。
知らなかった~~。
ダンナ様に言うと、また騒ぎそうなので、黙っとこっ。

| 音吉 | 2009/10/29 08:28 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ 音吉様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

小梅が案外、小町の相手に手こずるんではないかと思ってましたが、
いらぬ心配に終わりそうです。
器用にもお互い、体を密着させながら、リビングを走っているんですが、
小梅は、小町の方を見ながら走っているんですv-356
その内に冷蔵庫に衝突しそうで、見てるコチラがハラハラしています~。

小町の様子を見て、バテてきたらサークルに戻していますが
小梅も、かなり力加減をしながら相手をしているので、
相当に疲れている様です。最近では2ワン共、サークルに戻ると
バタンキューです♪
…ですので、なかなか現状ではリビングでは2ワンで
まったり出来ません。また出来るようになったら、こちらにUPしたいと思います。


これから揃いのリードを探しに、ネットの海に旅立とうと思いますv-406
…ただ、こちらはまだ在庫が多そうなので、何とかなりそうです。
snow peakさんやコールマンさん。そしてmont-bellさんと
アウトドア・ブランドのワンコ用品は、全体的に縮小方向だそうで…v-406
手に入れる予定でしたら、お急ぎの方がよろしいかと…v-356
たまこさんにも、お一つ如何でしょうか?v-410

| 小梅パパ | 2009/10/30 21:58 | URI |

あららら。リード、無事手に入るといいですね。
かなり優秀なカラーなのに製造中止なんて
もったいない!!!

シャトレーゼ、うちの近くにもありますよ~。
来月の結婚記念日には、うちも世話になります。
バナナケーキおいしそー♪

小梅ちゃん、お姉ちゃん稼業は大変だね。
小町ちゃんが落ち着くまでがんばるんだー!

| noelle母 | 2009/10/30 23:56 | URI |

Re: タイトルなし

■ noelle母様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

リード。いつもよくお世話になっている、アウトドア用品を取り扱っている
ネットショップで何とか確保に成功~♪しました。
明日到着予定です。そろそろカラー&リードにも慣れさせていかないと
いけないので、またその様子もUPしていきたいと思います。

いいですよね~シャトレーゼ♪
noelle家では来月ですか~v-410存分に味わって下さいね~♪
小梅家では、その他にクリスマスもそうですが
ココのアイスクリームも時々購入しております♪
ショコラアイス(棒アイスです)がオススメであります♪

有り難うございます♪
お姉ちゃん稼業、小町が我が家に来てから1週間目。
小梅もようやく楽しみながら(?!)出来る様になってきました。
とは言え、テンションが高くなってきて、時に度を超えてしまうコトもしばしばv-356
やり過ぎて、小町が小梅のヨダレで大変な状態に…v-406
リビングで2ワンがまったり出来る様になるには、
もう少し時間が必要なようですねv-356

| 小梅パパ | 2009/10/31 23:37 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/103-b1bf5ea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

