小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!ブルーが舞うランへ!!

先日、じゅん様とランでご一緒した時に、以前「Chobitto」様
発注した小梅のウェアを頂きました♪(有り難うございます~

PA120001.jpg

右:お散歩Tシャツ(表・カーキ無地 裏・迷彩柄の撥水生地)
左:新作の和柄Tシャツ

お散歩Tシャツは小梅ママのリクエストで、名前を縦書きにしてもらいました
今回、このTシャツが威力を大発揮しました♪見ず知らずの方々に
い~~~っぱい名前を呼んでもらって、小梅も忙しそうでした♪
和柄Tシャツなんですが…キレイ過ぎてドコで使用しようか、今現在
本当に悩んでますう~~~む~~

あ、小梅が着用した写真は、また後日UPさせて頂きますね~







PA120006.jpg

実は、連休の最終日。小梅パパの携帯に再びメールが…
メールの送信者は、いつもお世話になってます、スカイ君家のスカおや様でした。
内容は…前々日に引き続き、フォレ様へのお誘いメールでした
少し迷いましたが、スカおや様のメールにあった「特典付き」
気になったコトもあって、出かけることにしました♪

小梅さん、1日開いたけど大好きなフォレ様に来られて
とても嬉しそうです♪

PA120018.jpg

スカイ君、今日は~♪って…いきなり「洗濯日和」炸裂中!!でした
今日もよろしくです~

PA120008.jpg

この日は以前、犬山のコギ祭りでご一緒した、黒柴のはなちゃんも
お見えでした♪スカイ君と仲良さそうに歩いてますが………

PA120009.jpg

急にお相撲開始?!
何故か小梅まで加わって…2対1はズルくない?!

PA120014.jpg

はなちゃん&スカイ君。ゴロゴロしながらも、じゃれあってます

PA120015.jpg

それから、はなちゃんと追いかけっこもしました♪
私達が来てから、しばらくして帰られましたが、また機会がありましたら
ぜひぜひ、小梅共々遊んでやって下さいね♪有り難うございました!















PA120020.jpg

:ん?!誰でしゅか?お水飲んでるさんは?

PA120021.jpg

この日、おそらく最大級のお客様。ドーベルマンのガルム君1歳♪
小梅もスカイ君もビックリの巨体の持ち主。1完歩の大きさがケタ違いです!!
前回のラブちゃんに引き続き、小梅が気になるご様子………
追われた小梅さん、慌ててベンチの下へ退却!!様子を伺っていると、
今度はスカイ君に興味の矛先が向いてしまいました

PA120022.jpg

スカイ君、全開走行で逃げ回るんですが、コギの3完歩=ドーベルの1完歩に
なってしまってまして、スカイ君も白旗でした
スカおや様に助けて欲しいと、膝の上に飛び乗ってました

PA120023.jpg

スカおやパパ様の所へ緊急避難の図。
この後、直ぐに放されてしまい、何とスカイ君。
カメラを構えていた私のトコロに突進してきました!!…カメラを構えていなければ
スカイ君を抱き上げられたのですが、急に来たのでそれはムリでした
あたふたしているウチに、ガルム君が一気に迫ってきました!!
スカイ君、大ピンチ!!








PA120025.jpg

:はあはあ…ココなら追って来れないだろ~

PA120028.jpg

スカイ君、考えましたね~♪ガルム君はフォレ様の来場が初めてで
どうもこの土管には躊躇してましたから♪
小梅の身代わり(?!)に逃げ回ってくれたスカイ君。ありがとうね~☆
本当にお疲れ様でした

PA120027.jpg

で、コチラがガルム君。小梅さん、ガルム君が休憩しているスキを突いて
ベンチからコソコソ脱出しています
…しかし大きいですね~。小梅と比較するのも何ですけどね~

PA120030.jpg

ガルム君をナデナデしているのは…大型犬スキーな小梅ママ♪
(本当はシェパードさん激ラブ)ドーベルマンさんと言えば、小梅の生家でもある
サラン様でも、お会いしてますが小梅と同じくらいの年齢の男の子は初めてでした♪
…小梅ママ、何とな~く嬉しそうでしたね♪

PA120031.jpg

手、でかっっっ!!!
小梅ママがガルム君を撫でながら、お手手を並べてくれました♪
私も2回程彼に踏まれましたが、もの凄い重量感一杯でした!!
う~む、流石は大型犬クラスですね

PA120029.jpg

:ふ~~。今日も一杯遊んで走ったでしゅよ~
 :?!パパしゃん!アレは何でしゅか?!


PA120034.jpg

フォレ様の上空を、轟音を轟かせながら飛び交う………
ブルーインパルス!!

そう!今日は航空自衛隊岐阜基地の「航空祭」の日だったのです!!

PA120035.jpg

我ながらイカすショットが撮れました!(←自画自賛)
太陽をバックに旋回するブルーインパルス。この直後、フォレ様の真上を
通過して行きました

PA120036.jpg

それもそのハズ。このフォレ様の位置は…実は岐阜基地の滑走路の
直線上に位置しているんです
ですので、基地に居る観客に対して、よく見えなければいけないので
ココでキレイに揃っていないとマズイんですよね~。

PA120037.jpg

ニュースでも言ってましたが、この日の人出は何と16万人!!
天気も良く、絶好のラン&アクロバット飛行鑑賞の日だったのですが………
路上駐車の多いこと。終了間際にはヒドい渋滞が発生して
通常、我が家までは20分足らずで着くのに、
倍の40分以上かかってしまいました

スカおや様、スカおやパパ様、そしてスカイ君。
今日はお誘い下さいまして、
本当に有り難うございました!
また、ぜひぜひ!遊んでやって下さいね♪


連休をほぼランで遊びまくった、小梅さんに「お疲れ様♪」の
ポチッとな!をお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご紹介ありがとうございます♪
小梅ちゃんとってもお似合いです~~o(^▽^)o

連休はラン三昧だったんですねww
私も参加したかったです(>▽<;)ゞ

フォレさんが航空祭の穴場とは・・・
来年はみんなで見られるといいですね~~♪

| じゅん | 2009/10/15 21:30 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

縦書きにして大正解でした!初めてお会いしたガルム君一家にも
たくさん名前を呼んで頂いて、小梅も大喜び?!でした。
…Sirいとう氏に引き続き、ガルム君のパパさんにも小梅は懐いていました…v-404
…飼い主の我々の立場が………(爆)

連休…実は日、月曜日で「Project K」の準備を進めるハズが…
唯一空いた日曜も買い出しで潰れ…月曜日のスカおや様のお誘いも
小梅ママと協議の結果、出かけることにしましたv-356
小梅さん、本当にフォレ様が大好きなんですよ~♪
…てっきり、じゅん様もお見えだと思ってました。
でも仕方ないですよね~v-356監視役がたくさん
いらっしゃる様ですので~v-410

今週の土曜日は出勤日………v-406残された時間は
はっきり言って残ってませんv-356(あ、でも放牧会には行きます♪)
でもやるしか!ないんですよね~v-356ガンバります~♪

航空祭、かなりはっきりと見える場所なんですよ。
フォレ様の場所は♪ぜひぜひ!来年は皆さんで見たいですね♪

| 小梅パパ | 2009/10/15 22:27 | URI |

こんにちは~!
小梅家、申し訳ございません…!
「なにやら」の準備でお忙しいのに、
「特典付き」なんて、魅惑的なメールで呼び出ししてしまって!

しかし、ショーすごかった!
知らずに行って大当たりだったスカ家は大変満足でした!
ちなみに、スカおやはまったく興味のなかったジャンル…v-406
「ブルーインパルス」が超有名!ってことも初めて知りました…。
小梅パパママが、ものすごく詳しいことに、
「す…すげ~…!」と密かに思っていましたが、
あとから「超有名だよ?知らないの?」とさっくり切られて、
「へ…へぇ~…!」と半べそかきました。

ランでは…
みましたよ~…!
「小梅ちゃん、ガルムパパに懐くの図」
あらら~!でしたねぇ。
なんでしょうか?にほひ?
スカおやの方が、いっぱい会ってるのにぃぃ~!です。
あの瞬間、3番目に嫉妬しましたねぇ(笑)

いやはや、大変楽しく過ごせました。
お忙しいのに、ありがとうございました!
また、遊んでくださいね!
メールで、また来週!と思いっきり言ってましたが、
「今週」の間違いでしたね…!
では!

| スカおや | 2009/10/16 09:40 | URI |

Re: タイトルなし

■ スカおや様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした♪
大丈夫ですよ~「家族会議」で協議の結果でしたので、
全く問題有りません~v-410
…小梅の「期待の眼差し」が協議の結果に大きく左右したのは
言うまでもありません♪

ここ2、3年立て続けに岐阜基地に来てます、ブルーインパルス。
(他に行くところ無いんでしょうか~v-356
どうでしたか?ほぼ毎日騒音で苦悩している、市民の怒りを紛らわす為に
呼ばれていると言っても過言ではないですよねv-356
(恐らく「リンジーちゃん」家では離発着時。「小梅」家付近ではちょうど航空機が
旋回するポイントなので高度が低いんです。うるさーい!!)
でも確かに、通常は見られない光景なので、貴重な体験が出来て
良かったです♪

フォレ様もなかなか穴場なのですが、強烈なのは「木曽川の堤防道路」
ほぼ遮蔽物が無いので、視界一杯に低高度のブルーインパルスが見れます♪
…ただ、やはり今年もヒドい人で溢れてましたv-406
皆さん、よくご存知ですね~v-356

最近少しずつなんですが、他の人に寄っていく傾向が見られるんです。
(見ず知らずの方限定です。)と言うことは………
逆に言うと「知っている人だから、少しツレなくしても大丈夫」
とか思っているんでしょうか?(おいおい)
小梅ママと2人で、差し伸べた手をスルーされると悲しいモノを感じますv-406
大丈夫ですよ!スカおや様!!これからも我が家の「ツンデレ(か?!)」娘を
よろしくお願いしますね~♪

こちらも大変楽しく過ごさせていただきました!
また遊んでやって下さいね♪
スカイ君、お大事にして下さいね~とは小梅ママからの伝言でした。
日曜日、何とか晴れそうですね♪よろしくお願いします~v-410

| 小梅パパ | 2009/10/16 22:29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/100-100c274b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

