小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!初めてのドッグカフェ&ドッグラン!!!

先日の土曜日に、小梅と小梅パパ&ママで初めてドッグカフェに
行って来ました♪先週から、お世話になりっぱなしですが、
友人でもあり、いろいろと多岐に渡ってアドバイス下さいます
ひなた君のご両親(笑)とひなた殿下の、総勢4人+2匹で
行って来ました~☆

記念すべき小梅のドッグカフェ・デビューは、ひなた殿下
ご一家推薦でもあります、『Flaty*Flaty』になりました♪


CA340323.jpg

初めてドッグ・カフェに来て、何だかよく分からない内に
フックに係留されてしまった小梅…例によって
最初は少々、オロオロしていました

CA340325.jpg

看板娘のフラットコーテッドレトリバーのルーディーちゃん☆
すごくお利口さん♪でお茶目な女の子でした。
営業(笑)も凄くて、すぐ真後ろに座った小梅ママが
少しビックリする程の美声(笑)でした♪

CA340326.jpg

ものの10分もしない内に、小梅はリラックス・モードに
シフトチェンジし始めました。最近の彼女の順応性は
以前にも増して、凄くなり始めました。そうそう!
彼女のウェアですが、以前最初に購入して
「大きすぎた」サイズのモノでしたが…(汗)
いつの間にかジャストサイズになってました…
お店の外で雪が舞っていましたが、ず~~っと
眺めていましたよ~

CA340327.jpg

ひなた殿下との2ショット♪まだ初めて会ってから、
今回が2回目なのに、随分慣れましたね~♪
小梅、ちょっとリードが短くし過ぎてしまったね(汗)
すまなかったです~

CA340328.jpg

小梅パパは、ハンバーグランチを頂きました。因みに小梅ママは
オムレツランチを注文しました♪なかなか美味でしたよ~
こちらのマスター&ママさんは、とても人柄もよく
初めてだった私達にも、とても良くして頂きました♪
お店も広くて、オシャレな雰囲気のイイ素敵なお店で
また機会があれば、お邪魔したいと思いました♪

CA340338.jpg

こちらのお店では、ワンちゃんGoodsも多数取り扱っていまして
その中に、小梅ママが探していた『引っ張りっこ』アイテムが
ありました♪さっそく購入しましたが…果たして
小梅が興味を示してくれるんでしょうか?

CA340329.jpg

実はマスターと話していた最中に、我が家の近所に穴場の
ドッグランがあると教えて頂いたので、帰り道にちょっと覗いてみよう♪
ってコトになり、ひなた殿下ご一家と、お店で別れた後に
行ってみました。
『DOG RUN FORE^T』と言うドッグランで
国道から随分近く、アクセス便利で低料金といいことづくめ♪
ちょっと駐車場が狭いコトと、来月にようやく水道が来る
ので、それまで少し不自由だと仰られましたが、全く
気になりませんでした♪管理人の方の対応も
非常に素晴らしいモノでして、また近いウチに
行こうと思ってます♪

CA340333.jpg

管理人さんの飼い犬さんとご挨拶~♪今回このランで
ご一緒になったのは小梅は初めてとなる、
同種のウェルシュ・コーギーのうみちゃん
(1歳4ヶ月の女の子)ちょっとフォトが撮れなくて
残念だったのですが、飼い主のおに~さんと
素晴らしい走りっぷりを披露して頂きました♪
…小梅も追いかけたりしたのですが、あまりの
スピードの違いに子供扱いされてました(笑)
小梅は全開で走っているのに、隣で併走していたうみちゃん
小梅を横に見ながら走っていました(涙)

CA340334.jpg

リードが外れた直後の小梅…最初はビビるかと
思いきや、直ぐに走り始めました。そう言えば
芝生の上を走るのは初めてだったね~

CA340335.jpg

この日は寒風が強くて、天気は良かったものの、
肌を刺す位、風が冷たかったのですが
小梅は何の其の。休みつつも元気に走っていました。
時々止まっては、うみお姉ちゃんの走りを
じ~~っと見てました♪

CA340337.jpg

素晴らしいタフさがあるとは言え、小梅もまだまだ
子犬…1時間程、ランにはいましたが後半は
流石にインターバルが長くなり始めました。
我々も、ちょっと寒さがキツくなってきまして
今日はここで切り上げました。小梅も疲れた様子
でしたが、運動に満足していた模様で、本当に
来て良かったです。

またランにも行こうね♪小梅~♪

| おでかけ | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

赤いお洋服がかわいいですね!
ドッグカフェもドッグランも、ものすごく興味があるのですが、近所になさそうで…。
うちのコギはまだお散歩おおっぴらにできないのですが、もしあるなら絶対行きたい~~!

また寄らせてもらいますね^^

| まりも | 2009/01/28 00:33 | URI | ≫ EDIT

Re: はじめまして♪

■ まりも様

初めまして♪ようこそいらしゃいました~
有り難うございます♪


> 赤いお洋服がかわいいですね!

有り難うございます~♪小梅ママには『趣味全開』と
言われ、友人各位からも『誰が買ったか、すぐに分かった』
とまで言われていました(笑)
買いたいと思う服は、あるのですが
まだまだ、成長途上なのでセールでもない限りは
なかなか買うワケにはいきませんね~


> ドッグカフェもドッグランも、ものすごく興味があるのですが、近所になさそうで…。
> うちのコギはまだお散歩おおっぴらにできないのですが、もしあるなら絶対行きたい~~!

ヒノ君でしたよね?実はきるあママ様の所から、ちょっとお邪魔してました(笑)
ほぼちょうど我が家と同じ時期に、お家にお迎えしていた様で、
小梅とは2ヶ月程離れていますね~
ヒノ君のお散歩デビュー、心待ちにしております♪
小梅にとって、我が家の立地条件(笑)が非常に恵まれていたのを知ったのは
本当につい最近でした。近所にドッグランやカフェがないのはツラいですね(泣)
お知り合いのワンコ友達には車で1時間かけて
お気に入りのドッグランやカフェに行かれるそうです(汗)
車でのドライブにヒノ君が慣れてくれれば、行動範囲が非常に広がると
思います。よろしければ、ガンバってヒノ君を車に慣らしてみて下さいね~。


> また寄らせてもらいますね^^

ぜひぜひ!また来てくださいね~♪お待ちしております♪

| 小梅パパ | 2009/01/28 02:05 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/10-6c67039f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

