小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!清流流れるキャンプ場へ!~その1~

今回のキャンプレポは昨年の11月27~28日の両日に
出かけました、山梨県の『ウェストリバー』キャンプ場様の記事でございます。
………一向に今年のキャンプ記事に入れませんがご容赦の程を(爆)
(突然、今年の記事に振るかも知れませんけどね~(汗))










:やれやれ、やっと休憩でしゅか?最近ココでの
 :休憩が多いでしゅね~

ちょっと冷え気味の中央自動車道・駒ヶ根SAに到着したのは朝の8時。
小梅さん、小梅ママにウェアを着せてもらっています♪

PB270003.jpg

さあ!小町もウェアを着て、上り線のSAの裏手の散策道へ参ります~♪

PB270007.jpg

いつも来る展望台は大抵、誰かが居て小梅達とは登れないのですが
この日は珍しく誰もいませんでした♪小梅さん、いい顔してますね♪
小町?遠くに南アルプスは見えたかな?

PB270008.jpg

その背後にそびえる「駒ヶ岳」
この日は雲の合間を縫って冠雪もキレイに見えました♪
さて!そろそろ出発しますか~!




PB270011.jpg

中央自動車道「双葉JCT」~中部横断自動車道に入り最初の「白根IC」
で下道に降ります。逆光で暗くなってしまいましたが
サクランボのカンバンでお出迎えされました♪キャンプ場へ行く前の買い出しには
このすぐ近くに「マックスバリュ」がありましたので、意外に便利な立地でした♪

PB270025.jpg

白根ICから山側方面にひたすらクルマを走らせて………
途中でキャンプ場のカンバンを見落として、ミスコースしたりしながら
何とか到着~(汗)大きな木彫りのクマさんがお出迎え~♪
川沿いのキャンプ場なので、道が途中から
河原沿いのダートコースになります。

PB270024.jpg

コチラはキャンプ場のカンバン♪
ココのウリのひとつが「釣り」でございます。エサ釣り、ルアー&フライフィッシングと
いろいろな釣りが楽しめてしまいます♪
………ここのキャンプ場の名前の由来?それはキャンプ場の名前を
「日本語読み」にすると……ここの管理人様のお名前になるんですよ(笑)

PB270023.jpg

こちらにお邪魔したのは昨年の11月末。こちらは河川の源流近くにあって
山々の紅葉がかなり進んでおりました♪

PB270020.jpg

管理棟となり(だったかな?)の露天風呂前の紅葉もキレイに色づいていました♪
(11~3月までは水道管凍結防止の為、露天風呂は休止でした(泣))
また使用出来る時期に来てみたいですね♪

PB280082.jpg

さて、早速管理棟に入ってチェックインをしました♪
写真に撮れなかったのが非常~に残念なのですが、実は管理棟入り口で
「ひなたぼっこをしていた、こちらの飼い猫ちゃん(従業員?)」に
小梅ママはメロメロになっておりました(笑)

PB280083.jpg

アンティーク・ルアーのインテリアがあったり………

PB280084.jpg

小梅ママが管理棟で見つめていたのは、何と薪ストーブ!
遠赤外線効果で大変暖かい上に、身体にもとても優しい暖房器具として
最近見直されてきました♪近年の新型機は黒煙も有毒ガスも無く、
薪の消費も少ない「燃費の良い」モデルも多数出てきました。
………初期投資が極めて高額なのは致し方ないのですが…

小梅ママ、羨望の眼差しでございました。

PB280085.jpg

PB280086.jpg

ログハウスの管理棟には売店の他にも、ドライフラワーや
ステキなディスプレイの数々がありました♪管理人の方に丁寧に説明していただいて
チェックインを無事に終えました♪

PB270017.jpg
いきなり設営完了~(爆)焚き火台は専用盤の上にて♪

今回利用したのは、「柵付きビッグサイト(電源有り)」でした♪
今年の7月には旧林間サイトに「柵付きビッグサイト(電源無し)」が
オープン予定だそうで、気になるトコロでございます♪
こちらはクルマが柵の外にある駐車スペースに停めるコトになってまして
クルマからの荷物の出し入れは、小梅達に気をつけながら
ニン用の門を開閉することになります(汗)

PB270014.jpg
きゃっほ~~♪

さあ!設営も完了したので、小梅達もようやくフリーになりました♪
小町がサイトの外周を走り始めましたよ~(笑)

PB270016.jpg
連結コギ列車(笑)出発でしゅ~♪

小梅が急に止まったので、そこへ小町が「追突」するカタチになってしまいました(汗)
このサイト、この時期に来てしまったのでサイト内にある「桜の樹」の
落葉で地面が茶色に染まっていましたが、実は「芝生」のサイトでございます。
地面保護から緑色のネット状のプラカバーが覆ってありました。
…春は花見が出来るサイトってサイコーですね♪

PB270013.jpg
それは焚き付け用に小梅ママが拾った小枝………

:ママしゃん、ガジガジし易い小枝が一杯あるでしゅ♪
小梅さん、早速悪巧みが働いてますが………(汗)


~その2~へ続きます

| キャンプ | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

