小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!コギまみれのお宿へ!!~その3~

P1230083.jpg
205号室の露天風呂からの景色♪

おはようございます~♪
私、休日にも関わらず平日と同じ時間に目覚めてしまいました
写真を撮った時間は6時辺りだったと思います。

P1230084.jpg

だんだんと空が白んできて、明るくなってきました♪
前回の時は大雨だったので、残念ながら朝日を見れなかったのですが
この日はちゃんと見られましたよ~♪

P1230085.jpg
伊豆の地に「こぎ匠」現る?!

前回は雨の中、大急ぎの用足し散歩のみだったので
出来なかったホワイトサドル周辺の早朝散歩をしてみました♪
小梅ママ、なかなかのリード捌きでございます♪

P1230087.jpg

散歩をしていると、遂に………

P1230088.jpg
ちょっと見にくいですけど………

雲と海との境界から日の出が見られました♪
…コンデジの性能ではこれが精一杯ですね~(爆)

P1230090.jpg
見事にツーリングワゴンばかり(汗)

散歩途中、同じ宿泊客のコギちゃんともすれ違ったりしながら
ゆったりした散歩を終えて、帰ってきました♪
他の皆様のクルマを見ながら………ルーフBOXあったら
もっと荷物載るかもな~なんて思ってしまいました。
…関係ないですけど、ホワイトサドル様の前の道、結構急坂なのが
写真から分かっていただけますかね~(笑)

CA340881.jpg

8時から朝食タイムでございます~♪
モーニングディッシュですね~結構なボリュームでしたね♪
美味しくて、ペロリと入ってしまいました(汗)
ちなみにジュースとコーヒーはおかわりが出来ますよ☆

CA340882.jpg

こちらは小梅達に♪とワンコ用の「ニンジンクッキー」を
頂いてしまいました~小梅達、あっと言う間に完食でしたね♪

CA340883.jpg

結局、9時辺りまで宿泊客の皆さん&マスター&ママさんと談笑しながら
朝食の余韻に浸って居られました♪今回もいろいろなコギさん&飼い主の皆さんと
交流出来て、小梅と小町もいいお泊まりになったと思います♪
皆さん、本当に有り難うございました~!

P1230093.jpg

部屋に戻ると、太陽が雲の間から「天使の階段」を作っていました♪
海面がキラキラと反射して、本当にキレイでした~♪

P1230094.jpg
実はもう大半の荷物はクルマに搭載済み♪

:パパしゃんもママしゃんも、時間がないとか言ってるワリに
 :お風呂に入るなんて余裕でしゅね~

:早くしないとチェックアウトに間に合わないでしゅよ~


はいはい。それじゃ行きますかね~

P1230095.jpg

カウンターの上にあったのは、看板犬の3コギがいる
カード立て♪でした。こちらはホワイトサドル様の近所にある「ぴのきお工房」様
作られたんだそうです♪実はこの後、地図を頂いて出かけてみましたが………
「撮影禁止」でしたので、詳細はリンクからどうぞ~(爆)
(お話聞こうと思いましたが、接客中で残念ながら出来ませんでした(泣))

P1230096.jpg
ええ、チェックアウトは10時でしたが………(爆)

こちらはカウンターの時計♪本当にいいディスプレイの数々があって
コギ好きには、たまらない一品があるんですよ(笑)
あ!そうそう。「こぎ部」のミニTシャツ。飾ってありましたよ~
以上、業務連絡でございました♪

P1230097.jpg

マスター&ママさんと談笑して、最後に記念撮影~♪
また後日紹介したいと思いますが、我が家が一時的に
「3コギ」になった記念撮影をマスター&ママさんのご協力で
撮るコトが出来ました!あ、小春桜ちゃんもご協力感謝!でしたね♪
………小梅ママ、小春桜ちゃんにメロメロになってましたよ(笑)

また、今年はもう一度そちらに「帰る」コトが出来そうです♪
その時は、マスター&ママさん。よろしくお願いしますね~
本当に有り難うございました~!!

P1230098.jpg

ぴのきお工房様を出てから、小梅達をランに連れていこうと思い
やって来たのが「伊豆高原ドッグフォレスト」様。残念ながら訪れた1月末で
閉園が決まっていまして、少し寂しい雰囲気が漂っていました。
ランもまだ新しくキレイだったんですが………残念でしたね。

P1230099.jpg

さあ!小梅さん出陣~♪結構な広さのランでしたので、匂い取りにも
結構な時間を割いておりました。………ランを利用するお客さんも殆ど居なかったので
ほぼ貸切状態でした。

P1230100.jpg

そんな中、小町さんは枯れ葉の海にダイブして………もう一体、何が何やら
分からない、はしゃぎっぷりでございました。保護色みたいですね(爆)

P1230101.jpg
おすまし小町(笑)

小梅以上にランを満喫していた小町さん。最後は桜の樹の根の辺りで
ひなたぼっこモードに突入しておりました♪
さて!名残惜しいけど、そろそろ帰りましょうかね~

P1230107.jpg
東名高速「由比」PA付近

この日は天気が良かったものの、風が大変強く
高速運転もちょっと大変でしたが………

P1230110.jpg

キレイな夕日にも出会うコトが出来ました♪
今回のお泊まりはスタートが遅くなった以外は、大変有意義なモノになりました♪
(私達&小梅達の「慣れ」もあったと思いますが…)

残念ながら震災以降、ホワイトサドル様もキャンセルが多く続き
大変なご苦労をされているとお聞きしました。伊豆高原は
ホワイトサドル様を始め、ワンコに優しいお宿&いいスポットが多いので
ぜひぜひ、ご機会がある方は出かけてみて下さいね♪








■番外編■

P1230113.jpg

と言うか、ホワイトサドル様の「小梅達へのおみやげ」コーナー(笑)
こんなに頂いてしまいました(爆)………コットンボールとおもちゃは
一度与えると、その場で一撃KOになりそうなので、与えようかどうか
現在思案中………どうしたものか(汗)

| 『Project C』 | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!コギまみれのお宿へ!!~その2~

さあ!夕食の始まり始まり~~♪

P1220031.jpg

まずは前菜から~♪今回、アルコールは止めて料理をしっかり
味わおうと、2人共心に決めておりました。
ちなみに…こちらは、いいお酒揃ってますよ~(笑)

P1220035.jpg

お次はお刺身~♪やはりウマイであります!!
ボタンエビにイサキにキンメダイ♪しかも今回はサザエにマンボウまでありました♪

P1220036.jpg

今回のキンメダイは「アクアパッツァ」ではなく「香草焼き」でした♪
相変わらずの大きさ&美味しさ!!小梅ママと「美味し~い♪」を
連呼しながら頂きましたよ~♪

P1220038.jpg
その頃の小梅と小町………

:パパしゃん、ママしゃん、盛り上がっているでしゅね~
:早くしないと、ふて寝してやるでしゅ………

小梅さん、いろいろポジションを変えながら
見事なコギ足を披露中でしたね(爆)

P1220039.jpg

それから、お口直しを頂きまして~

P1220040.jpg

牛のホホ肉の赤味噌ソース仕立て♪とっても美味~

P1220041.jpg

マスターお手製のイクラの醤油漬けと押し寿司♪
うま~~~~い(笑)

P1220042.jpg

そしてシメのデザートでございます♪
う~~ん満足満足♪

P1220043.jpg
模様がバウマークになってます♪

そうそう!小梅達にはワン用の「ハンペン」(だったかな(爆))
がプレゼントされました♪2ワン共、しっかり頂きました~♪

P1220044.jpg

?????メニューに無かったハズだけど……………

実はこの日。一緒にお泊まりだった「シュガーちゃん」(だったハズ(汗))が
バースデーだったそうで、皆さんで「Happy Birthday」の大合唱~♪でした。
ケーキのお裾分けが皆さんにあったんですよ~♪
よかったね~シュガーちゃん♪

P1220045.jpg

:さあて、そろそろ出番でしゅね♪
食事の終わりを何とな~く感じ取った小梅さん。ふて寝モードから
起動してシッポぶんぶんでございます♪

P1220046.jpg

:今回は大丈夫でしゅよ~前回の汚名返上でしゅ!
続いて小町も起動完了!(笑)…ちょっと寝ぼけ気味ですね(爆)

P1220048.jpg

さあ!食事も終わり、看板犬の3コギ
(桃右衛門君、小春桜ちゃん、向日葵日和ちゃん)の登場です♪
皆さん、デジカメ片手に撮影&なでなでタイム(笑)に突入であります。

P1220051.jpg
光量不足で残像になってしまってます

:お久しぶりでしゅ♪元気でしゅたか~?
向日葵日和ちゃんにご挨拶する小梅さん♪

P1220059.jpg
このトイレは完全に私達が占拠したでしゅ(おいおい)

お~い、小町さんってばトイレシートに寝そべらないでよ~
パパさんは大変ハズかしかったです右側は向日葵日和ちゃんでした♪

P1220061.jpg
ガンを飛ばす通称「悪い子まち」(←誤変換ではありません)

:別に少しくらいいいじゃないでしゅか~
 :パパしゃんのけ~ち


最近ちょっぴり反抗期気味の小町さんであります。

P1220065.jpg

桃右衛門君、最初は出てきてくれたのですが、ど~も乗り気でなかった様で
すぐに舞台裏へ下がってしまいました。
この日は小春桜ちゃん&向日葵日和ちゃん姉妹で、皆様のお相手をすることに♪
小梅ママ、小春桜ちゃんにメロメロでしたよ(笑)

P1220067.jpg

:あたしもやるでしゅ~♪

………ちょっと!小梅まで何してるんですか~!!!
我が家の2コギ、全く同じ行動を取ってくれました(爆)
皆さん笑ってましたよ~

P1220068.jpg

小町は休憩しつつも皆さんのトコロへ行ったりと、前回より頑張ってました♪
この場所、このポーズで小春桜ちゃん&向日葵日和ちゃん姉妹も休憩するそうです♪
快適な場所をお互い、よく知っているんですね~♪

P1220069.jpg
ああもお!!穴があったら入りたい(爆)

やってくれるね~貴女達(爆)
今回はお陰様で、先に失礼することなく皆様と同じ時間に
食堂を後にするコトが出来ました♪
むう~今回もフォトがうまく撮れなくて、他のコギさん達が
載せられなくてすみませんでした。次回こそバッチリ撮りたいです~

P1220072.jpg

部屋に帰ってきました♪今回は小町さん、頑張ったね~♪
流石にちょっと疲れたみたいで、ゴロゴロモードに突入しておりました。
小梅はまだ余力が残ってましたけど(笑)

P1220073.jpg
恒例の(?!)パンツ一丁の裸ん坊(笑)

そんな小梅も就寝前の用足し散歩後は、この有様♪
明日も早いから、もう寝ましょうかね~

P1220079.jpg

こうしてホワイトサドル様での夜は更けていきました~♪

P1220080.jpg

~その3~へ続きます♪

| 『Project C』 | 01:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!コギまみれのお宿へ!!~その1~

CA340880.jpg

話は随分遡って(とは言っても今年の1月)
我が家は久しぶりに東名高速道路を使い、一路東へ向かっていました♪
最初の休憩地点である「浜名湖SA」で休憩タイムでございます。

CA340878.jpg

この日は少し風が強かったものの、大変いい天気でして
浜名湖が太陽に反射して、とてもキレイでした♪

CA340877.jpg

小梅達は公園をぐるりと周回して、トイレ&リフレッシュです。

CA340879.jpg

:パパしゃん、今日はあまり急いでないんでしゅね………
 :こんなに余裕かましてて大丈夫なんでしゅかね~


何やら不穏な空気を読みとった小町。ちょっぴり不安げな表情であります。






P1220001.jpg

その通りだよ!小町くん!!(爆)
実は今回、我が家を出発した時間は………何と11時!!
………有り得ない出遅れっぷりでございます

休憩を済ませて、浜名湖を出た辺りで13時辺り………
この時期ですので、既に日差しが傾き始めていて
影が長く伸び始めていました。

P1220011.jpg

天気が良く、風もあったせいか富士山が大変キレイに
見えました♪(←タイムリミットに結構焦っていましたが(爆))

P1220016.jpg

前回来たときは悪天候で富士山すら見えなかったので
ちょっぴり感動モノでしたね~(焦ってたけど…)









P1230089.jpg
当然こんな明るい時間には着いていません(爆)翌朝撮影

着いた~~~!!!
チェックイン時間ギリギリセーフ
今回は再び「コーギーDay」に「ホワイトサドル」様に帰ってきました!!
本日の宿泊先でございます~♪

P1230091.jpg
こちらも当然翌朝(爆)

カッコいいアイアンのプレートがお出迎え♪であります。

P1230092.jpg

本日のお友達一覧(笑)でございます♪
この日、2コギは我が家だけでした。(看板犬は3コギですが(笑))
早速チェックインをして、ルームキーを頂いて
荷物をクルマから部屋に運び始めました。

P1220021.jpg

そうそう!ルームナンバーは前回と同じの「205」号室。
だったので、随分と気軽に過ごせました♪やはり2度目の旅行ともなると
余裕が出てきますね(笑)

P1220022.jpg

違いと言えば、TVが地デジ対応の「レグザ」に替わってました。
それくらいかな~(笑)

P1220025.jpg

余裕があると言えば、小梅と小町にもありましたね~
やはり、おパンツは着用モードでしたが前回の教訓があって
私達の夕食前に、2コギの夕食&用足しを出来たので
随分と違ってましたね~♪小梅も余裕の表情であります。

P1220026.jpg

前回、バッテリー残量ゼロで夕食に臨んでしまった小町さん。
今回は直行&ギリギリに到着したのが、功を奏したのか
余力十分でございました。これなら大丈夫だよね♪

P1220027.jpg

夕食の時間まで部屋の冊子をパラパラしていたら…………
「Chobitto」様の紹介ページを発見~♪
宿泊客の皆様の目に触れるチャンス、大有りですね♪

P1220028.jpg
カード立て、いいカンジでしょ~~~

さあ!そうこうしているウチに、夕食の時間になりました♪
今晩はどんなメニュー&出会いが待って居るんでしょうか?


~その2~へ続きます

| 『Project C』 | 01:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

