小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!紅葉真っ盛りのキャンプ場へ!!~その1~

長らく大変お待たせしました(爆)
昨年の11月の6~7日の1泊2日で6月に続いて2回目の
北軽井沢のスウィートグラスに行って来ました♪



早朝5時半出発で、東海環状自動車道「美濃加茂IC」から「土岐JCT」経由で
中央道に♪最初の休憩地点である「駒ヶ根SA」で休憩に入ります。

PB060003.jpg

:早く出すでしゅよ~~!!
ソフトクレートにワンパン入れているのは、小梅さんです(汗)
我が家から「駒ヶ根SA」までがちょうど2時間程度。
(荷物も結構積載しているので、そんなにはトバして走ってません)
ニン&ワンには、ちょうどいい休憩ポイントになってます♪

PB060006.jpg

駒ヶ根SAは「下り線」側にドッグランを併設しているのですが
こちらは「上り線」。SAの施設の上に回り込むように公園があります。
小梅達のリフレッシュ&トイレ休憩は毎回、こちらで済ませています。

PB060009.jpg

:なかなか変わった感触でしゅよ♪この落ち葉……
わざわざ、霜が降りた落ち葉の上を歩き始めた小梅さん。
見てるこっちが寒くなりそうでした












CA340833.jpg

いきなり到着~(笑)
我々を待っていたのは………
巨大ジャック・オ・ランタン?!
(実際は干し草を保管する時に使用する「ビニール」にカラーリングを施したモノ)
まだまだハロウィン・モードになっていた「スウィートグラス」でした♪

PB070144.jpg

入り口のカンバンでございます♪
季節の移ろいを感じさせてくれますね♪

CA340834.jpg

管理棟前の広場には、ジャック・オ・ランタン用に
カボチャが特売されていました♪中にはオバケカボチャまであって
驚きの高額表示がされていました

PB070139.jpg
実は撤収前(爆)

今回も初夏に引き続き、「ドッグフリーサイト」にお邪魔しました♪
サイトナンバーは「2」。前回が「3」だったので直ぐ隣でしたね(笑)

PB060021.jpg
さっさと設営するでちゅ!!(小町談)

はい。例にもよって設営中につき、暫くはエアウェイヴに
繋がれてしまった2コギでございます(笑)
小町は半分フテ寝状態ですね(爆)

PB060022.jpg

程なくしてランドロックも設営完了~♪
流石に設営も慣れてきたので、今回から
「可能な限りキレイにしっかりと」
をモットーに設営をしようとガンバってみました。
フォトからは少し分かりにくいんですが、裾までキレイに
一直線にテンションが掛かっています。
…初めてここまでキレイに張れた気がします(爆)

PB060012.jpg

設営完了につき、ようやく解放された2コギ♪
ドッグフリーサイトの探索(匂い取り)に余念がありません。
落葉のおかげで、小梅達のブツの回収が今まで以上に
困難だった点をのぞけば、紅葉時期のサイトも良かったですよ~♪

PB060035.jpg

車内がキタナイのは置いておいて(爆)西日が差し込んで
ちょっといいカンジですね♪

PB060037.jpg

今回は「アーリーチェックイン」をしましたので
通常は14:00からの入場が9:00から可能になっておりました。
(でも我が家からココはかなり距離があるので)私達が来場したのは
ちょうど12:00辺り。チェックインをした後に
ランドロックの設営と並行して、小梅ママが昼食を作ってくれました♪
『チーズフォンデュ』と『がっつりウォーブァ・アル・ボロネーゼ本当はポモドーロもどき』
(長っっっ!!)でした。
また「レシピ」として別UPさせて頂きますね~

PB060039.jpg

昼食を済ませた辺りで、少しずつですが陽が陰ってきてしまったので
小梅達をランへ連れていくことにしました。
サイトを出た直後から、「同族」(笑)のスノーピークのテントが
お出迎え~♪手前のサイトと奥の別のサイトなんですが
全く同じ種類のテント(リビングシェル)でしたよ~。

CA340838.jpg

こちらは「アメニティドーム」と可変型タープの「ランドステーション」
タープと言っても、中にインナーテントを付けられるので
コレ単品でも、十分キャンプが出来るシロモノなんですよ~

PB060040.jpg

さあ!こうなってくると、他のサイトのテントも気になってきました(笑)
ランへ向かいつつ、周りをキョロキョロしながら進んでいくと………

PB060041.jpg
お父さんが写真を撮ってました♪ブログにでもUPするのかな~?

少し遠いですが、ここにも「ランドステーション」こちらは先程のモノより
大きい「L」バージョン。このサイズになるとインナーテント+リビングも
出来るんですよ。(大きい故に設営時に大量のペグダウンが必要ですけどね(汗))

PB060044.jpg

こちらは「ランドブリーズ」に「リビングメッシュエッグ」を
ドッキングさせたカタチになります………って、
ココはスノーピークの製品展示会場かっ?!!
と言うくらいに、スノーピーク祭りになっていました(爆)
(…我が家も、その中に入っていたのは間違いない様です(汗))
夏場には殆ど見なかったのに………

さあ、もう少しでランですよ~(笑)


~その2~へ続きます♪

| キャンプ | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変明けてしまいまして………

おめでとうございます(爆)
今年も、超まったりすぎるペースでの更新になりそうですが
シッポコギ姉妹&飼い主’sのドタバタブログを
どうぞよろしくお願いします~


眠そうな2コギ………最近はリビングのストーブの番人です(泣)

:ちょっとパパしゃん!
 :いくら何でも明けすぎでしゅ!!
 :幕の内どころか成人式も
 :済んでるじゃないでしゅか!!

:ま~まぁ。姉ちゃん、パパちゃんも大変だったみたい
  :だったから許ちてあげて下ちゃいよ~



本当にすみませんでした。小町の言うとおり、昨年11月辺りから
仕事量が普通に1日1.5人前分。月、金曜は2人前(泣)分の
仕事をこなしていて、ほぼ休憩無しで帰宅後にはエネルギー切れの
状態になっていました。そんな中でもなるべく出かけるようにはしていました。
(でないと、精神的休養が無いので………)

今回は全部UPしたいトコロではありますが、一度に全部はムリなので
ダイジェスト版記事予告(笑)をアゲでおきます♪
年末までのお出かけはこんなカンジでありました。






PB070144.jpg

11月のアタマには北軽井沢のスウィートグラスに行って来ました♪
前回に来た時に、場内に紅葉樹が多く秋も期待出来そうだな~と思って
いましたが、予想以上にいいロケーションになってました♪

PB070132.jpg
タイトル「一触即発」(爆)

今回も「ドッグフリーサイト」にお邪魔しまして
ノビノビ放牧モードになってました。この時は来年に向けて
購入予定の商品(汗)をいろいろレンタルして実地試験してきました。
レンタル品の多いキャンプ場は、こういったコトが出来るのでいいですね~♪






PB270024.jpg

11月末の週末にも、キャンプに行って来ました♪
山梨にある「ウェストリバー・キャンプ場」でございます♪
仕事中に無理矢理、休憩時間を作って食事をしていましたが
その時に携帯電話でポチポチやっている時に見つけたキャンプ場でした。

CA340850.jpg

私、みったん。何と10数年ぶりに(爆)ルアーフィッシングを
再開?!しました(笑)道具一式をネットで揃え、場内にある管理釣り場で
晩ご飯のおかずを現地調達(爆)することに………
オチは一体どうなったんでしょうか?!!

PB270016.jpg
連結コギ(笑)

このキャンプ場にもワンコフリー可の区画サイトがありまして
ランドロックを設営しても、まだまだ余裕の広さがあって
大変有意義に過ごした2コギでございます(笑)

PB270030.jpg
お肉を狙っているワケではなく…どうやら暖を取っていた小梅さん(汗)

場内の川で私が現地調達を勤しんでいた間、小梅ママは調理をしつつ
小梅と小町の相手をしていてくれました♪(ありがと~)
当然ですが、またキャンプ料理のレシピも掲載予定です♪






PC230029.jpg

12月の天皇誕生日。いつもお世話になってます、スカおや様から
お誘いを頂いて、さくら&ドレミに久しぶりに行って来ました♪
小梅とスカイ君の親戚様にあたる「椿」ちゃんにお会いできました

PC230022.jpg
親戚一同の図(笑)

それにしても椿ちゃん、可愛かったなぁ~(笑)
何となくですが、小梅のお母さんにあたる「小夏」さんに雰囲気が
大変似ていました♪またお会いしたいですね~






PC260064.jpg

そして!12月25日。何とクリスマスに再びスウィートグラスへ!!
今回はSirいとうご夫妻と一緒にやって来ましたよ~♪

PC260078.jpg

流石に今回はテント泊ではなく、キャビン泊にしました!
(ここの冬の気温は有り得ない低温になるので
小梅達を連れて、いろいろキャンプ場に行きましたが、
施設泊は初めて!…さあ、どうなったでしょうか(笑)

PC260054.jpg
小梅達のトイレ休憩散歩に出たら………

管理棟の入り口にある温度計。………-8℃?!!
完全武装(笑)で散歩に出かけたのに、数分で手足が
寒さでシビれてきました(泣)有る程度は予想していましたが
まさかここまでとは………(爆)

PC260083.jpg

翌朝、一日遅れのサンタコギ姉妹(笑)が出現♪
雪中ランでは、雪の感触を楽しみながら走っていました。

PC260088.jpg

:楽しいでちゅけど、冷たいわ、まぶしいわで
 :もう何が何だかでちゅ(笑)







CA340861.jpg

:とまぁ…これだけ記事ネタがあるのでガンバって
  :UPしていくよって…………あれ?小梅?小町?!
早くUPするでしゅよ~(←寝言)

| 日常 | 01:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

