小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式

私達のではありません(汗)
前回の記事にもしましたが、●年前に経験させて頂きました♪
今日は小梅ママのお姉さんで、いつも小梅&小町も
多大にお世話になっている小梅まま♪様とSirいとう氏の
結婚式なのであります


おすまし小町

:えっ?!それは大変でちゅ!!
 :急いで支度しないと………

:?………小町?支度ったってキミは……
:パパちゃん、少し待ってるでちゅよ~~!!




・・

・・・

・・・・

・・・・・




CA340810.jpg
小梅と小町の共同作品(爆)

:お待たせでちゅ♪
 :さあ!式場に突撃敢行でちゅ♪

:………小町?
:はい?……ど、ど~ちたんでちゅか?パパちゃん、顔が怒ってるでちゅ
:我が家で一番高価なカーテン&カーテンレースで
  :作ったんだね~

:あはは~~………小梅姉ちゃんと引っ張りっこしてたら……
  :ちょうどいい大きさの穴が空いたんでちゅよ~

:…どのみち1日お留守番確定だな

CA340809.jpg
2コギで暴れ回って、偶然にも「着付け」してました(汗)

:ちぇっ!パパちゃんのケチ~
  :折角だから、このままスカイ兄たん家に行って「お嫁ちゃん」にしてもらおうかちら♪

:メ~ワクになるから止めておけってば~






P9200021.jpg
最近のベストショットなのに………何故かピントがシッポに合ってます(泣)

ハナシを戻しまして、Sirいとう氏&小梅まま♪様には日頃から
大変お世話になってまして、正直な所「小梅」と「小町」は小梅まま♪様の
ご協力が無ければ、我が家に来ることもなかったんです。
小町は小梅まま♪様が我が家に来ると、本当に大喜びで全力で甘えに行きます(笑)
お仕事が忙しく、なかなか一緒に遊びに行けないSirいとう氏。
実は………小梅が彼には結構気を許しているトコロがあって、彼に「抱っこ」
されている時は、あまり嫌がったりしていないんですよ(汗)

何はともあれ、ご結婚おめでとうございます♪
これから、いろいろあるとは思いますが我が家の2コギ共々
よろしくお願いしますね♪

P9200018.jpg
あ!小梅の出番が無かった(爆)

:まま♪ちゃん、Sirいとう氏ちゃん♪またいっぱい遊んでね~

| 日常 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閑話休題

ちょっとスノーピークウェイの話題を中断して………
先週の日曜日。実は結婚記念日でして、小梅ママと一緒に
2次会の会場になったイタリア料理店「キャナリィ・ロゥ」岩倉店に
夕食を頂きに行きました♪



まずはオードブルから♪

CA340824.jpg

コースのメインは「煮込みハンバーグ」

CA340825.jpg

選べるパスタは私が大好きな「ベーコンと茄子」

CA340826.jpg

でもって締めはドルチェ3種♪
流石にここまで食べると、ちょっと食べ過ぎかな~
少しコースや料金が変わっていて、少し残念なカンジがありましたが
久しぶりにココに来れて良かったです♪






CA340819.jpg
朝の散歩から帰宅した時の写真…小梅、目つき悪すぎ………

:ちょっと~パパしゃんとママしゃんだけ
 :うまうま食べてるでしゅ

:スカイ兄たん家から、お誘いがあったんでちゅよね~♪
 :早く支度してフォレさんに行くでちゅよ~~




写真とは前後しますが、この日。いつもお世話になってます
スカイLogのスカおや様から
各務原の航空祭付き(笑)のランにお誘いを頂きまして、
渋滞&路上駐車をかいくぐって
いつものフォレさんに行って来ました♪

…実はこの日、コトも有ろうにを忘れてきてしまったので
画像がございません(すみません~~
携帯で撮ったこんな写真だけ………(爆)

CA340820.jpg

:あ~あ。折角、スカイ兄たんと
 :フリーダムを満喫したのに数分だけで
 :捕まっちゃったでちゅ~


そうなんです!ランにある2重の扉を突破して外に出てしまったんです!!
小町だけならまだしも、スカイ君まで引き連れて…………
畑を縦横無尽に駆け回り、道路を横断して、最後はこれから植えるであろう
キレイに耕した各務原名物の「ニンジン」畑にダイブする始末
(フワフワの黒土に2コギの走り回った跡が………

スカイ家の皆様、大変ご迷惑をおかけしました
↑の模様はスカイ君のブログ「スカイLog」にも公開されています(爆)
これに懲りず、また遊んでやって下さいね~


こんなハプニングもあった日曜日でしたが………
この日は結婚記念日以外にも、我が家にとってはこんな記念日でも
ありました♪ちょうど1年前のことでした。







PA240021.jpg
………ドコからこのヌイグルミ持ってきた?

世紀の大脱走娘、小町が浜松から、我が家にやって来た日でもあります♪
もう1年経っちゃったんですね~最初の3ヶ月は本当に大変だった気がします(笑)
まあ、それも今ではいい思い出ですけどね~。

CA340784.jpg
夏場で少し毛が少ない「軽量化」小町(笑)

気持ちビビリなトコロが有りながらも、人もワンコにも超フレンドリーなまま
大きな病気もなく、すくすく成長してくれました。
足が速い自慢の娘ですが、「呼び戻し」がちゃんと出来る様に
これからガンバっていこうと思ってます(汗)
このまま元気で居てね~♪





■番外編■

CA340817.jpg

いつもお世話になってます「あいらぶ♪DS+ニャン」様宅の
ダブルちゃんが、「愛犬元気」のパッケージに載ったとお伺いしたので
早速ホームセンターに会いに行ってきました♪
う~む、かわいい♪
ぜひ今度は本犬にお会いしたいですね~♪

| おでかけ | 01:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!SNOW PEAK WAY 2010中部へ!~そのⅡ~



結局雨は直ぐに上がったものの、未だに雲行きは妖しい状態の中
「紙飛行機飛ばし大会」のオトナの部が開始されました。
皆、ぞろぞろと整列しています。紙飛行機の紙は受付時に渡された
小さい折り紙から作ります♪

P9110029.jpg

整列している皆さんの隣に並んだ、スタッフ用のテント(笑)
実は全て商品&大きさの仕様が違います。ココまで並ぶとスゴイ光景ですね♪

P9110030.jpg

大のオトナが、超大真面目に紙飛行機を全力で飛ばしています(汗)
………何をそこまでマジになってるかと言えば、この大会。
優勝商品が超豪華☆なのです♪
ただでさえ、他メーカーと比較しても金額が高いスノーピーク商品が
景品として出るので、真剣勝負そのものであります。

予選上位の方々の飛距離は………何と20m近くに達していました。
今までの最高記録は40m辺りまで飛んだとか………(爆)
翌日の決勝に残った面々の中に、何故かスノーピークの社長さんの姿が(?!)
………「経費削減策」か!!とか言われていました(笑)







P9110031.jpg
2コギ起動の図

予選が終わって、帰ってきました♪

:パパちゃん、お帰りでちゅ♪ど~でちたか?
  :ばあ~~んと広場の反対側まで飛んだでちゅか?

:………そ、それが………

P9110032.jpg

ええ?!1m!!! 
  :パパちゃん!ど~ゆ~コトでちゅか?!

:あはは~~やっちゃった
:来年、受かったら来る前に地獄の特訓でちゅよ!!

とは言え、紙飛行機作ったのなんて何十年ぶりだったんですよ~
(↑苦しい言い訳)…正直に言ってうまく折れませんでした

P9110033.jpg

今回のスノーピークウェイに合わせて、我が家のテントの「表札」(笑)
を作ってみました♪(ネームプレートですな)
百円均一のお店で「ブラックボード」を購入して、ペタペタとステッカーを
貼ってみました。一番上のメインの部分のステッカーは
「DOGPAPA」様でオーダーしたモノであります♪
3つ目のは同封されていた「オマケ」ステッカーをペタリ♪
一番下が…まだ空いているんですが、候補が2~3つあって迷っています。
それで完成!のつもりなんですけどね~(笑)

そうそう!実は前回のウッドペッカー様にも持っていったのですが
スペースの関係上、出せなかった新アイテムがココに出てますので
こちらで紹介させて頂きますね♪


スノーピーク(snow peak) アップライトポールセット  TP080スノーピーク(snow peak) アップライトポールセット TP080
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る


あ、商品イメージがない(汗)
ランドロックを購入する時から、私が欲しかったアイテムの一つ。
このポールセットでランドロックのパネルを跳ね上げるコトが出来ます。
リビングの日陰を少し大きく取れる、便利アイテムでございます♪

スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー LT-006スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー LT-006
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る


こちらはアップライトポールに付随するアイテムで、テコの原理で
ランタンハンガーを固定するユニークな構造です。
サブランタンとして使用している「2Wayランタン」用に購入♪
ランタン使用前は「表札」(笑)用にも使えます。

P9110035.jpg

表札部分を別角度から。ポールのアタマから2又ロープで
パネルを引っ張ってテンションをかける様になっているんです。
ちなみに表札はS字金具を別に買ってきて、
ランタンハンガーに引っかけています。

散歩の時、皆さんそれぞれに考えた「表札」があって
本当に見ていて飽きませんでしたね~

P9110036.jpg

我が家のスフィンクスこぎ(笑)の小梅さん。
:「ここを通りたいならウマウマを置いていくでしゅ♪」

…違う様です(爆)彼女の視線の先には…………

P9110037.jpg
手前はキャンプ場の道路です(汗)

ニン用のウマウマを製作中の小梅ママ♪
サイト設営の全体図はこんなカンジでございました。
食事準備はテーブルで行って、食事は焚き火台側で摂りました♪

P9110038.jpg

:む~~~退屈でちゅよ~~
:もうすぐウマウマの時間だから
 :もう少し大人しく待ってるでしゅよ、小町しゃん。


P9110040.jpg
悪巧み会議中の2コギ(爆)

:こうなったら、また脱走してやろうかちら………
 :小梅姉ちゃんもどう?

:………またメチャクチャ怒られるでしゅよ~

会議は一瞬で終了した模様です(笑)

P9110041.jpg

日も傾いてきたトコロで、夕食完成~♪
ランタンも点灯!でございます♪

P9110042.jpg

今晩の夕食は………ココが標高も高く、夜寒いかも知れないとのことで
まずは豚汁を♪BFストーブ大活躍でございます~♪

P9110043.jpg

そしてメインは………串揚げでございます♪
6インチのダッチオーブンに油を張って、その場で揚げたてを頂きます♪
あつあつのウマウマでございました♪

あ…こちらもニューフェイスでした(爆)

UNIFLAME ユニフレーム ダッチオーブン6インチ スーパーディープ 【アウトドア キャンプ用品】UNIFLAME ユニフレーム ダッチオーブン6インチ スーパーディープ 【アウトドア キャンプ用品】
()
ユニフレーム(UNIFLAME)

商品詳細を見る


このダッチオーブンの最大のウリは3.2mm厚の黒皮鉄板を使用しているので
取り扱いが大変お手軽なコトなんです♪(軽いのもいいですね)
通常のダッチオーブンは「鋳鉄」製のモノが多く、
取り扱いが結構大変だったりしますが
(落とすと割れたり、手入れをサボると錆びたりします(汗))
素材が鉄板なので、それほど神経質にならなくてもいいのがGood!ですね♪

P9110045.jpg

串揚げの具材は、前の晩に小梅ママが自宅で仕込んでくれました♪
大葉に包んだホタテ。蒸しエビ。ミニたまねぎもあります。
アスパラのベーコン巻きに牛肉♪
あ、赤い箱は冷凍食品のフライドポテトでございます。

P9110046.jpg
2コギも食事終了~(フードでしたが)

:とっても涼しいし、草の上も快適でちゅ~~

小梅と小町がウトウトし始めた頃、サイトの目前にあるイベント広場で
あるイベントの準備が始まっていました♪そのイベントとは………?!

~そのⅢ~へ続きます~

| 未分類 | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!SNOW PEAK WAY 2010中部へ!~そのⅠ~



ハナシを遡るコト、ちょうど1ヶ月前(汗)
8月末のウッドペッカー様に行く前に、以前申し込んであった
キャンプイベントの落選通知がメールで届いていて
キャンセル待ちで繰り上げ当選があるとの旨があり、
いちるの望みを託して、連絡〆切のイベント開催日1週間前の日まで
悶々とした日々を過ごしていました。

P9110004.jpg

半ば諦めムードが漂う中、9月3日に来たメールに………
繰り上げ当選!の文字がっっっ!!
喜びも束の間、実は諦めかけていて(笑)ほぼ支度もしていない状態でしたので
翌日には緊急で消耗品の買い出しに出かけました。

P9110007.jpg

東海北陸自動車道経由で高山ICで降り、高山市内を経由して
美女峠経由で南乗鞍の峠道を抜け一路、野麦峠を目指します!

P9110008.jpg

今回、私が申し込んだキャンプイベントとは………
『SNOW PEAK WAY 2010 in 中部』です♪

いつもキャンプに出かけても、意外に見つからないスノーピークの
ユーザー様(汗)このイベントでは、そんなユーザー様が大集合(笑)
はっきり言って、ほぼ「スノーピークのテント」に
キャンプ場が埋め尽くされるイベントです♪
実際は「スノーピーク」の社員&開発陣とユーザーの交流イベントなのですが
全国9箇所を行脚して、社員の皆様が直接ユーザーの生の声を聴取する
とても重要な場所なんですよ~

………今回、繰り上げ当選したワケなのですが、後から聞いたトコロによると
何と抽選倍率10倍だったそうです。
そりゃ、落選するわな~

P9110009.jpg

東海北陸自動車道経由で高山ICから、およそ1時間あまり………
途中でミスコースをして、曲がるところを盛大に通過してしまい
やっと着いた時には10時を回っていました。
今回の会場となった『飛騨たかね野麦オートビレッジ』様です。

P9110010.jpg
受付も当然、スノーピークのタープでした

センターハウス前に用意された受付で、チェックインを済ませ
フラッグの前で小梅ママと記念撮影をしてから、
指定されたサイトに向かいました♪

P9110011.jpg

今回の私達のサイトは………高原サイトのナンバー5。
配電盤に直書きしてあります(汗)ココは本来「電源」が使えるサイト
なんですが、今回は「使用不可」のお達しがありました。
(サイト使用料は皆、同じ金額で電源サイトの数も少なかったので…)

P9110012.jpg

サイトから見たエアウェイヴ………何だか転落したみたいに見えます
少し段差があってナナメに傾斜していたんですが、落ちてませんよ~(笑)

P9110015.jpg
小梅ママ撮影

さあ!出遅れたので、急いで設営にかかります!
日差しは少しキツめでしたが、時折吹き抜ける風は標高が高いせいか
「天然のクーラー」の代名詞ばりに涼しく、ひんやりしたモノでした♪

P9110018.jpg
ようやくブログの主役が登場(爆)

:パパちゃん、今日のキャンプ場は
 :とっても涼しいでちゅね♪
 :下界のあたち達の家とは大違いでちゅ♪

:早く設営してキャンプ場を散歩するでしゅ♪


P9110019.jpg

:パパしゃん、ちびっ子達が皆で
 :何か投げてましゅけど………
 :アレは一体何やってるんでしゅか?


小梅と小町の視線の先には………









P9110020.jpg

私達のサイト前にある、イベント広場にて
「紙飛行機飛ばし大会」のキッズ部門が開催されていました♪
受付時にもらえる折り紙で、紙飛行機を作って飛ばすんですが………
予選→本戦とあり、距離まで測っていましたよ。
実は「オトナの部」もあったので参加したんですが………
また~そのⅡ~で記事にしますね~♪

P9110021.jpg
私が散々探して無かった、廃盤品の「ドッグアンカー」使用中でした

何とか設営も終わり、小梅の希望(?!)もあって
キャンプ場の偵察(笑)も兼ねた散歩に出かけました♪
このコギちゃん、設営中にお会いした「ベッキー」ちゃん♪
散歩に出かけたら、ちょうど通路の角のサイトでして
写真を撮らせて頂きました♪

P9110022.jpg
ちゃんとポーズ取ってくれました♪

他にも2コギ連れのお方にもお会いできたのですが、
小梅&小町が揃いも揃って、ガウられてしまったので少し残念でした。
意外にも他犬種のワンコさんも多く、いろいろなトコロで
ご挨拶してまわってきました♪

P9110023.jpg

散歩中にスゴイクルマを発見!ナンバー付きの「除雪車」です。
…キャンプ場にコレが置いてある位に積雪がすごいんですよ~。
それもそのハズ、後で知ったのですがココの正確な標高が………
1450m!!!

しかもこのキャンプ場の最上部のサイトは1480mと、キャンプ場内だけで
30mも上昇しているそうです。
乗鞍岳の中腹に位置する、こちらのキャンプ場。我々の現時点での
標高では最高地点になりました。………涼しいワケだよね~

P9110024.jpg

コチラは、このキャンプ場の管理棟に当たる「センターハウス」
ここで薪や炭、様々なレンタル品の貸し出しを行っています。
やはり厳寒期には雪で埋もれてしまうそうです。
………一体どれだけ降っているんでしょうね~

P9110025.jpg
奥に見える黒いトラックは、新潟本社から来た「スノーピーク」号♪

てなワケで、小梅と小町を連れて急坂を上って、大きくキャンプ場を
周回するカタチで、自分達のサイトに戻って来たのですが………

P9110026.jpg

あり?急に雲行きが妖しくなってきたぞ!!
………山の天気は変わりやすいんですけど、ここまで急変するなんて…
と思っていたらポツポツ降り始めてきてしまいました!!

P9110027.jpg

:きっと雨男か雨女がいるんでちゅよ~間違いなく!!
:えっ?!…ち、違うでしゅよ、そんなハズは………


小梅の雨女疑惑が浮上する中、急いでサイトに戻りました~



~そのⅡ~へ続きます♪

| 未分類 | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッチオーブンで「蒸し鶏」&「塩ラーメン」

はい。それでは第2回目のレシピは………


『ダッチオーブンで「蒸し鶏」&「塩ラーメン」』
でございます♪(撮影場所:2010年8月山梨ウッドペッカー・キャンプ場)

早速、材料からいってみましょう~♪

*************************************

鶏1㎏~2Kg(汗)

*************************************

おいおい、鶏1匹なんて手に入らないよ~(泣)
と普通は思われると思います。
ご近所に販売されている場所が無い場合、お肉屋さんに頼んでみたり
もしくは「業務用食品」が販売されているスーパーに出かければ
入手可能と思われます。小梅ママ曰く、
「どうしてもダメならインターネットで検索すれば出てくると思うよ~」だそうです。
…ITのおかげで、便利な世の中になりましたね(笑)





P8280043.jpg
いきなり完成図(爆)

よく洗った鶏を網(ロストル)を底に敷いたダッチオーブンに入れます。
初めは強火で、蒸気が出てきたら徐々に弱火にして
1㎏なら60分、2㎏なら90分間蒸します。
完成~♪
殆ど「ダッチオーブン」まかせの料理ですね(笑)

CA340792.jpg
材料には含まれておりません(爆)

<タレ>
醤油大さじ2、粒マスタード小さじ1、ワインビネガー大さじ1、
砂糖小さじ2、レモン汁少々、下ろしニンニク少々、胡椒少々。

今回は↑の容器に(笑)我が家で作ってキャンプ場に持っていきました♪
液体の入る密閉容器があれば、それで持っていけます。
…全部飲んでから、ちゃんと中は洗って下さいね(汗)





P8290058.jpg

<拉麺>
ダッチオーブンに残った蒸し鶏のダシに水600~700CCを入れて
塩で味付けをします。
生麺は別に茹でて和えます。

鶏のダシが全部出た、スゴイスープのラーメン完成~♪







CA340814.jpg
すみません(汗)別撮影です~

:うまうまスタンバイOK!でしゅ。いつでもど~ぞ♪
:キミ、フード食・べ・た・でしょ~

| キャンプ料理レシピ | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!大自然に抱かれたキャンプ場へ!!~その3~



おはようございます~
大変清々しい朝を迎えました。やはり林間のサイトの朝はいいですね~

P8290052.jpg

向かい側の空いているサイトに、木漏れ日が差し込んで
とてもキレイであります♪

P8290050.jpg

景色とは裏腹に………実は私、昨晩はしっかり熟睡出来ませんでした。
今回お邪魔したこのサイト、キャンプ場の最も外側に当たる部分で
深夜、近くから明らかに「獣」系の鳴き声(吠え)が聞こえてきていまして
小町がやたらと反応して、軽く唸ったり吠え返したりしたので
その度に注意をしていたので………かと言って放置すれば
確実に大きく吠えそうだったので、
なだめながら(ウトウトしながら)夜を過ごしました。
明け方近くに、テント付近まで何かが歩く音がかすかに聞こえたので
ドキドキハラハラの夜になってしまいました

P8290051.jpg

お陰様で就寝前にテント内に片付けておいたので、
何かされた形跡はありませんでした。
とりあえず小梅ママを起こして、私は小梅と小町のトイレ&散歩を兼ねて
サイトを後にしました♪

P8290054.jpg

ひとしきり場内を巡った後に、せっかくなので昨日はあまり遊べなかった
わんわん広場で遊んでもらうことにしました。

P8290056.jpg

P8290057.jpg
小梅の背中、小町に乗られてドロドロに…(泣)

小町さん、いい顔して小梅を誘っています♪
残念ながら今回、こちらのキャンプ場私達が泊まった時は
ワンコ連れは私達だけでした。故にランも貸切状態で2コギ共
思い思いに遊んでいましたよ~♪

[高画質で再生]

ウッドペッカー・キャンプ場のわんわん広場にて~2日目朝~ [動画]

やっているコトは前回と変わり有りませんね(爆)
途中、小町を呼んでしまったので私のお聞き苦しいヘンな声が
入ってしまっていますのでご注意を失礼しました~



P8290058.jpg

サイトを出てから40分近く散歩+ランで遊んでから帰ってくると
小梅ママが昨日の「蒸し鶏」を作った時に出来たスープで
「ラーメン」を作ってくれていました♪鶏ダシがしっかり効いてて
大変美味しゅうございました♪
コチラも「蒸し鶏」に合わせて、レシピの方にUPさせて頂きますね♪



CA340797.jpg
キャンプ場オリジナルのカレンダー(上)とステッカー

夏休み最終週とあって、チェックアウトは11:00でした。
レンタルしたシェラフを返しに行った時に、キャンプ場の方と少しお話させて頂きました♪
大変静かで落ち着いたキャンプ場で、リピーターが多いのも頷けるトコロでした。
ちょっとランドロックが入りきらない、予想外の出来事もありましたが
それらをクリア出来れば、私達もまた出かけたいな~と思いました。
(小梅達がサイトでフリーに出来なかったのは、
有る程度ランで解消出来たので、まあ良しとしたいと思います。結構散歩もしましたしね~)



これにて夏キャンプ第2弾の「山梨」編は終了でございます~
………しかし小梅&小町家には、この2週間後に一度抽選にて落選し、
その後、キャンセル待ちで繰り上げ当選した、あるキャンプイベントが
待ちかまえていました
山梨キャンプの帰り道には、もう既にこのイベントへ向けて
いろいろ会話があったとか、無かったとか(笑)

というワケで、今回の料理レシピを挟んで
もう後1回!夏キャンプレポがあります(泣)
飽きずに読んでやって下さいね~







■番外編■

CA340795.jpg

今回お邪魔した、ウッドペッカー様の男子トイレのドア
確かに「全手動」でしたよ~♪

ガルヴィ 2010年 10月号 [雑誌]ガルヴィ 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/10)
実業之日本社

商品詳細を見る


いつも本屋さんで立ち読みしている(おいおい)アウトドア雑誌
「ガルヴィ」今月号は小梅ママが買ってきてくれました♪(ありがと~)
この中にウッドペッカー様の管理人様がコラム記事として、掲載されていました。
ちなみにキャンプ場情報には、いつも我々がお邪魔している
「犬山キャンプ場」まで掲載されていました…偶然にしては出来過ぎですね(汗)

| キャンプ | 00:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!大自然に抱かれたキャンプ場へ!!~その2~



長旅の疲れも何のその!小梅と小町は駆けだして行きました♪

P8280023.jpg

P8280025.jpg

小梅さんはちょっとお疲れだったかな?
少し遊んでから、小梅ママの足元で休憩タイムに入ってました♪

P8280027.jpg

こちらはウッドペッカーの管理人様に少し遊んで頂いて
ご満悦の小町さん。ちょうど私達が、わんわん広場に入った辺りで
直ぐ隣に隣接する管理棟から(おそらく休憩の為(笑))出てこられた時に
お声を掛けて下さいました♪

大変人当たりの優しい方で、とても好印象を受けました♪
何でも脱サラして、このキャンプ場を始めたとか(?!)スゴイ方ですね~
そんな管理人様の人柄を、知ってか知らずか小町さん。
最大級のシッポブンブンの、熱烈歓迎モードでお出迎えしてました(笑)
遊んでもらえて良かったね。小町さん♪

[高画質で再生]

ウッドペッカー・キャンプ場のわんわん広場にて~1日目夕方~ [掲示板]

いつもの様にコギレスな2こぎ(汗)ランに来てまで大暴れです。
…最後の小梅のいい笑顔が笑えます♪







P8280037.jpg

ランで少し遊んでいると、少し陽が陰ってきたので急いでサイトに
戻って「超特急」で設営であります
ランドロックを組み上げてビックリ!
………サイトに対して「ランドロック」がデカい!!
今年、ランドロックを購入して初めての出来事でした(汗)
林間に丸太枠でサイトを区切り、ほぼ水平に砂で整地されたサイトだったのですが
予想以上に「カッチリ」サイズで写真反対側は、少しはみ出し気味に
設営するしかありませんでした。(焚き火&調理スペース確保の為)



そうそう!今回のキャンプ前に、少しアイテム類を買い足ししました♪
写真と共に紹介させて頂きますね~♪

スノーピーク(SNOWPEAK)FDチェアワイド LV070スノーピーク(SNOWPEAK)FDチェアワイド LV070
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る


写真正面に「後ろ向き」に置いてあるチェアです♪
長年ユーザーに愛用されていた商品が、昨年リニューアルで復活したんです♪
最大の長所は「汚れても洗える帆布」が使用されているコトですね。
とても使いやすいサイズに設定されているのも魅力です。

P8280038.jpg

今晩のメイン料理「蒸し鶏」にむけて炭火を熾しています。
前回の犬山キャンプで余った薪で着火したのですが………かなりの火力が出ています。
今までで最も早く炭火が熾きたんじゃなかったかな(汗)
コチラも今回のニューフェイスでございます♪

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040
()
ユニフレーム(UNIFLAME)

商品詳細を見る


「名品」として名高い「焚き火台」の一つ。
非常にコストパフォーマンスに優れていて、今まで使用していた
スノーピークの「焚き火台」の3分の1以下…の価格。
愛用されている方が大変多く、調理用としても使い勝手が良いのも
魅力の一つでございます♪(ダッチオーブンが置けるのもスゴイ!)





P8280039.jpg

………今回またしても購入した薪がBIGでGREAT!!サイズでした
焚き火台からはみ出る大きさ………小梅ママが一生懸命、火が熾きやすい様に
サバイバルナイフで薪表面に傷を付けていきます(泣)
幸い、スウィートグラスの様にはならなかったので良かったのですが、
…何というか、惨劇の様相を呈してきましたね

P8280041.jpg
写真がピンボケですみません(泣)

自販機で売っていたサントリーの「缶の水割りウィスキー」です。
不思議に思っていたら、それもそのハズ!サントリーの白州醸造所が
コチラのご近所だったんですよ!あまり酒屋さんの自販機でも見かけない
モノでしたので、思わず買ってしまいました(笑)

ユニフレーム(UNIFLAME) UFテーブル 900 680759ユニフレーム(UNIFLAME) UFテーブル 900 680759
()
ユニフレーム(UNIFLAME)

商品詳細を見る


今年のアタマから散々「家族会議」で2転3転した「メインテーブル」
結局、ユニフレームの今夏の新製品である「UFテーブル」になりました!
モデルチェンジ前は縦方向に3ツ折りだったそうです………
何て持ち運びに不便な折り畳み方だったんでしょうか(爆)
イスが4脚入れられるのも決定的なポイントでした♪





P8280043.jpg

さあ!今晩のメイン料理の「蒸し鶏」が出来上がりました♪
ダッチオーブンから取り出す道具を、家に忘れてきたので(おいおい)
救出するのに結構大変でした
今回の「蒸し鶏」も後程「レシピ」の方にUPさせて頂きますね♪

P8280044.jpg

こちらは………今回小梅ママが初挑戦だった「バーニャカウダ」
エクストラバージンオイルに、薄くスライスしたにんにくを入れ、
アンチョビを入れようとした時に………悲劇が起きました
オイルの温度が高すぎて、アンチョビの水分と反応して一気に温度が急上昇!!
…先に投入したにんにくは、一瞬に黒コゲの憂き目に遭いました

残念ながら今回は失敗してしまいました。
小梅ママは次回以降、リベンジを狙っているそうです。
またリベンジの暁には、こちらもレシピにてご紹介させて頂きますね♪

P8280046.jpg

P8280047.jpg
今回2Wayランタンは卓上で使用しました♪

食事も終わって、夜も更けて来ました♪
消灯時間となりましたので、それでは皆様また翌朝にお会いしましょう~
お休みなさいませ~

~その3~へ続きます♪

| キャンプ | 00:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

