小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の小町さん♪

連休中に記事をアップしようと頑張ったんですが………
写真の加工が限界でして、現在は下書きで止まっています(泣)
ボチボチやっていきますので、ど~ぞよろしくお願いします~










去年の今頃、ちょうど小梅が避妊手術を終えて
こんな状況になっていました→

そして今回は小町さん。
順に状況を説明していくと……………


術後2日目。後ろ足付近のタオルエプロンが、
        カジったのか、踏んでしまったのか分かりませんが
        「一宮の七夕飾り」の様に
        なってしまいました。すぐに伸びた部分をハサミでカット。
        小梅の時より手間取りそうだとは思っていましたが
        いきなりでしたね(泣)


術後3日目。帰宅するとシッポの前で結んであったエプロンのヒモが
        外れて、その部分だけが脱げて今度は「フンドシ」スタイルに
        あ~あ、本当にいろいろやってくれるなぁ~


術後6日目。小町がタオルエプロンをガマンする最終日。
        早朝から………やってくれました!
     流石は小町さん!!

        期待にそぐわぬ活躍でございます!!(←ヤケ)









:こら~!
  完全に脱げているじゃないか~!!


CA340788.jpg
ツンツン小町

そんなコト言われてもなぁ~
先生との約束なんだから、抜糸までは着ていないといけないんですよ。
今日だけの辛抱だから、残念だけどもう一度着てもらうよ~

CA340789.jpg

ここからが大変でした。小梅ママと2人で小町を固定して
せっせとタオルエプロンを着せて、その上からメッシュの服を着せて
完了。…と記事で書くとこれで終わりなんですが、
着せるのに20分近くかかった気がします。何せ我が家で最も体が柔らかい
お方なので(しかも、じっ~とはしてくれませんし)
本当に悪戦苦闘でした。





術後1週間。

CA340791.jpg
今度は悪い子「MA・CHI」モードの視線になってます

無事に抜糸完了しました!
小梅の時も結構剃毛されたのですが、小町も負けず劣らずの剃られっぷりで
ございました。いろいろあった1週間でしたが
無事に手術も終わって一安心でした。

CA340793.jpg

これは先週の土曜日のフォト。
小梅ママがお仕事だったので、リビングでまた~り中の2こぎ。
…何なんでしょうね~この距離感(汗)
最近少しずつですが、こんな時間が過ごせるようになりました♪
む~……も少し接近出来ないかな~

| 日常 | 00:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小町のいない日曜日

皆様、お盆休みに突入されましたか~?
私もようやく入りました♪………てなワケで、連休中に貯まりに貯まった
ブログネタを何とか公開してしまおうと、ガンバらせて頂きます~♪



ハナシが随分前後しますので、その辺りはご容赦を~







先週の土曜日(7日)ここのところ、ランに出かけていなかったのもあって
思い切って気温が上昇する前に、最近ご無沙汰してました近所のラン
「フォレ」様に朝一番から出かけて参りました。
(小梅ママは夏バテ中に付き、この日はゆっくりしていただきました。)
先日の晩、降っていた雨もあがって空は快晴!でしたよ♪

P8070004.jpg

やはりホームグラウンドなんでしょうね。ここへ到着するなり
早速駆けだしたのは小梅さん。芝生もフカフカで、まだ暑くなかったので
短時間で満喫するつもりなんでしょうか、しばらくは本当に走り詰めでした。

P8070005.jpg

:姉ちゃん~待つでちゅよ~~~
小梅のスタートダッシュに置いて行かれ気味になってしまった小町。
慌てて小梅について行きました。

P8070006.jpg

朝一番で、前日の晩に雨が降ったのにも関わらずニオイ取りに余念がない
こぎ姉妹(笑)………久しぶりだったし、仕方ないか

P8070002.jpg

日差しが一時的に強くなったので、ここで休憩~♪
小町が首に巻いているのは、元小梅用の「保冷バンダナ」
実は少し大きかったので「Chobitto」様にお願いして、マジックテープ部分を
増やしていただきました。これで小町でもバッチリ使用出来ますね♪

P8070003.jpg

こちらも休憩タイムに入った小梅さん。彼女の「クール機能Tシャツ」も
実は「Chobitto」様でリファインして「クール機能キャミ」に♪
首の部分のゴムが伸びて、脱げまくりだったのでムリを言って
リファインして頂きました。(じゅん様本当に有り難うございました~♪)

P8070001.jpg

:はふはふ~ちょっと暑いでちゅよ~
暑いなりに、ランを爆走してご満悦な小町さん。いい顔してますね

P8070008.jpg
その後、小町はいつもの定位置へ(笑)

朝8時OPENに合わせて来場して、気温が上昇してキビしくなる
10時までの2時間、しっかり遊び倒した2こぎ達。
途中2イタグレさんを連れたママさんだけが、他に来場されただけで
ほぼ貸切状態でした。小町はしっかりイタグレさんのママさんにも
遊んでいただき、「Chobitto」様の営業までこなしていました。
(私信:じゅん様、小町がガンバりましたよ~(笑))




■日曜日■

P8080012.jpg

ランを満喫した翌日。小町は朝一番で獣医さんに
「お泊まり」で出かけました。兼ねてから予定になっていた
「避妊手術」の為です。予定がずれて日曜の手術になってしまいましたが
昨年は小梅が受けたので、手術に関しては全くと言っていいほど
心配はありませんでした(還って病院に迷惑かけてないか、そちらが心配でした)
いつもは柵越しに小梅にガウガウしたりと、やんちゃ全開な娘が
急にいなくなると、我が家は静かになりましたね

CA340778.jpg
びみょ~に挙手してます(笑)

:うわ!びっくりした!!
  :何だい?昨日の小町さん。
:あたちが居ない間、小梅姉ちゃんがどうしてたか知りたいでちゅ!
:じゃあ、ママの隠し撮りで姉ちゃんがどうだったか見てみよう♪







P8080014.jpg

ばば~~~ん!!!
:………全然「隠し撮り」になっていない気がするでちゅ
:………

P8080017.jpg

:えっ?!小町しゃん今日は帰ってこないんでしゅか?!

P8080021.jpg

:…落ち着いて~ともかく水を飲むでしゅ

P8080027.jpg
周到に、念入りに確認してました(爆)

:ガセネタじゃなさそうでしゅね………よ~し!!

P8080029.jpg
おいおい
やった~!!!独り占めでしゅ~~!!
  :コットンも取られないし~♪


P8080031.jpg
視線が「悪い子U・M・E」モードになっています(爆)

:居眠りしてるパパしゃんも、今日はあたし専用でしゅ♪

P8080034.jpg
いくらなんでもノビすぎ………

:はああぁぁ~超リラックスでしゅ♪

P8080036.jpg

と、まるで「仲の悪い姑が旅行に出かけている間に、のびのびしている嫁(爆)」
の様なリアクションをしてくれた小梅さん。
自分としては小町が居なくて、少しくらいは寂しがってくれるかな~と
思ったんですが………基本の自由人な部分がモロに出てしまう
結果になってしまいました。
流石に2、3日にもなれば状況は変わるとは思いたいんですが………

P8090003.jpg
あ!お、お帰り…小町~(汗)

:姉ちゃん!ヒドいでちゅ~~!!
  :見てなさい!「ばっし」が済んだら、い~~っぱい遊んでやるんだからっ!!



記事の都合上遅くなってしまいましたが、抜糸まで後2日となりました。
ストレス溜まりまくりの1週間となった小町さん。
もう少しの辛抱だからね~

| 『Project K』 | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳のお誕生日おめでとう♪小梅さん♪

例年この時期は仕事が「超」ヒマで定時まで時間を何とか
潰そうとアレコレやっているのに、最近は有り得ない忙しさで
帰宅時間が遅くて、更新がまたしても滞り気味になってしまって
大変失礼をしております。気長~に見てやって下さいね~(泣)


小さいけど「小町」の時のケーキより高かったりします(爆)
3日は小梅さんの2歳のお誕生日でした♪
何とか19時に仕事を終わらせて、会社(流通団地)の隣にある
某大型DIY店内のペットショップになだれ込んで、小さいながらも
ケーキを購入してまいりました。2コなのは小町にもお裾分けしようと
思ったからであります。しかし、あまりの小ささに「オヤツ鯛焼き」を追加♪
(お味はミルクチーズ味♪)

P8030003.jpg

前回、小町の時の反省から、晩ご飯の量を少な目に与えまして
「超」期待の眼差しの小梅さん。どうやらケーキに気付いた模様♪

:「早く早く~

P8030004.jpg

ゴハン用容器に移し替えて、準備完了♪
向かって左側が小梅、右が小町に与えました。

P8030007.jpg
「待て」コマンドがかかっています♪

一時に比べて、最近はやたらと「食べ物」に対する執着心が出てきた
小梅さん。1年前の今頃、食事で大変悩んだのがウソの様です。
コギらしからぬ、やたらと「落ち着いた」マイペース・コギさんでしたが
(…今でも時々そうですが)小町が我が家に来てから
少しずつですが、積極的にいろいろ自己アピールするコトも増えてきて
コギさんらしく(?!)なってきましたね♪

P8030008.jpg
「食べたい!」オーラ充填率120%(笑)

:パパしゃん、早く「OK」って言って~!!!

P8030009.jpg

はい、OKって………デジカメで撮ったので残像になってます(笑)
ケーキのタルト部分→ケーキのクリーム→鯛焼きの順で
美味しく頂きました♪

P8030012.jpg
同様に「待て」コマンドがかかっていますが………

何だかよく分からないけれど、美味しそうなモノがもらえる様だと
そ~ゆ~コトには敏感な小町さん
「待て」がかかっている間、いつもいい顔して待っているんですよ。このお方は(苦笑)

P8030013.jpg

はいOK~!………笑ったのが、小梅と食べた順番が全く同じだったコトです。
違うのは食べ終わるまでの時間(汗)…マイペースでのんびり食べるんですよ~
あの量でも完食するのに、5分近くかかってます。小町が知らない食べ物だったので
不思議そうには食べてましたけどね~♪

P8030014.jpg

:は~美味しかったでちゅ♪こんなに美味しいなら
 :毎週「誕生日」でもいいでちゅね♪

:………誕生日じゃないだろ~それじゃあ

P8030015.jpg

気がつけば、もう2歳。
今の所、大きなケガや病気もなく順調に成長してきまして
このまま来年のこの日を、面白おかしく迎えられる様にしていきたいと思います。
小梅さん、お誕生日おめでとう♪私が独身時代から飼いたかったコギさんが、
キミで本当に良かったよ♪(当然、小町もですけどね
我が家に来てくれて、本当にありがとう!
これからもよろしく………ね♪



そうそう!キミと小町の誕生日プレゼント。
オーダーしたのがいろいろあって、当日になってしまってすまない
もう少し待ってやって下さいな~~




P8030016.jpg

コチラはニン用(笑)去年は「お寿司」でお祝いしましたが
今年はシャトレー●のケーキで♪

| 日常 | 01:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

