小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウトドアシーズン到来!!そして週末には…

気がつけば、もうGWに突入しているんですね~(汗)
今年は、カレンダー通りの連休の方が大半な様で、我が家もそれと同じく
5月1日~5日までのGWになりました。



…で!
兼ねてから水面下で計画を進行していた(笑)『Project C』が
ようやく始まろうとしています♪
手始めに1~2日は、以前にお邪魔した「犬山キャンプ場」に行こうと
思っております。
そして今回は小梅達がサイト内でフリーに遊べる
「農園オートサイト」を予約しました♪
その為の装備品(今回、新規購入品)はコチラ!になりました!!








P4290001.jpg
何だか全体的にピンボケですみません(泣)

…新規購入品だけでこの有様(汗)
以前に購入した「ダッチオーブン」や「ハンゴウ」等のアイテムが
入ってないので、予想以上に荷物が多いです。

テント:スノーピーク ランドロック(買ってしまいました♪)
収納バックが2個!上部のモノにはポールのみしか入ってません
…残りは全て下のバックにコンプレッションベルトで
押し込まれて入っています。
総重量が何と33キロ………重すぎですよ(泣)



P4290005.jpg

はい。照明担当は私、みったんです♪
メインランタン:スノーピーク BFランタン(LPガス)
サブランタン :スノーピーク 2WAYランタン(LPガス)
テント内ランタン:スノーピーク ソリッドステートランタン「ほおずき」(LED)

…少し以前まではメインランタンはコールマンのノーススターを
考えていたのですがあまり種類の違うLPガスを
持ちたくなかったものもあり、悩んだ挙げ句に
BFランタンになりました。写真は箱入りなんですが
またキャンプレポートでは、実際に使用している写真も
撮ってUPさせて頂きますね♪



P4290006.jpg

最強の呼び声高い「ペグ」。「ソリッドステート30」です。
鍛造スチールの強靱なモノで、地中にある石、根など
関係なく突き抜けます(爆)
当然ですが、ここまで強いと滅多な力では抜けません。
専用のハンマーについているペグ抜きで抜ける様に出来ています。
ランドロックの重要部分のペグダウンに使用します。

…ナイフは小梅ママセレクトです。かなりゴツいモノで
ナタ代わりに使用するとか~言ってました♪



P4290008.jpg

コチラは小梅ママ担当の「焚き火台」
スノーピーク:「焚き火台スターターセット」(展開してみました)
簡単に展開、収納が出来るスグレモノ。
火バサミ&収納バック付きのお買い得?品です。
オプションパーツも豊富で、この上でも調理可能な
アイテムが揃っているのも魅力の一つでも有りますね♪






P4290003.jpg

:パパしゃん、「Project C」なのにどうしてこんなモノが…?
:だって「C」だろ?「クルマ」の「C」にカタログの「C」♪
:あまり関係ない気がしゅるんでしゅが………(汗)
:まあまあ!そのウチ分かるって♪






さあ!5月はもう目前!実は今回のキャンプは「Project C」の幕開けのイベント。
この後にも色々予定が組まれていて、嬉しい多忙(?!)な月になりそうです♪

CA340729.jpg

:小町しゃん!大変でしゅよ?!また
  :何か企んでいるみたいでしゅよ!!付き合うあたし達の身にも
  :なって欲しいでしゅよ…
  :…………って、あれ?小町しゃん?!




CA340730.jpg

:変な寝相で寝ちゃったでしゅ…


| 『Project C』 | 01:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ成功!!

先日、スペースシャトルにおける最後の日本人宇宙飛行士である、
山崎直子さんを乗せた「ディスカバリー」号が無事に打ち上げ成功しました!!

その様子をTVで観ていたのが小町さん。
流石は「皆既日食」の日に生まれただけあって、君の関心事は
宇宙(天体)レベルなのかい?と聞いてみたくなりました(笑)






CA340720.jpg

:パパちゃん!パパちゃん!!
  見ててよ~~♪

:………な、何かな~
:3.2.1………










CA340719.jpg

:はっちゃ~~~!!!
:ぎゃあああああ~~~!!!


小町シャトル(笑)は見事に携帯のカメラを構えていた私に命中~
これではシャトルと言うか、地対空ミサイル以外の何者でもありません

…何はともあれ、「ディスカバリー」号は無事に大気圏外に発進していきました。

そして…我が家の天文学的コギの小町。この日にヒートinとなりました。
いつもよくして下さる方々には、ラン等で1ヶ月程のお休みを頂くコトになりますが
またヒート後に、い~っぱい遊んでやって下さいね♪
あ………小梅姉ちゃんは大丈夫ですからね~(笑)

| 日常 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら…何ですが(汗)その2

では、小梅に引き続き小町の血統書に行ってみましょう~♪
こちらも、もしご親戚様がお見えでしたらコメントや
メールフォームでご連絡してやって下さいね~♪


CA340679.jpg








*****小町の血統書*****


犬名:KOMACHI OF HAMAKITA SCARLET JP



             曾祖父:SCHAFERHAUS BOOFY BEAR

     祖父:STARCREEK'S SURPRISE SURPRISE

             曾祖母:GRACELAND'S FAME AND FORTUNE

父:SHURI OF MIYABI HAPPY DOGS JP

             曾祖父:HEARTY FIELD JP ELFIN GEER

     祖母:MEYRIN OF MIYABI HAPPY DOGS JP

             曾祖母:BIDDY OF COOKIE SMILE JP






             曾祖父:SADDLE LANES TAKE A BOW

     祖父:DERBY OF SMILE ANJO JP

             曾祖母:ROLLER OF SMILE ANJO JP

母:ELLE OF HAMAKITA SCARLET JP

             曾祖父:CHRISTINE HERMES OF HARRODS JP

     祖母:CHEKHOV OF HARRODS JP

             曾祖母:APPLIQUE OF HARRODS JP





P6140039.jpg

こちらは小町のお父さんである「ランディ」君。
彼女のワイルド振りや、あの跳躍力(?!)は間違いなく彼譲りだと確信しております(笑)
小町は彼の子供達で言う「1期生」に当たります。

P6140026.jpg

こちらは小町のお母さん「きなこちゃん」。
彼女の人、ワンコお構いなしの無敵のフレンドリーさは彼女譲りなんでしょうね♪
(お母さんはかなり「おっとり」系のやさしいコギさんですよ~)
やや小振りなコギさんです。

P6140030.jpg

こちらは小町から言うと…母方のおばあちゃんに当たる「マロンちゃん」
トライの毛色は彼女から、きなこちゃんへ。そして小町に………
のハズでしたが、皆さんもご存知の様にピンポイントで遺伝してしまいましたね(笑)


さて、とりあえず判明している血縁関係コギさんをピックアップしましたが
これから少しガンバって探してみたいと思っています。
とりあえず、「小町」が先になりそうですが………
また分かりましたら報告したいと思いま~す♪

| 小町の血統書 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら…何ですが(汗)その1

今回、『Project C』を開始するにあたって
ふと忘れていたコトを急に先日思い出しましました。
そう!小梅と小町の「親戚さん大捜索!」なんですよ~。
現在、我が家の2コギは「親戚さんいらっしゃ~い」に登録されていますが
当然、登録されていない方もお見えだと思いますので
今回、ココに出してみようと思いました。

もし登録されてない方で、小梅&小町さんの親戚様が
お見えでしたら、ぜひぜひ!コメントでもいいのでお知らせ下さると
嬉しいです♪では今回は「小梅さん」からいってみましょ~う♪

8e04.jpg









*****小梅の血統書*****

犬名:BRITANNIA OF HAMAKITA SCARLET JP




             曾祖父:GREENWOODS SUDDEN IMPACT

      祖父:FLUNKY OF MOUNTAIN DOGS JP

             曾祖母:FOXWYNNE SPRING FEVER

父:MOUNTAIN DOGS FINANCIER

             曾祖父:TURKEY OF SMILE ANJO JP

      祖母:BLUEBERRY OF MOUNTAIN DOGS JP

             曾祖母:ARTEMIS OF MOUNTAIN DOGS JP






             曾祖父:KING OF HAPPY JIN LAND JP

      祖父:IMPORTADO JP PAOLO

             曾祖母:IMPORTADO JP ROSEMARIE BLUE

母:BREEZE OF HAMAMATSU OKABE JP

             曾祖父:DERBY OF SMILE ANJO JP

      祖母:CLARE OF HAMAMATSU OKABE JP

             曾祖母:BOREL OF NARAWA SUGITA








P6140023.jpg

コチラは小梅のお母さんの「小夏」さん♪
小梅の同胎犬は血統書に依れば、後4頭居たコトが確認されています。
(サラン様に直接問い合わせれば早いのかも知れませんが………(汗))

PC060024.jpg

コチラは「親戚さんいらっしゃ~い」で見事発見できました♪
小梅の親戚様、「ショコラ」ちゃんです。
小梅の「母方の曾祖父&曾祖母」が、ショコラちゃんの「母方の祖父&祖母」
となります。
………もう少し簡単にすると、小梅の「母方の祖父」とショコラちゃんの
「お母さん」が兄妹(?!)になります。


最近ブログのリンクをさせて頂きました「いつもめいと音楽と」
めいママ1031様家のめいちゃんは、小梅の「母方の曾祖父」が
めいちゃんの「お父さん」でした。

…てコトは、ショコラちゃんとめいちゃんも「親戚様」なんですね(笑)



さあ、ガンバって探すぞう!!次回は小町さんの血統書をご紹介します~♪

| 小梅の血統書 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!桜舞う『犬山祭』へ!!

先週の日曜日。この日は「春の犬山祭」が開催されていました。
隣の市に住む私達には、最も近い大きなお祭り♪
天気も良く、せっかくなので皆でお出かけすることにしました。
今回の参加メンバーは………
私みったん、小梅ママ、小梅&小町。
Sirいとう氏、小梅まま♪様の4人+2ワンでした。



:小町しゃん!遅れないで下しゃいね!!
:姉ちゃんこそ!遅いと置いていくでちゅよ!!

我が家の胴長娘(笑)達、妙に張り切って歩いていました。
お祭りムードが伝わっていたんでしょうか?

P4040003.jpg

コチラは歩行者天国の道路から、裏道に入ったトコロにある
「幼稚園」の桜の樹。暖かい陽気で満開になっていました♪

P4040004.jpg

真下からのアングルです♪
空から降ってきそうなカンジです。やはり桜はいいですね~♪

P4040005.jpg

今回、ある「拠点」(笑)にクルマを停めてから
犬山城方面を目指しましたが、名鉄の犬山駅付近からでしたので
少し距離がありましたねでもそれでいい運動になりました♪
歩いている最中、「名前入りお散歩Tシャツ」のおかげで
たくさんの人達から名前を呼ばれ、そしてナデナデして頂きました♪
小梅&小町姉妹を愛でて頂いた方々、本当に有り難うございました♪
2ワン共、妙に忙しい日でしたよ~(笑)

P4040007.jpg

こちらは祭りの時に引き回される「山車」の収納庫です。
当然ですが、背の高い山車が入るので建物の高さもかなりの高さになります。

P4040008.jpg

城下の神社付近では、山車が神社へのからくり演舞を奉納する為の
順番待ちで、交差点付近で停止していました。
流石にこの付近では小梅&小町は「抱っこ」状態でなければ
進めない状況でした………本当にスゴい人出でした。

P4040009.jpg

こちらは神社前の広場(本当は大きめの幅がある道路+駐車場)
先程の交差点付近に比べると、少しスペースがあって
まだラクに見ていられる場所でした。

P4040010.jpg

P4040011.jpg

コチラは神社に演舞を奉納中の山車。
この神社、実は我が家の「氏神様」なんですよ(笑)


人出がスゴくて、ちょっと疲れましたが
4人+2ワンは十分に犬山祭を堪能してきました♪
来年は………ワン用に「ハッピ」でも着せるかな?!(笑)

| おでかけ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

