小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急襲!!大怪獣「ウ・メ・ラ」?!

それはホワイトデーの少し前のお話。

ある日の夕方。小梅ママが胴長娘達の待つ自宅へ帰宅すると
リビングのドアのガラス越しに…………………
『誰か歩いている!!!』









明らかに胴長姉妹のどちらかでした……………
普段、お留守番時にはサークルに監禁状態で出かけていますので
確実に「脱走罪」に問われる状態です。
もし、小梅だったとしたら少しは被害も軽いかな~と
淡い期待を抱いて、小梅ママはリビングのドアを開けたのでした!!


















100309_1829~01

ぎえええええ~~~~~~~!!!!!

そこには満面の笑顔で小梅ママを迎えた小梅が待っていました。














本日の被害状況をお知らせ致します。

■マンガ本 2冊
■小説本 1冊
■小梅ママに差し上げられた少し早いホワイトデーの贈り物
■長座布団

以上、大怪獣ウメラによる「みったん家攻撃結果」でした。





マンガ本は入手困難なモノ2冊、小説は1冊1000円相当。
ホワイトデーに贈った、小梅ママの大好物のフィナンシェは
箱を器用に開封し、5つあった内の2つをダメにしました。
(チョコは袋の上からカジっただけ。バターはキレイに完食)
乾燥剤のシリカゲルが袋に無かったので、大急ぎで探したトコロ
ゴミと化した紙屑の中に、乾燥剤のシリカゲルがありました
…食べられなくて諦めたご様子でした。ああ、良かった~
長座布団は……………となっていました(大泣)


どういった理由かはわかりませんが、トイレのシーツ交換用に
サークルを留めてあった「洗濯バサミ」を自分で外して外出した様でした。
小梅が今までこういった行動を取らなかったので
我々も安心しきって、床にいろいろ置いたのも被害を拡大した
原因の一環であったようですね………高い授業料になりました
現在、トイレの部分の洗濯バサミ部分はアルミ製の小さいカラビナに
変更されて今日に至ります。

………小梅ママはちょ~~~っとフィナンシェを食べられたコトを
根に持っている様ですよ~小梅さん?!

| 日常 | 01:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーは………

もう先週の出来事になりますが、
ホワイトデーの日は、いつもお世話になってますmomo様から
お誘いを頂いて、近所のドックカフェ「さくらandドレミ」に行って来ました♪

CA340705.jpg

前日に間に合った「小町」のステッカー♪
出かける前に洗車して、貼ってみました。「小梅」のモノより
少し小さくなってしまいましたが、横幅は大体同じくらいになったので
まあ良しとしましょう♪…シルエットが交互になったのは
本当に偶然でした(汗)

P3140034.jpg

到着~♪本当にこの日はいいお天気になって、
春本番を思わせる陽気でした。ランの桜の樹にはポツポツと
花が咲き始めていました♪

P3140031.jpg

この日、一緒に遊んで下さったのは…「こぎ部」の面々でございます~♪

ちょびちゃん・アリスちゃん・ピコくん・じんくん・リンちゃん・スカイくん・
楽喜くん・健太くん・飛人くん♪
でもって、我が家の小梅&小町。
皆、思い思いにランを満喫していましたよ~♪

P3140032.jpg

ランの一角を占める「黒い軍団」(笑)

P3140039.jpg

もかち&もこちの仲良し姉妹♪
う~ん、仲が良くてうらやましいです~。

P3140041.jpg

じゅん様の足元で、ランを眺めているアリス姐さん。
何を見てるんですか~~???

P3140044.jpg

最近、小町の中で大ブレイク中のスカイくん。
(………まるっきり相手にされていませんが(爆))
私達の知らないところで何があったのか分からないのですが、
もう、ホントに熱烈ラブコール状態です。
あまり迷惑かけない様ににね~小町さん(汗)

P3140046.jpg

日陰で小休憩中のもこちゃん♪いい顔してますね~♪
目がイキイキしてますもんね~

P3140047.jpg

セントバーナードさんとご挨拶中の小梅さん。
シッポ下がってますが、あまり嫌がっているカンジでは無さそうです。
流石に一緒に遊びはしませんでしたが、最近では大きい子にも
臆さずに、挨拶出来るようになったのは嬉しいですね♪

komati-lan2.jpg
ピコ父様撮影

ピコ父様、写真提供有り難うございました!いつも頂くたびに
「うお!デジ1いいなぁ~」と考えさせられるんですよ~。
小町さん、ボールをくわえてドコに走っていくのやら(汗)
しかし………本当にボール好きなんですよね~

koume.jpg
ピコ父様撮影

こちらは佇む小梅さん。
実はこの日、以前ヤフオクで購入したレンズを付けて
いつものアナ1を持って来ていました。…何事も練習あるのみですよね~
また近いウチに現像しようと思ってますので、仕上がりが楽しみです♪

P3140048.jpg

小梅さん、ひとしきり遊んだ後は予約してあった
ランに隣接しているペットサロン「クローバー」様で洗って頂きました♪
流石に慣れたモノで、余裕すら感じますね♪

P3140050.jpg

でもって、コチラはサロン初体験の小町さんなんですが…
………「恨んでやる」
ってカオしてます(汗)チラ見してはいたんですが
小梅と違って、あまり余裕無さそうでしたので結構バタバタしてました。
(サロンのおね~さん、お手数お掛けしました)
頼むから、もう少し大人しくしてくれよ~~~

ちなみに仕上がりはこんなカンジでした♪

CA340706.jpg

この日は用事があったので、16:00で帰宅しましたが
本当にし~~~~っかり遊んでくれました♪
最後はこの有様(笑)小梅ママが小町がいるので大股開きになってしまってます(汗)
遊んで下さった皆様、本当に有り難うございました!
またよろしくお願いしますね~♪









■番外編■

P3140049.jpg

スカおや様に抱かれたスカイくん♪
本当にいい顔してますね~。うんうん♪
小町がいつもしつこくて、ゴメンね~~~

| おでかけ | 02:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の過ごし方

皆様、大変ご無沙汰しておりました。
そしてほぼ更新が止まったにも関わらず、来て下さっている方々。
本当にいつも有り難うございます。
2月中旬から会社の指示で「フォークリフト講習」を受けるコトになり
よりにもよって「土日の休日」に2週続けて
市内の自動車学校に朝8:20~夕18:30までの丸1日、
計4日間受講してまいりました
お陰様で会社をクビになっても、何とかリフトマンで食べていける資格が取れました♪
………その間、計3週間。何と休み無しで仕事を続行するハメには
なりましたけどね~

そして紙を扱っている勤務先は、そのまま年度末の修羅場に突入~(泣)
少しはカンベンして下さいよぉ~~~











CA340652.jpg

仲良くお休み中のニャンコ様♪実は小梅ママのご実家で
飼われている「さくら」君&「あんず」ちゃん♪(飼い主は小梅ままさん♪)
三毛のさくら君、あんずちゃんのお世話中にウトウトして
眠ってしまいました。
………天気が悪い日でも、こんなにまったり過ごしてくれれば
いいのになぁ~と我が家で後ろを振り返ってみれば………






100114_1412~01

:ちょっと!小町しゃん!!
これはあたしのロープでしゅよ!!

:姉ちゃんばっかり
ズルいでちゅ!!
少しはいいじゃないでちゅか!!


…ロープの争奪戦から、綱引きに変わってしまってました
あの兄妹の様にまったり出来る日は、この2ワンに
訪れるんでしょうか?
雨が降ってしまうと、いつもこんな有様になります~




[高画質で再生]

小梅&小町の大相撲(笑) [拍手]

携帯のムービーで画像が小さくてすみません(泣)
いつもはこんなカンジで大暴れしてます。我が家では小梅さん、
ここまでハジけてるんですよ~















ハナシは変わって………
ある日、帰宅するとこんなチラシがポストに入っていました…(泣)

ca340702a.jpg

………たしかに我が家は築27年(だったかな?)も経過した
立派な「中古住宅」を購入しましたが、私がココに住み始めてから
自然災害には遭っていません。
最近では外壁の撥水も飛び始めて、そろそろ何とかしたいと
思ってはいるんですが…
ここのトコロ、リフォーム業者のチラシが随分入って来ていまして、
営業がウロウロしているんでしょうね~きっと。

愛すべき「ボロ住宅」ですが、ここまで言われるとは
思ってもみませんでした
やれやれ………しかし、一体ドコの会社だろうと思って
記事を読み流してみると………

CA340702.jpg

………スカイ君の手の者ですか?!!(爆)
以前にもスカイ君のサイドビジネスに遭遇しましたが(笑)
今度はリフォーム業界に進出ですか?!なかなかのやり手ですね(笑)

CA340679.jpg

:パパちゃん、そう言えば「自然災害」なら家にあるでちゅよ~
:えっ?!………そんなハズ無いけどなぁ~
:家の中………なんでちゅけど………
:?????…何で家の中なの?
:こっちでちゅよ~









CA340698.jpg

:ぎえええええええぇぇぇ~~~!!!
:あ…あたちが朝起きたら、こんな風に………
:………小町ぃ~?!ココは君のサークルの後ろのフスマで、
   君がカジらない様に、ダンボールでバリケードが
   拵えてあったハズなんだけど………
:だっ………だから「自然災害」なんでちゅよ~~
そんなワケあるかい!!
  …寄りにもよって「戸板」まで貫通してるじゃないか!!
  嗚呼、愛すべき「ボロ家」が………着実に破壊されていく
:これでスカイお兄ちゃんにお願いしないといけなくなったでちゅ♪


順調に大きくなっていっている小町さん。当然ですが
やる事成す事、徐々にハデになってきています
これからも予想外のアクシデントを引き起こしてくれそうですが
何にせよ、ケガの無い様にしてほしいトコロであります。





CA340701.jpg

報告が大変遅くなりましたが、またしても「人生の周回」(笑)を
1ラップ重ねました小梅ママが私のケーキに手を出してますが…
これから1年、皆様どうぞよろしくお願いしますね~♪

| 日常 | 02:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

