小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大怪獣「マチラ」現る!!

わお~わお~!!
これから地球(ちたま)をコギさん専用にするべく
全部壊しに行くでちゅよ~!!






100206_1505~01

大変です!K市の2コギを飼っている家に大怪獣「マチラ」が
現れました!「マチラ」はこの家のフスマや畳を破壊したのに
飽きたらず、間を大幅に省略して(笑)いきなり地球侵略を表明しました!!

CA340671.jpg

とりあえず偵察を兼ねて、散歩をするでちゅよ~
大変です!そのまま外へ出ていってしまいました!!
………その割には、意外に冷静なんですね

CA340672.jpg

こちらは「マチラ」のお姉ちゃん怪獣の「ウメラ」
最近では飼い主ズが帰宅すると「不審者扱い」並みに
吠えてお出迎えして下さいます
…近所迷惑になる前に両隣から110番通報されそうで、
真面目にカンベンしてほしいところであります
今現在、まだまだ「マチラ」にはいろいろな面で負けてはいませんが………
一体、この先どうなるんでしょうね~

CA340673.jpg
指がカメラににに掛かってしまいましたすみません…


あれ?「マチラ」の様子がヘンですよ?
道路にいっぱい怖いモノが走っているでちゅ………
今日はこれ位でカンベンしてやるでちゅ~



こうして地球の平和は守られました♪あわや「ウルト●警備隊」を
呼ばなくてはならないかと思われましたが、意外な弱点があったようです。
ですが、忘れた頃に再び現れるかも………知れませんね~





CA340674.jpg

その晩。酒屋さんに行って購入してきたのが………
「雪小町」と「BOWMORE」。小町の名前があるお酒は意外に多いんですよ~♪
我が家の近所には「小町酒造」と言うメーカーさんまであったりします。
(辛口主体の日本酒なので………私はちょっと苦手~
これ以上「マチラ」が大暴れしない様に(笑)小梅ママと頂きました♪
元気に成長してくれて、何よりなんですが………ほどほどにね~




皆様のポチッとな!で貴方の隣に「マチラ」出現かも?!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 12:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Chobitto』大集合?!inさくドレ

大変、更新が遅れていてすみません(泣)
実はPC様の状態が本当に良くありません。記事を書いている最中に
頻繁に停止してしまい、もうほとんどお手上げ状態です
………アレコレ手段は講じてきましたが、流石に「買い換え」の2文字が
チラチラと脳裏をよぎるコトが増えてきました。
今思えば、独身時代に実兄と2人で組み上げた自作PC。
OSもあの当時の新製品の「XP」だったんですよ~
部品が壊れたり不具合が出た時は、その部分だけを交換したりしてました。
ひなパパ様にも、一杯手を入れて頂きましたね~♪

…思い出深いPCなんですが、流石に古さは否めません。
現在では「お手頃ハイスペック」なPCが多くなってきて、
自作PCの旨みが無くなってきています。
多分、次はデ●様のネットオーダーPCになると思います。
新PCになるまでは、「だましだまし」の更新が続いて
大変遅くなるとは思いますが、カンベンしてやって下さいね~











もう先々週になりますが……………………
マキノ高原へ行った翌日の日曜日。いつもお世話になってます
momo様を始めとする「こぎ部」の面々が我が家の超近所のドッグカフェ
「さくらandドレミ」様に集結(笑)しているとのコトで
早速、支度をして出かけることにしました♪

P1310002.jpg

久しぶりの「さくどれ」でご機嫌の小梅さん♪
アイコンタクトしているのは小梅ママであります~

P1310003.jpg

スカおや様に抱かれた状態で「あいさつ攻撃」にさらされていたのは小町♪
小梅姉ちゃんに少しヘルプの入った視線が飛んでました

P1310005.jpg

こちらはスタッフワンコの豆福くん&お姉ちゃん♪
お揃いの生地で記念撮影~すごいなぁ~と驚いていたのですが………
この時、実はあるコトに全く気付いていませんでした。

P1310010.jpg

オヤツを前にして、ちょびちゃん&アリスちゃんに負けじとガンバって立ち上がる
もこちゃん………少し短いかな~

P1310015.jpg

あ!うみちゃん、お久しぶりです~♪元気だったかな?
最近では、のふ様と共に雪遊び一杯しているみたいですね♪
今度はぜひ!ご一緒したいですね~♪

P1310016.jpg

いつもお世話になってます、ケンタ君&ラッキー君の
「背中合わせ」な2ショット
ワン服で柄続き等も面白いかな~なんて思った瞬間でした。
多頭飼いならではの「お楽しみ」でしょうか?

P1310017.jpg

じゅん様の持つオヤツに釘付けのコギさんズ
皆の熱視線が注がれています~

P1310022.jpg

集合写真の待機中の小梅さん………はいいけど、小町さんってば!
小梅ママの後ろに入っちゃってますけど…それでちゃんと写るかい?

P1310026.jpg

それじゃ~撮りますよ~♪

P1310027.jpg

パチリ!
あ!!!
小梅さんがタイミング良く後ろを向いてしまいました!!
小町は何とか写ってましたが………何だかな~


この日、遊んで頂いた
もかちゃん、もこちゃん、スカイくん、アリスちゃん、チャッピーくん、ぽぽちゃん、
うみちゃん、健太くん、楽喜くん、飛人くん、ちょびちゃん、アリスちゃん。
そしてウチの小梅&小町♪

総勢14ワン、全員『Chobitto』の服でした♪
(あ!ぽぽちゃんは違ったか…でも豆福くん&お姉ちゃんも
「Chobitto」でしたよね♪)
皆様、ご推奨(当然我が家も♪)の「Chobitto」様のサイトは
コチラです♪よろしければ一度、覗いてみて下さいね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『Chobitto』









P1310029.jpg

この後、皆様がお帰りになる時まで遊んでました♪
流石に、はしゃぎ過ぎたご様子で小梅さんも私の脚の間で
「こぎ脚」で休憩タイムへ………何でココなのかな~



PCが新しくなるまでに更新スピードがあまり低下しない様に
皆様のポチッとな!をお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Project C』、遂にスタート♪

さて、前回に告知した『Project C』が先週の土曜日、
遂に始まりました!また、以前にも増して長くなりそうな予感全開ですが
どうぞよろしくお願いしますね~






P1300001.jpg

朝8時過ぎに小梅ママの愛車「テリオスキッド」(4WD)で目的地に出発~♪
(今回は小梅達、残念ながら「お留守番」でした
次に行くときは、一緒に行こうね~)
各務原ICから高速に乗って、名神高速を目指します♪
右手の観覧車は川島PAの「アクアトト岐阜」の観覧車。中央には「138」タワーが
見えます。(右上には………キモカワイイとウワサの某球団のマスコットキャラが

P1300003.jpg

コチラは養老SAでの朝食~♪………って2人揃って「味噌カツ」かい!!(笑)
小梅ママは「豚汁」私は「きしめん」のセットで♪
エネルギーを補充し、道路情報をチェックして再スタートです♪

P1300006.jpg

名神高速から北陸自動車道に入り、木之元ICで高速を降りました。
流石にココまで来ると、周囲は
道路には積もっていなかったのは幸いでした。遠くに今日の目的地が見え始めてきました♪
(ココに4WDで来た理由があるんですね~)

P1300008.jpg

到着~♪今日の目的地。『マキノ高原』です♪
ココはファミリーゲレンデ有り、キャンプ場有り、温泉にレストランと
至れり尽くせりのスポットです♪

P1300009.jpg

この日はウィンターイベントが行われていたので、家族連れが非常に多く
駐車場も満車でした。我々も会場下の駐車場から、ゆっくりと歩いて目的地へと
向かいました♪

P1300010.jpg

あ!目的はこのイベントではありませんよ~
通常、冬季は閉まっているキャンプ場で行われている催し物が
今日の目的なんです♪段々見えてきましたよ~。

P1300015.jpg

この日、アウトドア用品のメーカー『スノーピーク』による
「関西中京地区6店舗合同フィールド展示会inマキノ高原キャンプ場」
が行われていたのです♪
スノーピークと言えば………今は小梅が使用しているカラー&リード
(共に廃盤商品)も、ココの製品なんです♪

P1300016.jpg

P1300018.jpg

様々な種類のテントやタープが展示されていましたよ~♪

P1300014.jpg

今回、わざわざココへ来た理由は…「ショップに展示されている商品」が
実際フィールドで使用されている状態を見てみたい!と思ったからです♪
閉鎖空間であるショップでは分かりにくい部分も、こうして見ると
よく分かるんですよ~。

P1300011.jpg

昨年発売された、新型の「ランドロック」
リビング+寝室を一体型にした驚異のテント…(寝室はカンタンに着脱可能)
う~む、スゴすぎるなぁ~(いろいろなイミで

スタッフの皆様が前日にここを設営なさって、実際にお泊まりになったので
使用感全開です。

P1300012.jpg

家族会議の結果(?!)『Project C』のキャンプのメインギアとして、
このスノーピークの商品をセレクトして購入していくコトが決まりました♪
…ただ全部揃えると、このメーカーの商品は「価格が非常に高価」
なので、じっくり吟味して他メーカーの商品を織り交ぜた
ハイブリッドなラインナップにしようと思います。

………忘れていましたが、ここのメーカーの商品。
価格が高いだけではなく、他メーカーには有り得ない頑丈さがあります。
折角購入したのに、いきなり壊れてしまっては意味が無いですからね~
価格相応の活躍(?!)を期待したいと思います♪













■番外編■

CA340670.jpg

私のアナログ1眼レフ、先日ヤフオクで購入したレンズで
微妙にパワーアップ♪最大望遠が210ミリ→300ミリへ~。
こちらは「カメラ」の「C」でした。
ガンバって練習しまっせ~~~♪




いきなり予告無しに値上げがある、恐怖のアウトドア用品メーカーの
アイテム類の価格が上がらない様に、皆様のポチッとな!をお願いします~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project C』 | 00:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

