小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!小町のランデビューへ!!

前回の告知通り、先週の土曜日。行って参りました!
遂に本格的にランデビューとなりました、小町さん♪
場所は小梅姉ちゃんがランデビューしたドッグラン「フォレ」様
今思い返せば、ほぼ10ヶ月前(笑)小梅のデビューはこんなカンジだったなぁ~

では、参りましょう~♪小町さんのランデビューです♪



PB280002.jpg

初めての場所、初めての他の犬種のワンコさん達にも
臆することなく、どんどん積極的に挨拶に行きました!!
耳もぺったり
かなり嬉しいんでしょうか?シッポもブンブン全開でした♪

PB280004.jpg

次から次へと先客様とご挨拶♪小町も忙しそうですね~

PB280005.jpg

さっそく看板犬のミニピン君と追いかけっこ~
小町が着ているのは、小梅姉ちゃんがデビュー時に着ていた服♪
小町が1ヶ月早くデビューしたので、流石にまだ胴回りが緩くて
この後、足が服に引っ掛かってしまい結局脱ぐハメに…
ちょっとまだ早かったかな~

PB280006.jpg

ノドが乾いたのか、早速例のタライで水分補給~♪
いつもの中ブタも出してあったのですが、どちらでも普通に飲んでました。
流石に「洗濯日和」はしませんでしたけどね~

PB280010.jpg

土管さんもあっさりクリア?!
もう怖いモノ無しで、どんどんフィールド内を探検して行きます♪
あ、ちなみにオヤツ等で釣ったりはしてませんよ~
本当にフィールド内はフリー状態にしていました。恐るべしです。

PB280011.jpg

最初は臭い取りに一生懸命取り組んでました(笑)
初めての場所なんですが、本当に彼女の順応性の高さには
驚かされてばかりです♪

PB280016.jpg

コチラはスロープ台の上で♪
私の出っ腹がジャマですね小町さん、
小梅さんがよくやってくれる、「足の間からこんにちは♪」をしてくれました♪
…実はスロープ台も抱っこして載せていません。
何度か私がスロープを上り下りしているのを、彼女が見ていて自分から登ってきました。
ただ、この後上がったまでは良かったのですが、
スロープをなかなか降りられませんでした

PB280017.jpg

スロープ台の上で休憩中の小町に、小梅ママがイタズラ~
小町さん、背中の皮がよ~く伸びるんです
前回、3回目のワクチン注射の時、獣医さんにも
「コギちゃんはよく伸びるけど、この子は特別伸びるね~」と笑われました♪
まるで帆船の様ですね~

PB280019.jpg

写真が前後しましたが、小梅ママに抱かれて休憩中の小町さん♪
………何てカオしてるんですか

PB280020.jpg

少し休んで、私が下から写真を撮ろうとすると、自分でスロープを恐る恐る下り始めました。
…実は、今日はお留守番の小梅姉ちゃん。このスロープ台を自力で
登ることが出来ません。…小町にとって、小梅姉ちゃんとのお相撲での
緊急避難場所(笑)が出来た瞬間でした♪
この後、我々がココにいなくても彼女は自分でココに登っていました。

PB280023.jpg

来てしばらくすると、先客の皆様がお帰りになられて
貸切状態に…そしてそこに現れたのは、のふ様&うみちゃんでした♪
小梅のランデビューで初めてお会いした、コギちゃんが彼女でした。
あの時は、10ヶ月後にここまで親しくして頂ける様になるなんて
思っても見ませんでした。
わざわざ、小町のランデビューにお立ち会い下さいまして、
本当に有り難うございました!

PB280024.jpg

早速、うみちゃんにご挨拶する小町さん。
………あ!ダメだって!そんなに急に近付いたら…
予想通り、うみちゃんに怒られてしまいました

PB280022.jpg

小町さん、うみちゃんに遊んで欲しい一心で
あの手この手で彼女の気を引こうと頑張ってますが………
ちょっとムリみたいでしたね~

PB280026.jpg

ベンチで小梅ママに抱かれて休憩中の小町に
うみちゃんからご挨拶に来て頂きました♪これなら小町がうみちゃんに
ちょっかい出せないので、安心して見ていられました♪

PB280027.jpg

のふ様の足もとで、ジリジリとうみちゃんに接近を試みる小町さん。
ムリだから止めておけってば!!うみちゃん、バリバリに警戒してるぞ~
…こうして見ると、のふ様家が2コギになったみたいですね~

PB280028.jpg

満面の笑顔の1枚♪
初めての本格的なランデビューは15時過ぎに、気温が急激に下がってきて
人間がギブアップになり終了になりました。風が少し吹いていて
日が陰ると体感温度でかなり低く感じられて、ちょっと無理でしたね~

小町さん的には非常に満足していたと思います♪
来週の日曜日は…何と今度は小梅姉ちゃんと共に、
「愛知こぎっちくらぶ」主催のオフ会に参加しようと思ってます♪
今日の様子なら小町は大丈夫そうですが…小梅姉ちゃんが小町に対して
何かやらなければいいのですが………

来週のオフ会が無事に終わりますように~の
ポチッとな!をお願いします~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 02:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅の特等席♪&業務連絡(汗)

前回の記事にチラリとハナシのネタに出てきました
ニト●の長座布団。本当にお気に入りの場所な様で
隔日の日課になっている「牛の膝皿ナンコツ」のガジガジタイム(笑)も
最近では、この長座布団の上ばかりでやっています。

CA340613.jpg

長さもちょうどいいカンジの長さですよね~♪
我が家では人間も使用しているので、時折争奪戦になったりもします
小梅ママが小梅と半々で座っている姿を見ると
この長座布団のオーナー(?!)は誰なのか、2人に訊ねたくなります

この「牛の膝皿ナンコツ」北海道で自家製無添加オヤツ(ワンコ用)を
作っていらっしゃる「Tail Style」様の商品です♪
実はこのナンコツ様。非常にカタくてオーラルケアの効果が高いんです。
他のお客様の声に「しつこかった歯石が取れた」ともあり、
凶悪なカジリパワーの小梅さんには、もってこいのアイテムなんですよ。

ただ、手作りの商品なので1ヶ月に200個が限界…
販売開始すると飛ぶように売れる商品なので
ここ数日、毎晩ショップサイトを訪問しています













CA340614.jpg
(使い回し画像ですみません~

ハナシは180°変わって、業務連絡です♪
今週の土曜日(28日)各務原市のドッグラン「フォレ」様にて
小町さんのランデビューを行います~♪
(とは言え、ただ「放牧」するだけですが…)
時間はお昼位を予定しています。今回、小梅姉ちゃんはお休みです
(ワクチン接種を当日朝に予定していますので~

お時間があって、小町さんの勇姿(?!)を御覧になりたい方は
ぜひ!来てやって下さいね♪

CA340611.jpg

そうそう!その「フォレ」様。先日お忍びで小梅と出かけたら
アジリティのアイテムが増えていました!
コチラは3段階に高さ調整が出来る、ジャンプ用のリング。
なかなか考えて作られていましたよ♪

CA340612.jpg

シーソーにも改良が加えられていました
これなら着地の際も大きな衝撃が来ませんね♪
廃タイヤだけで随分変わりましたよ~



ガンバってナンコツさんがゲット出来ますようにのポチッとな!をお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 00:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの秋。最近のお散歩事情

最近、めっきり朝晩が冷え込むようになりました。
皆様、お風邪などはひいてらっしゃらないでしょうか?
体調管理には十分お気をつけ下さいね~

今日は少し近況報告などをしてみたいと思います♪

CA340619.jpg

最近、小梅さんの散歩コースがマンネリ化していたので
小梅ママと相談して、可能な限りランダムにコースを切り替えよう!と
いうことになりました。住宅街を縫う様に歩いて、団地の外周道路へ…
実は小梅も私も、今回のコースはココに住み始めて初めて!
小梅さんも不思議そうなカオをして、辺りを見回していました♪

CA340620.jpg

お!新たに池を発見♪この近所は池が多いな~♪
「小梅さん、鴨さんが泳いでいるよ~」と
話しかけたトコロ、小梅さんは早速マーキング…
確実に自分の領地であることを宣言しておりました(爆)

CA340621.jpg

紅葉もキレイに色づいてきたな~と、辺りを見ていたら…
ある石柱に書かれた(彫られた)文字に目が止まりました。
『ここは聖地です。
飼い主は祟られます』


えっ?!何?!確かこの近所にはお寺があったハズだけど
いきなりダイレクトに「飼い主」ご指名で祟られてしまうんですか?!
………とりあえず、このテの関係者に見つかると
後が大変なので、そそくさと退散することにしました

「神様、仏様、小梅さんが少~し領地を主張(マーキング)
してしまいましたが、大目に見てやって下さいね~
………祟りはカンベンです

CA340622.jpg

帰路の途中の公園で、シキザクラが咲いているのを発見♪
キレイなモノですね~。また冬を越せば、今度はソメイヨシノが見られます♪
今度の花見は、また賑やかになりそうです。














CA340624.jpg

一方、ハナシは変わってコチラは「小町」さんのサークルの
横に置かれている、通称『待避ボックス』
小町のトイレ&サークル内の掃除をする時に、一時的に小町さんを
監禁する場所(笑)なんです(脚が汚れていたりする時もあるので…)
さあ!掃除が終わったので呼んでみましょう!!
小町さ~~~ん!!

CA340625.jpg

:は~い♪呼んだ~~?
…ええ呼びましたとも♪さあ、掃除が終わったサークルに戻りましょう。
来た当初は中ではね回っても、カオを出すのが困難だったのに
今では、よゆ~で、つかまり立ちが出来る様になっています。
今日現在で、生後4ヶ月目。そして後2日で
我が家に来てから1ヶ月になります♪

CA340623.jpg

:あ…ママちゃんが行っちゃったでちゅよ~
今日はこの程度で済みましたが、怪獣「箱女」の恐ろしいのは
この状態で「箱ごと動く」んです
(抑えに置いてある「ペットシーツ」なんて役に立たなくなり始めています)
…昔、運動会の競技であった「しゃくとりむし競争」みたいな
動きをするんですよ…
最後のオチとしては、「横転」が待ってますけどね~
ですが、転がってもへっちゃら♪です。














PB220002.jpg

生後4ヶ月。そして3回目のワクチン接種から、ちょうど1週間が経過。
遂に小町も散歩デビューと相成りました♪
小梅姉ちゃんの散歩後、小雨がパラつく中、家の付近だけでしたが
小梅ママのリードで「ご機嫌」なスタートになりました♪
嬉しシッポも全開です♪

PB220004.jpg

外の世界は興味を引くモノが一杯♪
ポタポタ落ちてくる雨粒だって、興味の対象♪
臭い取りもお姉ちゃんに負けない勢いで…ガンバってます

PB220005.jpg

?もう終わりなんでちゅか?!
ゴメンね~小町。が強くなってきちゃったんだ。
天気予報では明日はだったから、
また明日お散歩しようね♪今日は本当に少しだけだったから
明日はもう少し、長くお散歩しよう!

まだ少し小梅姉ちゃんとの、2コギ散歩はキケンなので
小町が普通に散歩出来るようになってから、にしようと思います。
またその様子もUPしたいと思います♪











■番外編■

CA340626.jpg

うを!ピンボケになってしまいました
実は小町さんの後ろ足の肉球~♪
足の毛が多くてすみませんが、よ~く見てみると………
アポロチョコみたいですね♪
………………あれ?!逆か?!


祟りを回避する為に、皆様のポチッとな!をお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の小町さん♪そして今週末には…

少し前のお話にはなりますが、前回の記事で
「リードをオーダーし忘れた」ドジッコの小梅パパ。
慌ててオーダーしたリードが無事届きました♪

CA340608.jpg

以前、小梅のカラー&リードをここで購入しました!
アウトドア&フィッシング用品のネットショップ「ナチュラム」
…小梅パパが会員登録した直後に、会員情報が流出して大騒ぎに
なってしまいましたが、現在ではその対策も取られ
少しは安心して(?!)ショッピング出来る様になりました。

CA340609.jpg

生産終了してしまったカラーに引き続き、
リードも店頭在庫のみ………
実は小梅パパがオーダーした直後に
「取り扱い終了」になってしまいました(危なかった~

CA340610.jpg

出したトコロです♪
う~む、やはり値段に対してのコストパフォーマンスがスゴイ!
縫製に加え、金具部分の頑丈なコト…ここまでするか~
小梅のショルダーリードに比べて、当然ですが「短い」です。
飼い主の我々も慣れないといけませんね~


















CA340614.jpg

でもって、そのカラー&リードを使用する予定の
小梅姉ちゃんのお古のコング(破れてます)が
大のお気に入りです♪振り回すのはお手の物♪
小梅パパ&ママと、もう引っ張りっこまで出来てます…
(まだまだパピーの力ですがね~

CA340615.jpg

先週の土曜日(14日)には3回目のワクチンも接種完了♪
体重も我が家に来たときには3㎏だったのが、接種前の健康診断時に
5㎏オーバーになっていて、獣医さんもオドロキでした!

CA340616.jpg

小町さんのコギ足~♪
…意外にダイナミックなコギ足ですなぁ~♪
徐々にですが、パピコギ→大人コギの体毛に変わり始めています♪
しかし、何だか脚が長くなりそうですねぇ~

CA340617.jpg

再び再開~♪
まだ肉球も「ぽよぽよ」でさわり心地満点です♪
そうそう!肉球と言えば小町さん、面白いんですよ~
その記事はまた、後日書きたいと思います。
もう少し待ってて下さいね~

CA340618.jpg

散々遊んで、ちょっとご満悦な小町さんです♪
最近、小梅姉ちゃんとのバトルが段々激しくなり始めています。
小町が狭い区間に逃げ込むと、コトも有ろうに小梅さん
「小町の耳」を器用に噛んで…
引きずり出します!
(…ドコの女子プロレスなんだよ~

ところが先日、遂にしつこい小梅姉ちゃんに、小町の逆襲がありました。
戦っている最中に「マズル」上部を噛まれた様で、若干の出血が
ありました。体格差があって、力関係は歴然なのですが
小町も負けてない様ですね~


さあ!タイトルにもありましたが、今度の日曜日で
小町さん、4ヶ月になります~♪
…そして散歩デビューですね~無事に終わればいいのですが














■番外編■
091117_0909~01

:ちょっと~!!
小町の話ばかりじゃない!!

…怒りの小梅姉ちゃん。実は………寝てます



もう少し、リビングで仲良く遊べる様に
皆様のポチッとな!をお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Project K』予想クイズ・正解&当選者様。遂に発表~♪

『Project K』発動が、今年の6月13日。
その「最終目的」を当てるクイズの正解&当選者の発表を
今日は行いたいと思います~♪

…発動から、ちょうど5ヶ月と1日(笑)
クイズの正解は、こんな天体観測ショーが世界的に起きていた
この日に静岡は浜松市にある、小梅の生まれ故郷で
産声を上げました!!

mtsat2_20090722_1115_enhanced.jpg

そう!この日、日本列島では「皆既日食」が起きていたのです!
この写真の黒い「影」は太陽に照らされた「月」の影です。
こうやって見ても、本当に不思議な現象ですよね~。

CA340605.jpg

で!それから約3ヶ月後の10月24日。
クイズの正解は………小梅家の1員、そう!
小梅の妹になったんです!!

PB130001.jpg

:パパちゃん、前置きが長すぎるでちゅよ!!
:あ…ゴメンゴメンでは、正解発表です!!
:正解は…あたち!小町がココ、
 小梅お姉ちゃん家の子になる!
 でちゅた!!

応募総数8名、全員正解でした♪
  :皆さん、本当に有り難うございました~♪

PB130002.jpg

てなワケでありまして、賞品の抽選に入りたいと思います。
3名の当選者を選びますので、今回は小町さんにとりあえず
このシステムで(笑)3つの数字を選択してもらおうと思います♪

PB130003.jpg

:さあ!気合いを入れて選ぶでちゅよ~~!!

グルグル周囲を回った挙げ句、最初に選んだ数字は…
⑧番でした!

PB130004.jpg

お次は…①番!

PB130005.jpg

さあ!最後は………⑦番!!
…何だか、散々回ったのに端っこばかりになってしまいました
小町、ご苦労様でした♪

では、この3つの数字で
最新の抽選システムを使い、抽選を行いますね~♪
























PB130006.jpg

コレかい!!!
…小梅パパは何年か振りに「アミダくじ」書いた気がするよ…
しかも、調子に乗って細かく書きすぎて、少し後悔気味
右側の正解者の順序は、「正解メール」が到着した順序で並んでいます♪

PB130007.jpg

それでは抽選開始であります~♪
まずは①番から行きますね♪






















PB130008.jpg

はい!ひなたママ様
ご当選おめでとうございます~♪


PB130009.jpg

はい!お次はソラ父様
ご当選おめでとうございます~♪


PB130010.jpg

はい!最後の方はのふ様
ご当選おめでとうございます~♪


皆様、本当に有り難うございました♪
…小町が抽選した結果、気が付くと当選者全員が
「個人的」に連絡が着く方が多数になっていましたので、
近日中に連絡をさせて頂きたいと思います♪






091108_1402~01

:何だか選ぶのに、ヘンに疲れてちまいまちゅた
  :皆ちゃん、これからよろちくでちゅ~


小町のこれからの健やかな成長を願って、
皆様のポチッとな!をお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 23:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!たくさんの出会いが待っている場所へ!!

3日の祝日。
先月、いつもお世話になっているmomo様から、
ドッグカフェ「さくら&ドレミ」様へお誘いを受けまして、行って来ました♪
この日は小梅パパ&ママに加え、小梅まま♪と前回キャンプでご一緒した
Sirいとう氏も加わって、小梅家は4人+2ワン(?!)で出かけました♪

PB030025.jpg

いきなり集合写真ですみません~~
今回は9家族・16コギ。当に「こぎまみれ」
(左側から)
フラッフィーのチャッピー君。カーディのアリスちゃん。
健太君。飛人君。楽喜君。(いつも有り難うございます~♪)
もこちゃん&もかちゃん姉妹
momo様家のパパさん抱っこは、うみちゃん♪
ちょびちゃん&アリスちゃんの母娘コンビ♪
ピコ君&ジン君。
そして、小梅まま♪抱っこはウチの小町。
小梅ママの前に小梅さん。
その隣にスカイ君♪

…ここまで揃うと壮観ですね~

PB030017.jpg

今回の目玉は…
カーディーズの異母兄弟の再開~♪でした。
長野県は安曇野にあるケンネル「TRESURE」出身(でしたよね~
飛人君、アリスちゃん、ピコ君はお父様が同じ!!
カーディガンがここまで揃うコト自体、なかなか無いのですが
ここまで血縁が近い子達が揃うのも、さらにスゴイですね♪

…ここだけのハナシ、小梅が来るはるか昔。小梅パパは実は毎日
「TRESURE」様のサイト(ブログ)を日参しておりました。
「いつかコギさんを飼いたいなぁ~」と思いながら…
そんな時代があったんですよ~

PB030030.jpg

コギさんズ、オヤツタイムの図。
ここまで多いとオヤツだって、そうカンタンにはゲット出来ません。
積極的に前に出ていかないと…って小梅さん、
ドコに居るか分かりますか~?

PB030002.jpg

スカイ君と小梅さん、スカおや様のパパさんに抱かれて
強制2ショット♪…小梅さん、でもあまり嫌がってないですね~♪

PB030012.jpg

こちらは外のランでジン君と遊んでいる小梅さん。
何故かベンチの下に入って、ジン君の様子を伺ってます。

PB030013.jpg

ジン君が離れていくのを見て、慌てて出てきました
…君ってば、本当にカーディさん大好きなんだね~

PB030037.jpg

そうそう!カーディと言えば、「飛人君」今日は久しぶりに
小梅とお相撲してくれました♪いつもありがとうね~♪

PB030014.jpg

小梅さん、久しぶりの「さくら&ドレミ」様を十分に
満喫している様ですね♪
………って、あれ?君、いつものカラーじゃなくて
それは「小町」用のカラーじゃない?!
どうして小梅が、小町のカラーをしているかと言うと………




















PB030003.jpg

この日、遂に小町がランデビュー♪だったのです♪
(獣医さんと協議の上、了解を頂いております)
ただ、実はまだ「散歩」デビュー前+3回目のワクチン接種前なので
(狂犬病予防接種は済んでおります)
ココの「室内ラン」限定のデビューになりました。
一応規約に「カラーか胴輪を着けて…」とありましたので
小梅のコールマンのカラーを「最短位置」にリセットして装着しました。
(コレがスノーピークのカラーより短いんです

PB030007.jpg

ちびっコギのご対面~♪
こらこら、小町!もかお姉ちゃんがビックリしてるじゃないか?!
ゴメンね~もかちゃん

この後、お兄ちゃん&お姉ちゃんコギさんズにご挨拶まわりを
していた小町………う~~む、小梅とは本当に正反対だなぁ~
流石にサラン様で兄弟犬はともかくとして、先輩犬さん達に
揉まれてきたコトはありましたね~。
全く物怖じせず、自分から積極的に向かっていきましたよ~。




PB030034.jpg

ひとしきり遊び倒して、お眠の時間なんですが………
あれま!小町さん、リンちゃんのお母様に抱かれて眠ってしまいました
今日、初めてお会いした方の腕の中で眠ってしまうなんて…
小町の大物っぷりの片鱗を見た気がしました。

PB030033.jpg

開店直後からお見えの方が多くて、皆、随分眠くなってきたようですね♪
スカイ君、君のアゴ枕にしてるのって…ちょびちゃんじゃないの?!

PB030036.jpg

リンジー君も、うつらうつらしながら、アタマがベンチから下がっちゃったよ~

PB030041.jpg

あのアリス姐さんも、ベンチ下で休憩中~♪
今日はあまり乗り気じゃなかったんじゃないのかな~
小町が挨拶に行ったら、何だかソッポ向かれてしまいました

PB030039.jpg

………でもって、小梅さんは………
Sirいとう氏に抱っこされて、随分ご満悦な表情してますね。
こうなると、飼い主としての我々の立場が…

IMG_0072.jpg

ピコ君ジン君のお父様に撮って頂きました♪
(本当に有り難うございました~♪)

この日、小梅&小町のお相手をして頂いた皆様。
本当に有り難うございました!これから騒がしくなりますが、
どうぞよろしくお願いしますね~♪


さあ!次回は「Project K」の予想クイズの発表を予定しております♪
少しでも更新が早くなりますよ~に!皆様のポチッとな!を
よろしくお願いします~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 01:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!秋晴れの大運動会へ!!~その2~

てなワケで、小梅さんと共に「こぎっちくらぶ」の
メンバーの元へ、応援に駆けつけました♪

PA310038.jpg

愛知こぎっちくらぶの皆様とは、初対面の方&ワンコさんも
お見えだったので、まずはご挨拶から♪柚子ちゃん、初めまして~♪

PA310040.jpg

スカイ君。今日は♪いつもありがとうね~♪
今回はリレーに参加するとのことで、前回、ドーベルマンのガルム君から
逃げおおせた、あの豪脚に期待してますよ~♪
アリス姐さんとお揃いの体操服で、カッコいいですよ~♪

PA310044.jpg

で、そのアリス姐さん&ちょびちゃんも加わっての3ショット♪
今回、ちょびちゃんはリレー不参加だそうです。
何だかとってもリラックスしてますね~♪

PA310045.jpg

そして、小梅パパが今回お会いしたかったのが
「愛知こぎっちくらぶ」所属の「小梅」ちゃん♪
はじめまして~♪リレーに参加されるとのことで、
お会いできるのを楽しみにしておりました♪
これからは我が家の「小梅」共々、よろしくお願いしますね~。

PA310047.jpg

入場門前に集合の時間になりました。
今回の「こぎっちくらぶ」のチームカラーは「黒」でした。

PA310049.jpg

入場時間が近付くにつれ、緊張感が漂い始めました。
アリス姐さん&スカイ君も、ちょっと緊張気味ですね~。

PA310055.jpg

さあ!入場です。
トラックを半周して、それぞれ所定の位置に着きます。
皆、気合い入ってましたね~♪

PA310057.jpg

レースが始まりました!小梅パパは入場門脇から撮影していたので
リレーの順番の「偶数番」の選手の皆様しか撮影出来ませんでした
柚子ちゃん、スカイ君、小梅ちゃん。本当にすみませんでした
でも反対側から、皆の走りをちゃ~んと見てましたよ~♪

とりあえず、撮影した分だけUPさせて頂きますね。
(ちょっと順番が前後しています~すみません)

ゆずちゃん&ゆうた様の奥様です♪
ガンバって~~!!

PA310058.jpg

アリス姐さん&じゅん様の娘さんです♪
姐さん、余裕の走りですか?!ガンバって~!!

PA310059.jpg

今回のチーム代表のYHパパ様。実は第1走者の柚子ちゃんの
リードも担当。そしてリレーのアンカーの
八朔ちゃんも担当で、アンカーはコースを1周!!だったので
予選+本戦で合計4周!走りきりました!!
本当にお疲れ様でした。

PA310061.jpg

きなこちゃん&ゆうた様です♪
ガンバって~~!!

PA310054.jpg

そうそう!お友達のひなた君&ひなパパ様もリレーに
出場されていました♪…ひなた殿下、よ~く考えると
「鉄WANレース(100m走)」予選+本戦
「レインボーパン食い競争」1走
「チーム対抗リレー」予選+本戦
と、走る走る!ひなたママ様&ひなパパ様、本当にお疲れ様でした。
ひなた君、本当に良く頑張ったね~♪

PA310066.jpg

小梅さん、お昼から応援に駆けつけたリンジー君と
観戦しておりました♪
「こぎっちくらぶ」の結果は………



予選は無事通過。
本戦は6組中、5位となりました。
来年はぜひ!入賞を目指してガンバっていきたいですね~♪
参加された皆様、本当にお疲れ様でした♪

PA310065.jpg

応援組の3ワンズ♪
(すみません~パイン君達が入ってなかったです~







CA340604.jpg

いや~しかし、協賛企業様のサンプリングで
こんなに戦利品ゲット!!
一番奥のフードと消臭剤は「鉄WANレース」の参加賞です。
スゴイなぁ~
来年の運動会はぜひ!あの「期待の新人」(?!)で
リレーに参加したいと思います。
…その前に、リードを持つ私自身を鍛えないとマズイですね











■番外編■

CA340602.jpg

小梅パパがトイレに行った帰り、駐車場で驚異のオフロードバイクを発見
………いろいろなクルマが停まっていたけど、コレはちょっと…
ワンコにはキビしいですよ~~~
振動が本当にキツイですからね~

ちなみに、このバイクのオーナーさん。直ぐ近くにお見えでした
…ワンコは「ミニチュア・ダックス」×3ワン………………
スシ詰めで来たんかい!!!
もう少し、ワンコの身にもなってやって下さいな~~


運動会に参加された皆様に、ねぎらいのポチッとな!をお願いします~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 岐阜こぎっち | 01:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!秋晴れの大運動会へ!!~その1~

先週の土曜日。
一宮市で行われた「第12回わんわん運動会」に行って来ました♪
本来だったら、いろいろ参加予定だったのですが、
競技参加申込〆切が、小町が我が家にやって来る前だったので
今回は様子見だけにしようと思っていたのですが………
サイト上で「当日参加受付」を実施します。とのアナウンスがあったので
急遽、参加してみることにしました♪

PA310003.jpg

会場の一宮市総合運動場。
実は小梅パパ、仕事でほぼ毎日この近くの国道を走っていて
場所はバッチリでした♪
皆さん、テントやタープを持ち込んで、本格的ですね~

PA310002.jpg

今回は、いつもお世話になってます「お日さまの下でひなたぼっこ」
ひなた君ご一家の拠点にお邪魔しました。(有り難うございました~)

PA310008.jpg

開会式の時間になったので、ここで入場門に向かいます。
小型犬、中型犬、大型犬の順番で入場しました。

PA310019.jpg
<小梅ママ撮影>

こちらは愛犬と共に準備運動の様子なんですが………
あり?小梅ではなく、何故かジャーマンシェパードさんが写ってますね

PA310020.jpg
<小梅ママ撮影>

コマンドもバッチリで、小梅ママも大興奮!
………って、小梅さんは~~~~

PA310026.jpg

はい!小梅さんです(爆)
準備体操後、直ぐに参加競技(鉄WANレース(ワンコと100m走))の
予選だったので戻らずに、そのままグラウンド中央で待機になりました。
この日は10月末とは思えない気温で、溶けそうになりました

PA310031.jpg

:おっきな方でしゅね~♪今日はよろしくでしゅ♪

小梅さん、もうスタートなんですけど………それにしても
隣のボーダーコリーちゃん、中型犬にしては少し大きい気が………

PA310033.jpg

スタートしました!一番インコースの小梅パパ、
出た直後にボーダーちゃんとお父さん(?)に進路をカットされて
ラインの内側をかなり走ってしまいました

PA310034.jpg

ゴ~ルしました♪…実は最下位
ゴール手前3m程の場所で、小梅さん緊急停止!!
原因は全く不明なんですが………ウンともスンとも動かなくなってしまい
場内アナウンスで応援までされてしまいました

…実はレース直前、小梅パパが参加者の態度でかなり
イライラしていたのが、彼女に伝わったんでしょうか?
:「パパしゃん、少しは落ち着いてくだしゃいよ~
  :別に1位じゃなくったって、楽しいからいいじゃないでしゅか~♪」
そんな風に語っている様な、満面の笑顔でこちらを見ていました。
有り難うね、小梅さん♪………でも敢えて言わせてくれい!!


そこのボーダーちゃんの飼い主さん!!
体重が
23㎏なんだってね~勝てないからって
中型犬のクラスに体重ゴマかして
エントリーしないで下さい!!

あなた方は、我々の後ろで待っている「大型犬」
クラスなんだからね~




周りの人達に聞こえる大声で、話した上
予選1位通過………さぞかし嬉しかったんでしょうね~。
本戦では、確か3位だったかな~…ボーダーちゃんは全く悪くはないです。
飼い主のモラルの問題なんですから。







PA310036.jpg

こちらは大型犬クラス、女性の部。ひなた君&ひなたママ様の
スタート前です♪ひなた君、予選堂々1位通過~
しかも本戦でも2位でした♪おめでとうございました~♪

CA340603.jpg

拠点に帰ってきて、ぐ~たらし始めた小梅さん。
今日はチーム対抗リレーで「こぎっちくらぶ」のメンバーの応援にも
来てるんだから、早く行くよ~!!

~その2~へ続きます

| 岐阜こぎっち | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

