小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に小町来訪!!…で、その後(笑)

小町が我が家にやって来た翌日。
少しずつですが、小町に「留守番」の訓練をさせないといけないので
(我が家は共働きで、平日の日中は基本的に留守)
間隔を少しずつ開けながら、何度も外出していました。
いろいろ用事もあったのですが、折角、先日が結婚記念日だったので
ケーキを買いました♪

CA340596.jpg

シャトレーゼのバナナチョコケーキ♪
真ん中の大きなチョコ、実は中身がバナナの輪切り
小梅ママがチョコだと思って食べたら、ビックリの食感だったそうです。
(私が半分に切って、中身が発覚
でも、とても美味しかったです♪また来年もケーキ買おうかな~。

CA340597.jpg

でもって、コチラは来訪初日から、いろいろやってくれた小町さん。
小梅姉ちゃんから教わったのか、ペットシーツをビリビリに
(小梅は退屈しのぎによくやってくれます
まだイタズラ防止用のメッシュトイレに変える前なので…仕方ないんですが
(両方共、交換予定です
…そして、上の写真。2ワン揃って、トイレで就寝
エネルギーが有り余っていた様な小町さん。少し休んでから
小梅さんと盛大にリビングで、じゃれ合ってました。

小梅も器用に小町のお相手をしてました。
途中、小町がエキサイトしすぎて小梅にガウったり、
勢い余って本気噛みしてしまい、流石の小梅さんも
悲鳴を上げていました
小梅が小町に吠える時もあって、我々も少しビックリな時もあります。

小梅さん、しばらく大変かも知れないけど
よろしく頼みますね~










CA340598.jpg

さて、コチラは今日届いたモノ。
実はネットや実際のショップを散々巡って、ようやく小梅パパが
ネットにて発見。そのショップでも残り2コの商品を
大至急オーダーしたモノなんですが………

CA340599.jpg

そうです!小町用のカラー(首輪)です♪
アウトドアブランドのsnow peak製のソフトカラーです。
(ちなみに小梅さんのカラーはコールマン製です)
非常に品質の高いモノで、使用されている皆様からも好評なのですが
残念ながら『製造中止』になっていて、
現在メーカーには在庫ゼロで、店頭在庫のみになっていたのでした。
(某岐阜のアウトドアショップに「Lサイズ」が特売品で並んでいました
snow peak様は、何でもワンコ用品部門を撤退させるそうです
………もったいないな~

CA340600.jpg

外して、装着状態にしてみました。
このカラーの特徴は「カラーのバックル部分が
直接ワンコに当たらないようにカバーが掛けられている」んです。
(そんなに着脱に不便ではないですよ~)
しかもリードを接続する、Dリングは空いているスキマ部分を
溶接加工(そこまでするか~!!)してあって、耐久性もスゴそうです。














………あ!リードを
オーダーするのを忘れてた!!(爆)



ドジッ子のパパさんに慰めのポチッとな!をお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は小梅家の誕生日~♪

2004年の今日。10月24日。
各務原市のある結婚式場にて、ある1組のカップルが
挙式をしました。

P-K01.jpg

そうです!この日、この街に「小梅家」が誕生した日なんです

P1030257.jpg

実はこの日、小梅ママは体調があまり、すぐれない状態での
挙式になってしまい、大変でした
気が付けば、あっ!と言う間に挙式+披露宴も終わってしまい
準備に半年近くかかった割りに、当日は一瞬だった気がします

P1030362.jpg

こちらは2次会会場になった、この当時よく行っていた
イタリアン・レストランで作っていただいたモノです♪
あの当時は2人で「競馬」(馬券より主にお馬さんがメインでした)
にハマっていて、よく競馬場にも出かけていました。

DSC02193.jpg

………。コレ、実は引き出物の1つ。
鯛のカタチをしたアップルパイ。引き出物&料理の内覧で
小梅ママが最初に発見♪2人で笑っていたら、小梅パパの実母まで
気に入ったらしく、アッサリ決定~♪
…仲間内で大変好評でした。


















月日は流れ…そんなバタバタした挙式当日から5年後
この日の早朝、小梅パパ&ママはこんな場所にいました。

PA240001.jpg

ウナギさんの天然養殖場(?!)と名高い浜名湖を一望できる………

PA240002.jpg

浜名湖SAです。つまり静岡にやって来たんです!!
静岡に用事があって来た!と言うことは………
最近ではコチラばかりなんですが………

PA240004.jpg

小梅の生家でもある、ペットシッター・サラン様です♪
この日は裏庭の運動場に、コギさんズが大集合!
左上のコギさんが、いつもお会いしているパピコギちゃんのパパさんの
ランディ君。そしてその右(奥)に居るのが、ママさんのきなこちゃんです♪

PA240011.jpg

:いつも、わざわざ会いに来てくれてありがとうでちゅ♪
 :今日は何処かに連れて行ってくれるんでちゅか?


PA240021.jpg

:今日は小梅お姉ちゃん家に来てちまいまちゅた~♪
 :キレイなゲージに入れられて、いい気分でちゅ♪


PA240024.jpg

…そんなパピコギちゃんに
何だか微妙な面持ちのオモチャが、小梅ママからプレゼントされました♪

PA240030.jpg

:なかなかイイ噛み応えでちゅ♪

PA240031.jpg

:小梅お姉ちゃん、お邪魔してまちゅ♪
 :なかなかイイお家にお住まいなんでちゅね~♪


PA240032.jpg

:パパしゃん、この子って…
:以前に、君の実家であった子だよ。大きくなっただろ~♪
:じゃなくて、どうしてココにいるんでしゅか?!
(この日、小梅さんは家で留守番だったのです)
:………今日から君の妹になる「小町」だよ~
  :しっかり面倒見てやってね♪小梅。
ええええええ~~!!!!!!!!

PA240035.jpg

:そうだったんでちゅね~。
:そう!今日から君はウチの娘。「小町」ちゃんなのだ!
  :小梅ママや、お姉ちゃんの小梅の言うことをちゃ~んと聞くんだよ♪
:分かりまちた!皆ちゃん、よろちくでちゅ!!












5年目の結婚記念日&小梅家の誕生日。
最高のプレゼントが我が家にやって来ました♪

| 『Project K』 | 18:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・開催!!岐阜こぎっちくらぶ『秋の大放牧会』

5月に行われた、小梅さんが所属する岐阜こぎっちくらぶ「放牧会」。
今日は「秋の大放牧会」と銘打たれての開催となりました♪
会場は各務原市のドッグラン・フォレ様で行われました。

PA180001.jpg

カーディガンのリンジー君に振り向く小梅さん♪
何か話しかけられている様ですね~。
それでは参加されたメンバーの皆様をご紹介しましょう!!

PA180005.jpg

今日は♪初めまして~♪
keikoさん家の大吉君です。実は小梅パパがお会いしたかった
「シッポ有りペンコギのトライカラー」の男の子♪
いろいろお話させて頂いて、本当に有り難うございました!
また、きっとお会いできると思ってます!!
次回もいろいろお話させて下さいね~♪

PA180008.jpg

お久しぶりです~♪
今回も放牧会の主催をされたのふ様家のうみちゃん。
小梅の避妊手術+うみちゃんのヒートでしばらくお会いできませんでしたね~
また、これからもよろしくです!!

PA180010.jpg

今日は~♪いつも大変お世話になってます
じゅん様家のアリスちゃん♪
(すみませんちょびちゃんの写真、取り損ねてしまいました
今日も元気一杯でしたね~♪今日もよろしくです~♪

PA180011.jpg

おおっと!!超ドアップです!!
先週に引き続き(?!)今週も、ここフォレ様にてご一緒になりました
スカおや様家のスカイ君。先週は有り難うございました♪今日もよろしくです!

PA180014.jpg

最初の写真でもありましたが、いつもお世話になってます
linchan様家のリンジー君。今回唯一のカーディガンでした。
スカイ君とお揃いのウェアになってましたね~♪今日もよろしくです♪

PA180027.jpg

今日は~♪初めまして♪
goboさん家の楓ちゃんです♪フラッフィーのトライカラーさんです♪
とても可愛かったですよ~♪ふわふわでした♪
今日はよろしくお願いしま~す♪

PA180019.jpg

今日は♪お久しぶりです~♪
宙様家のはーでぃちゃん♪前回の「放牧会」以来になりますね~♪
何故か小梅さん、はーでぃちゃんに前回同様、ガウられてしまいました
(小梅さんはその時はビビるんですが、後には全く引いてません
………何かきっと小梅さんがやらかしたんでしょうね~多分
今日もよろしくです!

PA180009.jpg

コギがわらわらと一斉に放牧されていました~♪

PA180013.jpg

この日の「放牧会」はランを貸切にして行われました♪
ですので、いつもはフィールド内は飲食出来ないんですが、
今日は会場側からOKが出ていまして、皆さんでお菓子や飲み物を
頂きながら、コギさんズが思い思いに遊んでいるのを眺めていました♪

PA180020.jpg

:さあ~てと!アタシも行って来るでしゅ~♪

PA180017.jpg

リンジー君が一生懸命「匂い付け」をしているのを………
妙に嬉しそうに眺めている小梅さん…もしかして………

PA180025.jpg

………やっぱりいいいぃぃぃ~~~~!!!
リンジー君と「ダブル」でやってましたね…

PA180021.jpg

こちらでは…スカイ君がうみちゃんに、アプローチ中だったんですが………
何だかうみちゃん、怒ってない?しかもスカイ君、ちょっぴり逃げ腰

PA180023.jpg

スカイ君、うみちゃんに怒られてしまいました
でも何度もアタックしてましたね~♪…水泳大会の時はあんなに
いい雰囲気だったのにね~

PA180026.jpg

こちらはお着替えしたスカイ君&はーでぃちゃんとの2ショット!
はーでぃちゃんのボールをくわえたままのスカイ君に、
はーでぃちゃん、何か言いたそうな雰囲気………
「あたしのボールなのに~~~!!」

PA180029.jpg

リンジー君&スカイ君の師弟コンビですね~♪
男の子同士で何か話しているみたいですね

PA180031.jpg

この日はうみちゃんを、いっぱいナデナデ出来て
とても嬉しかった小梅パパでした♪


実はこの日、小梅パパは独身時代に中古で購入したアナログ一眼レフカメラを
持っていきました♪(撮影途中のフィルムがまだ中に入っていたので…)
久しぶりに使ってみたので、うまく撮れているか不安一杯ですが
また現像したら、皆さんにお渡ししたいと思います♪
(参加メンバー全員は撮れませんでしたので、あしからず~
また、機会があれば撮ってみたいと思います♪

PA180043.jpg

最後に集合写真をパチリ!皆、いい顔してますね~♪
流石に10月も半ばを過ぎたので、陽が落ちると急激に寒くなりますね。
もう一枚、上に羽織れるモノを持ってこれば良かったな~と
後になって思いました。

お集まりになった、皆様。今日は本当に有り難うございました!
また、ぜひ次回もやりましょうね~♪

| 岐阜こぎっち | 00:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!ブルーが舞うランへ!!

先日、じゅん様とランでご一緒した時に、以前「Chobitto」様
発注した小梅のウェアを頂きました♪(有り難うございます~

PA120001.jpg

右:お散歩Tシャツ(表・カーキ無地 裏・迷彩柄の撥水生地)
左:新作の和柄Tシャツ

お散歩Tシャツは小梅ママのリクエストで、名前を縦書きにしてもらいました
今回、このTシャツが威力を大発揮しました♪見ず知らずの方々に
い~~~っぱい名前を呼んでもらって、小梅も忙しそうでした♪
和柄Tシャツなんですが…キレイ過ぎてドコで使用しようか、今現在
本当に悩んでますう~~~む~~

あ、小梅が着用した写真は、また後日UPさせて頂きますね~







PA120006.jpg

実は、連休の最終日。小梅パパの携帯に再びメールが…
メールの送信者は、いつもお世話になってます、スカイ君家のスカおや様でした。
内容は…前々日に引き続き、フォレ様へのお誘いメールでした
少し迷いましたが、スカおや様のメールにあった「特典付き」
気になったコトもあって、出かけることにしました♪

小梅さん、1日開いたけど大好きなフォレ様に来られて
とても嬉しそうです♪

PA120018.jpg

スカイ君、今日は~♪って…いきなり「洗濯日和」炸裂中!!でした
今日もよろしくです~

PA120008.jpg

この日は以前、犬山のコギ祭りでご一緒した、黒柴のはなちゃんも
お見えでした♪スカイ君と仲良さそうに歩いてますが………

PA120009.jpg

急にお相撲開始?!
何故か小梅まで加わって…2対1はズルくない?!

PA120014.jpg

はなちゃん&スカイ君。ゴロゴロしながらも、じゃれあってます

PA120015.jpg

それから、はなちゃんと追いかけっこもしました♪
私達が来てから、しばらくして帰られましたが、また機会がありましたら
ぜひぜひ、小梅共々遊んでやって下さいね♪有り難うございました!















PA120020.jpg

:ん?!誰でしゅか?お水飲んでるさんは?

PA120021.jpg

この日、おそらく最大級のお客様。ドーベルマンのガルム君1歳♪
小梅もスカイ君もビックリの巨体の持ち主。1完歩の大きさがケタ違いです!!
前回のラブちゃんに引き続き、小梅が気になるご様子………
追われた小梅さん、慌ててベンチの下へ退却!!様子を伺っていると、
今度はスカイ君に興味の矛先が向いてしまいました

PA120022.jpg

スカイ君、全開走行で逃げ回るんですが、コギの3完歩=ドーベルの1完歩に
なってしまってまして、スカイ君も白旗でした
スカおや様に助けて欲しいと、膝の上に飛び乗ってました

PA120023.jpg

スカおやパパ様の所へ緊急避難の図。
この後、直ぐに放されてしまい、何とスカイ君。
カメラを構えていた私のトコロに突進してきました!!…カメラを構えていなければ
スカイ君を抱き上げられたのですが、急に来たのでそれはムリでした
あたふたしているウチに、ガルム君が一気に迫ってきました!!
スカイ君、大ピンチ!!








PA120025.jpg

:はあはあ…ココなら追って来れないだろ~

PA120028.jpg

スカイ君、考えましたね~♪ガルム君はフォレ様の来場が初めてで
どうもこの土管には躊躇してましたから♪
小梅の身代わり(?!)に逃げ回ってくれたスカイ君。ありがとうね~☆
本当にお疲れ様でした

PA120027.jpg

で、コチラがガルム君。小梅さん、ガルム君が休憩しているスキを突いて
ベンチからコソコソ脱出しています
…しかし大きいですね~。小梅と比較するのも何ですけどね~

PA120030.jpg

ガルム君をナデナデしているのは…大型犬スキーな小梅ママ♪
(本当はシェパードさん激ラブ)ドーベルマンさんと言えば、小梅の生家でもある
サラン様でも、お会いしてますが小梅と同じくらいの年齢の男の子は初めてでした♪
…小梅ママ、何とな~く嬉しそうでしたね♪

PA120031.jpg

手、でかっっっ!!!
小梅ママがガルム君を撫でながら、お手手を並べてくれました♪
私も2回程彼に踏まれましたが、もの凄い重量感一杯でした!!
う~む、流石は大型犬クラスですね

PA120029.jpg

:ふ~~。今日も一杯遊んで走ったでしゅよ~
 :?!パパしゃん!アレは何でしゅか?!


PA120034.jpg

フォレ様の上空を、轟音を轟かせながら飛び交う………
ブルーインパルス!!

そう!今日は航空自衛隊岐阜基地の「航空祭」の日だったのです!!

PA120035.jpg

我ながらイカすショットが撮れました!(←自画自賛)
太陽をバックに旋回するブルーインパルス。この直後、フォレ様の真上を
通過して行きました

PA120036.jpg

それもそのハズ。このフォレ様の位置は…実は岐阜基地の滑走路の
直線上に位置しているんです
ですので、基地に居る観客に対して、よく見えなければいけないので
ココでキレイに揃っていないとマズイんですよね~。

PA120037.jpg

ニュースでも言ってましたが、この日の人出は何と16万人!!
天気も良く、絶好のラン&アクロバット飛行鑑賞の日だったのですが………
路上駐車の多いこと。終了間際にはヒドい渋滞が発生して
通常、我が家までは20分足らずで着くのに、
倍の40分以上かかってしまいました

スカおや様、スカおやパパ様、そしてスカイ君。
今日はお誘い下さいまして、
本当に有り難うございました!
また、ぜひぜひ!遊んでやって下さいね♪


連休をほぼランで遊びまくった、小梅さんに「お疲れ様♪」の
ポチッとな!をお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!秋晴れのランへ!!

10月の連休初日。当に秋晴れ!な、いい天気になりました♪
少し遅めの朝の散歩から、帰宅してまもなく小梅パパの携帯にメールが…
確認すると、いつもお世話になっているじゅん様からでした♪

内容はドッグラン・フォレ様へのお誘いメールでした♪
こんないい天気の日に、折角のランへのお誘いだったので
返信メールを直ぐに送り返し、に小梅を載せて、早速向かいました♪

PA100001.jpg

到着すると、早速のお出迎えでした♪

PA100002.jpg

アリス姐さん、今日は~♪今日も絶好調ですね~♪

PA100005.jpg

ちょびちゃん、今日は♪母娘揃っての熱烈歓迎でした~

PA100003.jpg

あ~あ、もういきなりゴロゴロしてますね
来た直後はラブちゃん(ラブとゴールデンのMIXワンの♂)に
何だか妙~に気に入られ、ラブちゃんがご帰宅になるまで盛大に
追いかけられてました。

ラブちゃんが帰った後は…3ワンの貸切になってしまったので
ここで最近小梅がハマっている「ソフトディスク」で遊ぶことにしました♪
残念ながら、そのフォトがないんですよ~…何故って?
それはが投げていたからです
あ、でもその様子はじゅん様のブログでUPされてましたので
そちらで見てやって下さいね~

PA100006.jpg

あれ?!アリスちゃん、いつの間に?!
我々の知らない内に、アリス姐さんシーソーに自分で乗ってました!!
(オヤツで誘導も何もしてませんでした
流石にガタンとした時には驚いてましたが………凄すぎます!姐さん!!

PA100008.jpg

小梅さん、ひとしきり遊んで、フォレ様のいつもの定位置へ

PA100009.jpg

「は~楽しかった♪」と言わんばかりの表情ですね♪
この日、正午前辺りまで遊んでお開きとなりました~♪
じゅん様、お誘い頂いて有り難うございました♪
また、ぜひ誘ってやって下さいね~

この気持ちのいい秋晴れが、しばらく続きますように~の
ポチッとな!をお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!毎年恒例の旅行へ!!

小梅家は、毎年パパ&ママの結婚記念日(付近)に
旅行に出かけております♪去年は浜名湖パルパルの近くの旅館に泊まり、
パルパルのジェットコースター『3次元』に2人揃ってヒィヒィ言わされて
来ました。(そんなにコース全長は長くないんですが、ソコにコースターの魅力を
全部詰め込むだけ詰めた、驚異のコースターです

今年は寸前まで、いろいろプランニングしていたのですが
『Project K』が大詰めを迎えてきたコトもあって、今年は日帰りで
小梅には留守番をしてもらって、サクっと出かけてきました。

更新が最近は随分遅いので、すみません~出かけたのは
先週の土曜日(10/3)です
今回の目的地は、全部がNGなので仕方無かったのもありました。

PA030001.jpg

小梅パパのekスポーツで、今回は東名ではなく名神高速で西へ!!















PA030002.jpg

到着~♪まだまだ紅葉の始まっていない京都です♪
こちらは八坂神社の交差点から♪
は円山公園の市営に停めて、目的地まで
小梅ママと歩き始めると、レンタルサイクルに乗った外国人のおに~さんに
急に道を尋ねられました。


「ここから清水寺へはどうやって
行けばいいでスか?」(※和訳)


………困った我々2人共、京都は地理に明るくなくて
カタコトの英語でなら、小梅パパは何とか説明出来るのに
場所が分からないのでは、どうにもなりません
(後で調べたら、かなり近かったですね
何せ観光案内所の場所すら知らないんですから………

困っている様子を感じ取ったのか、彼は
「あ、いいよ。何とか行くから♪
ありがとね~」(※だいたい和訳)


お役に立てなくて、すまなかったです。名も知らぬ好青年。
もしここが奈良だったなら、確実に教えてあげられたのになぁ~
(↑小梅パパは学生時代に、実兄と何度も奈良に来ていたので)
君の旅路に幸あらん事を………

PA030004.jpg

さて、そんな事もあってから、我々は目的地に徒歩で向かい始めました。
コチラは円山公園にある「知恩院」の山門です♪ココは通過点ですよ~

PA030006.jpg

大きいです!
手前の観光客のサイズを見てもらえば、その大きさが分かると思いますが
とても立派ですよね~♪

PA030007.jpg

折角なので、山門の上まで行ってみました♪
更に上に続く、長い石段がありましたね。ココはきっと紅葉シーズンになると
とてもキレイでしょうね~♪








PA030009.jpg

公園から徒歩で10分あまり。今日の最初の目的地に到着~♪
『青蓮院門跡』です♪
今回、ココへ来た目的は…国宝に指定されている「青不動明王」が
初めてこちらで一般公開されるとのことで、拝観に来ました。
残念ながら撮影禁止箇所が多くて、あまり撮影出来ませんでした。
しかも「青不動」様も、公開されたのは「複写」されたモノになっていました。
(…まぁ、国宝クラスなので仕方ないんですがね~

いろいろ書き始めると、延々続いてしまいますので
詳しくは上のリンクから『青蓮院門跡』のサイトへ行ってみて下さいね♪

PA030010.jpg

こちらは入り口から参道を撮ってます。拝観受付には少し並んで待つ程の
人の入り様でした。

PA030012.jpg

コチラは院内から庭園を臨んでます♪

PA030015.jpg

庭園内には池もあって、とてもキレイでした♪

PA030019.jpg

こちらには大きな紅葉の木もあって、あと1ヶ月もすれば
きっと燃えるような赤色に染まるんでしょうね。
京都の寺院は紅葉樹が多いので、春先の桜に続いて秋も
観光客が非常に多いです。駐車場があまり無いケースがほとんどですので
お出かけの際は、公共交通機関で行く事をオススメします

PA030021.jpg

青蓮院門跡様は、大樹がとても多くて
とても見応えがある庭園でした。………拝観者の方が休日と言うこともあって
少し多かったので青不動様へたどり着くまで、随分時間がかかってしまいました。

実は京都での目的はコチラで終わりだったので、
小梅ママと相談して少し距離がありましたが、「奈良」まで
足を延ばしてみよう!ということになりました♪














PA030028.jpg

到着~♪………観光地ではなく「ラーメン」屋さんです♪
「彩華ラーメン」様です。コチラは奈良でもNo.1と呼び声が高い評判のお店です。
小梅パパ&ママがまだ結婚する前に、友人達と揃って
奈良に遊びに出かけたときに、友人の方に教えて頂きました♪
以前に来た時は、住宅街の中にあった屋台のお店だったのですが
本店が2年前に新店舗を構えたので、今日はコチラにしました。

PA030029.jpg

奥は小梅ママご注文の「彩華ラーメン」、手前が小梅パパ注文の
「彩華ラーメン」に「炙りチャーシュー」のトッピング♪
………ココのラーメン、一度食べるとヤミツキになりそうな少々危険な
美味しさがありますよ~ここのポイントはやはり「白菜」なんです~♪

あ、そう言えば名古屋にもお店をオープンされたそうなので
今度行ってみようと思ってます。
皆さんも一度お出かけになっては、如何でしょうか?






久しぶりに「彩華ラーメン」を堪能してから、2人は小梅の待つ我が家へと
帰路に就きました♪
………さあ!来週からは(小梅ではなく)我々の『Project K』が大詰めを迎えます!
その模様もお伝えしたいと思いますが…最近更新スピードが
がた落ちなので、気長~に待ってやって下さいね~


小梅の出番無かったよ~!!とお怒りの方、すみません~
ポチッとな!で小梅の出番が増えます♪(小梅のブログのクセに…)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!秋のキャンプの後で!!~番外編~

例にもよって画像数が多いです
心して読んでやって下さいね~
…今回でSWシリーズが終わりますので、
もうしばらくお付き合い下さいね~





TEAM小梅(笑)の面々がキャンプ場での撤収を終え、
2台で分乗して向かった先は…………

中央高速道路、小牧東IC。そこから土岐JCTを経由して
東海環状自動車道へ。外回りで豊田東JCTへ。
ここから東名高速道路を………東へ!!向かいました。






SWの連休中の大渋滞も、何とか潜り抜け
人&小梅の休憩の為、浜名湖SAに到着です♪

P9220079.jpg

ここでは、昼食を外に設置されたベンチで取ったのですが、
小梅さん、いろいろな方から話しかけられてました♪
隣に偶然座った、家族連れのお父さん。今回は家にお留守番だった
女の子のコギちゃんのお話をしてくれたりしまして、
小梅も一杯ナデナデしてもらいました♪小梅さん、お父さんに大好評でした♪

そして食事が終わる直前、あるコギちゃんが我々の前を通過して
浜名湖SAの公園に向かっていきました。小梅パパは最初に見た時に
完全に見間違えていたんですが………よく見直してから
小梅を連れて、慌ててコギちゃんの後を追いかけました。

公園に着いて、そのコギちゃんをキョロキョロ捜していたら、
何とそのコギちゃんを先程連れていた、お父さんに逆に声をかけられました♪
「良かったら、会ってやって下さい。」
小梅さんも興味津々です

P9220083.jpg

そのコギちゃんがコチラ!お名前を「ジン」君と仰って、3歳の男の子です。
立派な体格の持ち主で、15㎏の大きなコギちゃんでした。
小梅が2廻り程小さく見えてしまいました。

で、小梅パパが最初に見間違えたのは………コチラが原因でした。






P9220084.jpg

初めてシッポ・ペンコギさんと
遭遇したんです!!



P9220085.jpg

ジン君も小梅に興味津々。ゆっくりとニオイを確認してましたよ~。

P9220087.jpg

15㎏あるにも関わらず、あまり太いカンジがしなかったんです。
やはり男の子でガッシリタイプなのでしょうね。一時17㎏まで増えたときには
流石にダイエットしたそうですが、体格が素晴らしいのでシッポまで立派でしたよ~♪

P9220088.jpg

今までいろいろ出かけましたが、初のシッポペンコギが成犬で
しかも男の子だったのは、正直小梅パパは嬉しかったです♪
あまり長居はするつもりが無かったのですが、いろいろお話させて頂いていたので
随分、浜名湖SAで休憩してしまいました。

P9220089.jpg

:パパしゃん、小梅と同じシッポコギのお友達が出来たでしゅ♪
:良かったね、小梅。また機会があれば会えるといいね♪
:本当でしゅ♪ウチの隣の県だそうでしゅので、また会えるかも
  :知れないでしゅね♪


ジン君のパパさん、ママさん。
本当に有り難うございました!
またお会いするコトがありましたら、
小梅共々、またいろいろお話させて
下さいね~















ジン君ご一家に別れを告げて、小梅さんは浜名湖SAの公園を
ぐるりと一周してトイレも済ませ、リフレッシュして再びに乗り込みました♪
…いつもこちらのブログを御覧の皆様には、なんとな~く今回の行き先が
分かってきたと思われますが………どうでしょうか?



そうです!何の変化球もありません!!直球ど真ん中です!!(爆)
浜名湖西ICを降りて、向かった先は………
『ペットシッター・サラン』様。そう!小梅のご実家でございます(笑)

この日でいつもお会いしているパピコギちゃんは、ちょうど生後2ヶ月。
今まで一度もサラン様に行ったことがなかった、小梅まま♪を連れて
行こうと以前から思ってまして、ようやく実現の運びとなりました。

P9220096.jpg

サラン様に到着すると………あれっ?!敷地内のコンテナハウスが
1つ増えてました。現在、サラン様では出産ラッシュでワンコスペースが
かなり狭い状態で、やむなく増やしたそうです♪
我々は、新しく増えたハウスの「謁見の間」(笑)にお邪魔することになりました♪

………不思議そうに見つめる小梅の視線の先には…

P9220091.jpg

おひさ~~~~♪ヽ(*^▽^)ノ
残像シッポでお出迎え♪のパピコギちゃんです。大きくなったね~♪
…でも、何故にいきなりSirいとう氏に行くかいな?!

P9220098.jpg

続いて兄弟犬も登場♪流石に男の子だけあって、生まれた時に
随分小さかった子も、しっぽパピコギちゃんより大きくなってました。

P9220100.jpg

本当にパワフルで、まだ2ヶ月とは思えない程でした。
兄弟犬2匹(断尾済み)はまだまだ飼い主様募集中だそうですので
興味のある方は…一度サラン様のサイトに行ってみて下さいね~♪

P9220105.jpg

あっ!!しっぽパピコギちゃん、イタズラ炸裂中です。
いきなり小梅ママの靴下を噛んで、我々を驚かせました。
実はこの後、下に下がっていた小梅のシッポにまで攻撃が及んで
小梅までビックリしてました

P9220112.jpg

流れるような連続技?!次の標的は網戸でした
やりたい放題で、流石にサランのママさんに止められてました
…元気一杯で頼もしいですね

P9220108.jpg

サランのママさんに抱かれて、今度は小梅に急接近!!小梅もビックリです~

P9220110.jpg

ワンパンチ入ってますね~小梅さん、このまま
「変顔選手権」に出られそうな表情になってますよ~

P9220109.jpg

…そこまで驚かなくてもそれにしても、パピコギちゃん。
好奇心のカタマリみたいで、何の物怖じもせず、どんどんアタックしていきます♪

P9220111.jpg

小梅が少し落ち着いてから、様子を見ながら下に降ろしてみました。
早速、小梅がニオイチェックを受けてます…まぁ、この分なら
きっと大丈夫ですね~♪小梅もしばらくの間、ハウス内をパピコギちゃんと
共に、散策させて頂きました♪

P9220113.jpg

今回のベストショットはコチラ!!カワイイでしょ?
サランのママさんと今後の『Project K』について、いろいろお話をしてから
この日は帰宅の途に着きました。
…順調に計画が進めば、今月もう一度コチラに来ることになりそうです♪

:パパしゃん!あの子、「またね♪」って言ったでしゅけど…
  :どうしてでしゅか?
:…どうしてだろうね?
:パパしゃん、答えになってないでしゅよ~~!!





長くなってしまって、大変失礼をしました。
小梅家のSW記事、これにて終了でございます。
ここまで読んで下さった皆様。有り難うございました。

………えっ?!いつものアレがない?
ちゃんとありますよ~











小梅ママ撮影
090922_2250~01

「盆踊り」小梅と命名しましょうかね~



皆様のポチッとな!で、計画が順調に進みます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

