小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅パパ、ここに来て…

夏バテしたのか、先週の金曜日の仕事中から
急に体調を崩してしまいましたとにかくヒドイのなんの、
完全にこれは胃腸風邪の症状。熱は無かったものの
上から下から大放出(食事中の方、大変すみません
上は1回、下は結局5回はあったかな
仕事が終わってから、小梅ママに連れられて病院へ~
薬を処方されて、今日に至りますが…お陰様で大放出は無くなりました♪
まだちょっと食事が今まで通りの量が摂れませんが、ボチボチ元通りに
なりつつあります。皆さんも季節の変わり目ですので、体調管理は
十分にして下さいね~♪






CA340561.jpg

でもって、本日の小梅さん。24時間テレビを鑑賞中に
小梅ママに捕獲され(笑)抱っこされてます♪
小梅家は皆、珍獣ハンター・イモトのファン今回は
24時間マラソンのランナーに抜擢されて、現在も走行中~
ムリせずに、ガンバってゴールを目指してほしいと思います~♪

………小梅さん、何だかお腹の辺り、ポヨンとしてない?

CA340562.jpg

…何か言ったでしゅか!!!
い、いえ………何も…
金曜日そして今日の土曜日と、小梅パパが体調不良で
散歩に行けなかったんだよなぁ~その分、しっかり過ぎるほど
室内で遊び回ったけどね~。まぁ可能なら、明日はランに行けると
いいね♪ともかく選挙には行かないと~

CA340560.jpg

あ、このフォトは先週の戦利品です
「世界のキッチン」シリーズから、「ティラミス・ラテ」と「カラメル・オレ」
「ティラミス・ラテ」は美味しかったけど、ラムの香りが強くて
ラムが苦手な人にはオススメ出来ません
「カラメル・オレ」は………甘党の方にオススメ!!
甘すぎるのはちょっと…と言われる方は止めた方がいい商品です。
ちなみに、マクラになっている「ル・マンド」のファミリーパックは
小梅ママのセレクトでございます♪








再びハナシは変わって、また来ましたよ~♪
サラン様からパピコギの様子がでフォトと共に送られてきました♪
「毎週、ご苦労様ですね~♪」と思いつつを開けてみて
ビックリしました!!産まれてちょうど1ヶ月が経過。
生後3日目に会いに行ったのが、昨日の様に思っていたんですがね~
先週もフォトを見たので、あまり変わってないかと思っていたのですが、
離乳食が始まっていて、順調に成長しているようです♪




さあ!悶えそうな方(笑)~心の準備は大丈夫でしょうか?
それではいきますよ~、どうぞ~~♪














P1330205.jpg

:やれやれ、また撮影会でちゅか?早くやるでちゅよ~

P1330213.jpg

:…また、何だか一杯写真撮られそうでちゅね~

P1330215.jpg

:はあああ~~~ちょっとユウウツでちゅね~

P1330225.jpg

:えい!立ち上がってやるでちゅよ!!早く撮るでちゅ!!

P1330233.jpg

:え?!終わりでちゅか?お腹空いたでちゅよ~~


元気そうで、とても安心しました♪サラン様、いつも有り難うございます♪






小梅さんのダイエット(?!)成功とパピコギの更なる成長を願って
ポチっとな!をお願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の夏、小梅の夏?!

抜糸も終わって、ようやく小梅が迎えた夏!…と思いきや
何だか秋の気配が漂い始めた先週末。小梅はこんなカンジで過ごしていました♪
今日は土、日を含めて一挙にご報告したいと思います。


■土曜日■

朝方まで降り続いたもあって、急遽前日になって
ランに行くのを止めた小梅家。小梅さんも何だか不満気…
ともかく起床後、サークルから出て小梅パパと少し遊んだ後は…
例にもよって、高校野球を観戦しました

CA340558.jpg

:先日に引き続き強敵でしゅね~県岐商の皆さん、ガンバってほしいでしゅね~♪

CA340559.jpg

そうなんです!この日の第一試合は県岐商v.s.帝京高校だったのです。
ここまでにPL学園を破ってきた彼ら、ぜひここは強敵ですが
精一杯自分達の野球をしてほしいと思います。

CA340557.jpg

やる気ないな~これを書いている今時点で、
優勝校が決まりましたが、小梅の自堕落な応援(?!)でこの日は
県岐商は何と、帝京高校に勝って大金星でした!
この後は皆様のご存知の通り、準決勝で日本文理に敗れてしまいましたが
とてもいい試合の連続で、小梅共々久しぶりに高校野球を満喫出来ました。

遅れましたが、中京大中京!優勝おめでとう~~







■日曜日■

P8230012.jpg

行って来ました!先日の予告通り、『さくら&ドレミ』様へ!!
天候は朝から乾いた風もあり、夏ではなくて秋の気配でしたね~
先日に引き続き、県岐商の応援をしてからやって来ました!!
小梅さん、かなり嬉しそうですね~

P8230015.jpg

P8230013.jpg

到着すると、ケンタ君、ラッキー君、フライト君ご一家がお見えでして、
小梅ママとコーヒーを頂いてから、早速小梅はフライト君と遊び始めました。
フライト君、いつも小梅と遊んでくれて有り難うね~♪

[高画質で再生]

フライト君とお相撲~♪ [ソーシャルネットワーキング]

エラく短い上に、何だか一方的にヤラれている様に見えますが
至って本犬、喜んで遊んでます♪


P8230017.jpg

程なくして、スカイ君が参戦~♪師匠、そしてスカおや様そしてご友人の方、
来て下さって有り難うございました!相変わらず、つれない小梅ですが
これからも、よろしくお願いしますね~

P8230025.jpg

実はこの日、スカイ師匠の愛しの君。うみちゃん&のふ様も参戦予定
だったのですが…残念ながら、うみちゃんがヒートinしてしまったそうで
参戦中止となってしまいました…知ってか知らずか、
スカイ師匠、ちょっと残念な(?!)表情ですね~

P8230022.jpg

ふと、小梅を見ると………うぉい!!何やってるの!!
匂い付けに夢中になりすぎて、盛大に一回転しておりました
………バレバレだってば

P8230019.jpg

はふはふ~。小梅ママの膝の上で、少し休憩タイム♪
小梅さん、少し痩せた?夏毛になって少しスマートになったのか、
以前『Chobitto』様で購入した服が、ゆるゆるになってました
…残念ながらもう一度、採寸し直しですね
傷口、随分キレイになりましたね~♪

P8230027.jpg

ここでオヤツタイム~♪スカイ君、気になってますね~
コマンドで「フセ」もバッチリ!流石ですね。小梅ママからワンコビスケットを
もらった時に…ハプニングが起きてしまいました!

P8230028.jpg

もらったビスケットの半分が、何とデッキのスキマに落下してしまい、
取れなくなってしまいました小梅と揃って、何とか取れないか
ガンバっていましたが…残念ながらムリでしたね

P8230037.jpg

この日は、例の魔法のボールにはあまり反応しなかったスカイ君。
…そうだ!来月実家に行った時に、小梅用に買ったサッカーボールで
(小梅は無関心だったので…)「テディと梅」で遊んでみましょうね~♪
そう言えば、まだディスクもやってなかったしなぁ…

P8230036.jpg

この日、唯一の2ショット~何故か「アッチ向いてホイ」ですが…
スカイ師匠、そしてスカおや様、そしてご友人の方。本日は来て下さって
本当に有り難うございました♪また、小梅パパの実家に行った時には
遊んでやって下さいね♪また、何処かにお出かけの際には
ぜひ!お声をかけてやって下さいね~可能な限り参戦させて頂きますね♪


P8230035.jpg


今日は久しぶりのランで、大満足でした小梅さん。
夏はもう過ぎようとしていて、秋が目前ですが、これから
まだまだ一杯遊びに行こうね~♪




これから週末、お出かけするのにいい天気でありますように♪
ポチっとな!をお願いします~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 01:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選挙モード一色………なのに…

:ちょっと!パパしゃん、聞いて下しゃいよ―――!!!
:どうしたんだい?小梅?
:ママしゃん帰って来るなり、何だかご機嫌ナナメなんでしゅよ
:何だか仕事先で何かあったらしいってのは聞いたけど…
:そうそう!コレが原因なんでしゅよ!!














090819_1603~01


:………コレは………誰でも怒るなぁ
:明らかにワザと道路に対して目立つように停めてるでしゅよ
:しかも駐車スペース2台分、取っちゃってるし…ココ喫茶店なんだよ
:そうなんでしゅよ!!しかも例にもよってちゃっかり
  :領収書切らせたらしいでしゅよ!
:………急に民●党に票を入れたく無くなったよしかも
  :これじゃ、ココのお店が●主党を応援しているみたいに見えちゃうじゃないか!!
:……呆れたでしゅよ…コーヒー代位、普通に払って下しゃいよ…


全くもって、呆れた選挙カーが小梅ママの職場に来てしまいました
コレが黒塗りの菊の御紋が入ったクルマだったら、更に大変なコトに
なってたでしょう………(もっとイヤですが…
皆、そんな選挙活動員の姿も見てますよ~!!大人なんだから、もう少し
節度のある行動を取って欲しいものですね


※今回は小梅の画像無しですみません~
  しかも、緊急業務連絡!!
  明日の土曜日、お昼過ぎに「さくら&ドレミ」様にお邪魔する予定
  でしたが、どうも天候が怪しい(もう既に小梅家の外は)ので
  翌日の日曜日に変更しました(本当にすみません~
  お時間のある方は、ぜひ小梅に会いに来てやって下さいね~



ポチっとな!で小梅ママの機嫌が直りますように………
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸完了!ここからが小梅の夏!!

何だかんだで、お盆休み最終日。何とかこの日を迎えました
さあ!小梅のタオルエプロンがどうなったかと言うと………







P8160014.jpg

エプロンと言うか………幽霊船みたいになってます
やはり1週間着けっぱなしなので、結構なストレスになったと思います。
後ろ足で掻いたり、横になったときにお腹の辺りを噛んだ様で、
辛うじてタオルが繋がっている部分もありましたよ~

P8160015.jpg

:パパしゃん、やっとこのエプロン脱げるんでしゅね♪
:ようやくだね~。これで抜糸すればランにも行けるよ~♪
:あの湯浅国際弁護士みたいな、お医者さんに行くのは
  :ちょっとイヤだけど……早くランに行きたいから、行くでしゅ~~
:………確かに似てるけど、それでも獣医さんのタマゴを
  :教えている先生でもあるんだよ~さあ、行こうか~♪







で、抜糸完了~♪エプロンも廃棄処分となって、傷口はこんなカンジです~

CA340552.jpg

:パパしゃん………傷口よりも何だかお腹がス~ス~します
:…………かなり剃毛してあるねお腹冷やさない様にね~
:…かえって今の時期で良かったかも知れないでしゅね~
  :冬だったら、間違いなくお風邪引いてましゅよ…
:ま、まぁ直ぐに生えてくるから、大丈夫だよ。
  :それに外耳炎も大したコト無くて良かったね♪もう来なくていいよって言ってたよ~
…しばらくはお断りでしゅ!!

CA340554.jpg

結果、今回の避妊手術には…

診察料×2(¥700×2=¥1400)
手術代(¥26000)
抜糸代(¥1000)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合計 ¥28400(税抜き)

でした。外耳炎の治療費×2(¥1700×2=¥3400)は
予定外でしたが…

しかし、小梅さんの抜糸中の姿。ビックリでしたよ~
仰向けに寝かせるかと思いきや、立ち上がった状態を支えたままで
抜糸してましたもの…小梅も不思議そうな顔してました(笑)








CA340551.jpg

こちらは帰宅後の小梅さん。サークルの外に出てから、しきりに
我が家の庭を眺めてました。我々が覗いても何を眺めていたのか
さっぱり分からず………その日は小梅なりに、まったり過ごしていました♪



そう言えば、この日、小梅ママから小梅にデザートが出てました♪

CA340549.jpg

こちらのミニトマト&ヨーグルトの組み合わせと………

CA340553.jpg

バナナ&ヨーグルトの組み合わせ。
ヨーグルトも初めてなら、ミニトマトも初めて。バナナは前回途中で食べるのを
止めた経緯があって、正直不安でしたが………

新発見!!!
小梅さん、ヨーグルト大好きッコであることが判明♪
チーズに引き続き、好物を見つけられたのは大収穫でした♪
ミニトマト&バナナですが………大丈夫でしたよ♪
さあ!もりもり食べて、本調子になったらランに出かけようね!!


※業務連絡
てなワケでありまして、今週末の土曜日、超近所の
さくドレに出かけようと思ってます♪
お時間の空いていて、小梅と遊んで下さる気さくな方、
ぜひぜひ小梅に会いに来てやって下さいね♪
(お昼ちょっと過ぎ位に行きますね~♪)




結構盛大にお腹の毛を剃られてしまった小梅さん、
風邪を引かない様に、皆様のポチッとな!をお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 23:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み突入~!!そして…

世間はお盆休みに突入しましたね~♪小梅パパは13~16日まで
なんですが…小梅ママは通常通りで、土、日のみのお休み
とは言え、小梅がまだ抜糸が終わってないので、散歩はともかく
ランは流石に………抜糸が終わってからにしようと思ってます。

で、朝から何してると言えば………
小梅と共に高校野球のTV観戦
始まる30分前にはサークルを出て、ひとしきり遊んで
休憩しながら観戦するのが、小梅流の楽しみ方(笑)

CA340544-1.jpg

TVから聞こえる歓声に興味がある様で、長打が出たりすると
食い入る様に見ますよ~♪
……抜糸まで後2日、タオルエプロンがフンドシに変わりました
しかも破ってしまい、傷口がチラリズム状態
散歩に出るにしても、一度タオルを当て直して服を着せないと
マズイですね…このクソ暑いのに大変な状態になってしまいました。





CA340548.jpg

CA340546.jpg

1年越しの悲願が達成されて、強力な外部フィルターが接続された
大型水槽。アジアアロワナ(グリーン)のクリス、30㎝を越えてきました。
ただ、数ヶ月前にお亡くなりになった、この水槽のお掃除役で帝王の
セルフィンプレコのシャリオがいないので、水槽は掃除しても
すぐに汚れてしまいます。あの子は偉大だったなぁ~
いつもピカピカにしてくれてたから……



ハナシは変わって………
今朝、サラン様から再びメールが届きました♪
そう!あのパピコギちゃんです!!生後3週目になりまして
またまた大きくなりましたよ~~~!!!!

いいですか!悶え苦しみそうな方は、心の準備(?!)をして下さいね
それでは、ど~~ぞ~~~~!!!
















P1320901.jpg

:今日は撮影会でちゅか?早くして下ちゃいね~







P1320903.jpg

:こ、こんなカンジでいいでちゅか?







P1320904.jpg

:む~~なかなか、いいカンジにならないでちゅよ~







P1320906.jpg

:?もう終わりでちゅか?せっかく調子が出てきたのに~



サラン様の所在地は静岡県の浜松北部。先日の大地震の後
心配だったので、すぐさまメールを送らせて頂きました。
で、その返信にはこの様な内容がありました。

~メール本文から抜粋~
『心配して頂いた地震に関しては、こちらは特に問題なく、
ワンコたちも少し吠えただけでした。
もちろん、●●はただお乳を吸い寝ていました。
動きも随分激しくなっており、お母さんのエサに皆で群がっています、
もちろんまだ食べれませんが。』

何もなくて良かった~♪と思う反面、
何という大物っぷり!!
…でも冷静になって考えてみれば
皆既日食の日に産まれたんですものね~♪




地震で被害に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
皆様のお早いご回復、そしてパピコギ達の成長を
お祈りしつつ、ポチっとなをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 16:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~♪小梅さん、ご帰宅~♪

日曜日は、急遽休みの予定が変わってしまった、小梅まま♪
そして小梅ママと私で、小梅の退院予定時刻の夕方まで
買い物や所用を済ませる為に、であちこち移動しておりました。

時間になって、近所の獣医さんにお迎えに上がると
そわそわしながら、診察室の奥の部屋から小梅が出てきました。
「落ち着かないな~~
と思いながら、受付の方にいろいろ説明(抜糸の日時や投薬等)を受けて
帰宅しました。

P8090004.jpg

………帰宅後、サークル内に入れてしばらくすると…小梅さん
ちょっと病院でガマンしていたのか、大量のオシッ●をされました
…トイレシーツの限界に挑戦する勢いでしたよ~
上のフォトはの後の笑顔(汗)です。

P8090001.jpg

小梅が着けているエプロンは、手術前に我が家から
持参したフェイスタオルです。
病院で、術後のエプロンに早変わり~♪
前脚部分にだけ穴を開け、首の後ろ、背中、お尻は
シッポの上にかかる様に包帯で結べる様に加工してありました。
先生からのお達しで、抜糸まで汚れてもボロボロになっても
装着している様にと言われました。
………抜糸予定日は16日まともに1週間です。
不安だなぁ~~~

P8090003.jpg

思ったより、元気そうで安心しました♪帰宅してから
少し落ち着かせた後、食事もちゃ~んと摂れました。
(いつもの量に比べると少ない量でしたが)
本犬はサークルから出たくて仕方ない様子でしたが、
大事を取って、今晩はサークルで監禁状態です。

P8090005.jpg

:つまんないでしゅよ~
小梅さん、さっそくふて寝モードに突入
で、しばらくして、ふと見てみると……………

P8090007.jpg

やはり、お疲れでしたね~。薬が効いていたのか
あっさり夢の世界へ~♪小梅も自分の家に帰ってきて安心した様でした。
そう言えば、手術前の検診で少し「外耳炎」気味だと獣医さんに
言われまして術後に、こちらの処置もして頂きました
ここの自治体は、避妊手術に助成が無いのですが、結果トータルで
諭吉さん×3人でお釣りが出ました(手術+薬+外耳炎の処置の合計です)

小梅パパは初!体験だったので、この金額が高いのか、安いのか、
判断に少し困りましたが、恐らく安いと思われます。
他の地域や他の獣医さんのトコロでは、どれくらい費用がかかるんでしょうか?
少し気になりましたね~









P8090008.jpg

話は180°変わって…
?コチラはその日の小梅パパの夕食の冷や奴なんですが………
お醤油をかけてみると………………

P8090009.jpg

これはっ!!!男前豆腐~~~!!!!!
一度食べてみたかったんですよ~~~♪
食べてみましたが、お豆腐スキならぜひ!!オススメしたいですね!!
かなり濃厚で、少しクセになる美味しさでしたよ~~~♪
また食べたいですね~♪




安静にしていないとイケナイのに、室内で大ハッスル中の
小梅さんに、「大人しくして~~~~」の
ポチっとな!をお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 21:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPEN YOUR EYES!!

先日、いつもお世話になってます『ペットシッター・サラン』様から
小梅パパのが来てました♪
開いてみると、先日お会いしたパピコギの女の子が
目が開いた♪とのコトでした♪画像も一杯添付して頂いたので
折角ですので、ちょと載せさせて頂きますね~♪

IMG_0056.jpg

お☆お鼻が黒くなってきましたね~♪
………気のせいか、何だか少し眠そうですね

IMG_0057.jpg

あ、今度は起動したね元気印付きは相変わらずの様ですね♪
お口まで開けて、大ハッスルしております~☆

IMG_0059.jpg

生後約2週間だそうです。何だか貫禄があって……頼もしいですね~♪
初めて会った時はあんなに小さかったのに、2週間でこんなに成長するんですね~
ほっぺた、プニプニしてて触ってみたいです~~~

IMG_0060.jpg

まだ、生後1ヶ月が経過していないので、生体価格が確定しておりませんが
4頭兄弟の内、2頭の男の子の飼い主様を募集中だそうです♪
よろしければ、サラン様のサイトへ行ってみて下さいね~☆



以上、これまた報告記事でございました~



ポチッとな!で子犬に萌えあがった小梅パパを
クールダウンしてやって下さいませ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅のいない週末

随分、今年は梅雨明けが遅くなりましたね~
キャブトラックで、毎日紙を運んでいる小梅パパにとって、
今年は凄惨な梅雨になりました
で、明けたと思えば強烈な日差しと気温……
今年は記憶に残りそうな夏になりそうです。

CA340542.jpg
勤務先の会社の駐車場から♪もの凄い高さまで上がった積乱雲………
この真下付近には、小梅家が………やはりでした~



キタ~と言えば………また来たんですよ、
あの回覧板
P8060001.jpg

P8060002.jpg

今回はご丁寧に、落とし物のウン●のハナシまで書いてありました。
拾う気もないのに、それっぽくバックを持って歩いているおっさんや
スコップしか持ってない女性………この付近にはそのまま投棄出来る場所なんて
何処にもないんですが……まぁ、スコップに保持できる量しか出ない
のなら、全く問題ないんですけどね~
何にせよ、迷惑な落とし物だけはカンベンしてほしいですね~

P8070005.jpg

………そうなんです。初めての小梅の散歩の時に
私、盛大に落とし物を踏んでしまいましたあれ以来、
この付近を歩くとき(小梅の散歩を含む)は下を向いて歩いてます
ウ●コを避けて歩くのではなくて、が落ちてないかと
歩けるようになりたいですね

P8070004.jpg

最近、小梅さんは1歳を過ぎた辺りから急に、いろいろなモノに対して
興味を示す様になってきました。(特に食べ物系)
ペンコギらしくなってきたなぁ~と思うと同時に、今までは注意していなかった
コトに気を付けないといけなくなりましたね
(今までが、あまりにも淡泊な性格だったので……
ともかく小梅の届く範囲に、いろいろモノを置かない様に
しないといけませんね~

P8070009.jpg

………ハナシは変わって、
今週末、タイトルにもありましたが小梅さん、我が家におりません。
いろいろスケジュールがかみ合わなくて、延ばし延ばしになっていた
避妊手術をする為に、近所の獣医さんにお泊まりで出かけました
本犬は、いつもと同じノリで獣医さんに出かけましたが、
小梅パパはこんな体験が初めてだったので、正直不安で一杯でした。
(小梅ママは実家で何度も体験しているので、問題なしでしたが)

買い物中も、何だかソワソワしていた小梅パパでした。

P8080011a.jpg

で、先程17:00過ぎに獣医さんからがありまして、
手術も無事終了、そして先程麻酔から目覚めたと連絡がありました~
よかったお~~~~

…小梅ママは、逆に獣医さんからがあったコトにビックリしてました。
「小梅に何かあったかと思ったじゃないの~!!」
今までにはそう言った経験が無かったそうです。そりゃ驚くよね~。




『Project K』の一つ、「小梅さんの避妊手術」無事完了しました。
小梅さんにお疲れ様~のポチッをお願いしますね~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 01:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅生誕1周年~☆

8月3日。
ちょうど1年前のこの日、静岡は浜松の地で小梅は産まれました。
この日は小夏母さんが、と~~ってもガンバった日なんですね~
またお会い出来たら、感謝の気持ちを伝えたいと思ってます。
小夏母さんがガンバってくれたおかげで、今の小梅と暮らす毎日が
あるんですからね~♪

P8030002.jpg

ともかく、今晩は小梅パパ&小梅ママ&小梅まま♪
そして当の本犬、小梅と3人+1匹でお祝いになりました。
小梅の生誕1周年、そしてこれからの成長を祝ってです♪
人間は………回るお寿司屋さんのお持ち帰りでお祝いです☆
(………人間の方が掛かっている気が

P8030004.jpg

こちらは小梅パパが、帰宅途中にあるショップで購入した
用ケーキです~♪完全冷凍品で、解凍まで2時間
帰宅時間+人間がお寿司を食べ終わる時間でちょうど2時間♪でした
まさに計ったかの様なタイミングで、食べ頃になりました♪

P8030005.jpg

右にあるソフトタイプのディスクは、小梅パパが前から欲しかった
アイテムです♪また、ランに行ったら遊ぼうね~とりあえずケーキと共に記念撮影♪
………明らかに視線がケーキに向いています

P8030006.jpg

:パパしゃん、食べても良いでしゅか?
:あ、でもキミは食べ物を移動させてしまうから、サークルの中にしようね~

…期待度120%ですね♪

P8030007.jpg

で、サークルに移しました。
この間、ず~~~~~~~~っと、シッポが残像状態(笑)
デジカメで追いきれませんでした~(笑)

P8030009.jpg

例にもよって、最初は恐る恐る食べ始めた小梅さん。
次第に「コレが美味しいモノ」だと分かると、集中して食べ始めました~
フルーツも未体験なモノが多かったワリに、どんどん食べちゃいましたね

P8030010.jpg

時間は少しかかったものの、ペロリと完食~♪
ごちそうさまでした~♪
少し休憩してから、今度は小梅ママに丁寧にブラッシングしてもらいました。
最近、本当に「抜け毛祭り」でスゴイんですよ~
おかげで、最近になってブラッシングを嫌がらなくなりました。
まだ少し遊び半分ですけどね~




小梅パパに小梅ママ、そして小梅まま♪3人共
キミが我が家に来てくれて、本当に嬉しいと思ってます。
これから、いろいろあるとは思うけど、皆で楽しくやっていこうね~♪
何はともあれ、誕生日おめでとう!小梅~♪


小梅の健やかな成長(?!)を願って、皆様のポチっとなを
よろしくお願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 00:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

