小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!梅雨の中休みにさくドレへ!!

先日の土曜日、いつもお世話になってます、momo様のお誘いで超近所のドッグカフェ
「さくら&ドレミ」様に出かけてきました♪

P6270001.jpg

例にもよって、入店するなり大勢の挨拶攻撃(笑)ラッキー君、ケンタ君、フライト君
兄弟の皆様、今日は~♪です(すみません撮り損ねてしまいました)

P6270003.jpg

もこちゃん&もかちゃん姉妹~今日は♪もかちゃん、大きくなったね~♪
姉妹お揃いのウェア、よく似合ってます♪小梅ママお気に入りですもんね~
皆が集まる時に行われる「もかちゃん誘惑大作戦」(笑)では、今回1回目にして
もかちゃんが来てくれて、小梅ママ大喜びでしたよ~♪…momo様、すみませんでした~

P6270002.jpg

「アリス姐さん、外暑そうですね~」と小梅が聞いてそうなフォトですね♪
(純粋に外に出たかっただけの様でしたが…(笑))

P6270006.jpg

こちらはちょびちゃんですね♪ちょっと暑くて大変そう…
この後、室内に戻ってからじゅん様に抱っこされていて、少し眠くなってしまってましたね♪

P6270009.jpg

スカイ師匠(笑)今日は♪本日のペン軍団で唯一の男性でした~♪
小梅パパの実家の隣町にお住まいだそうで、これから小梅パパの実家に行く時は
小梅もお留守番しなくてもよさそうですね♪(←ヲイ)これからもよろしくお願いします~♪

P6270010.jpg

ソラちゃん、お久しぶりです♪いつもお世話になってますソラ父様とご登場~♪
減量効果が効いている様で少し体型に変化が出始めていましたね~♪
ま、でも成長期真っ直中なので変化もとても出やすいと思います。
その調子でソラ父様、ガンバって下さいね~。

P6270008.jpg

この日は直射日光自体は、あまり多くは無かったのですが「温風」が吹いていて
かなりの蒸し暑さでした小梅さん、外で思いっきり走りたいものの
室内ランへは出たり入ったりになってしまいました。

P6270015.jpg

うみちゃん、今日は~♪そしてのふ様、スポ少を終了後、大急ぎで駆けつけて
下さって本当にご苦労様でした。じゅん様製の、ソラちゃんとのお揃い2ショットです♪
…姉妹でも通用しそうですね~♪

P6270004.jpg

そして、今日もフライト君とお相撲して遊んでましたが…今日は何故かフライト君
スカイ師匠にメロメロでした(泣)…小梅にはもう飽きてしまったんでしょうか?(泣)
小梅!もっとアプローチしないと~~

P6270012.jpg

と、思いきや今度はもこちゃんとスカイ師匠がお相撲しているトコロに
割って入りたい小梅さん…まるで相手にされていません(爆)
微妙なトコロで「押しの一手」が足らない様ですね…

P6270011.jpg

「こら~!小梅!!お座りしてないのはキミだけだぞ~!!
momo様家のパパさんから、オヤツタイムに群がるコギさん達。皆、「お座り」「伏せ」を
しているのに、舌なめずりして至近距離に割り込んでいるんじゃな~~い!!
パパさんは少し恥ずかしかったですよ~

P6270014.jpg

久しぶりにさくドレに来ましたが、暑かったせいもありましたが、小梅さん
あまり走ったり遊んだりしませんでした…もう少し早くに出かければよかった
のですが出かける直前に小梅家で、あるトラブルが発生しまして出かけるのが
1時間あまり遅れてしまったのが敗因でしたね
そのトラブルに関しては、また後日のブログにて書いてみたいと思ってます。

帰宅するのが1番早くなってしまって、皆様すみませんでしたまたこれに懲りずに
ぜひ誘ってやって下さいね♪(集合写真、参加したかったです~

P6270020.jpg

■本日の戦利品■
以前から欲しかった「コールマンのドッグハーネス」今、小梅が装着しているカラーも
そうですが、サイズがMサイズだと少し大きめだったので、今回はSサイズで注文しました。
(いつも利用しているナチュラムのサイトで何と69%引きでした)
バックは着脱式になっていて、ハーネスも胴部分で1ヶ所止めとかなり機能的です♪
(まぁ、バックは使用しないと思いますけど…
少しハーネスの幅が狭いのが難点ですが(Sサイズですしね~)一度使ってみようと
思ってます~♪

| おでかけ | 01:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の小梅さんのお食事事情

ここ1週間で、6月だと言うのに急に30℃オーバーの気温をマークする様に
なりましたね皆さん、熱中症には十分お気をつけ下さいね~

さて、最近更新が滞り気味なブログなんですが(爆)
今日は小梅家の「食べ物」ネタで行ってみようと思います。

CA340491.jpg

家にある小さな梅の木。ここを中古で購入して2年目。初めて実を付けていました♪
木が非常に小振りなので、本当にチラホラ程度でしたが…

CA340492.jpg

折角なので収穫しました♪フォト以外にも3つほどあったのですが、
熟しすぎて木から落ちてしまってました
たったの5個ですが、今年は小梅ママが『梅ジュース』を作ってくれるそうなので
その中に入れることになりました♪出来上がりが非常に楽しみです♪

CA340476.jpg

さて、コチラは小梅さんの果物初挑戦の様子。…御覧の通り「バナナ」であります♪
わざわざ、小梅ママが食べやすい様にカットしてくれました♪

CA340477.jpg

美少女マンガ並みに、目をキラキラさせてバナナを待っている小梅さん
実は先日、小梅ママがもらってきたバナナを1/2本ペロリと食べたので
「これはイケる!」と思った小梅ママ、1/2房を今回購入していたのでした。

CA340478.jpg

「いっただきま~~す♪」……って、あれ?
小梅さん、急に食べるのを止めてしまいました一つを口にしたのですが
…ど~も食感が…良くないのか…それっきり食べなくなってしまいました
折角購入したバナナだったのですが、残念ながら小梅用ではなく、
人間用になってしまいました。…なかなか難しいですね

P6160002.jpg

こちらは小梅の新オヤツ「豚耳」です。先日サラン様に訪問した時に
オヤツについてのお話があって、「出来ることなら牛さん(牛皮ガム)は止めた方がいい」と
アドバイスがありまして(どーもアレルギーが出やすいそうなので…)
豚さんを与えてみることにしました。以前豚のアバラ骨を与えたことがあったので
こちらは本当に心配ありませんでした♪

P6160001.jpg

小梅ママ、お約束のポーズ…「猫耳」って聞いたコトはあるけど
「豚耳」ってのは…ないなぁ(爆)こうなったら無理矢理今年のトレンドにするしかない
ですね(←何故?!)

小梅がパクついているフォトを撮り損ねてしまいましたが、牛皮ガム同様
一心不乱にカジリついてました♪…こちらは大成功♪と思っていたのですが
ものの数十分で消滅やはり牛皮ガムに比べると随分柔らかい様です
とりあえず「牛くん」以外で「豚耳」以上に手強い、噛みごたえのあるオヤツを
これからから探してみようと思ってます♪








■番外編■
CA340496.jpg

仕事中に見つけた、三菱東京UFJ銀行の貨幣資料館♪
(当然トラックは信号待ちで停車中)入場無料だそうで、一度行ってみたいです~♪
場所は名古屋市内の国道19号線、「赤塚」の交差点近くです。
駐車場は……反対車線にワンコイン・パーキングがあったけど…この付近って
少ないんですよね~

| 日常 | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!頼んであったモノを取りに(笑)!!

先週の土曜日は、小梅パパ&ママはお仕事だったので、小梅は小梅パパが
帰宅するまでは、いつもの様にお留守番でした
例にもよって、お昼前に(土曜出勤は月一回の午前)帰宅した小梅パパ。

帰宅してから、少し家事&休憩をして『ドッグリゾート犬山』様に出かけてきました。
出かけた時間が遅かったのもあって、あまり遊んでくれるワンコさんが
少なくて、不完全燃焼気味の小梅さん。そうこうしているウチに、
何と雨が降りだして来てしまいました

CA340493.jpg

「…なかなか止みそうにないでしゅね~
  …パパしゃん、どうしましゅ?」

:「ママがお仕事終わるまで、遊んでいるつもりだったんだけど…
   お友達も来なさそうだし…今日は引き上げるか」
   また、来週ランに出かけようね♪
:「………仕方ないでしゅね~」

少し不機嫌な小梅をクルマに乗せて、残念ですが帰宅の途に着きました。
この日は友人達に映画のレイトショーに誘われていたのもあって、
スケジュール的に結構ギリギリになってしまいました
(ちなみに映画は「トランスフォーマー・リベンジ」でした(笑))

CA340494.jpg

■今日の戦利品■
先日の撮影会で頼んであった、「セレクトした画像データ入りCD-ROM」
撮影料金が無料で、ポスターサイズに引き延ばせる画像が
2枚セレクトして3000円は格安ですよ~♪
CD-Rには小梅がステージでモデルウォーク(笑)した時のフォトが
プリントされてました(笑)

IZ2L0233.jpg

1枚目は、先日の撮影会の時のブログ記事にリンクしてあった
こちら~♪皆様から大好評でしたね~♪

IZ2L0310.jpg

2枚目は、カメラマン様のアドバイスでウェアを脱いだ状態で走ってます♪
ちょっと目がイッちゃってますが(爆)実はこちらの元画像、右側に私の
脚が入っていたので、トリミングして頂きました。デジタル処理って便利ですね~

ca340495.jpg

こちらもやっと!出来ました~。小梅の迷子札♪当然ですが
普通のペンのシルエットでは、シッポが無いのでカーディガンで
お願いしましたこれでカラーが抜けて脱走しない限りは
少しだけ安心材料が増えましたね。コレが役に立たない様にしたいです














さて、お待たせしました!
『Project K』についてお知らせがありま~す♪

お陰様で、皆様には『Project K』について高いご関心を寄せていただいている様で
本当に有り難うございます!!
それで、今回折角なので皆様に『Project K』についてズバリ予想して頂こうと思います。
下記に詳細を明記しますので、ぜひぜひ皆様のご参加をお待ちしております♪


■問題■
今回、小梅家で発動された『Project K』ですが、ズバリ最終目的は何なのか?!
(大体で結構です)お答え下さい。

■応募方法■
ブログ内にあるメールフォームより、ご応募下さい♪尚、当選時にご連絡可能な
メールアドレスを必ずご記入下さい(名前下の「メール」部分で結構です♪)
お1人様1回の送信でお願いします~♪

■応募〆切■
2009年7月31日23:59のタイムスタンプまでを有効とさせて頂きます。

■賞品■
出ますよ~…小梅パパのポケットマネーから(泣)正解者の中から抽選で3名様に
小梅家と同じあるモノ(当然新品(爆))をプレゼントさせて頂きます♪
振るってご参加下さいね~☆

■ヒント■
………今はノーヒントにしておきますまた応募が振るわなかったり(爆)
〆切ギリギリ辺りで…出るかも………知れません(あまり期待しない方が…)

■答え合わせ■
最終目的が達成され次第、こちらのブログでUP予定です。まだまだかかりますので
気長~にお待ち下さいね♪

それでは皆様、お待ちしております~♪

| おでかけ | 00:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅の里帰り♪~その②~

さあ!浜名湖SAを出て、最初のICである浜松西ICで東名高速を降り、
目指すは、小梅の生まれ故郷『ペットシッター・サラン』様
浜松西ICから、クルマでおよそ30分余りの道程です。到着すると、サランのママさんと
2匹のコギさんがお出迎えをしてくれました♪

P6140021.jpg

あら、いらっしゃ~い♪お久しぶりですね~♪
えっ?!…てコトは…もしかして…

P6140023.jpg

小夏母さんだ~~♪♪小梅のお母さんです♪
相変わらず元気そうですね~♪小夏さんとは、小梅を初めて見に来た時に
サランのママさんが、帰る少し前に会わせて下さいました♪パピ小梅を見た直後に
小夏さんを見たので、成犬コギの大きさに小梅ママ共々驚いたのを覚えています。
サランのママさんによれば、彼女は次々に新しい「遊び」を発掘する為、
ご職業は「天下の遊び人」(笑)だそうです♪…流石です~

P6140022.jpg

来た直後は、臭い取りに精を出していた小梅さん。次第にパピ時代を思い出したのか
のびのびと歩き始めました。とてもいい表情してましたよ~♪

P6140026.jpg

あら、今日は~初めまして♪こちらはトライの女の子の「きなこ」ちゃん♪
サラン様のサイトにもある様に、実は彼女、来月中旬に出産予定だそうです。
とても優しい眼差しで、我々の来訪を歓迎してくれました♪

P6140024.jpg

サランのママさんときなこちゃん♪

P6140027.jpg

サランのパパさん、先日は小梅のパピ時代の写真を探していただいて有り難うございました♪
小梅がなかなか、サランのパパさんを思い出してくれなくて、大変失礼しました
小梅ってば、小さい時いっぱい遊んでもらったんでしょ~~(爆)

P6140028.jpg

:そうそう。このきなこ、私が乳母になって育てたんですよ~
えっ?!そうなんですか!小夏母さん?!流石はスーパーマザー(笑)
てコトは、きなこちゃんは小梅と同じ母乳で育ったんですね~何だか、きなこちゃんが
他人(他ワン?)じゃない気がしてきました……(汗)

P6140036.jpg

この日、最も小梅ママにベッタリだったのが、1枚目のフォトで小夏母さんの後ろにいた
あられちゃん♪(写真が切れててすみません)別の犬舎から、このサラン様に
やってきた、とっても人にフレンドリーなコギちゃんです♪つい最近出産したそうで
まだ少し体が戻ってなかったのですが、とても元気一杯でした♪
小夏母さんにとても似ていて、来訪した直後は何度も間違えそうになっていました

P6140030.jpg

しばらくして、サランのパパさんが別の2コギを連れてきて下さいました♪
こちらはトライの女の子、マロンちゃん♪本当にサラン様の女の子達は
可愛くていい子ばかりです♪

P6140033.jpg

マロンちゃん、探索中~♪彼女の毛の長さはノーマルコギ~フラッフィーの中間
と言う、微妙な長さ(長すぎず、短すぎず♪)とてもさわり心地が良かったです~
体格はこの中で一番恵まれていた気がします♪

P6140037.jpg

:オッス!久しぶり!!
…オレのコト、覚えているかい?

:…あれ?君、もしかして…初めて小梅にここで会った時に、この後ろのケージの中で、
縦方向に跳ねていた…(爆)
:どんな覚え方してるんだよ~~

小梅に初めてあった日、帰り際に会った彼はここサラン様に「種オス」として
やって来たランディ君。あの当時はまだ、サラン様に来たばかりで
皆と一緒にゲージで遊んでいましたね♪

P6140039.jpg

そんな彼も、遂にそのお役目を果たす時がやってきました♪前述のきなこちゃんの今回の
お相手は彼!だったのです。あの時、彼の血統については聞く理由もなく、
そのまま帰路に就いたのですが、今回は何気なくサラン様に聞いてみました。
彼の父:米チャンピオン 彼の母:JKCチャンピオン
………………………超良血じゃないですか?!(爆)
日米最高傑作のコギ!!と言っても過言じゃないですよ?!これからの彼の活躍に
期待せざるを得ませんね♪ガンバってね!ランディ君♪

P6140035.jpg

そうそう!この日、我々の後にパピコギの引き渡しがあったので、特別に会わせて頂きました♪
ちょ…超カワイイ~~~!!!
危うく小梅ママが懐に入れて、持って帰るトコロでした
小梅の様にここを巣立っていく「サランっこ」達。元気に成長してほしいと思いますね♪
また、機会があったら会おうね!

P6140029.jpg

そして、今回の小梅の里帰り&我々の『Project K』について、サラン様とのお話も終わり、
帰宅時間と相成りました。
「それじゃあね♪きなこちゃん。
これから大仕事になるけど、ガンバってね♪」


今回、小梅を迎えてくれたコギさんは、小夏母さんを含め5コギ♪(パピちゃん含まず)
実はまだいるのですが、各々のコギさんの「相性」の関係でここまでだったそうです。
屋内のコギさんを合わせると、総勢10コギ(?!)
全て出してしまうと大戦争になってしまうそうです

きなこちゃんに最大限のエールを送り、帰宅の途に着きました。











090614_1730~01

…………………………
帰宅中、高速道路では音羽蒲郡~豊田東JCTまで、流れているものの
ゆ~~~~~っくりの速度で『東名低速』になっていました。
その渋滞中でのフォト(爆)…いくら何でもくつろぎ過ぎじゃない?!小梅さん!!
この分なら、長距離移動も問題無さそうだね…


さて、今回の『Project K』は…

■小梅の里帰り
■来るべき『家族旅行(笑)』に備えて、クルマでの長距離移動の訓練
■『Project K』最終目的について、サラン様との相談

でしたが、全てのミッションを無事完了したコトを皆様に報告させて頂きます!
長くなりましたが、これからもこんな調子でしばらく『Project K』が続きます~
皆様、すこ~し大変かも知れませんが、どうぞ、よろしくお願いしますね♪

| 『Project K』 | 22:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅の里帰り♪~その①~

先週の日曜日、『Project K』の始動に伴い、小梅の里帰りと相成りました♪
『Project K』の中に今回含まれていたのは…

■小梅の里帰り(←そのままやないか~~(爆))(※小梅の「K」)
■来るべき『家族旅行(笑)』に備えて、クルマでの長距離移動の訓練(※訓練の「K」)
 (今回は、小梅が我が家に来る時の「倍」になりますね♪)
■『Project K』最終目的について、サラン様との相談(※●●の「K」)

先日の書き込みでもあった様に、豊田東JCTの渋滞を往路だけでも
スルーしたくて、朝6時に出発予定だったのに…起床したのは何と朝7時(爆)
大急ぎで支度をして出発です~

P6140002.jpg

小梅ママのドライブで、自宅から東海環状自動車道の可児御嵩ICを目指します!
何とか渋滞が始まる9時前後までに、豊田東JCTを抜けたいトコロです~

P6140001.jpg

当の小梅さん。…いつも運転中起きていると、ほぼこの状態でハッチバックの
ウィンドウから外の様子を眺めています(笑)流れていく景色が、いつもとは
全く違うので、少し不思議そうに眺めていました♪

P6140004.jpg

いきなりですが……着いた~~!!!
豊田東JCTで少し流れが鈍くなったものの、何とか中継地点の浜名湖SAに到着~♪
休日1000円効果で、相変わらずの混み具合…何とかクルマを停めて
小梅を連れてSA内の公園に到着しました♪天気は薄曇りだったので強烈には
暑くありませんでした。

P6140008.jpg

小梅さん、すこし興奮気味です(汗)…この混み具合は小梅には初体験でしたね
公園にたどり着くまでに、大勢の人達の間を潜り抜けてきました。通行料1000円が
意外なところで、小梅に社会勉強をさせてくれましたね
まるで、田舎から出てきた人間が大都会でキョロキョロしてしまう、そんな状態でした。
ちょっと落ち着くまで、時間がかかってしまいました~

P6140009.jpg

浜名湖を見つめる小梅さん。湖面の風が小梅を優しくクールダウンしてくれました♪

P6140012.jpg

小梅パパとママが、少し早い昼食を取っている間に、ようやく落ち着いた小梅さん。
ゴロゴロしていると、他のワンコ連れのお客さんも次々に直ぐ上の道を通っていきます。
ダックスちゃんに、ボーダーコリーちゃん。ゴールデンレトリーバーちゃんに
バーニーズマウンテンドッグちゃんまで(笑)多種多様でしたね♪

P6140016.jpg

こちらの公園。ワンコ連れのお客様用に、ちゃんと「ペット用ゴミ箱」なるものが
配置されているにも関わらず……通路のど真ん中に「ブツ」の落とし物(怒)
こんなコトやってると、いずれ進入できなくなってしまうのが関の山なのに
ど~して分かってくれないんでしょうかね~…本当に悲しくなりますね。

P6140005.jpg

サラン様との待ち合わせ時間が、お昼過ぎだったので、ここで小梅パパ&ママは
早めの昼食♪本当は中のフードコートに行きたかったのですが、小梅がいるので
表に出ていた、屋台の「エビ天むす」「ウナギむす」を頂くことにしました♪

P6140010.jpg

こちらがウナギむす。初めて食べましたが、う~む、なかなかの美味♪
アツアツでとてもGood!!でしたよ~♪

P6140011.jpg

これはエビ天むす。名古屋の誇る(?!)おむすびですね♪大きさも
大きすぎず、小さすぎず。男性の一口サイズ程度の大きさでした。
2つ共、また食べてみたいですね~♪

P6140018.jpg

さあ!お腹も満たされたし、小梅もロングドライブでの休憩をしっかり取れて
リフレッシュしたトコロで、出発しましょ~♪目指すは、小梅生誕の地、サラン様です!!


~その②へ続きます~

| 『Project K』 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に発動!!『Project K』!!

今週、小梅家に『Project K』が発動されました!!
…今まで、小梅が我が家にやって来てから、いろいろ考えるコトが多かったのですが
遂に決断する時がやって来ました!それら全てを総称すると『Project K』に至るワケです。

…それは一体何なの?と思われる方が大半だと、当然思います
この『Project K』が全て終了になるのは、早くても今年秋。遅くなると今年末にまで
なってしまうモノなのです。
故に、少~しずつですがこちらにて経過を報告させて頂きたいと思います♪
ぼちぼちお付き合い下さいね♪

早速ですが、明日急遽、小梅の生まれ故郷である『ペットシッター・サラン』様に
小梅を連れて出かけるコトになりました!小梅にとっては初!の里帰りです♪
母犬の小夏母さんに会えるといいね~♪しかし心配なのは高速の渋滞
浜松まで行かなければならないので、どうしても渋滞ポイントである
豊田東JCTを越えなければなりません…ですので出発を少し早めて
渋滞をスルーする作戦に出ようと思ってます。(帰り道は諦めて突入しますが…)
待ち合わせは正午過ぎ…無事に着きますように☆

そうそう!『ペットシッター・サラン』様に小梅の幼少のみぎりの写真の有無を
問い合わせたトコロ…こんなに発掘されました
デジカメのファイルナンバー順に整列したところ、成長の過程が自動的によく分かる
配列になりました♪並べ替えていて、小梅ママと2人であまりの可愛さに悶絶してました。

P1210369.jpg

P1210371.jpg

P1210375.jpg

P1210389.jpg

上記4枚が、恐らく最初に撮られたと思われる写真です♪
「こんな~♪時代も~♪ああ~ったねと~♪」(「時代」♪by中島みゆき)

P1210496.jpg

P1210536.jpg

P1210538.jpg

P1210539.jpg

P1210551.jpg

上記5枚は、その後しばらくしてから撮られたモノだと思われます♪
所々、男の子?でも通用しそうな立派な顔立ちをされています(汗)

P1230042.jpg

P1230047.jpg

P1230048.jpg

お!いい顔してるね♪上記3枚は再びその後に撮られたモノですね~♪
随分成長してきて、今の小梅の片鱗を伺わせるショットがありますね☆

P1240921.jpg

P1240926.jpg

P1240931.jpg

上記3枚は、我が家に小梅が来ることになった1ヶ月前の写真です。
(後ろのカレンダーで分かったんですが
この当時、初めてネットで小梅を見つけたのを今でも覚えています。
この時既に、立派な「目力」(笑)を身につけてましたね♪
故に、彼女は我が家にて『ボス美』と呼ばれていました

因みに、小梅の生まれ故郷でもある『ペットシッター・サラン』様ですが
来月、再来月とコーギーちゃんの出産予定があるそうです♪
よろしければ、皆さん一度覗いてみて下さいね♪

では、最後になりましたが、写真をわざわざ探して頂いた「サラン」様
本当に有り難うございました!明日もよろしくお願いしますね~♪

| 『Project K』 | 23:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!緊急ピンチ通信を受信した先へ!!

先週の日曜日、小梅家は実は全員少し朝寝坊してしまいました
10時過ぎに小梅の朝ご飯催促で目を覚まして、人&ワンコ共に少し遅い朝食を取って
を見ながら、まったりしていると…急に小梅パパのが届きました。
小梅パパのは相手毎に着信音が設定されていて、メールを見なくても
相手が誰だか分かる様になっています。送信者はいつもお世話になっているのふ様でした。

内容を見てみると…ふむふむ、今、フォレに来ているけど貸切状態になっちゃったのか…
確かに、フォレで貸切状態になるとツラいよなぁ~(←以前、小梅さんが経験済み)
…しかし、小梅は先日あれだけ爆走していたし、大丈夫だろ~か?と後ろを振り返ると
室内で一人大運動会を開催中でした(爆)

…全く問題ナッシングだね!!折角のお誘いだし、行こうか!小梅さん!!
のふ様にメールを返信して、大急ぎで荷物&小梅を乗せて出発しました♪

P6070002.jpg

フォレ様は岐阜こぎっちの放牧会以来になりました♪到着すると貸切状態でベンチで
ノビノビされていたのふ様、そしてうみちゃんが到着を待って下さってました♪

そう言えば、うみちゃん。こちらの新アトラクション(笑)シーソーの第一号クリア
おめでとう~でした♪カッコイイ~ですよ~♪

P6070004.jpg

のふ様とボール遊びに興じるうみちゃん。…この後、フィールドに落ちていた桑の実を
食べ始めて、のふ様に追いかけられてました(爆)しかし、うみちゃん本領発揮!!
追い立てられながらも、その最中に再び桑の実をパクリ×2…
うみちゃ~ん、そんなに美味しかったかな(笑)

P6070005.jpg

こちらが、その新アトラクションのシーソー。地上からの最高部分で60㎝近くあって
ワンコさん達には、結構キビしくないですか?!…当然ですが、小梅さんにはムリでしたね(笑)

P6070006.jpg

程なくして、同じくピンチ通信を受信した(笑)じゅん様も到着~♪じゅん様の娘さんの導きで
アリスちゃんがシーソーにトライ中~♪ガンバって~~♪
この時は半分以上まで行けましたね♪次は…きっとクリア間違いなしですね♪

P6070009.jpg

うみちゃんとお尻合い(笑)写真~♪2ワンの着ているウェアはじゅん様のお手製です♪
うみちゃんと小梅でプレゼントとして頂いてしまいました有り難うございました~♪
…実は小梅さん、今着ることの出来るウェアが2着しか無くてラインナップが
マンネリ化していたトコロでした…ちなみに小梅のこのサイズ、
ちょびちゃん&アリスちゃんと同じサイズなんだそうです。小梅さん、ピッタリサイズですね♪

P6070015.jpg

ワンコの皆で、のふ様の投げたボールを取りに行ったり、今回初めて持ち込んだ
サッカーボールを追いかけたりと一杯遊べましたね~♪

P6070021.jpg

土曜日と同じく、日差しはキビしいものの吹き抜ける風が爽やかで
とてもいい天気でした♪時期的にこれから梅雨に突入するワケですが、
その前にとても気持ちよく、2日続けてランを満喫した小梅さん♪
今日も終始、ご機嫌でシッポもしっぱなし(笑)でした。

P6070024.jpg

はふはふ~ちょっと暑かったけど、い~~っっぱい遊べて良かったね♪
ベンチの下で、満面の笑みの小梅さん♪です。

CA340479.jpg

先日に引き続いて、帰宅中の車内にて寝息を立て始めた小梅さん。
帰宅後、ヨタヨタとサークルに入るやいなや、当にバタンキュー状態でした。
…久しぶりにこんな小梅の姿を見ましたよ~しっかり体力を使ってくれて
小梅にとっても本当に充実した2日間でした♪

CA340484.jpg

■本日の戦利品■
じゅん様お手製のウェア♪お尻合い写真(笑)にもありましたが
薄い水色がメインの服です(何だか白っぽくなってしまいましたが(汗))
フットパットのアップリケがとてもカワイイです♪

CA340485.jpg

ウェアの裏側です♪コギさん達に嬉しいノースリーブタイプになってます♪
(袖があると、微妙に着せにくくなりませんか~?…ウチだけでしょうか?)
とてもキレイな仕上がりの服で、何度でも着せたくなりそうです♪

CA340486.jpg

~その2~
これまた、じゅん様お手製のパンです♪とても柔らかくて美味しかったです♪
半分しかないのは、帰宅途中に小梅ママがお腹が空いてしまって
途中に頂いていました♪撮影後、私もちゃんと頂きましたよ~♪



急でしたが、のふ様。お誘い頂いて本当に有り難うございました!
また是非誘ってやって下さいね♪よろしくお願いしますね~

そして、じゅん様。お手製のウェアにパンまで頂いてしまって、本当に有り難うございました!
また是非遊んでやって下さいね♪よろしくお願いしま~す♪

| おでかけ | 01:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!ペンブローク v.s. カーディガンの地へ!!(笑)

P6060013.jpg

先週の土曜日、いつもお世話になってますmomo様からお誘いを頂きまして
さくら&ドレミ様に出かけてきました♪この日はランデビューの2匹のコギさん、
ナイルちゃん&ソラちゃんにお会いすることが出来ました♪

到着すると、カーディガンの多いこと!×2
私達には初めての出来事でした…とりあえず、今回のメンバーの
ご紹介をしていきましょう~♪

P6060003.jpg

はい、今日は~♪いつも小梅と遊んでくれてありがと~♪もこちゃんです☆

P6060039.jpg

じん君、初めまして♪カーディガンのメンバー中、一番大きな男の子でした♪

P6060040.jpg

ピコ君も初めまして♪小梅パパに最も急接近してくれた(笑)カーディガンちゃんでした♪

P6060042.jpg

リンちゃん、今日は♪今日もよろしくね~☆

P6060015.jpg

今回の主役の一人、ナイルちゃんです♪初めまして♪これから小梅共々
よろしくね~♪何故かもこちゃんとの2ショットになってしまいました(笑)

P6060021.jpg

もう一人の主役、ペンブロークのソラちゃん♪初めまして♪こちらも小梅共々
よろしくお願いします~♪こちらはもかちゃんとの2ショットになりましたね♪
…しかしソラちゃん、小梅の幼少のみぎりにスゴく似ていて非常に驚きました!
(ここまでホッペの黒が薄くなかったんですが…)また機会があれば
小梅の小さい時のフォトをUP出来たら、してみたいと思ってます~♪

P6060030.jpg

今日は~♪いつもお世話になってます。うみちゃんです♪今日もよろしくね~☆

P6060010.jpg

:『パパしゃん、今日は何だか黒いコギさん多くないでしゅか?』
:『でも元気一杯な子達ばかりでしょ?い~~っぱい遊んでもらえるよ~♪』
:『ホントでしゅか?!』

小梅さん、いつになく上機嫌です♪今日は何人お友達ワンが出来るかな?

P6060025.jpg

オヤツをもらおうと一列に整列~♪もかちゃん&もこちゃん、そしていつもさくドレで
お世話になってます、フライト君、ラッキー君、ケンタ君兄弟♪
…びみょ~に離れてない?フライト君

P6060032.jpg

少し室内ランで遊んだ後、折角なので皆で外へ繰り出しました♪
日差しはキツいものの、風があっていいお天気でした。


P6060033.jpg


小梅ママがナイルちゃんと遊んでいると、そこへもかちゃんが♪
「こんにちは~でちゅ(←小梅ママはもかちゃんにメロメロです♪)

P6060035.jpg

小梅ママに撫でてもらって、上機嫌のもかちゃん♪小梅ママは相変わらずの萌えっぷり
またしても、もかちゃんを「持って帰ろうか?」と言ってました

P6060034.jpg

:「ママしゃん、皆元気一杯で走るのがスゴく早いんでしゅよ~♪」
カーディガン’sの走行集団(笑)に一人、ペンブロークで混ざっていた小梅さん。
小梅パパは、ふと『お魚のスイミー』(笑)を思い出してました。

P6060045.jpg

ひとしきり、ランの中を黒い津波が走り去った後(笑)のフォト。
小梅さん、相変わらずもこちゃんとシッポ通信中♪しかも、よくよく考えてみると
以前にも同じアングルでフォトを撮った気がします(汗)
もこちゃん、これからも小梅と仲良くしてやってね♪

P6060047.jpg

仲良くしてやってね♪と言えばこの人。フライト君。すっかり小梅と仲良くなって
お相撲がバッチリ出来る様になりました。小梅が半ば仕掛けている時もあって
随分変わったな~と思った一コマでした。

P6060048.jpg

実は先週の撮影会。こう言った激しい遊びが出来なくて、少し不完全燃焼気味でした(笑)
撮影が終わった後、物足りないカンジがびみょ~に表情に出てましたしね♪
フライト君には大感謝であります♪

P6060049.jpg

今日の〆の一枚はコレっ!!(笑)もかちゃんのセクシーショットです♪
momo様の隣で、いきなりヘソ天?!最高のシャッターチャンスでした!!

P6060050.jpg

「いや~~ん小梅お姉ちゃん、やめて~~」
早速、ニオイチェックに小梅が行ってました(笑)


結局、またしても4時間余りも滞在して(笑)コギまみれの楽しいひとときを
小梅共々過ごさせて頂きました♪momo様、お誘い下さって本当に有り難うございました!
そして、来て下さった皆様も有り難うございました♪またお会い出来る日を
楽しみにしております♪

…因みにさくドレを出た途端、小梅はクレートの中であっと言う間に夢の世界に
突入しておりました(笑)

| おでかけ | 02:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅さん家の週末♪~日曜日編・その②~

P5310036.jpg

さあ!小梅さんの入場です♪(BGMは『燃える闘魂』(笑))
前回の川遊びでは豪快なジャンプをキメた小梅さん、果たして今日のプールでは
一体、何をしてくれるんでしょうか?!

P5310035.jpg

とりあえずは例にもよって、水面に足を浸けたり、じ~~~っと水面を眺めて
何か考えている様ですが………

P5310033.jpg

『小梅~取ってきて~♪』
『パパしゃん、ムリでしゅよ~~
とりあえず興味を引くように、こちらもいろいろやってみました♪
ボールを浮かべて取りに行く様に仕向けたり(笑)反対側から呼んでみたり…
小梅パパ、ビーチサンダルは持ってきていたのですが、下がジーンズだったので
今回は中に入りませんでした(爆)…次は短パンで来ようと思います。

P5310038.jpg

そうこうしているウチに、他のお客さんが入ってきました♪
シベリアンハスキー(まだパピさんですね♪)のセリカちゃん♪小梅を尻目に
つかつか入ってきたと思ったら、プールに浸かって佇み始めました(汗)
セリカちゃんのパパさん曰く、「お前、おっさんみたいだよ(笑)」
いい湯加減…もとい、いい水加減(笑)だったようですね♪

P5310040.jpg

さあ!こうなると次々にプールへの挑戦者(笑)が現れ始めました。
ドーベルマンちゃんや、他の大型犬まで…何だか急にプールが小さくなった気が…

P5310042.jpg

水辺の王者と言えば(笑)ラブラドール・レトリーバーちゃんでしょ♪
満面の笑みで登場!したのは「はるちゃん」流石に豪快!の一言に尽きますね~
…この時の様子が「ドッグリゾート犬山」様の「スタッフ日記」に掲載されていました♪
はるちゃんの後ろに写っている、茶色の胴長ちゃん……はるちゃんが
大喜びしているスキに、コソコソ逃げ出す構えに入ってました…

P5310045.jpg

はるちゃんの乱入で、あっ!!と言う間に周囲は水浸しに(笑)
飼い主様方は、颯爽と水の掛からないエリアに待避されてましたね♪



プール先行偵察の様子♪ FC2 VPS 仮想専用サーバ

…その時の動画が↑です。飼い主と共に小梅まで待避してしまいました
今回はこんなカンジで終了です(爆)初めての場所、どうしても小梅さんは
用心深いトコロがあって、慣れるまでは毎回こんなカンジになってしまいます。
次回は…もう少し遊んでくれるとは思いますけどね~(汗)
…と、言うわけで全く任務になりませんでした次回は岐阜こぎっちの皆様で
一度挑戦してみたいですね♪
(水泳経験ワン(笑)の方に引っ張ってもらうのが、きっと最速だと思います~☆)

P5310046.jpg

■今日の戦利品■
ドッグリゾート犬山さんのオリジナル・ドッグフードのサンプル品を2種類頂いてきました♪
まだちょっと与えてはいないのですが、近いウチに与えてみようとは思ってます~

P5310047.jpg

帰宅すると、例にもよってトイレでヘソ天(泣)
今日1日、撮影とかでヘンに疲れてしまった小梅さん。あっさりと夢の中へ♪
本当にお疲れ様でした~☆

| おでかけ | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅さん家の週末♪~日曜日編・その①~

■日曜日■

CA340475.jpg

残念ながら、小梅パパは激しい雨音で目を覚ましてしまいました
(フォトは我が家の2階の窓から、外を臨んでいます)
ただ、一縷(いちる)の希望を持てたのは『空が随分明るくなってきていた』ことでした。
ともかく、雨天でスタジオ撮影になる可能性は十分あったのですが、
10時からの予約を入れてあったので、荷物をekスポーツに積んで
会場のドッグリゾート犬山に出かけました♪

P5310002.jpg

やった!!会場のドッグリゾート犬山に到着すると、急に天候が回復♪
小梅さんの日頃の行いの良さ(?!)がここで発揮されたね♪
…でも開場早々、スタッフの方に『今日はスタジオ撮影です~』と案内されてしまいました。
まぁ、雨は上がったもののグラウンドはかなり湿った状態…
気を取り直して、撮影会に臨みました♪

P5310003.jpg

場所はラン内にある、ステージの上でした♪専属のカメラマンさん
フォトグラファーTANAKA様のお仕事道具…流石にプロだけあって装備品も一流です♪

P5310004.jpg

こちらはカメラ連動のフラッシュですね♪今はこんな機材があるんだな~
広範囲に強すぎる光線を当てない様になってしました。この日は初めて「家族写真」
(ワンコを含む)の企画があって、揃って写真も撮って頂きました♪
オチとしては今回は不採用だったのですが、我々も撮られるコトに慣れていないので
何だかヘンに肩に力が入ってしまいましたね

P5310015.jpg

小梅さん、お疲れ様でした~♪
…えっ?!写真がど~なったって?実は私達も出来上がりまで2週間待ちなのですが
せっかくなので、コチラをポチっとしてみて下さい♪
TANAKA様のブログにセレクトした写真がUPされてました(笑)

…実は一通りスタジオ撮影した後、私が「フィールド撮影したかったな~」との言葉に
TANAKA様が快く引き受けて下さったのです。(当然地面は、ぬかるんでましたが…)
望遠マクロレンズにての撮影、かなりのチャレンジだったそうですが、
そのお陰で素晴らしい写真になりました♪本当に有り難うございました~♪

P5310016.jpg

パパしゃん、ママしゃん、
折角来たんだから遊んできてもいい?

うんうん♪パパの用事はもう終わったから、一杯遊んできておいで♪

P5310017.jpg

ボーダーコリーちゃんとの2ショット♪う~む。牧羊犬同士、なかなか絵になるなぁ♪
ここが草原だったら、更に良かったかも(笑)

P5310018.jpg

開場しておよそ1時間余り…天候が回復してきたこともあって
徐々にですが、お客さんが入り始めました♪さぁ、小梅さん今日はどんな
出会いがあるんでしょうか?

P5310022.jpg

ランの上空~。スゴイ勢いで雲が流れていって、大雨の次は
強烈な日差し…殆どイジメですねこの状況ってば
でも晴れてくれて、本当に良かったです☆

P5310025.jpg

今日は♪フレンチブルの「梅」ちゃんです♪ママさん、実は名前を「小梅」に
したかったそうです。我が家の「小梅」の名前を聞いて、とても嬉しそうにお話して下さいました♪

P5310027.jpg

梅ちゃん、パパさんにグリングリン回されています
小梅はひじょ~に興味があるのか、どんどん近付いて行って…
何発か回転蹴り(笑)をもらってました…近付きすぎだってば!小梅さん!!

P5310028.jpg

少し汗ばむくらいになってきたので、ここでラン内にあるプールの
先行偵察(笑)に行くことにしました!初めての場所だと調査(笑)だけで
かなりの時間を使ってしまうので、小梅さんに慣れてもらおうと思ってきました。
『岐阜こぎっち』の皆の為(?!)に、小梅さんガンバって~!!


~日曜日編・その②~ へ続いてしまいます~

| おでかけ | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅さん家の週末~♪

皆様、1週間振りです~(汗)
最近ブログネタに行き詰まっていまして、ど~してくれようか本当に
途方に暮れていました。
(小梅が病気になったとか、そ~ゆ~ワケではなかったんですよ~


で、今回は先週末の小梅さん家のコトを書かせて頂きますね~

■土曜日■
最近の小梅さん家の週末は、平日なかなか出来ない早朝の散歩を
家族全員で(笑)する事から始まります♪
その帰宅後、小梅さんを待っていたのは↓の赤いヤツ(笑)でした。

CA340468.jpg

ファーミ●ーターではなくて、国産品のケートリー●ーと言う商品♪
(全く機能は同じですが…)実は小梅が我が家に来る以前、ミニウサギのフィリング用に
小梅ママが購入して使用したのですが、盛大に嫌がられてしまい
お蔵入りになっていました(泣)今回、遂に小梅用になり堂々のデビューです♪
(今までノーマルのブラシで念入りにブラッシングをしていたのですが、
アンダーコートの死毛が抜けきっていないので、使用することにしました)

CA340469.jpg

抜けた~~~!!!!\(=▽=)/♪
中程度のビニール袋に半分も!!(爆)しかも今回オドロキの発見だったのは
シッポにもアンダーコートがありました~~!!
お陰で小梅さんのシッポ、ほ~んの2ドット(笑)位細くなりました~
…少しは軽くなったかな?

CA340470.jpg

その後、週末の買い出しに出かけてekスポーツのオイル交換(カーショップにて)
をした後、帰宅してから、小梅パパは1ヶ月以上も前から切れていた
車幅灯の交換作業に入りました。片側だけ切れていたのですが、両方交換。
片側だけ交換すると、直ぐに反対側も切れてしまう事例が多いからです~
(GSのアルバイト経験者談)最近はほぼ2コセットで売られています♪

CA340471.jpg

元々付いていた球を外したトコロ…あれ?同じ球が付いていたんだ?!
このクルマは、中古で購入したのですが、ランプの交換作業は今回が初めて。
つまり、以前の持ち主もこのランプに交換していたんです。…なんたる偶然(笑)
三菱車は昔から、電送系が弱いのでランプ類は切れやすいです(泣)

CA340473.jpg

交換終了~♪で、点灯試験。(ちょっと分かりにくくてすみません(爆))
これで夕方もバッチリOK!!です♪…まさか同じ球だとは思わなかったので
色も変わらなかったです~(…もうちょっと明るくなるかな~と思っていたので)

CA340474.jpg

さあ!明日は遂にドッグランでの撮影会!!…なのに天気がどんどん怪しくなって
きてしまいました!この日は明日万が一、雨だった時のコトを考えて
夕方にも散歩に出かけました(運動出来ないからね~)
さあ!明日は無事に撮影会が出来るのでしょうか?!

日曜日編に続きます~

| 日常 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

