小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!もかちゃんの初ランデビューに!!

先週の日曜日、いつもお世話になっていますmomo様家のもかちゃんが
初ランデビュー♪とのことで、今日は小梅に小梅ママ&小梅まま♪、そして私とで
会場になったさくら&ドレミ様にお邪魔しました♪

P5240004.jpg

もかちゃん~お久しぶりです~♪…って数週間前にお会いしましたね
でも見違えるほど成長しました♪今日はピンクのフリフリドレスで当に「お姫様」でした♪
小梅ママが何度か「持って帰ろうか~♪」と言ってましたが…

P5240008.jpg

もこお姉ちゃん、今日は~♪今日も小梅をよろしくです~♪

P5240009.jpg

スカイ君&飛人(フライト)君、今日は♪2ワン共、相変わらず元気一杯です~♪


P5240017.jpg


うみちゃん~♪今日は~♪またまたコギ軍団が勢揃いの様相になって来ましたね~♪

P5240014.jpg

そしてリンジーちゃんも参戦!!ランの一角がコギまみれ(笑)になってます♪
今日は他のお客様も多くて、スペースの確保がちょっと大変でした
ですので、わずかな木陰のスペースに陣取っていました~♪

P5240012.jpg

…実は小梅さん、この時間帯にはランにいませんでした(爆)
隣接しているペットサロン「CLOVER」様にてグルーミングコースの真っ直中(笑)でした。
その間に私達は昼食タイム♪皆さん推奨のオリジナル・スパゲティを頂きました♪
…うまうま♪クセになりそうです~♪

P5240018.jpg

「皆~お待たせ~~
やっと小梅さんも参戦~♪前回の教訓を踏まえて、少し暑かったのですがウェアを着用♪
実はランで遊んだ後に、サロンの予約を取りたかったのですが流石に休日とあって
12時or13時からしか空いていませんでした…もっと早くに予約すればよかった

P5240022.jpg

日差しが強く、水分補給しなきゃね~♪と、いつもの様に「飯盒の中フタ」を取り出し
水を入れると…皆、暑かったんだね競う様に飲んでました♪
…もかちゃん、ちゃんと飲めているかな?

P5240023.jpg

もこお姉ちゃんと、もかちゃんで給水タイム♪こうして見ると、仲むつまじいですね~♪

P5240007.jpg

もこちゃん&もかちゃん、パパさんからオヤツをもらおうと、ちょこんとお座りしてますが…

P5240005.jpg

「えい!!」
「あたしを踏み台にした?!」
…それでも、もこちゃんは視線をオヤツから離していませんでしたね~♪
…痛くなかったのでしょうか?

P5240024.jpg

流石に暑くなってきたので、室内ランが空いた時を見計らって移動しました~
日差しが遮られるだけでも、随分涼しいモノなんですよね♪当に別世界でしたよ

1a.jpg

Let's オヤツタイム♪皆、キレイに並んでますね~♪
相変わらず…小梅さん、近すぎじゃない?!

P5240026.jpg

のふ様が席を外すと扉付近で、ず~~~~っと待っていた忠犬うみちゃん♪
のふ様が戻ってくると、颯爽と寄り添っていました流石です~♪
うみちゃんの「待て」コマンドには、本当に感心させられました
小梅には…ムリかも知れませんね

P5240032.jpg

この日の小梅さん、実はスカイ君&飛人(フライト)君共に、「お相撲」が出来ました♪
スカイ君ともこちゃんのお相撲を近くで見ていて、まるで「行司」の様でしたが
その後に、自分もやってみてました~♪…いつもには無い行動で少し驚きましたが
次回は、もこちゃんとも「お相撲」してみてね~♪

結局、13時から4時間近くもお邪魔してしまいました一緒に遊んで下さった
皆様、本当に有り難うございました♪次回は…「水泳大会」でしょうか(爆)
またぜひ、小梅共々遊んでやって下さいね♪

| おでかけ | 01:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の母の日は…

前回、小梅パパが実家に訪れた時、小梅パパの母が
『今度よかったら連れておいでよ』
と小梅のコトをエラく気に入ってくれていたので、日曜日に小梅ママと小梅を連れて
3人で小梅ママセレクトのプレゼントを持って、出かけて来ました♪

P5100002.jpg

小梅パパの実家に到着~♪小梅のクレートのジッパーを上げると…
小梅が不思議そうな顔をして、外の様子を伺っていました♪

P5100001.jpg

大きくなったなぁ~♪実家のワンコ、2代目『チコ』(柴の♂ですが…)
ビビリは相変わらず…かこの地区で「ビビリ犬選手権」があったら
間違いなくチャンピオン候補になる逸材です(爆)
私が玄関ドアを開けると御覧の通り、小屋に避難して様子を伺います。

P5100003.jpg

実兄に協力してもらい、何とか出てきてもらいました
いや~、結構脚が伸びたなぁ~♪…でもちょっと換毛期で毛並みが
ブラッシングしてやってくれよ~

そう言えば、この彼。狂犬病予防接種の時に生年月日の欄に
1907年生まれと記入されたらしいです
実年齢で齢100歳、犬年齢なら軽~く400歳は過ぎてますね~
欅の樹に眠っている伝説の魔法使いじゃあるまいし……
獣医さん~しっかりして下さいよ~~

…って、兄者。ウチの母君はどちらに?

P5100006.jpg

えっ?!美容院に出かけた!!(爆)
…サプライズでアポ無しで来てしまった我々の敗北~(爆)
と、兄者と話していると畑仕事から父が帰ってきました。少し談笑していましたが
なかなか母が帰宅しないので、今回は諦めて次の目的地に向かうコトにしました。

また、次回こちらに来る機会があれば、小梅を連れて来てやりたいと思います♪

P5100035.jpg

その目的地はこちら~♪小梅パパの実家の隣町(とは言え、ほぼ隣接している付近)
にある犬の服&グッズ 通販店『テディと梅』様です♪メインに扱っているのが
小型犬ですが、小梅の様なコーギークラスの中型犬のアイテム類もあります♪
わずかですが、ソフトドリンクが出して頂けるカフェエリアもありました~

P5100034.jpg

昨年12月にリニューアルされた時に出来た、150坪のドッグラン「たいやき広場」(…何故?!)
地面が河原の砂利で、かなり深く敷設されていまして、ワンコより人間が
走るのが、かなり大変です(脚がかなりとられます)

P5100015.jpg

「では、さっそく~♪」
今日の小梅さん、移動時間が長くてクレート内で退屈気味でした~
ですので入った途端、ご機嫌モードに♪

P5100031.jpg

まずは小梅パパと追いかけっこ♪追われるより、追うのが大好き♪
(コーギーだもの…当たり前か)「パパ~遅いわよ~~!!」

P5100009.jpg

お次は小梅ママとボール遊び♪「早く投げて~♪」

P5100012.jpg

「パパしゃん、ちょっと待っててね~。今、軽量化中だから~」
小梅パパが後ろを走っていた小梅に振り返ると、こんな体勢になってました

P5100013.jpg

「パパしゃん、いっぱい出ました~♪」
…はいはい報告しなくても大丈夫だからね
フライト君のパパさんから「大型犬並み」と言われました、小梅さんのブツ(爆)
食が細いワリに、お通じサイコーです♪

P5100008.jpg

結局この時間は、我々の貸切状態♪小梅もかなり満足げでした。
:「母の日でしゅか…久しぶりに小夏母しゃんに会ってみたいでしゅね~」
:「そっか…また静岡に出かけるコトがあったら、行ってみるかい?」
:「ホントでしゅか?!」

そんな会話が会ったとか、無かったとか(笑)

P5100036.jpg

~今日の戦利品~
フードのサンプル品3種(小梅の食事事情で、店員さんが相談にのってくれましたので
お店のグッズコーナーにあった冷却バンダナ1コ

P5100038.jpg

バンダナを袋から出した状態です♪
ロゴスの今年の新商品で、お店に入荷したばかりだったそうです♪
前回のウェアと同素材、クールマックスが主体で作られていますが、ウェアと比較すると
ピンポイント(首元)で冷却する上、冷却時間がかなり長いのが特徴です。
(あ、冷却方法はウェア同様、水に濡らして使います)
固定方法はマジックテープでサイズはS~Lまでの3種類。カラーはこのブルーと
オレンジの2種類がありました♪値段も1500円程度なので皆様も
ワンちゃんの暑さ対策に如何でしょうか?





~おまけ~
砂利のランで爆走する、小梅&小梅パパ
とってもご機嫌ですね~♪

小梅さん!砂利敷きランで疾走!! FC2 VPS 仮想専用サーバ 

| おでかけ | 23:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に開催!!岐阜こぎっちくらぶ・初『放牧会』!!その②

P5090032.jpg

もかちゃん、各務原の大地に立つ!!(←ガン●ム調で♪)
アリスちゃんにご挨拶中~♪後ろでニオイ嗅ぎをしてるのは…スカイ君かな?
もかちゃん、初ランデビューは如何だったでしょうか?

P5090049.jpg

今度は小梅がご挨拶♪小梅さん、もこちゃん&もかちゃんの2ワン共、
仲良くなったご様子~♪momo様、本当に有り難うございました
また遊んでやって下さいね~♪

P5090045.jpg

一番日差しがキツかった時間帯のフォトですが、流石にコギさん’sも
日陰で一休みモード(笑)今回はランを「貸切」にはしないでいたので
他のワンコさんも入ってきたりしてましたが…知らない人が見たら
「ここのランはコーギー専用なんですか?」と言われても不思議ではない状況でした♪
ちなみに、小梅のニオイ嗅ぎをしているのは記事にはしませんでしたが、
以前こちらで会ったコトのある、コーギーのパインちゃんです♪
実は片耳下がってて、かわいいワンコさんでした♪

P5090047.jpg

中盤~後半にかけての小梅の定位置になってしまってました
本格的な暑さが初体験の小梅…今年の夏は大丈夫なんでしょうか

P5090052.jpg

もこちゃんとの2ショット♪「伏せ」ている2コギって、絵になりますね♪

P5090063.jpg

あまり一杯遊べませんでしたが、もこちゃんのコトがとってもお気に入りの
ご様子の小梅さん♪良かったね~

P5090057.jpg

そうそう!小梅さん、実はここのランには大きなコンクリート管のトンネルが
あるのですが、今日初めて何度も出たり入ったりしてました♪
…実はただ、涼しいだけだったかも知れませんけどね~♪

P5090061.jpg

オヤツタイムに突入~♪(その1)
小梅ママがオヤツを持っていると、休んでいたコギさん達が集まってきました♪
…その内にアリスちゃん、二足歩行をし始めたかと思うと、その状態で
クルクル~と回り始めましたバレリーナみたいです♪
スゴすぎて小梅ママ、お捻りではないですが、アリスちゃんにジャーキーを差し上げていました♪

P5090066.jpg

オヤツタイムに突入~♪(その2)
今度はじゅん様の娘さんが、オヤツをあげていました♪
わらわら~と囲まれていましたね(笑)小梅さん、ちょっと近すぎじゃない?!

P5090075.jpg

…そう言えば、スカイ君。水の入ったタライが気になるのか
新しく入れ替えたばかりのを狙って、両前脚をタライの中に入れて
バシャバシャやってました(汗)
もしかして隅が汚れていて、気になったので猛然と洗っていたのでしょうか?

P5090076-1.jpg

スカイ君、やり遂げたオトコの顔してます~
でも、その度にスカおや様、タライの水を交換しに行ってました。(お疲れ様でした)
…スカイ君、今年の夏は海or川orプールor池の水辺デビューが楽しみになりましたね♪
よかったら、今度犬山のプールにでも、小梅を誘ってやって下さいね~♪
…小梅もこれ位遊んでくれないかなぁ~

ea49.jpg
『Photo By こたももパパ様』

こたもも様が、お帰りになられるとのコトで中締めで、集合写真を撮ることに
なりました♪『あっちむいてホイ!こっちむいてホイ!』の写真で
なかなかムズかしいです…それでもいい写真になりました♪
10コギはなかなか壮観ですね~♪皆さん、暑い中ご苦労様でした~
またの機会があれば、よろしくお願いしますね~♪






…実は、この後カーディガンのリンジーちゃんが来たのですが、
すみません!!私、写真が撮れませんでした海より深く反省しております
またの機会があれば、ぜひ!!写真撮らせて下さいね~本当にすみませんでした。


5511.jpg
『Photo By こたももパパ様』

最後になりましたが、こんなステキな写真を提供して頂いた
こたももパパ様、本当に有り難うございました。

| 岐阜こぎっち | 01:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に開催!!岐阜こぎっちくらぶ・初『放牧会』!!その①

先週の土曜日、小梅が所属している『岐阜こぎっちくらぶ』のオフ放牧会(笑)が
各務原市のドックラン「フォレ」にて開催されました♪小梅パパも今回の様な
イベントは初体験でして、実はフォトがしっかり撮りきれていませんでした(すみません~
…どうやって、この状態でブログに記事にしようかと考えていたところ、日曜日になって
のふ様経由で今回参加されていた「こたももパパ様」からフォトを頂きましたので
私の撮れていない不足分を、フォローさせて頂きました。本当に有り難うございました。
(加工済みではありますが、ブログ上に『Photo By こたももパパ様』と表記させて頂きます。)

P5090016.jpg

開始時間は正午から。と言うわけで少し早めに到着しました♪
この日の予想最高気温は28℃!小梅も耐熱装備(笑)で参戦!!
今日はガンバって友達いっぱい作るよ~♪

P5090013.jpg

はい、今日は。初めまして♪宙様家のはーでぃちゃんです♪
唯一のトライカラーの女の子♪唐草模様のウェア、ステキ過ぎます

P5090015.jpg

以前こちらでお会いした、スカおや様家のスカイ君♪小梅と共に「岐阜こぎっち」に入会しました♪
お久しぶりでした~。これからもよろしくお願いしますね♪

P5090021.jpg

いつもお世話になっています~。のふ様家のうみちゃん♪
今回は放牧会の企画をして頂き、本当に有り難うございました♪

22e4.jpg
『Photo By こたももパパ様』

はい、今日は。初めまして♪こたもも様家のこたろう君&ももちゃん♪
これから、よろしくお願いしますね♪パパ様、フォト提供本当に有り難うございました♪

8ca9.jpg
『Photo By こたももパパ様』

いつもお世話になってます~。じゅん様家のちょびちゃん&アリスちゃん♪
…実は「岐阜こぎっちくらぶ」、じゅん様が教えて下さらなければ、小梅はきっと
今日ここには居なかったと思います。本当に大感謝であります~♪

P5090055.jpg

愛知こぎっち代表のmomo様家のもこちゃん♪初めまして~♪今回は劣勢(?!)の
カーディガンちゃん。これからもよろしくお願いしますね~♪

P5090043.jpg

もこちゃんの妹、もかちゃんはこの日、初ランデビューでした♪
これからどんどん大きくなって、小梅と遊んでね♪これからもよろしくお願いしますね~♪

P5090023.jpg

さあ!皆、早速思い思いに走って行きました♪…しかし、気温が高くて暑いこと。
走り出しても日陰に向かったりして、コギさん達もいろいろ工夫をして
遊びつつ、暑さを凌いでいました

P5090039.jpg

こちらは飼い主様用(笑)日陰スペース。机の下に潜ったり、空いている日陰スペースに
入ったり…少し困る位に暑かったです

P5090041.jpg

忠犬「うみちゃん」のふ様の足下に、しっかり入ってます♪
彼女なりの最善の選択ですね♪



~その②へ続きます♪~

| 岐阜こぎっち | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にGW襲来!!(笑)その4日目&5日目

連休4日目、天気予報で知ったのですが早い時間から
なると分かったので、朝一番に小梅ママと取り掛かったのが
『庭の雑草取り』でした
作業に取り掛かって1時間程した辺りで…遂に降り出してしまいました
何とか作業自体は終了したものの、この後の予定が全部×になってしまいました

予定では…小梅と「浄水公園内の四季の森」に出かけ、つい最近オープンした
その近所のカフェ(もちろんワンコOK)に潜入調査(笑)する予定でした
…ですが「予定は未定」とも申しまして、結構しっかり降り出してしまいましたので
残念ですが、今回この企画はボツになりました。また機会があれば予定したいと思います~

…結局、その後は色々な物資の買い出しに出かけまして、
帰宅したのは夕方少し前でした帰宅すると…

P5050002.jpg

前日までの疲れもしっかりとれて、充電率120%(笑)
ヒマを持て余し気味の小梅さんが待ってました。(何てカオしてるんだか…(苦笑))

P5050007.jpg

パパ!早く~~!!あ・そ・ぼ♪
分かったってば!だから股の間に入って迫らないで!!(笑)

P5050005.jpg

最近の小梅さん、再び「引っ張りっこ」がブームになっている様で、少しくたびれたタオルで
小梅パパ&ママと引っ張りっこに興じます♪…ただ以前と大きく違うと言えば、
「小梅のパワー」です。引っ張るのも随分上達したのもあるんですが
くたびれたタオルから「破滅の音」がカンタンに部屋に鳴り響きます…
未だに小梅ママが買ってくれたゴムリング…出番をさみしそうに待っています

P5050001.jpg

そうそう!この日、買い物から帰宅すると郵便ポストにメール便の荷物が入ってました♪
以前に小梅パパがでネットの海を漂っていたら、コギ服を
ハンドメイドしてらっしゃるサイトがありまして、オーダーしてみました♪
『Corgi's wearMimpi Abadi』様製のブルーの迷彩柄のポリニットのシャツ
でしたが、縫製も丁寧で何より「値段が安い!」送料を入れても
いつも小梅のウェアを購入する予算内で収まりました♪

P5050009.jpg

早速着せてみると…あれ、もしかして少し小さいか?
伸縮性が高い生地なんですが…ちょっと予想よりも薄々でしたね
それよりも、また少し大きくなってしまったのかも知れません(爆)
また近いウチに採寸し直さないと、いけなくなりました






連休最終日の5日目、は相変わらず朝から降りっぱなし…
先日の買い出しの時に、小梅ママがekスポーツのリア用のホイールスペーサーを
買ってくれたので(ありがと~♪大感謝~)急遽朝から
我が家の駐車場でタイヤ交換をしました。これでようやく冬用タイヤもお役御免となりました♪
…でもよく見てみると、結構タイヤの溝が少ない直ぐに困る状態では
ないのですが、またしばらくしたら、手痛い出費を覚悟しないといけなくなりそうです

CA340464.jpg

三菱車にスズキの純正アルミ(笑)意外に悪くないですね♪
この後、小梅ママが、今月友人の結婚式にお呼ばれされているそうなので
服を見にタイヤ交換の終わったekで出かけました~
…その日は小梅と2人だけか何処か出かけるかな~

CA340465.jpg

こちらは現在車庫内で休眠中のバイク、ヤマハのDT50さん~
実はひなパパさんのご紹介で、昨年末我が家に来ることになりました…
今現在、ナンバーも取って自賠責も加入してあるのですが、バッテリーが
死んでいて(泣)ウィンカー&ライトが点かない状態
(エンジン自体は「気合い」でかければ始動します(爆))なのでバッテリーを
交換する為に、今装着しているバッテリーを外すのを今日やる予定だったのですが
何だか「タイヤ交換」で力つきてしまいました(泣)
コチラは早めにやるつもりです~(これからバイクはいい時期になりますので♪)

CA340237.jpg

わざわざ、このバイク用にヘルメットを新調したので(フォトが少し古いな~)
近場でどこか出かけたいなぁ~と思ってます♪
(バッテリー以外にも少し直さないといけない部分がありますが…)

CA340466.jpg

そうそう!今年は端午の節句らしいコトが出来なかったのですが、
小梅ママの提案で夕食後に「小梅の無事な成長を願って~」
小梅ママと二人で柏餅を頂きました♪(当然小梅は食べられませんでしたが…)

連休後半は全開で、小梅さんは殆ど家の中で遊んで過ごしていました
雨があがりそうな金曜日は、小梅パパは恐らく仕事が遅くなると思われますが
夜にでも散歩に出かけたいと思ってます♪

GW連休シリーズも、これでおしまい~♪です。延々と続いてしまって、すみませんでした

| 連休 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にGW襲来!!(笑)その3日目

※本日のブログより、いつもお世話になってます『小梅ママのおね~さん』
呼称を『小梅まま♪』に変えさせて頂きます♪(実質、彼女のお陰で小梅さんが
我が家に来ることになったので、彼女もまた「小梅」のママになりますので…)
少し紛らわしい表現で申し訳有りませんが、よろしくお願いいたします♪


GWの連休3日目、今日はその小梅まま♪と小梅、そして小梅パパ&ママで
「ドッグリゾート犬山」にやって来ました♪

P5040003.jpg

こちらのランも実に1ヶ月以上ご無沙汰しておりました。前回こちらの撮影会の
予約を入れて、あと数日となったところで小梅さんがヒートIN!してしまって
泣く泣くキャンセルの電話を入れた、苦~い記憶が…
入場受付でスタッフの方に会員証を見せたところ、たまたまそのキャンセル電話に
出て下さった方でして…「ようやくヒートが終わったんですね♪」と
にこやかに挨拶されてしまいました(苦笑)
こちらは、メインのランに植樹されたシンボルツリーの欅の樹です♪
早く大きくなって、涼しげな木陰を提供してくれることを願ってます~♪

P5040005.jpg

小梅まま♪に見守られて、小梅さん発進!!

P5040004.jpg

やはり連休で皆さん、ワン連れでお出かけされた方が多かったのでしょうか?
意外に空いていまして、小梅がランで走り回っている時間の前半は
貸切にかなり近い状態になってました。

P5040002.jpg

このスキに小梅と「持ってこい」「アウト(くわえているモノを離す)」の練習を
してみました。雨の日に家の中で少しずつやってはいたのですが
ランでは初めての練習でした。「持ってこい」は8割位「アウト」に至っては
パーフェクトに出来ました♪ちょっと嬉しかったですね~♪

P5040006.jpg

…あれ?ど~した小梅さん?…ランに来てから1時間あまりで急に小梅の
バッテリー(笑)が切れてしまったようですやはり前日の疲れが若干あった様で
休憩しつつ、またランに出ていく状態になってしまいました。
…結局あまりムリはさせたくなかったので、ランはここで切り上げて
隣接するカフェに行くことにしました♪

P5040007.jpg

ちょうどお昼時に重なってしまったので、注文待ちの列でのフォト(笑)
伸び伸びですよ小梅さん…

P5040008.jpg

そうなんです。こともあろうに小梅パパ、先日夜に出かける支度をするのを忘れてて
当日朝に慌ててやったので、「小梅のオヤツ」をバックに入れ忘れてしまいました
3人分のドリンク(無料券)と小梅のオヤツセットを注文しました♪

P5040009.jpg

商品待ちのテーブル下にて♪小梅さん、オヤツセットのジャーキーしか
食べなかったので、すぐ隣に座ってらっしゃった、チワワ連れのお客さんに
お煎餅はお裾分けしました。…もうちょっとガツガツしてほしいんですが

結局、ここで少し休憩してから今日は帰宅することにしました♪
…小梅パパは、前回のリベンジがど~してもしたくて小梅ママに許可を頂いて
5/31(日)の撮影会にもう一度予約を入れました(笑)時間も朝一番に♪
店員さんにも「今度は大丈夫ですね♪お待ちしております」と、
にこやかに言われました(苦笑)

P5040010.jpg

帰宅途中に、小梅まま♪の提案でD CAFEに行こうということになりました♪
何でもアフタヌーンティーを小梅と一緒にしたいとのことで、コースを変更して
行ったのですが…悲しいかな、満席でした(ワンコOKのテラス席が(泣))
小梅まま♪もまた、リベンジの対象が増えてしまいましたね
また小梅まま♪の予定が合えば、小梅と来たいと思います♪

今日はこのまま帰宅~小梅さんはあっと言う間に夢の中へ(笑)流石に疲れたよね~
では小梅が寝ているウチに「4日目」へ~♪

| 連休 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にGW襲来!!(笑)その2日目

※注意 本日のブログは大変フォトが多くなっております
読むのに苦労する恐れがありますが…ガンバってください(爆)


GWの連休2日目、既に年中行事になった友人達との
野外民族博物館『Little World』に行って来ました♪参加者は…
小梅に小梅パパ&ママ、小梅ママのおね~さん、「お日様の下でひなたぼっこ」でも
おなじみのラブラドール・レトリーバーのひなた殿下、そしてひなたママ様、
ひなパパ様の合計、人間5人+2ワンでした♪

P5030001.jpg

到着してみると…!!!!!!!!!!!!
下のゲート付近まで大渋滞!!係員さんの誘導で第二駐車場まで
たどり着いたものの…凄いクルマの量です
高速料金が大幅値下げになったのもあるとは思いますが、遠くは
「鳥取」「広島」「八王子」「新潟」ナンバーのクルマもありました
…ドライバーの皆さん、本当にお疲れ様でした
お帰りも気を付けて下さいね~

P5030002.jpg

さあ!出撃ですよ、小梅さん♪リード担当は、小梅ママのおね~さん♪
入り口までは少し坂道になってます~ガンバって~♪

P5030003.jpg

やっと到着~♪しかし既にかなりの人、人、人!!…大丈夫だろ~か

P5030005.jpg

殿下~♪お久しぶりです~♪ご無沙汰しておりました♪
立派に成長してまして、幼少のみぎりから知っている者としては
嬉しいかぎりです♪本当にたくましくなりました♪

P5030006.jpg

小梅ママが年間パスポート更新の為に、事務所内に行っている間に
小梅さん、水分補給をして、ちょっと休憩~♪
「スゴく一杯の人がいましゅね~
シッポ踏まれない様に気を付けないといけませんでしゅね~」


P5030008.jpg

いつものドイツレストラン前にて♪今日はやはり…と言うか
人が多くて、ここまでノンストップで歩いてきてしまいました(爆)
食べ物もほぼ「立ったまま」で飲食キビシ~~

P5030011.jpg

小梅さん、おね~さんになでなでしてもらって、ちょっと上機嫌♪
殿下の視線が…

P5030013.jpg

フランスのアルザス地方の農家をバックに行軍中の皆様~
直射日光よりも「蒸し暑さ」がかなりあって、小梅も水分補給全開
人間も水分補給していたのですが、結構厳しい状況でした
例年にない状況でしたので、今回は早々に退却非常に残念でした



夕食はひなたさん宅で、友人&ワンコを囲んでの晩餐となりました♪
先日の燻製は、ここでの酒の肴にする予定でもありました~♪
…で、事件は到着後、いきなり起こってしまいました
















P5030016.jpg

ぎょぇぇぇぇぇええええええ~~~~~!!!
ちょっと!小梅さん、シャレになってないYO!このマット、殿下のブログによれば
まだ買ったばかりのハズ…しかも結構なお値段したんだよ…
すっきりした笑顔してるんじゃな~~い!!!
………切腹して詫びたい気持ち一杯です

P5030015.jpg

わたわたしている小梅パパを尻目に、ひなパパ様、颯爽と掃除をして下さいました
(本当にすみませんでした
しかし小梅さん、以前はひなた君のトイレを借りて出来たのに…
いきなりやって下さいました(この後1回は成功しましたが)…どうしたのやら

P5030021.jpg

ひなたママ様&小梅ママ達が晩餐の支度中、ワン達がリビングで遊び始めました♪
殿下の伏せが小梅の高さにちょうど位(笑)なのは以前と変わり有りませんが…
今日はちょっと様子が違いました♪

P5030026.jpg

小梅さん、いつもにもまして積極的に、ひなた君と遊んでます♪
ひなた君は小梅の為に力をセーブしながら相手をしてくれています♪
(殿下も本当にありがとうね~♪)

P5030027-1.jpg

今日のベストショットはコレ(笑)何だか夫婦漫才コンビみたいです♪
ガンバってランに通った(?!)成果が着実に実を結んでいます♪
以前ならここまで遊ばなかったんですよ~♪ちゃんと社会性が身についてきてますね~

P5030045.jpg

支度が終わった小梅ママから、先に「冷や麦」を頂く小梅さん♪
いつもなら警戒しまくりで、なかなか食べないのに珍しくペロリ~
美味しかったかな?小梅さん♪

P5030046.jpg

晩餐完成~♪本日のメニューは
冷や麦・サラダ・先日作成の燻製・串カツ・鶏カラ・小梅ママが仕込んでいた
鶏ムネ肉のハム
小梅パパは運転手なのでウーロン茶、それ以外の皆はドイツビールを片手に
楽しい夕食になりました♪
燻製ですが、サクラのウッドを使用したのですが、とてもいい風味で美味しかったです。
チーズは中身がトロリとしていまして、とてもGood!!
ゆで卵は何も付けないで、風味だけでそのまま食べられるモノでした♪
ベーコン&ソーセージは…文句無し!やはり旨いです~♪
最も驚きだったのが、明太子…全く違う感じになってました。
また次回もチャレンジしますね~♪

P5030048.jpg

Photo By ひなパパ様♪
私達が食事中、2ワン共テーブル下に来ていたのですが、
いつの間にか小梅さん、ひなパパ様の足下で眠ってしまいました
しかもテーブルの脚に頭突き(爆)を入れている様な状態で…
…殿下にもご迷惑かけまくりでしたごめんね~ひなた君

P5030053.jpg

食事も終わって、再びリビングに戻ってくると小梅もちょっと復活したのか
またひなた君と遊び始めました♪その内にタオルでお互い引っ張りっこを始め、
皆を驚かせました…殿下、小梅に付き合ってくれて本当にありがとうです~♪

P5030064.jpg

結局、21時辺りまでお邪魔してしまい、ひなた君ご一家には
大変ご迷惑をおかけしました小梅に至っては、彼女の夕食まで
頂いてしまい(殿下と同じく「ニュートロ」のラム&ライス)頭が上がりません
終盤は2ワン仲良く、まったり休憩タイム♪でした

P5030065.jpg

はい、本日は小梅さん大変お疲れ様でした~。ひなたご一家の皆様、これに懲りず
また誘ってやって下さいませ~♪本当に有り難うございました!

はい。ここまでダラダラと長い「2日目」のブログを見て下さった皆様も
本当に有り難うございました♪では「3日目」へ~♪

| 連休 | 01:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にGW襲来!!(笑)その1日目

小梅家にもやってきました(?!)大型連休!…と言えば聞こえはいいけど、
「今までいろいろ出来なかったコト」を行うチャンス!でもありますね♪
小梅パパ、連休初日は可能な限り↑をやってみました~
CA340458.jpg

~その1~ 小梅さんの早朝散歩(笑)
いつも朝、会社に出勤する時間が早くて、出勤途中に散歩中のコギさんに
よくすれ違っていました(泣)てなワケで、ささやかではありますが
小梅にも連休中の特典(?!)ではないですが、時間の許すかぎり
GW中だけでも早朝散歩に連れて行ってやりたいと思ってます。

~その2~ 小梅パパの散髪
実は髪切りに行きたいなぁ~と思いながら、なかなかスケジュールが
合わなくて、1ヶ月も先送りになってしまいました
ガマンの限界まで来ていまして、ようやく行くことができました♪
連休初日とあって、行きつけの小さな理髪店は大盛況でした。

~その3~ ekスポーツのタイヤ交換(爆)
コレもようやく夏用タイヤへ交換出来ました~♪…が、
以前、ヤフオクで購入したアルトワークス用のアルミがekスポーツの
ブレーキキャリパーにわずかに当たってしまい、今まで装着出来ませんでした
給料日後に購入したスペーサーを挟んで、やっと使用可能に♪
…でも2枚しか無かったので、とりあえずフロントだけ(爆)
リアはまた後日に~

~その4~
CA340459.jpg

あり?ママしゃん、そんなトコロで何してるんでしゅか?
いろいろやっているウチに、あっと言う間に日が暮れてしまいました。
いつもの時間に、夕方の散歩に出かけようとしている小梅の後ろから~♪
小梅ママさん、玄関ポーチで読書しながら何かの番をしています。
…一体、何の番をしているんでしょうか?

CA340460.jpg

そうです!前回失敗に終わった、燻製に再チャレンジ中だったのです!
本来なら外でやるモノなんですが、流石に時間が遅い上に
室内でやると、家全体が燻された香りに包まれてしまうので
スモークウッドが燃え尽きる、およそ2時間。玄関ポーチにて
燻製をしました(番をしているのは、ココは住宅地であることと、万一
燃え上がってしまうと火事になってしまうからです

携帯カメラで撮ったのですが、何だか暗視カメラの映像みたいに
なってしまいました(爆)

CA340461.jpg

散歩から帰宅した小梅さん。リビングから小梅ママのいるポーチを
ず~~~~~っと見てました(笑)(玄関ドアは全開になっています)

CA340462.jpg

玄関側から、小梅を見るとこんな感じに(笑)
お気に入りの牛皮ガムも与えてあったのですが、それ以上に
小梅ママが気になっていた様です。…とはいえ、完成するまでは
ちょっと席を外せなかったんだよ~小梅さん~

CA340463.jpg

途中、スモークウッドが消えるハプニングもあって、完成したのは
最初に点火してから2時間半…小梅ママ、お疲れ様でした♪
でも、なかなかいい出来具合だと思います~♪
中に入れたのは、ソーセージ、明太子、ゆで玉子、ベーコン、プロセスチーズです♪
今回は燻製にするモノが多かったコトもあって、以前に使った金網&支柱串を
使って、2段仕様に変更しました♪

さあ!お味は如何でしょうか?2日目に続きます~♪

| 連休 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

