小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!朝からトリミングに!!

先週末に「さくらandドレミ」様に隣接するペットサロン「CLOVER」様
午前10時に予約を入れたので、行って来ました♪
今回は「グルーミング・コース」でこれからの時期を考えて
少し部分カットもして頂きました。1時間程度で終わるとのコトでしたので
小梅パパ&ママは「さくらandドレミ」様にて、コーヒーを飲みながら
小梅を待つことにしました。

P4290001.jpg

喫茶コーナーの窓から小梅が見えたので、こっそり1枚パチリ(笑)
以前もそうだったのですが、本当に暴れたり騒いだりしなかったそうで
店員さんも「おとなしかったですよ~♪」と何だか嬉しそう(?!)でした

P4290011.jpg

本邦初公開!!シッポ有りコーギーの桃尻♪です~(笑)
(…って、あまり目立たないですよね
小梅パパのこ~んな注文にも快くOKして下さいました♪
ありがとうございました~♪また次もお願いしてみようかな~(笑)

P4290012.jpg

さあ!すっきりしたところで、ランへ出撃!!
トリミングに疲れた様子もなく、颯爽と走り出して行きました~

P4290010.jpg

「パパしゃ~ん、ちょっと暑くないですか~
そうなんです。天気予報では、風が強まってあまり暖かくならないと
言っていたのに、フタを開けてみたら風もなく、暑いのなんの!!
小梅も木陰から出たり入ったりしておりました。

P4290013.jpg

小梅ママが近くにあったボールを投げようとして、小梅が構えてます(笑)
「そ~れ!行って来い~~♪」

P4290009.jpg

…もうちょっとで捉えられそう!もう少しなのですが
なかなか「持ってこい」が出来ません(泣)いいトコロまでは
出来ているんですがね~(汗)

P4290014.jpg

あと数日で9ヶ月に突入の小梅さん。最近は以前に比べて、
随分ランでの走りがしっかりしてきた様な気がします。
まだまだ子供っぽい走りをしていますけどね~(笑)

P4290016.jpg

「あつ~~パパしゃん、お水くだしゃいな~」
はいはい、ちょっと待っててね~

P4290006.jpg

「ぷは~お水、美味しいでしゅ~♪」
…何処のランへ行っても、小梅さん。中身の水はともかく容器は
「飯盒の中ブタ」でないと飲んでくれません…我が家は何故か軍人だらけです

P4290017-1.jpg

トリミングで1時間、ランには1時間半程居ましたが、流石に暑くなってきて
(気温というか直射日光がキビしかったです(泣))ここで帰宅することにしました。
前回来た時から、日数が経っていないので小梅もここのランに慣れたのか
走り出した直後から「上機嫌モード」で走りまくってました♪

…で、小梅に帰るからおいで~♪と彼女を呼んだ時に事件は起きました

P4290018.jpg

ひいいいいええええぇぇぇぇ~~~~!!!
シャンプーしたばかりなのに、いきなり「ニオイつけ」かいなーーー!!!
念のためと思って、小梅パパはウェアを持ってきたんですが
あまりの暑さに着せるのを止めたのが、アダになりました
…お約束な展開でしたね(爆)

CA340456.jpg

帰宅すると、庭のツツジの花がキレイに咲いていました~♪
まだツボミも一杯あるので、全部咲いたらキレイだろ~な~♪
連休中は、少し庭の手入れもしないといけない状態に…なり始めました(汗)

皆さん、GWはどの様にお過ごしになられますか?

| おでかけ | 00:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!ヒート明けおめでとうのランへ!!

遂にこの日が来ました!!
長かったヒート明けまでの日々!!
運動大好き小梅さんの為に、日曜日は超ご近所のドッグカフェ&ランの
「さくら&ドレミ」様にお邪魔しました♪

実は家からクルマで5分足らずの場所にあるのにもかかわらず
今まで一度も行ったことがありませんでした。
今回は初めてだったので、お店の方からいろいろ親切に教えて頂きまして
さっそく、ランに繰り出しました♪
P4260003.jpg

「ママしゃん、ちょっと行ってきましゅ~♪」
今日は最初から上機嫌♪でした。前日が1日雨天で散歩が出来なかった
のもあったと思います。

P4260001-a.jpg

カーディガンのフライト君に追いかけられて(随分気に入られてました(汗))
バターになる一歩手前になるまで、ベンチを回りまくってました。
やはり若干ですが残り香が有った様で…もう少し待った方が
良かったのかも知れませんでした。
(フライト君のお父様、お母様大変ご迷惑をお掛けしました)
また、機会があればその時は遠慮なく遊んでやって下さいませ。

P4260005.jpg

小梅さん、彼女なりのペースでお友達作りに励んでおります(笑)
…おっかなビックリしながら…ではありますけどね~

P4260012.jpg

あれ?!うみちゃん!!お久しぶりです~♪
これからも小梅共々よろしくね♪遅い時間でしたが
のふ様も参戦!!何だか楽しくなりそうな予感~♪

P4260013.jpg

「さくら&ドレミ」様に来る直前に、いつもお世話になってます
じゅん様にメール連絡を入れたのですが、快く快諾して来て下さいました♪
本当に有り難うございます~♪ちょびちゃん&アリスちゃんです。
新作のウェアを着てのご来場でした~

P4260011.jpg

程なくして、急に風が強くなってきて時雨れてきたので
室内ランに移動~ここなら雨風をしのげるので、寒くもないですね♪
そう言えば、小梅ママはちょびちゃん&アリスちゃんとは
初対面でした♪(前回は小梅パパ1人だったので…)
小梅ママの感想は「とても活発でカワイイ」とのことでした♪
ちょびちゃん&アリスちゃん、これからもよろしくね~♪

P4260008.jpg

うみちゃん、窓からの反射光が当たってまぶしそう…
(変なフォトになってしまって、ごめんなさい~
うみちゃんとは、これで3回目のご一緒ですね♪
少しは覚えてくれたかな?(汗)…多分ウチの小梅に関しては
覚えてくれたと思います~♪

P4260009.jpg

小梅ママがミックスサンドを食べていると…うみちゃんが来てくれました。
「ごめんね~ちょっとコレはあげられないね~」と話していると…

P4260010.jpg

「ママしゃん、それ美味しそうでしゅね~♪」
「うわっ!!びっくりした!!!」
小梅が急に現れて、うみちゃん少しビックリしてましたね♪

P4260006.jpg

小梅ママがオヤツを取り出すと、ちょびちゃん&アリスちゃん&うみちゃんに
完全包囲されてました(笑)みんな、目がキラキラしてます~♪
小梅もコレくらい、食に対して執着してくれるといいのですが…(汗)
あ!小梅にはあんまりオヤツやらなかったね…(爆)

来た時間も遅かったコトもあって、程なくお開きになりました♪
のふ様、じゅん様、本当に有り難うございました~♪
これからも、いろいろご迷惑をおかけするかも知れませんが
小梅共々、よろしくお願いしますね~♪



……帰り際にふと、もう一つの目的を忘れていたのに気付きました!
「トリミングの予約!!」
もう帰る直前だった、隣接している美容室の「ペットサロン CLOVER」様
従業員の方を呼び止めて(すみませんでした(汗))
29日の10時にトリミングの予約を入れさせて頂きました(爆)

また3日後に…お邪魔いたします~

| おでかけ | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の散歩中の出来事

小梅の金曜日のお散歩は、小梅パパ&ママの帰宅時間が
遅くなってしまい、随分夜遅くの散歩になってしまいました。

先日の散歩中、コース途中にある自販機が
いつも立ち寄る近所の酒屋さんの自販機より
すこ~しだけラインナップ+価格がお得と言うことに気付いたものの、
その時小銭を持ち合わせて無くて泣く泣く帰宅しました。
…で、今日の散歩はちゃんと小銭を持って、立ち寄ってみました。

CA340454.jpg

小梅ママ、品定め中~♪と、その時小梅さん
小梅パパの足下付近で『実弾発射中』(爆)
ママ~早くして~~!!(小梅ママがウ●チ袋&ポーチを持ってました(泣))

CA340455.jpg

今日の戦利品(笑)~人間用~
コカ・コーラ 500ml 1本(小梅ママセレクト)
スイート・キッス 500ml 1本(小梅パパセレクト)

スイート・キッス何て久しぶりに見ましたよ~!!
しかも100円でした♪…また買いに行こうかな~♪


あ、いかん(汗)散歩中の話題を書くのを忘れてた
この日の話題は『もし小梅に弟or妹が来たら、どんな名前をつけるか?』
でした。(※注 現在その予定はありませんのであしからず

話し合いの結果…
弟だったら『クラウド』(「雲」の英語名です)
妹だったら『小町』となりました♪
…でも小梅ママはジャーマンシェパードの男の子が来たら
『ラック』と名付けたいそうです~
…シェパ君かぁ~(←遠い目)


そうそう!もう今日になってしまいましたが、
小梅がヒート明けましたので、早速ですが「さくら&ドレミ」様に
お邪魔しようと思ってます♪非常に近所なのですが、
初めてなので少々緊張してます
大丈夫かなぁ……
またその様子はUPさせて頂きますね~♪

| 日常 | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末と言えば…

小梅のヒート明けもそうなのですが、各地でいろんな選挙が行われますね♪
TVで、じゃんじゃん放送していたのは名古屋市の市長選挙。
いろいろなコトがありましたが、小梅パパとしては
河村氏にちょっとガンバってほしいと思ってます♪
(名古屋市の住人ではないので、選挙権はありません(笑))

おっと!忘れてた(爆)
自分の住んでいる市も市長選挙だったんだ(汗)
現職市長さんと、もう1人立候補者が出ていまして
当に一騎打ちの状態…現職の市長さん、この市を
『公園都市』にしたいらしくて
現在、これでもか!これでもか!えいえい!!
と言わんばかりに「公園」を大量に増殖させてます(泣)
…他に有効なお金の使い道があるとは思うんですけどね~
(↑個人的感想)せめて「学園都市」だったらよかったのに…

…でハナシは本題に突入~
今日、仕事から帰宅して小梅ママと共に、小梅の散歩に出かけました。
やがて、後少しで自宅と言うところで選挙カーがやってきました♪
そこで小梅ママが、こんな提案をしました…

「小梅に手を振らせたら、返事してくれるかな?」

以前書きました、市議会選挙の時にも散歩中に
小梅ママが選挙カー&応援カーに出くわしたらしいのですが、
選挙カーの後ろの後援者の同乗している車の人達の
視線が小梅さんに釘付けだったそうです(笑)

選挙カーが近付いて来たので、小梅ママが小梅を地面から
立たせた状態(直立状態)にして二人羽織の様にして
手を振ってみました(笑)…そうすると

「応援ありがとうございます~」

やった!!大成功!!(←何が?!)
ちなみに訪れた選挙カーは、現職市長さんの対立候補さんでした♪
小梅には選挙権がありませんが(笑)ぜひともガンバって下さいね~♪

P4120015.jpg

「何言ってるでしゅか!
幸運の女神に手を振ってもらったんでしゅよ~
間違いなく勝てるでしゅ~♪」
(小梅談)

| 日常 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅さん、ヒート終了まであと1週間!!

先週末は第3週末とあって、小梅パパ&ママ共にお仕事でした~
小梅パパは会社でトラックの整備&洗車をして11:00に会社を出まして
向かった先は、小梅パパの実家~
小梅パパの実家は兼業農家でして、お米も家族が食べる分を細々と作っております。
…と言うわけでありまして、結婚以来ず~~っと備蓄のお米が無くなると
取りに伺って、お互いの近況報告なぞをしております。

CA340445.jpg

小梅パパの実家のすぐ西側は大きな山~♪(下の家は関係ありません
この山の麓付近の集落内に、小梅パパの実家があります。
実はこの日、両親に初めて小梅の存在(笑)を公表しました。実家でも
柴MIXのワンコを飼っているので、皆ワンコ好きなのですが
『今度よかったら連れておいでよ』と母の一言にはビックリしました。
(携帯のフォトでは見せたのですが)まさかそんなコト言うとは思ってませんでしたから…
まぁ、機会があれば連れて行ってみようと思います。

CA340448.jpg

とりあえず、お米をゲットして一路、お留守番中の小梅が待つ我が家へ~
到着したのは15:00をまわってました
暑さも少し落ち着いたので、早速小梅を散歩に連れ出しました♪
小梅ママのバイトが早番の時はいいのですが、遅番の時は小梅パパが
夜間に散歩を行います。…小梅にしてみると、やはり日中の散歩が
良いようで(…当たり前か)週末は可能な限り
明るい時間に散歩やお出かけをする様にしています。

CA340449.jpg

「パパしゃん~ちょっと暑いので休憩するでしゅよ~~
…はいはい木陰で少し休みましょ~
ようやくヒートも終息に向かいつつあって、散歩の距離も徐々に元通りに
戻りつつあります。全盛期には家の外に出る程度で大満足してまして
ちょっと心配したものですが…もう少しでヒート明けだよ、小梅さん!
君の大好きなドッグランが呼んでるよ~♪

CA340451.jpg

こちらは日曜日の夕方、~ドッグ用品の店 はる♪~様に発注してあった
小梅の夏ウェアが届きました♪以前から気になっていたウェアだったのですが
ネット注文ではサイズが無く、問い合わせたところ
小梅のサイズを取り寄せて下さいました♪
気化熱を利用して、体表温度を下げる機能性ウェアで、これでこれからの
暑い時期でもガンガン外に遊びに行けそうです♪

同梱されていたのは、看板娘の杏姫ちゃんのフォトカレンダー(5月)と
オマケのワンコ用のオヤツ~♪中身は…
チューイングスティック・プロテイン入りクッキー・馬レバースティック・
ホースミートソフトと4点も入ってました♪ありがとうございました~

CA340453.jpg

せっかくなので出して、ハンガーに掛けてみました♪
…携帯カメラのレンズが少し汚れていた様で、フォトショップで補正を
かけたのですが…何だかイマイチですみません(以下のフォトも~
機能もそうですが、殆どデザインで購入してしまいましたね~(汗)
ヒート明けのランには着せてやりたいと思います~

CA340450.jpg

で、その日の夕食。小梅ママが作ってくれました
ペペロンチーノ&お手製ミートボールとシメジのトマトソース♪のスパゲッティです。
ペペロンチーノはシーフードの具材でした~非常に美味しかったです♪
…小梅ママ曰く、「トマトソースは少し塩が足らなかった」そうでしたが…

CA340452.jpg

食後のデザートに出てきたドリンクはあの、のふ様宅のうみちゃんが
ひるがの高原で飲んだとされる「ひるがの牛乳」!!
青色の方は120℃で2秒、赤色は60℃で30分の殺菌を行ったモノでして
飲み比べてみました♪…結果は青色は後味スッキリもしっかりしたお味♪
赤色は少しクセはあるものの、本当にしっかり「牛乳」!!と言ったカンジでした。
個人の好みがあるので、何とも言えませんが小梅パパ&ママの軍配は
「青色」でした♪
…うみちゃん、どっちを飲んだんだろう(笑)

| 日常 | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!小梅の水辺デビューの練習に!!(後編)

さあ!小梅さん、どうなったかと言うと………
あの位置から突然川に向かって助走をつけてっっっ!!!!
大ジャンプーーーーーーーーー!!!!
どっっっぽーーーーーーーーん!!
P4120019.jpg

…自分でいきなり飛び込んでおいて、いきなり首下まで水に浸かってしまい
呆然とする小梅さん(汗)固まってしまったので、慌てて名前を呼ぶと
川底をポヨンポヨン跳ねるように、こちらへ走ってきました…
(泳いではくれませんでした(泣))あまりに事態が突然すぎて
デジカメを持っていた小梅ママも、シャッターが切れませんでした。(申し訳ない~~)

「パパしゃんもママしゃんも、ヒドイんですよ~濡れネズミになった
あたちを見て、大笑いしてるんだもの
今度、イタズラしてやるんだから!!見てらっちゃい!!」(※小梅談)

P4120022.jpg

と、小梅が怒っている間に、ここでもう一つの目的を発表~♪
実は以前、小梅ママが仕込んでおいたポークリブを燻製にしようと
ホームセンターで購入した、インスタントタイプのモノを
持ってきました♪…こんなハプニングがあった間にも、モクモクと
びみょ~にケムリを出してました。
(実はこの後、失敗していたコトが判明(泣))

P4120024.jpg

流石にちょっとビックリしてしまって、少しの間は水辺に
近寄ろうともしませんでしたが、徐々にですが再び水辺に…

P4120025.jpg

右に左に…ウロウロと(笑)

P4120026.jpg

しておりました。

P4120027-1.jpg

小梅さん、お得意の満面の笑顔♪さっきの水浴び(笑)で濡れた体も
天然乾燥で乾いてしまいましたね~

P4120028.jpg

小梅さんも、やはり少し冷たかったのでしょうか?
出たり入ったりを繰り返していました。流石にもうダイブはしませんでしたが
アレ以降、ビックリして水を怖がったりはしませんでした。

P4120029.jpg

「パパしゃん、少し疲れたでしゅよ~少し休憩していいでしゅか~」

P4120032.jpg

小梅さん、足、足!!のってるよ~~~!!
最近、小梅パパの脚の間でよくお休みします♪

P4120033-1.jpg

ちょっとハプニングはありましたが、ご満悦のご様子の小梅さん♪
もう少し水が暖かくなって、水位が下がったら
また遊びに来ようね~♪

~番外編~
波に向かってパンチを繰り出す小梅さん(笑)
何でも興味津々ですね~♪
(※画像のタテ線は水面の乱反射です(泣)デジカメの意外な弱点が出てしまいました)


小梅さん、初水遊び♪

| おでかけ | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!小梅の水辺デビューの練習に!!(中編)

先日のリベンジとばかり、翌日、再び出かけたのは
以前、お花見に出かけた緑地公園の河原でした。
次回の後編にも書きますが、小梅の水辺デビューの練習以外にも
別の目的があって、今回はこちらになりました。
…ここだけのハナシ本当は小梅パパ、岐阜城の傍にある長良川の
河原に行きたかったのですが、諸事情で近場のココになりました(汗)
P4120017.jpg

手前に見えるのはライン大橋。画面中央付近の山にそびえる
白い塔は、以前住んでいた公団住宅の給水塔です…
まさかここからも見えるなんて、思ってもみませんでした。

P4120016.jpg

まだまだ水量は多いですね(泣)前回来た時よりは下がってましたけど…

P4120018.jpg

さあ!小梅さん登場です♪小梅パパは既にビーチサンダル着用(笑)
ジーンズの裾まで捲って、行ける所まで小梅さんと入っていくつもりです♪

P4120009.jpg

今日も暑い1日ですので、とりあえず給水(笑)

P4120008.jpg

ひいいいやぁぁぁぁぁ~~~~!!!
確かに冷たい~~~(泣)(※小梅パパの叫び)こんなに気温が高いのに
(この日の最高気温25℃)木曽川の水は容赦ないよ~~(泣)
数分も連続して入っていられない冷たさでした~~

P4120010.jpg

小梅さん、恐る恐るゆっくりとですが、歩を進めて行きます。
流石は雨のリトルワールドで、水たまりに突っ込んで行っただけはありますね♪
全く問題ありませんでした。

P4120011.jpg

このスロープ、水がない時は河原まで降りているモノでして
今の水位ではちょっと最下部までは降りられません。
小梅さん、周りをじ~~~っくり観察中です(笑)

P4120002.jpg

おっ!!考えましたね~♪水が着いていない部分から回り込もうと
しています。さあ、何処まで行けるかな?小梅さん♪

P4120003.jpg

あ、あれ?!何だかどんどん向こうへ行ってしまう気なんでしょうか?
と、この次の瞬間、我々の予想外の行動を小梅さんが取ってしまいました!
待て!後編!!(爆)

| おでかけ | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!小梅の水辺デビューの練習に!!(前編)

先日の土曜日、ようやくヒートの出血が治まった小梅を連れて…
まだランには行けないので、再び河原に出かけました♪
なかなか水位が下がってこない、いつもの場所から
数100m程、下流の河原でいろんな人がいるのを
車中から発見して、行ってみることにしました♪



小梅ママに連れられて、河原へ向かう小梅さん♪
桜も散り始めていましたね~この日、最高気温が29℃まで上昇し
すでに暑かったです(泣)

P4110003.jpg

しだれ桜が満開になってました♪う~ん、キレイだな~と眺めていると
小梅ママがあるモノを発見してしまいました。

『公園内で犬の散歩はしないで下さい』

…あちゃ~ここは進入禁止だったんだ
やむなく、この場は諦めて違う場所に移動しようと
クルマに戻りましたが…
あり小梅ママの様子が…大丈夫?
急に気分が悪くなった様で、少し休んでみましたが
ちょっと良くならなかったので、泣く泣く帰宅することに。
…後で聞いたら、腰痛の痛み止めの薬を飲んだ後に
それを忘れて、鼻炎の薬を飲んでしまったそうです
市販薬の飲み合わせは危険なので、皆さんも注意して下さいね
3時間程、一眠りしたら快復した様で本当に良かったです

明日(もう今日ですが)再び、お出かけしようと思ってます。
『小梅さん、すまんかったの~』(小梅ママ談)


※余談
小梅ママと家で休んでいたら、外壁塗装の業者さんの営業周りに
出くわしまして(ウチに来て下さったのですが…)例にもよって
延々お話した挙げ句に、丁重にお断りさせて頂きました。
…で、そのハナシを小梅ママにしたところ、意外にも
「見積もりだけでも取ってみたら?」と我が家の財務大臣のお言葉。

以前、同じ会社の営業周りが来た時には、そんなハナシにも
ならなかったのに…と思いつつも理由を聞いてみると、
「外断熱の塗装なんでしょ?今年の夏、小梅にはきっと暑いだろうしね~」
えっ?!マジで?!!
いずれはやらなきゃいけないと思っていた、築24年経過の
我が家の外壁塗装…タイミングやきっかけが大事だとは思いますけど
まさかこうなるとは………小梅さん、恐るべしです

CA340443.jpg

今日の晩ご飯
小梅ママ、お手製ローストビーフ&鯛飯です♪
美味しかったよ~♪

| おでかけ | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の激走の後で…



今日は~
いつもこちらで日々、笑いのネタを振りまいているコギの小梅でしゅ。
今日は先日の緑地公園の後、何が起こったのか、ご報告するでしゅよ。
たまには、あの2人にもネタになってもらわないと
あたちが持ちませんでしゅよ~

090408_1614~02

2日ほど前に、あたちと小梅ママとおね~さんで
また緑地公園にお出かけしたのでしゅ。
(パパはお仕事で紙運んでたそ~でしゅ)
桜の花が散り始めていて、キレイだったでしゅけど
何だか少し寂しい気持ちにもなったでしゅよ…
また来年、いっぱい咲いてほしいでしゅね~。

090408_1618~01

………あれ?何だか小梅ママの様子がおかしいでしゅ
先日の激走が堪えたとか…とか言ってましゅけど、大丈夫でしゅか?
あたちがここの家に来る前から、ママしゃんお腰が大変だったって
近所のコギ友から聞いたんでしゅけど…心配でしゅね。

そうそう!うみお姉ちゃんの住んでる辺りに
物凄い達人の整体のおじいちゃんが居るって聞きまちた~♪
殺人的に痛いらちいけど、以前、事故でムチウチになって
歩くのも辛かった小梅ママのお母さんも、1発で回復したそうでつ!
…もちかちて、一子相伝の暗殺拳の3人兄弟の次兄(笑)が
やってるのかも…ママしゃん、急いで行くでつよ~~

P3070014-1.jpg

ふ~ママしゃん、お疲れ様でちたね~♪しばらくは『正座』禁止令が
発令されたそ~で、ムリしないで下しゃいね
ちゃんと直して、またあたちと追いかけっこしてね♪

あたち、もう眠いから~寝まつ……お休みなちゃい~

| 日常 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!桜のある大きな公園へ!

先日の日曜日、小梅ママと共に小梅を連れて
犬山の木曽川犬山緑地に出かけました♪ここは堤防沿いに
桜のトンネルがある、そして大きなグラウンドもある緑地公園です。


少年野球の試合&練習が行われていました♪
その桜のトンネルの道路付近の遠景をパチリ♪

P4050001.jpg

こちらの桜は満開になってました~♪陽当たり良好で
家族連れのピクニックの方も多かったですよ~

P4050003.jpg

天気も良かったので、小梅を河原に連れて行こうと思ったのですが
昨日の雨で増水してました(泣)水は非常にキレイに澄んでましたけど…


小梅&小梅パパ堤防を爆走!!

エクストリームのハードルに見立てて(笑)小梅と堤防を
走ってみました(笑)ウエストバックが大きくて
ちょっと走りづらい状態でしたね(爆)

P4050006.jpg

木曽川の水面付近に到着~
やっぱり水量が多い状態で、とても水遊び出来ませんでした。

P4050007.jpg

ともかく、川初体験の小梅さん。特にビビる様子も無かったのですが
どうしていいのか、ちょっと困惑気味のご様子です。

P4050009.jpg

それでも、少し足を浸けたりしていた様で、意外にも大丈夫な様です。
次回、また水位が低い状態の時に遊びに来たいと思います~♪

P4050016.jpg

今日はちょっと河原はムリなので、空いている芝生の部分に移動して、
小梅と遊んでみました♪小梅パパがドジしてボールを忘れてきてしまったので、
ロングリードを着けて追いかけっこをしました♪

P4050013.jpg

大丈夫~小梅ママ~!!
小梅に一人で付き合って、何往復もしたら完全にヘバってしまうので
交代で、追いかけっこすることにしました。
小梅さん、追いかける方が好きなんですね~(多分)


小梅&小梅パパ今度は公園を爆走!!

小梅ママ撮影…だったのですが、小梅が止まりきれずに小梅ママと
ぶつかってしまいました
…あまりスピードが出てなかったのが幸いだったね

P4050012.jpg

ヒートで、ちょっぴりアンニュイな日々を過ごしていた小梅さん。
いいリフレッシュになった様です♪
小梅ママに抱きしめられて、いい笑顔してますね~♪

| おでかけ | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!初めてのお花見♪

土曜日、起床してみると、外はすでにどんより気味の空。
今日は小梅にお花見をさせてやろうと、私&小梅ママ&小梅とで
お出かけする予定でした。ふと、外の庭木に目をやると…


こんな所にも春を告げる花々が咲いていました。実は2年前、
今の住居を中古物件として購入した際、お庭にはたくさんの
庭木が植えてあったのです。ただ、問題なのは私がそんなに
植物に詳しくないことと、その状態で、この物件を譲渡して頂いたので、
1年以上経過したのにも関わらず未だに何が植えられているのか…
分からない部分があることです。
実は小さいながら、ソメイヨシノも植えられていました。
植物の密集地帯にあったので、近いウチに植え直しを考えております。

CA340437-1.jpg

と、出かける支度をしていると、いつも来ない時間に
郵便物が届きました。その中に何とリコールのお知らせが入ってました
私のekスポーツのエンジンのパーツ交換とのことで、
調べると結構危険なトラブルでした(汗)
近所の三菱に出向いたら、エンジンを一旦降ろさないと作業出来ないと
言われまして、代車が用意されていました。…でそのクルマがコレ
i(アイ)でした。…代車の方がいいクルマじゃんかぁーーー!!!

急遽、小梅のケージを小梅ママのテリオスキッドに積み替えて
発進!!向かった先は…

P4040001.jpg

愛岐大橋近くにある、我々の市の下水道最終処理施設がある
「四季の森」まだまだ、桜の樹自体は小振りなモノが多いのですが
何せ広い上に種類が非常に多いこと。芝生もかなりあって
グラウンド以外は、リード有りなら小梅も進入可♪
先週アタマから、散々行き先に迷ってましたが結局こちらに落ち着きました。

P4040004.jpg

8分咲き位でしょうか?かなり進んでました♪

P4040005.jpg

小梅さん、サクラは食べ物じゃないよお
目で愛でるモノなんだよ~

P4040006.jpg

小梅ママとのツーショット♪そうそう!小梅も分かってきたよね~♪

P4040010.jpg

さあ!ここ最近明らかに運動不足だったから、ロングリードに付け替えて
小梅さん、行ってらっしゃい~~♪足下が芝生だったから小梅さん、
何だかランと勘違いしてないだろうか…とちょっぴり不安になりました

P4040014.jpg

水が入っていない溝に進入したり………………

P4040021.jpg

若干雨がパラついてきたにも関わらず、爆走中の小梅さん

P4040026.jpg

再び、溝の中の探検♪小梅さん、余念がありませんね~

P4040028.jpg

何だか、こうして緑の中にいると当に「キツネ」さんみたいですね♪
この直後辺りで、雨が降り始めて来てしまいました。
今日はここまで~しっかり遊んだ小梅を再び乗せて
一路帰宅の途に着きました。

CA340442.jpg

小梅を一旦家に帰して、週末お買い物コースに出発!
その帰り道に、以前から気になっていたチーズケーキ専門店に行って来ました♪
「cheese cake mania!」と言うお店で、小梅パパの通勤路にありました。
夕食後に頂きましたが、チーズケーキ好きの小梅ママも絶賛のお味♪でした。
少し価格が高いですが価格相応の商品でした~♪また行かなきゃ~♪

| おでかけ | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと届きました~♪

木曜日、小梅パパが帰宅するとネットで注文した商品が届いていました♪
探してた小梅用のオーバーオール(ちょっと高かったけど
犬の洋服屋さん『TOY DOG』様にて購入。ハート型のワッペンのワンポイントが
キュートです♪両サイドと肩部分のスナップで着せるタイプで
ストレッチデニムで出来てます。
CA340429.jpg

ポンポリース製のオーバーオール。縫製もキレイでなかなかGood!!
…流石に高かっただけはある小梅用に買ったウェアの
最高金額を更新してます(泣)

CA340430.jpg

着てみましたが…脚が短いのか、デニムの脚が長いのか(爆)
はてまては、おパンツが浅く履きすぎたのか…小梅さん、
この後、超がに股で歩いてました(泣)
…ヒートが終わってから、また着させてみたいと思います。
脚の長さが合わないのなら、調整しないといけないですね~

CA340431.jpg

おおっと♪小梅ママが一部で話題の『メバルのみぞれ揚げ』を作ってくれました~
ありがと~♪(我が侭聞いてもらって、すまない~)また作ってね♪

CA340436.jpg

こちらは金曜日、仕事中の携帯フォト(ちゃんと停車中ですよ~)
国道19号線、名古屋城前です♪桜が随分咲き誇っておりまして
観光バスの皆様が、大挙して駐車場から名古屋城に向かってました

日付変わってしまいましたが、今日は小梅と小梅ママとで
花見&公園散策に出かけたいと思います♪
その様子はまた~♪

| 日常 | 02:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

