小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~む…お花見どうしよう…

先週末、随分暖かい陽気になって、我が家から100mあまり先にある
町内のこぢんまりとした公園に植えられていたソメイヨシノが
かなり咲き誇っておりました。(ここの公園はかなり日当たり良好です)
日曜日の小梅の散歩帰りに撮ったモノですが、この辺りの桜の名所は
恐らく、今週末が見頃でしょうね♪
小梅パパの実家は、岐阜の西方(笑)近所の山麓には
桜の名所があり毎年多くの花見客が訪れます。
(何でもその山は「岐阜の初日の出スポット」として一躍有名になったとか…)
CA340426.jpg

当の小梅さん、今日でヒート開始から6日目。一向に出血大サービス中…
小梅にも花見をさせてやりたいけれど…未だに思案中です(汗)

CA340427.jpg

先週末の戦利品~♪
新たに採寸し直して、春物の服を購入
(小梅パパ的には「ドナ●ド」が良かったけど、ネズミさんしか無かったのよ(泣))
名目上は「トレーニング・リード」購入目的は「公園・海・川」進入用リード
(係留も考えてあるよ~)
小梅は初体験のキャンバス布地のオモチャ(小梅ママのチョイス)
フォトに入れ忘れましたが、牛革のガムも購入♪
ガムはなかなか手強そうですね(笑)

CA340428.jpg

コレは月曜日、小梅パパが帰宅すると居間でゴロゴロしていた
小梅に小梅ママが、またしてもイタズラしてました(笑)
小梅も眠そうで、ほとんど抵抗してませんでした。
…ほっぺた、や~らかそうですね♪

| 日常 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええええ!!!……マジですか(爆)

土曜日は朝から快晴で(気温は低かったけど)以前から
やろうと思っていた、小梅ママの愛車の洗車+水垢落とし+WAXかけ
そして、小梅パパに引き続き『シールドットコム』様で作って頂いた、
小梅のステッカーを貼る作業をしました♪


小梅ママの愛車のリアの左下にペトリ♪…一番上のジャーマンさんの
ステッカーは小梅が来る前に、小梅ママが貼ってました(笑)

CA340421.jpg

アップです。カッテイングシートで作られていますので保護のために
上からクリアーのカッテイングシートを張り付けてあります。



CA340422.jpg

どうしたの?!小梅さん?!
おむつなんか着けて…(滝汗)
…先月、フローリングに血液の跡を発見して、こちらにも大々的に
「小梅が初ヒートに!!」何て書いてましたが…どうやら
私の特大勘違いだったようです(泣)
水曜日にペットシーツに血痕を見つけ、まさかねぇ~と
小梅ママと話していたら…本当でした(泣)
再び、おむつ出動!!しかし小梅もやってくれます…おむつを
セミの抜け殻並にポンポン脱いで下さいます(泣)

CA340423.jpg

とりあえず、少し小さい(小さくなった?!)服を着せ、マジックテープの
部分が隠れる様にしました(泣)これで…何とか今週末は過ごそうと
思います…本当は、日曜日にドッグリゾート犬山で撮影会があったのですが
完全に×になりました(泣)またの機会に予約したいと思います~

CA340424.jpg

小梅ママ、晩ご飯製作中~の様子を伺う小梅さん。
服が小さくてパツパツ…すまないね~(泣)
オーバーオール探してくるから、もうちょっと待ってね~

CA340425.jpg

小梅ママ、晩ご飯製作中~の様子を伺う小梅さん。~その2~
でも服を着せて、おむつのマジックテープ部分を隠したら
噛んで外さなくなりました。でもなかなか、おむつには
慣れないご様子。むう~難しいですね~

番外編

CA340417.jpg

小梅さん、パイプボーンの新しいカジリ方を発見。
…しかしなんだか、これではファラオみたいだよ(笑)
勢い余って床に突いてしまわないか、ちょっと不安です~

CA340418.jpg

うみお姉ちゃんのブログ『IT'S ONLY LIFE』と相互リンク記念(笑)
と言うわけでもないのですが、小梅ママが「アクアパッツァ」を晩ご飯に
作ってくれました。お魚は「アラカブ」と言う名前の魚で、先に魚を焼き
水と白ワインで蒸し上げたそうです。ニンニクが効いていて
結構パンチが効いた料理でした。小梅ママ、作ってくれて有り難う♪
美味しかったよ~♪

| 日常 | 02:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの3連休~

皆さん、お久しぶりです(汗)世間では3連休だったそうですが
皆さんは、如何お過ごしだったでしょうか?
我が家は、ちなみにこんなカンジでした。

小梅パパ→金曜日(お休み)
       土曜日(午前仕事・午後お休み)
       日曜日(お休み)

小梅ママ→金曜日(仕事)
       土曜日(仕事)
       日曜日(お休み)
(本当にお疲れ様でした~)

小梅(笑)→金曜日・土曜日・日曜日(いつも通りの週末)
(金曜日はいつもと違ったね~♪)

金曜日
090314_2205~01

そうそう、午前中の雨で、路面が濡れていたこともあって
小梅パパは1日ノンビリと家で過ごさせて頂きました。
(朝、小梅ママが出かける前にタイヤ交換はしたけど(笑))
結局小梅の散歩は、夕方からになってしまいまいしたが
夜には、遂に小梅が小梅パパに添い寝をしてくれました~♪
(小梅ママ撮影)小梅ママにはいつもしているんですが
パパには…してくれていませんでした(泣)

090322_1916~01

小梅さん、小梅パパのズボンの折り返しに宝物(笑)でも
発見したのでしょうか?穴が空く勢いで突っ込んできます!!
「何も入ってないってば!!小梅さん~」

090322_1915~01

「いいや!何か隠しているでしょ!!」
(本当に何も入っていません(泣))

CA340412.jpg

と、今度は小梅ママのイタズラが炸裂!!
「頬袋(?!)びろ~~~ん♪」
…小梅さん、上目使いが怖すぎです(笑)
流石に、この日は散歩も短い時間だったので、小梅も少しエネルギーを
持て余し気味でした。ですので翌日は、小梅パパが帰宅したら
小梅をランに連れて行こうと計画して、その日は就寝となりました。


土曜日
小梅パパは午前中に、お仕事の相棒でもある3tトラックの整備&洗車に
出かけました(弱小企業なので、セルフサービスなんですよ~(泣))
帰宅後、当初はいつものドッグラン「フォレ」に行くつもりだったのですが
何となく、気分が乗らなくて急遽、ドッグリゾート犬山に変更(爆)
会員カードを小梅ママに渡したままだったので、
小梅ママのバイト先経由で出かけました。

…実は今回珍しくランでのフォトがありません(泣)
情けないハナシですが、小梅と私だけでランに行ったのが
今回初めてで、正直余裕がありませんでした(泣)小梅ママの様子伺いの
メールに返信するのがやっとで、ず~っと小梅に注意を払っていて
デジカメは持っていったのに、使用出来ませんでした(汗)

でもこの日、衝撃的な出会いがありました!実は小梅さん、
2月に『岐阜コーギーズ』に入会しまして(まだ会員登録されてませんが(汗))
実は小梅パパ、会員さん達のサイトやブログをこっそりウロウロして
おりました。そちらの会員さんでもあった、じゅん様と愛娘の2コギ♪の
ちょびちゃん&アリスちゃんの母娘に偶然お会いすることが出来ました♪
(その様子はこちらから~♪)
初対面なのに、いきなり話しかけた上に、いろいろ教えて下さって
本当に有り難うございました(汗)また、いろいろご迷惑をおかけするかも知れませんが
これからもよろしくお願いしますね~♪

小梅ママ、来れなくて残念(泣)この間も来ていたジャーマン・シェパードの
ツヴァイちゃん。何と再び登場していました…(小梅ママはジャーマン好き~♪)


日曜日
P3220001.jpg

朝から、あいにくの雨模様…実はこの日、小梅ママのおね~さんから
小梅に「ご予約」が入っておりました(笑)ちょっと迷いましたが
現地では雨が降っていないとの連絡がありましたので、急遽、レインコートを
ホームセンターで購入して、思い切ってお出かけしました!
お出かけ先は野外民族博物館「リトルワールド」です♪

小梅ママのリードで出発!!初めてのレインコートも問題ナッシング!
でしたね♪ライトグリーン地にグリーンとホワイトの水玉模様(笑)
そして、シッポ~♪…小梅さん、ひじょ~に目立ちますね(笑)

P3220002.jpg

このまま、交通安全ポスターに使用出来そうですね(笑)
このレインコート、背中がマジックテープ+スナップボタン止め、ウエストが
調節可能なベルトがあり、夜間の視認確保にリフレクターまで付いていて
非常に使い勝手が良かったです♪急場しのぎに購入しましたが、
かなり気に入ってしまいました♪

P3220004.jpg

この日の小梅さん、何だか随分ご機嫌モードでした。水たまりには
自分から入って行くし(汗)…この分だと、川や海は大丈夫そうですね(笑)
小梅ママのおね~さんの相方さんの、Sirいとうさんとは
小梅自身、今日が初対面。ちょっと心配でしたが、いきなりOKで
逆に、こちらがその様子に驚かされました(汗)しかもいきなり
リーダーウォークまでしてしまうなんて…Sirいとうさん、もしかして
動物トレーナーは天職なのかも、と本気で思いましたよ~(爆)

CA340415.jpg

は~い、ただいま~♪帰宅後、以前から少し体臭が気になっていたので
そのままお風呂タイムに突入した後の小梅さん。
…ヘソ天で、小梅ママにブラッシングしてもらってます(汗)
リラックスしすぎでしょ~(笑)まぁ、いいけどさ~♪

CA340416.jpg

ほい、出来上がり~♪まったり、くつろぎモードに突入ですね♪

CA340413-1.jpg

3連休、小梅にとっては…いい休日になったんでしょうか?(汗)
少なくとも、この寝顔では良い夢見てるようですね~♪

| 日常 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勧誘電話の断り方(笑)

今日は~。再びちょっとご無沙汰してました(汗)
と言うか、ひたすらムービーをUPしようと躍起になっていたのですが
変換どころか何度も止まってしまい、数日間、悪戦苦闘していました。
(今日は何とか…なりそうです)

今日は1ヶ月程前のハナシなのですが…小梅ママがお仕事だった
土曜日のコトです。小梅と室内で遊んでいたら、滅多に鳴らない
我が家の電話が突然、鳴り始めました。電話に出てみると
どうやら光回線の売り込み電話の様子でした。(我が家はADSL)
小梅パパは、このテの電話はいろいろな手段で断ったり、
逆にその用件にツッコミを入れたりして(イヤなお客様だこと(汗))
断っていたりしています。
ただ…この日は私がツッコミを入れる前に、小梅が私にツッコミを入れてきました(笑)

売り込みの営業さん:「で、どうですか?この機会に…」
小梅パパ:「……う~~~~ん(声では考えてるつもりを表現(笑))」
小梅(小梅パパの目前(サークル外)で、粗相開始(爆))
小梅パパ:「あ゛………あの~ちょっと急用が…」
営業さん:「あ、それはお忙しい所をすみませんでした。また日を改めて
お電話させて頂きます。それでは失礼いたします。」
ああもお!!忙しくなっちゃったYO!!
後片づけで忙しくはなったけど、事実、小梅に勧誘電話を断ってもらいました(笑)


どう?!スゴイでしょ。パパ褒めて~♪(満面の笑み)
よしよし。流石は我が娘(笑)手段は選ばないのね…(今は大丈夫ですよ(汗))
じゃあ、ご褒美に小梅ママから『牛くんのお●●ち●』もらいなさい(汗)
(↑小梅パパは微妙~にこのオヤツをあげにくいのです(爆))


大ブレイク!!のオヤツPart-1

「ママありがと~♪」と猛ダッシュ!!ここまで喜んでもらえると
牛くんも、きっと本望だと思うよ…小梅(爆)
しかし、ちょっとはしゃぎ過ぎじゃないか?(汗)


大ブレイク!!のオヤツPart-2

ううむ……よく分からないけど、小梅がこのオヤツを食べているトコロを
直視出来ないなぁ(苦笑)撮影は小梅ママさんです♪

P3190005.jpg

しかし、まさかここまでハマるとは…予想だにしていませんでした。

| 日常 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!友達何人できるかな?

先日の日曜日、先週に引き続き犬山のドッグラン、"Dog Resort Inuyama"に
行って来ました。何故にそこまでと言われそうですが
先日の土曜日はお昼過ぎまで降雨があり、路面が渇いてきたのは
夕方過ぎ(泣)お陰で運動スキーな小梅さんにとって、この日は
普通の平日と全く変わらない、夜のお散歩になってしまいました。

そして、前回のランに行った時の記事にもありましたが、3月末の撮影会に
向けて小梅さんに少しでもランのフィールドに慣れてもらおうと言う
意向もありまして(営業時間が始まって、すぐの時間にしてしまったので(泣))
毎週末の運動会(笑)となりました~♪小梅にとって普段の散歩では
多分に運動が足りていないのは明白でして、彼女の発育の為でもあります。
運動もそうだけど、たくさんトモダチ作ってほしいのもあります♪

さあ!小梅さん、行ってらっしゃい~~♪

P3150001.jpg

リードが外れて、早速ご挨拶~♪小梅ママの前で(笑)近頃は
随分挨拶が上達してきました♪…ただひとつ気がかりなのは、小梅さん
自分が相手のニオイを確認するのはいいのですが、
相手が小梅のニオイを嗅ごうとすると、シッポを股の間に挟んで(爆笑)
ふんどしモードで逃げ出してしまうのです(汗)これでは「挨拶ダッシュ」
ですよ…小梅さん(泣)

P3150002.jpg

「今日は♪あら、ステキなウェアですね~♪」

P3150006.jpg

それにしても、日曜日の午後を回ったばかりなのに、ワンコの多いこと♪
大型犬も多くて広いフィールドも、とても賑やかでした。この辺りで小梅ママが
大はしゃぎしてました(笑)それもそのハズ、その理由は画面中央のワンコ様ですよ(笑)

P3150008.jpg

小梅パパ&ママに、ど~ゆ~ワケか良くしてくれた、こちらのワンコ様。
小梅さん、挨拶したい様ですが…脚がスラリと長くて、随分挨拶しにくそうです(笑)

P3150013-1.jpg

小梅ママの大はしゃぎの理由のワンコ様は、こちらっ!!!
ジャーマン・シェパードさんでした♪いや~~流石に大きいですね♪
小梅とランに出かけ始めて、初遭遇です♪

P3150014.jpg

小梅さん、挨拶しようとガンバって追いかけてます。小梅ママにとっては
夢の構図(笑)………小梅が手前に来ていたら、プリントアウトものでしたね(笑)
大きさの対比でいけば、小梅が1に対してジャーマンさんが6くらいでしょうか?

P3150015.jpg

さあ!挨拶開始?!です。何故かバックの取り合いになってます(笑)
…実は、この時はうまく挨拶出来ませんでした(汗)しかし小梅も随分活発に
挨拶できる様になりました♪大型犬も大丈夫だしね~♪
まだまだビビリさんですけど(笑)

P3150016.jpg

はい。今日は~♪イエローラブの女の子です。ひなた君より少し小さいカンジの子でした♪

P3150018.jpg

またまた大型犬です~。入れ替わり立ち替わりで、たくさんお友達出来たね♪小梅さん♪
…って何だか様子が………(汗)

P3150019.jpg

いやいや。ちゃんと挨拶しないとね~小梅さん。何だか随分気に入られた様子で
小梅も少々困惑気味(笑)君がそこで座っちゃうから、おかしなポーズに
なっちゃうんだよ(笑)

P3150020.jpg

さあ、再びジャーマンさんとご挨拶♪今回はうまく出来たね♪
小梅ママの目の前で(笑)小梅ママ嬉しそうだったよ~♪

P3150021-1.jpg

お陰様で、他の皆さんが帰宅の途に着かれる辺りまで、小梅共々
しっかりランで遊んできました♪小梅が運動好きなのは最近如実に
現れてきていまして、週末はもちろんですが、何とかうまく平日等でも
有る程度は、彼女の意向に沿える様にしたいとは思います。
何にせよ、今日は来てよかったね♪小梅さん♪

P3150023.jpg

…で、その後は恒例のリトルワールドへ♪台湾農家前の梅の木にて。
黒猫さんがひなたぼっこしてました(笑)何だか絵になりますね~♪

| おでかけ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅のライバル?!

最近、小梅の抜け毛が多くなり、何となく春を感じている
今日この頃です。(花粉もスゴイですよね~(泣))

で、先日のハナシなのですが、あまりの凄さに小梅ママが
粘着テープの「コロコロ」(我が家ではこう呼ばれてます(汗))
のゴミ吸着アイテムでカーペットを掃除中、突然小梅のスイッチが
入ってしまいました~(笑)
やはり、コーギーさん。動くモノに対しては激反応ですね♪
ムービーは先程撮ったモノですが、小梅のシッポが
全てを物語っていますね~(笑)

小梅のライバル現る?!Part-1

でもって続き~

小梅のライバル現る?!Part-2

顔に近づけると、流石にダメみたいです(汗)

| 日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅ママのお買い物~

先日、小梅ママがネットで、小梅のオヤツを購入したのですが、
その商品が、小梅パパが帰宅すると届いておりました。

自家製無添加オヤツの専門店『テイルスタイル』様で購入したのですが
何と、遠くは北海道(爆)から届きました。手作りに非常~にこだわった
お店なのは、商品ラインナップからもよく分かりました
…しかし流石は北海道、このお店の『専属ハンター』(汗)がおられるそうで
商品に野生のエゾ鹿肉までありました…(汗)
CA340408.jpg

今回、小梅ママが注文したのは「牛オヤツ」のジャンルの中から
セレクトしたそうですが…最近、小梅ってば何かと牛に縁があるなぁ(爆)
…で、コレは一体どの部分なのかと、ウラを見てビックリ!!!
CA340409.jpg
ええええェェェェェェェ~~~~!!!!
牛くんのおち●ちんですか?!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

驚いて袋を放り投げそうになりました(爆)
…小梅パパ自身も縮み上がりそうです(爆死)(何かヤダなぁ~)
上のフォトに思いっきり「商品名」が書かれているので、あんまり伏せ字が
意味無いですね~(汗)しかも「カット」品………

中華料理では「豚で食べられない部分は鳴き声だけ」と言うハナシを
聞いたコトがありましたが、牛にも当てはまりそうですね……(汗)

CA340410.jpg

で、結局小梅ママが早速、小梅に与えていました(汗)
例にもよって、小梅も最初は恐る恐る…カジってましたが
「これは食べられるモノ」だと分かると、夢中になってました。
…小梅にこんな問いを投げかけられたら、むせかえって答えに
非常に困るかも…知れません(汗)


…ハナシは変わって、先日のボールはコチラですね♪
小梅は必ず、初めて与えてもらえるアイテムに関しては
非常に興味を持ってくれます。…ただそれがいきなりヒットになる
アイテムかどうかは別問題ですけど(汗)
唯一、最初から大ブレイクしたのは、コングウィバーだけです。
これから、そんなアイテムは果たして出てくるのでしょうか?!

| 日常 | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎朝はタイムアタックなんです~(汗)

毎朝5:45に起床して、2Fの寝室から小梅の居る1Fの居間に
行きますが、遅くても6:30までには家を出なければならない
小梅パパ…とは言うものの、やはり小梅さんのお世話も
しなければなりません。

大体のパターンとしては、ほとんどがトイレなんですが
小→大の流れで(食事中の方、すみません(爆))処理してますが
この日は、その後小梅があまりにも面白いコトをしてくれたので
思わず携帯でムービーを撮ってしまいました(笑)
時間が全く無いのに…

先週の土曜日に小梅ママが買ってくれた、ピーピープープーと鳴る
タイプのテニスボール大の樹脂製のボール…
柄はサッカーボールですが(汗)その日から3日間全く興味なし…
小梅ママはしょんぼりしながら、その晩、小梅のサークルに
入れたまま消灯してしまいました。

…で、以下のムービーは私が起床して照明をつけて
毎朝の一連のお世話をした直後のモノです(笑)
小梅も小梅パパも、サッカーボールの所在を完全に忘れてました(爆)

君、実は猫なのかい…?(汗)Part-1


携帯ムービーの設定か、短時間しか撮れなかったので
2部構成でお届けしております(笑)Part2では、めったに吠えない
小梅の鳴き声が入っておりますので、音量にご注意くださいね♪

君、実は猫なのかい…?(汗)Part-2

このムービーを見た、小梅ママの一言。
『この娘、背中にジッパーがあって、中身は猫とか(笑)』
本当に前脚が器用な、我が娘です♪

| 日常 | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりいいハナシではないので…

こんなハナシがお好きでない方、今回はトバして頂いて結構です~
(部分的にボカしてハナシをしています。ご了承下さい。)

日曜日のコトですが、いつものドッグランへ小梅を連れて出かけました。
運動大好きな小梅なので、本犬(笑)もそれに気付くと
テンション上がってました。
ドッグランに着き料金を支払って、リードを着けたまま中に入って
すぐでした。先に来ていたダルメシアンが、いきなり突進してきたかと思うと
小梅に体当たりをして、マウンティングになりました。
小梅、そして我々もパニック状態。小梅も上を向いている状態なのにも
関わらず、首元に噛みつきにきました。

直ぐにダルメシアンの飼い主である、夫婦の奥さんが現れて
「すみません」とおっしゃいながら、ダルメシアンを離して下さいました。
で、問題の一言がここで出ました。

「ランに入って、直ぐにリードを
離さないから逃げられないんですよ」

(;゚д゚) ・・・はいぃ~?!何言ってるんでつか?
このヒト…
(心の叫び)

それはつまり、お宅の犬が押し倒されて、マウンティングされ、首元噛みつかれたのは
貴方達が悪いんですよ…ってコトですか?
…ウチの犬が襲いかかって来ますから~ってコト、前提で
何故お金払ってまで、ランに来る必要があるんですか?

どのランでも、入場直後は直ぐにリードを離さず、愛犬の様子を見てから
離すのは基本中の基本。こんなコト、ラン初心者の我々だって知ってるコトです。
何を言い出すかと、本気で思いましたよ…

引き剥がすのが、直ぐだったので小梅に怪我は無かったのですが
ダルメシアンのお陰で、小梅はヨダレまみれ、泥まみれになってしまいました(泣)
ぱぱっと払う位しか、その場では出来ませんでしたが、
小梅パパはその時、『ああ~来なければよかったな(泣)』と
心の中がドンヨリしてました(泣)

…ですが、その時、当の小梅に本当に救われました。
少しの間ショックで震えていましたが、直ぐにいつもの元気な小梅になって
いつもならあり得ない、他の来場者の人達に挨拶に行ってしまいました…
(興味はあるのに怖がりさんなので、我々を盾に様子を伺います(笑))
小梅のチャームポイントでもある『イヤなコトは直ぐに忘れる(笑)』つまり
ポジティブ・シンキングに、突然の出来事でショックを受けてた
小梅パパが励まされていた、そんな気がしました(親バカですみません)


その後も、マウンティングは無かったのですが、当のダルメシアンは
場内でやりたい放題…人間の休憩スペースのテーブルに乗ったり
当に傍若無人…それもそのハズ、その飼い主もフィールド内で
タバコは吸うし、大声で愛犬自慢…他の方はどうやらお知り合いの方
らしくて、全く止める様子も無く…私達は呆れてしまいました。
ダルメシアンが悪いわけではなく、飼い主に問題があったのですね…
ダルちゃん、ショーとかではいろいろタイトル取っているそうですが
そんなの我々には全く関係ありません。いくらタイトルを取っていても
普段がこんな状態では…ねえ(泣)

何にせよ、我々は少し離れて小梅と遊んで、それからしばらくしてから
先に帰らせて頂きました。こんなコトは非常にイヤですが
次回からは、このダルちゃん一家がいないか、確認してから入場する
つもりです。(この一家のおクルマは確認済みですから♪)
いいランで、これからもごひいきにしたいと思っていますが、
毎回こんな思いはしたくありませんからね。


長々と嫌~~なハナシをしてすみませんでした(泣)
でも実際、小梅&小梅パパ&ママに起こった出来事なので
とりあえず書き留めておこうと思い、こんなモノになってしまいました…
これを読んでる方には、こんなマナーレスな方は決していないと思います。

ランで愛犬にも、他の利用者にも、嫌な思いだけは
しない様にしなければいけないと強く思った1日でした。

| おでかけ | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!近所のドッグランへ!!

週末の土曜日、かねてから小梅パパが行きたかった
犬山市のドッグラン、"Dog Resort Inuyama"に行って来ました♪
場所も野外民族博物館『Little World』の入り口前と
分かりやすい場所にあり、駐車場も広く停めやすかったです。

P3070001.jpg

入り口のカンバン♪黄色で目立ってましたよ~

P3070002.jpg

ともかく入ってみました♪早速、ゴールデンレトリーバー&秋田犬と
ご挨拶♪小梅&小梅ママもご機嫌でした~

P3070003.jpg

こちらが秋田犬さん♪ウルフカラーの成犬は初めて見ました♪
ぬこ様の様に、目が線になってました(笑)非常に温和なワンコ様でした。

P3070004.jpg

それから、マスチフやボーダーコリー、ボルゾイさんやコーギーさんまで
様々な犬種が遊びに来てまして、小梅もちょっとビックリしてましたね~
(でも、ちゃあんとご挨拶できました♪エラいぞ小梅~)

P3070005.jpg

小梅と小梅ママ。皆の走りをじ~~っと見つめていました。

P3070006.jpg

今回、こちらのドッグランは初めてだったので、小梅はそのフィールドの
広さ自体にも慣れるまで、少々時間がかかってしまいました(笑)
いつもスロースターターなので、マイペースで周囲を探索してました♪

P3070007.jpg

随分慣れてきた様です♪ここはかなりの広さがあるので
次回はボール等持って来たいと思います♪
(他のコに取られない様に…出来るかな?)

P3070008.jpg

1時間半程、ランで遊んでからランのすぐ隣にあるカフェ
「カフェ・ド・ワンコ」で休憩~♪今回会員登録したので
その特典のドリンク1杯無料券もあったので、小梅ママと共にカフェタイム(笑)
毎回来る度に、無料券があるのでスゴいですよね~
そうそう、きたる3月29日。プロカメラマンによる無料撮影会があるそうなので
予約してきてしまいました(笑)朝10時に予約したけど…忘れない様にしないとね(汗)

P3070009.jpg

…で、その後当然ながら、リトルワールドへ(笑)あれだけランで
爆走した後に、約2.5㎞の周回散歩コース…小梅さん、大丈夫ですか?

P3070010.jpg

ドイツのレストラン『ガストホフ・バイエルン』の外のテラスから。
時間が随分遅い時間だったので、人影もまばらでしたが
相変わらず小梅さん、いろんな人から声をかけて頂きました♪
…興味はあるけど、ちょっぴりビビリさんな小梅。
もう少し愛想よくしてくれると、小梅パパも嬉しいんだけど(汗)

P3070011.jpg

じ~~っとレストランから小梅ママが出てくるのを待つ小梅。
(小梅パパと一緒に待ってました)…レストランに穴が開く勢いで
見つめてました(汗)

P3070013.jpg

ちょっと待ち疲れて、伸びている小梅さん(笑)
前半のランでトバしたので、流石にお疲れ気味でしたね(汗)
後半のコースは何度か立ち止まって休憩モードに入ってました。

P3070015.jpg

そして無事帰宅~♪流石にバタンキュ~でした(笑)
サークルに入ったと思ったら、この状態に。小梅が爆睡モードに
入ったのを確認して、小梅パパ&ママは週末の買いだしに出かけました。

P3070018.jpg

は~い。ただいま~♪と帰って来てから、少し遊んだ後の小梅。
いつもなら『急速充電器』の異名を取る(笑)小梅ですが、
ちょっと今日は勝手が違いましたね~。ふて寝モードかと思いきや
目がとろ~~んとし始めて…………

P3070019.jpg

ストンと再び寝入ってしまいました(笑)ちょっとお疲れでしたね、今日は。
また一杯遊びに行こうね~小梅~♪

| おでかけ | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こう雨続きだと…

今週に入ってから、雨がちな天気が多くて
主に散歩は、小梅パパが帰宅してからの夜間が多い小梅さん。
(小梅ママがバイトが早番の時には、連れて行ってもらってます( ´∀`)ノ゛)
雨がちだと、夜は元気を持て余し気味で、いろいろやってくれます(笑)
CA340398.jpg

『つまんないな~』
寝る直前のフォトですが、この状態でこちらを伺っていました(笑)
や~らかいね、小梅さんてば(笑)

CA340399.jpg

先日、小梅ママが小梅の為に『非常にカタイ牛の骨』(笑)を
「アイアンバロン」様で買ってくれました♪しかしデカいなぁ(笑)
ウチは誰もタバコを吸わないので、対比物がなくてPS2のソフトで♪
今、小梅ママがハマっているゲームです(笑)

CA340400.jpg

開封すると、こんなカンジ(汗)びみょ~に乾燥したスジ肉が
着いていたりして、小梅のカジリ心をくすぐりそうですね♪
部分的には、国産ホルスタイン牛の後足大腿骨だそうです。
結構、重量感がありますよ~

CA340401.jpg

やはり少しお肉な香りがするんでしょうか?小梅の熱視線が
刺さってきます♪とりあえず、バラバラになるのが嫌だったので
サークル内で与えてみました、下の動画がそうです~
(携帯画像ですみません(汗))

初遭遇!!パイプボーン!!

P3060005.jpg

サークル内では↑な雰囲気で、なかなかカジらなかったので
結局、外に出しました(泣)
やっと慣れてきたのか、残っていたスジ肉付近から
ガ~リゴ~リカジリ始めました。
一心不乱にカジってます♪

P3060007.jpg

「うん♪なかなか♪」
でも、やりすぎると、お腹こわすらしいので適当なところで
切り上げます。引き剥がすのに一苦労しましたけど(笑)
気に入っていただけた様で、安心しました♪

CA340403.jpg

ハナシは変わって、こちらはお風呂が焚けるまでの待ち時間
でのフォト(笑)お仕事でお疲れ気味の小梅ママ。
うとうとし始めて、小梅が添い寝モードに入ろうか思案中です(笑)
小梅パパ、相変わらずやってもらえません(泣)
うらやまし~~~いい!!(/□\。)

CA340404.jpg

うとうとしながら、小梅ママにお腹さすってもらってます。
本人は、肉球のお手入れ中・・・お主は本当に
ワンコ様かいな(汗)猫みたいだね~

CA340405.jpg

お風呂が焚けたのに、小梅ママが寝入ってしまい
困惑気味の小梅さんでした(笑)


お・ま・け
木曜日、小梅ママとおね~さんで、再びドッグランに出かけたそうです。
(金曜に雨が降るのが分かっていたので)「持ってこい」まで
もう少しですね(笑)工事のおに~さん達や、機材の音が
気になっていましたね♪

『もってこい!』まで、あと一息…

| 日常 | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!ドッグランの後に…

その2へつづく…とか言っておきながら、
ドッグランでは2時間近く、小梅と遊んでました~

その後、友人のひなた殿下ご一家(笑)と、お会いする約束に
なっていましたので、ランで大満足だった小梅を乗せて
一路、ひなた殿下ご一家宅へ車を走らせました。

P3010031.jpg

道もそんなに混んでませんでしたので、40分位で到着~
ウワサには聞いてましたが、お庭がステキに変身しておりました♪(いいなぁ~)
何でも週末にかけて、2泊3日のご一家総出(笑)旅行だったそうで
(詳しくはコチラから♪)いろいろと楽しいお話&情報を聞かせて頂きました♪
有り難うございました♪

小梅も2回目の訪問なので、流石に慣れてきましたね~
(最初は…まあ…ビビりが入ってますけど)

P3010034.jpg

そうそう!ひなたママ様から、小梅にプレゼントがありました♪
以前ドッグカフェにご一緒した時に、ひなた君が着ていたスカジャン。
何と頂いてしまいました~(汗)(本当にすみません~)殿下には
ちょ~っとキツかったサイズらしくて…小梅なら…と言うことになり
試着タイムに突入~ひなたママ様に着させて頂きました。

P3010036.jpg

で、着てみたのですが…
…長ラン?!(|| ゚Д゚)
これじゃ、まるで『なめんなよ』の●め猫
じゃないですか!!(全員爆笑)
背丈はちょうどだったのですが、予想通り体高&胴周りが…(汗)
今の小梅では完全にダメですね(泣)…もっとこのスカジャンが
似合う大人の女性になってから…期待したいと思います~

P3010037.jpg

むう…君には分からないかもなぁ~(爆)

CA340394.jpg

ハナシは変わって、翌月曜日…この間購入した、もう一つのオモチャを
与えたら、数分もしないウチに中央部分のテニスボールが
破壊されてしまいました(泣)キレイにフェルトだけめくるなよ~
…両側のロープの立場は~(泣)

CA340395.jpg

こちらは、更に翌日の火曜日のフォト。実はトイレシーツを
買い忘れてしまい、小梅パパが急遽21:00までやっている
ペットショップに買いに行った時に見つけたモノ。
今まで破壊され尽くした4代ものコットンボールの
大型犬用…これなら大丈夫だろうと購入♪
今までのモノに比べてロープの太さが約1.5倍位なのですよ~

CA340397.jpg

…が、現実はやはり甘くありませんでした( -Д-) =3
あっさり破壊(泣)とりあえず状況証拠写真を残そうと
携帯カメラのシャッターを押したら……

CA340396.jpg

分捕られました(泣)

| おでかけ | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!ドッグラン解禁~♪

ドッグランのほとんどが、ヒート明け30日まで
入場不可を詠っていまして、小梅も悶々とした1ヶ月を
送っていました。…そして先週の日曜日に、その制限も解け
行って来ましたよ~♪ドッグランへ♪

それに合わせて…と言うわけではないのですが、自分の愛車に
小梅のステッカーを貼ろうと考えておりまして、シールドットコム様に
お願いして作って頂きまして、貼ってみました♪
CA340393a.jpg

シッポ有りコーギーさんの小梅用に、シルエットは
コーギーだけど「カーディガン」のモノを(笑)犬種名の後ろに
「tail +」(シッポありますよ~)と足して頂きました♪

CA340392.jpg

でもって、愛車のリア全景。…もし見つけても
追いかけたりして、いぢめないで下さいね~(汗)

P3010006.jpg

さて♪ドッグランに到着~。以前にも利用させて頂きました
ドッグラン『DOG RUN FORE^T』にお邪魔しました~
流石に2回目ともあって、小梅も我々も(気分的に)かなり余裕を持って
いたのですが…今回は、いっぱいのワンコ様達がお出迎えしてくれました♪

P3010009.jpg

そうです!先客が2組あって、何とコーギー×2(笑)当にコギ祭り~♪
しかも1組は、初めて来た時にご一緒になった、うみお姉ちゃん(笑)
偶然にも程がありますよね~(笑)

P3010012.jpg

こちらは小梅に興味津々だった、スカイ君(8ヶ月)人にもワンコにも
フレンドリー全開の元気な男の子です。

P3010016.jpg

小梅さん、恐る恐るご挨拶…って、スカイ君、マーキング中じゃない!!(爆)
この光景を人間に変換したら、タイヘンな光景だよなあ(汗)

P3010013.jpg

小梅ママの足下で、いたくご機嫌な小梅♪ふりふりシッポさんは
スカイ君ご一家に大好評でした♪…一度、他のシッポ有りコーギーさんに
お会いしてみたいものですね~

P3010019.jpg

前回、フォトが撮れなかったうみお姉ちゃん♪今日も素晴らしい走りを
おに~さんと見せて頂きました。…彼女の視線の先にあるのは…

P3010017.jpg

こ、小梅~後ろに大きなワンコさんがいるよ~(汗)
(↑小梅は全く気付いていません(笑))

P3010021.jpg

この子の正体は、バーニーズ・マウンテン・ドッグさん。
(名前聞きそびれてしまった(泣))まだ子供さんらしいのですが
既に、小梅のボーイフレンドのひなた殿下並の大きさ(汗)
スカイ君、大きさ関係なしに、じゃれ合ってました(汗)
流石は兄者(笑)小梅は遠巻きに観察中です…

P3010025.jpg

さあ、小梅さん。挨拶しましょ~♪…って、彼が近付いて来てくれました(笑)
大きさは、ひなた殿下のお陰で慣れっこだよね♪

P3010026.jpg

小梅さん、腰が引けてますよ~(泣)

P3010027.jpg

おっ、いいカンジじゃない♪随分慣れてきましたね~(シッポ下がってるけど)
彼もシッポブンブンで、かなりご機嫌でした♪

P3010028.jpg

はい。こんにちは~♪小梅パパにもご挨拶してくれました♪
いい顔してますね~、…って、小梅(汗)人のスキを突くんじゃない~~(爆)

その2へ続きます~

| おでかけ | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週はいろいろあったのよ~

CA340387.jpg

今日わ。ほぼ1週間ご無沙汰してました~(泣)
しかもピンボケですみません(大泣)先週は小梅パパの仕事が
大ハマリ状態で随分帰りも遅くて、なかなかUP出来ませんでした。
(雨が随分降ってましたし)でも何とか1週間を乗り切って
嬉しい給料日を迎えました♪…迎えたと言えば
小梅パパも、水曜日に30代の折り返し地点を通過
しまして、1年の早さを痛感しております(涙)

さて、カジリ娘の小梅さん。最近の破壊振りはハンパじゃないモノに
なってきまして、小梅パパは給料日の帰り道にコットンボールの4代目を
買って帰りました…がフォトを撮る間もなく…

CA340388.jpg

いきなりかい!!!
噛み始めてから数分で、何やらパキパキ…繊維が切れる音がし始め
あっさり1本のロープが切れてしまいました。フォトでは
切れて伸びた部分をCUTして、何とかカタチにはしています(泣)

CA340389.jpg

…こちらは、先程のコットンボール裏側になりますが
サクっとロープを切って、伸びてしまってます(泣)
残念ですが、もう小梅の攻撃にコットンボール自体が
耐えきれなくなってしまったので、コットンボールは
与えられなくなりました(泣)

CA340390.jpg

本日の戦利品~♪ペットショップペッツワンのオリジナルのオモチャ
ロープトイなのですが、非常にコストパフォーマンスに優れていて
かなり頑丈そうだったので購入~2つで1コイン以下の値段でした♪

CA340391.jpg

そのペットショップが入っている、大型DIY専門店で以前から
小梅用に買いたかったサッカーボールを購入♪
ホームセンターのスポーツ用品売場は安くて助かります♪
ドッグランに行ったら、使用してみようと思ってます。

P2280009.jpg

…で、とりあえずリングタイプのオモチャを与えてみました~
中央部分に鳴るオモチャが入っています。しかし
形状が少し変わっているので、なかなか思うようにカジれていません(笑)
それがかえって、小梅を燃え上がらせていた様でした。
まぁ、楽しんでいたみたいなので買ってよかったです~♪

P2280010.jpg

見よ!この真剣な眼差し!!…気に入ったオモチャが目の前にあると
もの凄い集中する時があります~しかし、相変わらず直ぐに
前脚で押さえつけようとしてます(泣)

P2280013.jpg

今度は左向き~(笑)ど~にもこ~にも、コットン系オモチャが
大好きな小梅さんでした♪


■ お ・ ま ・ け ♪ ■
上のフォトの続きなんですが…小梅が段々コーギーなのか
怪しくなってきてますね(笑)


我が家にラッコが現れた?!

| 日常 | 01:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

