小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅の春コレ(笑)

何がって言われると、それまで何ですが
日曜日に起床したら、小梅のコットンボールが
新作のオモチャに大変身していました(泣)

CA340382.jpg

新作のコットン大福(T▽T)で~す(←ヤケ)
特徴は下半分が無くなった(泣)ことによって、素晴らしい安定感が
出たコトです♪

…いつもコットンボールは夜間や長時間のお留守番時に
小梅の相方となるモノなのですが、ここまで破壊されたのは
初めてです~。3代目もここでリタイアです(滝涙)

CA340384.jpg

…第2弾!!と言うか、本来のお仕事は給水ボトルの水はねを
カーペット手前でくい止める為に、ボトルの下にあったタオル…
金曜日に、完全に破壊された2代目コングウィバーの代打に
起用されました。『お手製タオルコング』
何てコトはない、フェイスタオルを3重にコマ結びにしたモノですが
小梅には大好評でした♪今度ダメなバスタオルで
超大型タイプでも作ってやろうかな…(笑)
このタオル、最初は両端で1コずつのコブだったのですが、
小梅が振り回して、アメリカン・クラッカーと言うか、
タオル・ヌンチャクになってしまい、遊びに付き合う
我々が危険になりそうでした(笑)
でも、引っ張りっこが随分上達してきて、小梅ママは
ウハウハでしたね~♪さあ!いつになったら
ゴムリングで遊んでもらえるのでしょうか?!(笑)

CA340381.jpg

ハナシは変わって、土曜日に小梅の生家で静岡は浜松にある
ブリーダーさんから、小梅のゴハンを送って頂きました♪
当初はユーカヌバのオリジナルのパピーをメインに
使ってましたが、予想外に食いつきが悪く
(生まれてから、ず~っとオリジナルのパピーだったのですけどね)
色々食いつきを良くするのに、工夫をしていたのですが
結果、ラム&ライスだと良く食べてくれるコトが分かり
今回、オリジナルが完食するのにあわせて、譲って頂きました。
(それまでオリジナル7割+ラム&ライス3割で食事を摂っていました。)
早速、日曜日から切り替えましたが、全く問題なく出来ました♪

小梅山(笑)から帰宅したら、ポストに不在通知が入っていたので
電話をして郵便局に取りに行きました。
ekスポーツの後席に鎮座なさいまして(笑)素晴らしい存在感でしたよ(笑)

…やはりシートベルトするべきだったかな(笑)(つ´∀`)つ

| 日常 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び…山登り(笑)

先日の土曜日、小梅ママは私の会社のミーティングに合わせて
バイトに出かけました。(つまり小梅パパも出社だったのです(汗))
運送会社の月1のミーティング&車両整備の日なのですが、
大体やるコトが少ないので、いつもお昼前には帰宅になります。

いい天気に恵まれたので、小梅パパ一人でしたが、
前回諦めた近所の山の登山に、小梅を連れて出かけました。
前回は調査も兼ねて、尾根を散歩しましたが
その出口にあった登山道入り口から、入ってみるコトにしました。

P2210003.jpg

…ここを登るのか(汗)(|| ゚Д゚)
小梅を抱えて(泣)
…何かカンバンに『気を付けて』なんて書いてあるし(泣)
しかもこの階段にはオチがついていて、ヒイヒイ言いながら
登った先に待っていたのは…最初ここに来た時に行き止まりだった
『市の給水ポンプ(泣)』あの裏手だったのでした。
結局、そこの登山道に繋がっていましたので、入り口の階段から
再び登山を開始しました。

P2210004.jpg

8合目位の案内カンバン。この辺りまでは前回の尾根と同様の
道なりが、つづら折りになっていましたが…ここから先は
礫の道になっていた上に、小梅単独では登れそうにない急坂(泣)
(坂と言うか、岩場になってました(T▽T))ここから山頂までは
小梅を抱えてのアタックになりました。こんなコトなら
実家からトレッキングブーツ持って来るべきだった(泣)

P2210005.jpg

そのカンバン付近にて。小梅さん♪
流石にヘバり気味でしたね~水もガブ飲みでした。

P2210006.jpg

山頂到着~♪登山開始から40分位かかってます(泣)
最初の階段が、ムダに私の体力を削ってしまったのが誤算でした。
結構汗かかせて頂きました(笑)

P2210009.jpg

天気が良くて、最高のパノラマでした♪ちょっと風が強かったですけど
山頂なので仕方ないですよね。こちらで休憩されていた方もいて、
意外にこの山が登山されているんだなぁ~と思いました。
…皆さんの装備がハイキングではなく、トレッキング状態でした。
ストックを持ち、ブーツを履き、バックパック完備。
それに対して、私はワンコの散歩モード(笑)…凄いギャップありますね(泣)

P2210007.jpg

山頂から、其の2

P2210008.jpg

お!あの目立つ給水塔は、公団住宅じゃん♪
まさかここから見えるとは思ってもみなかったです。

P2210010.jpg

小梅さん、結構満足気でした。大変だったけど連れてきて良かった♪
今度はママとも来れるといいね♪(次回は最初の階段を登らない方向で(笑))
次回来る時は、トレッキングブーツ持ってくるからね♪
『今日からここは「小梅山」と命名しまつ!』(小梅談)

…20分程、滞在してから下山開始~再び小梅を抱えて
慎重に岩場を8合目辺りまで、ゆっくり降りて行きました。
そして、山道に入った途端の出来事でした(汗)


小梅山(笑)山道下り最速伝説~

小梅さん!貴女は何処の
走り屋さんなのですか!!(゚◇゚;)

某豆腐屋のAE86なんて目じゃないスピード(笑)で下り始めました
流石は低重心の4WD(笑)はやい!はやすぎるっぺよ~~(←ドップラー効果)

麓付近で、10分以上前に下山したおじさまに追いついてしまいました(泣)
2合目辺りまで、ほぼ休憩無しで一気に下ってしまって…
小梅パパは明日以降(泣)の筋肉痛が怖いですよ、小梅さん。

| おでかけ | 03:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅のおもちゃ達

日増しに成長してゆく小梅さん。最近ではどんどん
パワーアップしていく様が顕著になってきまして、
遊びに付き合う我々も、かなり大変になってきました(汗)
それ以上に大変なのが、小梅の使っているおもちゃ達…
まともに購入したのでは、我々の懐が持ちませんので
最近はもっぱら、ペットショップのワゴンセールが中心です。

P2150016.jpg

2代目ぞうさん発進!!(笑)
ワゴンセールで前回同様、百数十円になっていました…(泣)
でもね…初代と同じオチになるから、(キバやら鼻に穴が開くから)止めた方が…
と小梅ママには進言したのですよ~一応(汗)

P2150017.jpg

怖っっっ!!!
…何でも『豆ファミリー』とか言うシリーズ商品の様です(汗)
落花生か?!もしかして…(爆)こちらもワゴンセール品。
同じ値段だったのですが、小梅ママがタグ噛み噛みッコの小梅の為に
タグをハサミで切っていたのですが……
パチン!!
といい音がしたと思ったら…勢い余って継ぎ目まで切ってしまいました。
こちらも音が鳴るタイプのおもちゃですが…修理が必要ですね(泣)

P2150018.jpg

2代目を拝領して、早速カジリ始めました(泣)
いきなり奥歯でガジガジ…最初は左から~
隣にあるのは、ほぼお亡くなりの2代目コングウィバーです(泣)
大型水槽の前は、居間での小梅の定位置になり始めています。

P2150019.jpg

次は右側で~す♪(何だか体操やっているみたい(爆))
しかし、小梅よ…思いっきり2代目の頭部をカジってるなぁ(汗)
………大丈夫だろ~か(汗)

CA340377.jpg

…やっぱりダメでした(滝涙)
今回は最短の1.5日しか持ちませんでした…(汗)小梅はこのぞうさん。
噛み応えがいいのか、かなりのお気に入りなんですが…いかんせん、
ぞうさんの体が持ちません(泣)何でこんなに弱いのかなぁ~と
思いつつ、商品のタグに付いていた札を見て…納得。

『この商品は超小型・小型犬用です』
だからか~~~~!!!(爆)
とは言え…噛む力が強い中型犬用のオモチャなんて、
見たコト無いぞ…(汗)コングやデンタルコットンはよく見かけますが…
ぬいぐるみ系はやはり消耗品として、考えるしかないんでしょうか?

…ともかく、引っ越しの時に行方不明になった裁縫道具を
週末に探そうと思います(泣)

| 日常 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!近所の山へ!!! ~その2~

やっとのコトで登山道入り口に到着~♪

P2150007.jpg

入り口付近はそれなりに、整備されていました(汗)
思ったより、この付近でトレッキングされている方が多かったので
大丈夫だとは思っていましたけどね~

P2150008.jpg

前回に続いて、遠景ショットを1枚♪この日はやたらと天気が良すぎて
汗ばむ位でした。遠くに長野方面の山々が霞んで見えています。

P2150009.jpg

さあ!登山開始です♪結論から申し上げますと…(またか(汗))
小梅が登山道へ来るまでに、かなり体力を消耗してしまった為、山の中腹付近を
家の方向に向かって、登山道を行くことにしました(泣)
我々もここの山道が初めてだったこともあり、調査を兼ねての結果です(泣)
でも…オチとしては、この判断が正しかったコトが
今回のブログのラストにあります(汗)

P2150010.jpg

最初は小梅&小梅ママが並んで歩いていけたのですが…
だんだん道幅が狭くなり、この周辺特有の岩山の様相を呈してきました。
枯れ葉は滑りやすい上に、岩の部分は歩きにくい…
我々の方が思ったように歩けませんでした(泣)
小梅の方がしっかり歩けていました♪(流石は4本足(←当たり前))

P2150011.jpg

ちょっ…(汗)かなりの急坂が現れました(泣)
自分の運動不足を痛感する一瞬…小梅さん、パワフルに小梅ママを引いて行きます♪

P2150012.jpg

中間地点の広場に到着~『冒険の森』と名付けられた場所。
オリエンテーリングやキャンプに使用出来そうな広場でした。

P2150013.jpg

ヘバリ気味な割りに、テンションは高めな小梅さん。登山道に入ってから
何だか嬉しそうだったなぁ(汗)…今思い返せば。
(しかしネタが古いんじゃないですか?※小梅談)

P2150014.jpg

後半部分からは、アップダウンが激しくなるわ、道幅が更に狭くなり
反対側から人が来たら、ど~やってすれ違うの?と思わんばかりの
道になってきました。登山道に入ってから、40分余りで反対側の
登山道入り口に到着。流石に今回はここで帰宅の途に着きました。
流石に我々もちょっと限界でした(泣)まさかここまでとは…



P2150015.jpg

…で、帰宅後の小梅がコレです(汗)
水をひとしきり飲んだら、いきなり爆睡モード
散歩ではなく、運動量として今回の登山は小梅にとって十分過ぎる
モノだった様です。こんな小梅は初めて見ました。
あの判断は正しかったんですね(汗)

今回出てきた登山道側に駐車場があったので、もし再度挑戦するのであれば
ここまで車で来て、ここから行ってみたいと思います。
(登山道まで家から40分以上歩いて来ましたので…)

小梅さん。今日は本当にお疲れ様でした♪

| おでかけ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!近所の山へ!!! ~その1~

まず、色々皆様にご報告があります~
■小梅ママが小梅と散歩中に出会った、ジャーマンシェパードさんの
  お家を何とか再発見するコトに成功しました♪
■近所の八木山の登山道も、無事に発見しました♪

今回のブログは、そのコトを踏まえて御覧になって下さいね~
と、その前に…スクープ写真を多数GETしましたので、ど~ぞ♪
CA340373.jpg

小梅さん、小梅ママと激LOVE写真(汗)
…小梅さん、目がコワいです(汗)

CA340372.jpg

※注 小梅さん、全く嫌がってません。小梅ママと熱い抱擁を交わしております
ママっこやね~(笑)

CA340375.jpg

更に衝撃映像…ボールの代打に出た、ぞうさん…
小梅の激しい噛みつき攻撃に、敢え無く陥落(爆)お疲れ様でした~

CA340376.jpg

極めつけはコレっ!!(爆)今週末に市議会選挙があるのですが
その候補者掲示板に…こんなポスターが(汗)
きっと彼女が当選したら、市内に一杯ある公園を全て
ドッグランにしよう!とか言いそうで怖いです(汗)


…さて、ここからが今日の本題です(笑)前回、近所の山を小梅と登山に行って、
行き止まりだったので、今回はリベンジです。ガンバって行こうね~小梅♪
P2150001.jpg

出かける前に記念撮影と思いきや…後ろ向きじゃん(泣)
リードは小梅ママが担当です♪

P2150002.jpg

こちらが、小梅ママが発見したジャーマンシェパードさん。
箱入り娘様でした(笑)こちらのお宅、実は警察犬訓練士の方でして
表の表札に表示がありました♪大きなお姉さんでしたね~小梅~

P2150003.jpg

坂道をズンズン上っていく小梅さん。ちょっとトバしすぎじゃないか?
まだまだ登山道までは、ちょっと距離があるんだけど…

P2150005.jpg

予想通り、息切れ(泣)久しぶりに皆でお出かけなので、ちょっとはしゃぎすぎて
しまった様です。現在の水受けは飯盒の中ブタ(笑)
近いウチにまた買ってあげるからね~(買う予定はありますよ~)

P2150006.jpg

ぷは~やっぱりウチの水が一番ね~♪よ~しガンバるわよ~

P2150004.jpg

さあ!登山道入り口が見えてきました♪大冒険の予感がしてきましたよ~

~その2~へ続きます

| おでかけ | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は毎週土曜日恒例の…

体重測定Dayです♪
どうして土曜日なのかと言うと、小梅が我が家に来た日が
たまたま土曜日だった…からと言う説が有力です(笑)
今日はその様子をちょっぴりご紹介しますね~


P2140001.jpg

結婚当初に小梅ママが、ご実家から頂いてきたヘルスメーターです
最近のはいろいろ機能がついていますが、シンプルなのも
やはりいいですね~

P2140006.jpg

はい。では測定する方どうぞ~…って、あれ?
小梅さん、えらくローテンション(汗)ヘルスメーター見ると
途端にこんなカンジになってしまいます。そんなにキライ?

P2140002.jpg

結局、いつもの通り小梅パパに捕獲されます(笑)(小梅ママ撮影)
ちょっと諦めモードに入ってますね(笑)

P2140003.jpg

さあ!Let's!体重測定!!(笑)小梅パパと一緒に載って
後から小梅パパの体重を引けば、小梅さんの体重が出ますね♪
小梅さん、びみょ~にカメラ目線です(汗)

P2140005.jpg

体重計に載っている小梅パパを見上げる小梅…
君、体重計が読めるんかい~!!
「パパ、また体重増えてない?」(小梅談)

P2140007.jpg

無事に今週も体重測定を終了~♪着実に小梅さん
大きくなってますネ~。今週測定したら、何と9㎏に(汗)
運動量もズバ抜けて多くなってきましたから、決して…
『食べ過ぎ』ではないですね。
小梅さん、今週もお疲れさん~。来週もよろしくね~♪

| 日常 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!初めてのトリミング!!!

ハナシは先週の建国記念日までさかのぼります~(泣)
肉球周りや、お腹周り。何とな~く毛が伸びてきていて
若干ですが、体臭も気になってきたので、思い切って
初トリミングに出かけました♪
いつもよく出かけていた、小牧市の某ペットショップですが
いろいろ聞いてみて、コーギーのトリミングについても
詳しそうだった上に、料金もそれなりだったので
今回はそちらにお願いしました♪

…とは言うものの、店内で撮影はムリなので
帰宅後のフォトをど~ぞ♪

P2110022a.jpg

フカフカのサラサラ・コーギーの出来上がり♪

P2110002.jpg

トリミング(お腹・肉球・お尻周り)シャンプー・爪切り・耳掃除と、流石に
これでメシ食っている人達の技はスゴいですね♪

P2110013.jpg

小梅ママのおね~さん、今日は久しぶりに3人共、休みが重なったので
3人+1匹でお出かけでした♪サービスに付いてきた天然素材の香水は
彼女のセレクト♪小梅さんからほのかに「ピーチ」の香りがしてます♪

P2110008.jpg

P2110009.jpg

で、そのおね~さんから、小梅にとシャンプーとご飯のトッピングを
購入して頂きました~(有り難うございます~♪)

小梅さんの今回の担当トリマーさんは、福永祐一騎手(JRAジョッキー)
(競馬知らない人は、よく分からないかも…すみません)
似のお兄さんでした♪初めての我々にも親切丁寧に教えて下さいました。
お兄さんにも、小梅は好評でした♪初めてとは思えない程
全く手が掛からなかったそうです。サービスにバンダナ&クッキーまで
もらってしまいました(汗)

P2110017.jpg

P2110015.jpg

小梅もお疲れ様でした~…と思いきや、
小梅ママ&おね~さんが人間用夕食(笑)を、作っているのを
眺めておりました(笑)流石にお腹も空いたよね~♪

| おでかけ | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪のボール

先日の日曜日、実は小梅パパ。朝一番から運転免許の更新に
出かけなければならなかったのですが、起床して時計を見たら…
開始時刻から1時間も経過(爆)してしまっていました(泣)
慌てて運転免許試験所に電話を入れ、何とか午後からの組に入れて頂きました。
朝からいきなり大失敗…何とか今日1日無事に済みますように~と祈っていました。

…こういう日って何かしらトラブるモノなんですね…
帰宅すると、小梅さんの下半身が何だか滴ってました(泣)
慌てて見てみると…サークルの中で粗相した上に座ってしまったらしく、
そのまま風呂場に直行するハメになってしまいました…
近日中にトリミングするつもりだったので、とりあえずお湯で
バシャバシャと大洗浄モード(汗)担当した小梅ママによると
初めて我が家で洗ったのですが、暴れるコトもなく意外に大人しかったそうです。
ブリーダーさんの所でも、何度か洗ってもらっていたそうなので
慣れていますね…恐らくは…

…でこんなカンジになってしまいました(泣)
CA340369.jpg

最初は足下だけだったのですが、途中で盛大にお湯を被ってしまった
ために、結果全身を洗いました(泣)乾燥後、ブラッシングしたら
大量に毛が抜けました…もっとブラッシングしないといけませんね(汗)

P2070008.jpg

さあ!すっきりしたらボール遊びタイムに突入~♪前脚が器用な小梅(汗)
何か本当に猫みたいだなぁ…

P2070007.jpg

本当にダイビングキャッチしたワケでもなく、くわえた状態でヘソ天突入5秒前(笑)
遊んでいる映像は↓でど~ぞ♪


お気に入りボール♪
と、大暴れ(汗)で、悲劇はその直後でした。

P2080015.jpg

びりっっ!!……無情にも引き裂かれた様な音が…しました…もしや(汗)

P2080022.jpg

やっぱりいいいいいいぃぃぃーーー!!(泣)
タグが付いていた辺りを、ひたすらカジっていたので嫌な予感がしていたのですが…

P2080024.jpg

与える前にタグを切っておいたのですが、ちょっと弱くなった部分を集中的に
カジられ(泣)中綿が少し出てしまいました…
犯人が出頭して来ました(何だか喜んでいる気が…)買って2日目だったのに…
何とか大手術するしかなさそうです(泣)

P2080025.jpg

ピンチヒッターに、ぞうさんが立ちました(笑)もう、やりたい放題です…

P2080026.jpg

しかし、何故にヘソ天モードになるのか…不思議です(汗)

| 日常 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

随分と日差しが柔らかくなりました♪

先日の金曜日の晩、小梅パパ&ママ、そして小梅と
何だか疲れてしまって、気がついたら居間で
朝まで爆睡してしまいました(泣)
2人と1匹で「川」の字(笑)だったら面白かったでしょうね~
(小梅は流石にサークル内でしたけど~)

小梅ママは先日の晩に、ちょっぴり夢がかなって
嬉しかったんですけどね~


ママの夢、ちょっぴりかなう♪


…とりあえず、慌てて起きてサクっとお風呂に入り、
(当然、小梅のお世話もしまして)いろいろな諸用事を
こなす為に、お出かけしました。で、玄関先に出てみると…

CA340356.jpg

梅の花のつぼみがほころび始めていました♪
確実に春の足音が近付いているんだなぁ~と実感しました。

そして、用事を済ませて帰宅途中。独身時代に小梅ママの
バイト先に差し入れを持っていくのに、よく利用していた
「たこやき」屋さんに寄ってみようと思い、立ち寄ってみました♪
5年以上行っていなかったので、どんなカンジだったか
本当に忘れていました(汗)

CA340357.jpg

注文を済ませ、店内で待っていたのですが、そこで発見したのが
昔ながらの『瓶コーラの自動販売機』
現役稼働中(汗)で何と100円でした…時間が無くて買いませんでしたが
買えばよかった(泣)

CA340359.jpg

小梅パパ注文の「ノーマル鯛焼き」身はしっかり詰まっていて
表面がパリっと焼き上がった◎鯛焼き♪つぶあんです~

CA340358.jpg

小梅ママ注文の…「揚げ鯛焼き」(汗)すみません
ど~見ても「鯛焼きの唐揚げ(笑)」にしか見えませんでした
表面に砂糖がまぶしてあって、非常に珍しいタイプの揚げ鯛焼きでした。
開けてビックリ!2人で大笑いでした♪
以前には無かったメニューでしたので(笑)

CA340362.jpg

寄り道をしながら、用事を済ませて帰宅~
しっかりお留守番をしていた小梅と、散歩前にちょっぴりスキンシップ♪
小梅ママ、何だか手つきがいやらしいですぞ(笑)

CA340360.jpg

そうそう!今日の戦利品(汗)残念ながら、小梅がトイレのカドを
あまりにもガリガリするので(合成樹脂なので体にあまり良くないんです)
ビターアップルを購入。輸入品だけど天然素材主体なので
これに決めました。頼むよ~小梅さん(泣)

CA340361.jpg

室内用おもちゃのボール♪こちらによくおいで下さいます
☆ Kirua’s House ☆のキルア家で大人気のボールです♪
たまたま行ったホームセンターに売っていましたので購入~
小梅も大フィーバーでした♪

CA340363.jpg

さて、本日は2人と1匹の散歩です♪
半ばジャーマンシェパードさん捜索部隊(笑)と化しておりました。
散歩中、近所の山の登山道(標高は本当に低いんですが…)の
入り口を発見!行ける所まで行ってみようと言うことになり
今日は小梅の初登山になりました。

CA340364.jpg

遮蔽物が無くて、しかもいい天気でしたので、かなり遠くまで
見えました。遠くに霞んでますが、長野方面の高山が見えてます~

CA340365.jpg

小梅さん、ママと共にずんずん進んで行きます♪実はこの道。
山頂までつながっていませんでした(泣)我々の水瓶の一つである
市の貯水タンク(地下水を汲み上げている大型の井戸があります)
で行き止まりでした。途中で急勾配の階段があって
そこから山頂を目指すようでした。…小梅にはムリだよね~

CA340366.jpg

山頂にも登れず、シェパードも発見出来ずに、家に戻って来たら…
別の梅の木に、もう花が咲いていました♪小梅もこの花の様に
元気に成長してほしいと思いましたね~

CA340367.jpg
CA340368.jpg

実は今までこのブログ、ず~~っと携帯のカメラで撮影してきました
が、流石にフォトの多さにツラくなってきまして、これまた
いつもお世話になってますお日様の下でひなたぼっこ
ひなたパパ様から、格安のデジカメを譲っていただきました♪
(いつもすみません~)このデジカメ、実は3m防水で河やプールでも
このまま使用可だそうで、早速、イエローラブのひなた君ご一家から
夏に「河デビュー」しましょう♪とお誘いがありました(汗)
…小梅、大丈夫でしょうか~(汗)

| 日常 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩、嬉しいな~♪

立春が過ぎて最近、日中は随分暖かい日が増えてきました。

本日(木曜日)は小梅ママのバイトがお休みの日♪
一通り用事を済ませて午後4時過ぎから、小梅ママとおね~さんで
小梅の散歩に出かけたそうです。
(小梅パパは会社で包装作業中でした)
以前にも書きましたが、我が家は少し古い団地内にありまして
大きめの2つの団地が隣接して、世帯数だけでも1000を越える数に
なっているそうです。

…で、暖かい陽気の中、小梅&小梅ママ&おね~さんの2人と1匹。
何と散歩中に道に迷ってしまったそうです(汗)
結果的に無事帰ってこられたのですが、我が家から見て
隣の団地の1番端まで行ってしまったそうです。
山の斜面を造成して作られた団地ですので、相当の運動量になったと
小梅ママが熱く語っていました。

そして熱く語ったワケが、もう一つありました(笑)
小梅激ラブのママ、実はジャーマン・シェパードも大好きで
TV等で出ているシーンがあると、食い入るように見ています♪
…で、コトも有ろうに道に迷っている途中で
ジャーマン・シェパードを飼っていらっしゃる
お宅を発見してしまいました(泣)

(お陰で、どの辺りのお家だったか…覚えていないそうです)
…また小梅に連れて行ってもらって、会えるといいね~♪
小梅さん、小梅ママの為に一肌脱いでやって下さいね♪


で、当の小梅さん…
CA340351.jpg

3代目のおにゅ~のコットンボールをガジガジガジガジ…
ここまで熱心にカジってもらえれば、コットンボール冥利に尽きる
かも知れませんが…摩耗スピードが早過ぎ…(泣)
他のオモチャはここまでカジらないのに…

CA340355.jpg

最近リラックスの境地に至ると、高い確率で『ヘソ天』をする様に
なりましたが…何故にトイレなの?!小梅さんってば~(泣)

| 日常 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の小梅さん~

おかげさまで初ヒートを迎えた小梅。
意外にも4日程で出血も治まって、現在に至ってます♪
…おかげで小梅もエネルギーを持て余し気味(汗)
明らかに、散歩より運動が大好きな小梅なので
(散歩はひたすら黙々と歩いているので…)
ドッグランによってはヒートから30日は入れない所もあって
我が家では連日、小梅主催の『一人大運動会』が開催されています。

その中のイベント


尻尾有りコーギーの特典♪


…目がまわる~~~(泣)
このままじゃ、いつかバターになってしまうぞ…小梅さん(汗)
尻尾有りコーギーならではの特典ですね~(笑)
携帯画像なので、画質がイマイチですね(泣)すみません~


先日ですが…小梅ママが急に
『甘いモノが食べたい~』と仰せられて、パウンドケーキを
お作りになられました。…で、その食事中(汗)
作っている辺りから、匂いに反応したのかソワソワしまくり…
CA340347.jpg

いつの間に、我が家に
ペ●ちゃんがっっ!!(爆笑)

フォトの偶然の産物(笑)当然、彼女は頂けませんでした。

CA340349.jpg

2代目コットンボール…1ヶ月経たない内に切れて
バサバサになってしまいました(泣)いずれUPしたいと思いますが
下顎側の歯が、ここの所、随分永久歯に変わってきまして
以前にも増して、破壊力が上がってきてしまいました(泣)


3日で、我が家に彼女を迎えて1ヶ月になりました。
最初はお互いの探り合い状態(笑)で???の連続でした。
まだまだ、成長途上にある小梅と小梅パパ&ママ。
毎日がビックリ箱の連続ですが、これからも苦労しながら
それでも楽しくやっていきたいと思います~。

小梅、これからもよろしくです!!

| 日常 | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ1ヶ月になります♪

1月の3日に我が家に来て、ようやく1ヶ月になろうとしています♪
ようやく我が家の環境にも慣れてきました。コマンドも
徐々にではありますが、覚え始めてきました。


CA340345.jpg

最近では、成長著しくコーギーらしさが随所に見られる様に
なってきました♪表情も随分豊かになってきましたね♪

CA340342.jpg

成長著しく…そうです(泣)小梅も大人の階段を登り始めたんです。
遂に最初のヒートが始まってしまいました。子犬の状態でも
骨太の骨格が目立っていた彼女、6ヶ月を目前にしていた水曜日
(リトルワールドに行った翌日(汗))でした。おかげさまで
出血も少ないので大騒動にはなりませんでしたが、
10日前後は、おとなしくしていないといけませんね(汗)
…大丈夫だろうか~10日もなんて…


てなワケで、今日は小梅と同居している他のペット達
(殆ど顔を合わせられませんが…(笑))を紹介したいと思います。

CA340126.jpg

トップバッターは公団住宅時代から私達と一緒だった
ミニウサギの『フィリング』今は無き近所のペットショップで
本当に最終価格だった彼を購入したのは、小梅ママ。
獣医さんもお手上げの「暴れん坊」ですが、
極端な問題行動も無く、今に至っております。
現在2歳。小梅ママの夢は『抱っこ』と『うさんぽ』だそうです(汗)
小梅のサークルの向かい側の4.5畳の和室が
彼の守備範囲です♪

CA340251.jpg

小梅と同じくリビングの120㎝水槽の最古参。
スポッテッド・ガー・パイクの『スパイク』愛称は「兄貴」(笑)
(性別不詳なのに)この水槽一の大食漢。
一時、重傷の「転覆病」(お腹が上になって水槽の上に
漂ってしまう病気)にかかってしまい、お腹のガスが抜けるまで
10日間も絶食するハプニングに会うも、奇跡的に生還。
現在に至ります。古代魚の仲間で肺呼吸をします。
近所の熱帯魚店へ、アロワナを見に行った小梅ママが
一目惚れ(笑)して購入しました。買ったときには
7㎝の爪楊枝の様な体型で、サヨリみたいでした(笑)

CA340253.jpg

同じくリビングの120㎝水槽にお住まい(笑)
スポッテッド・ガー・パイクの『ブレイド』さん。呼吸しようと
水面に接近してますね♪『スパイク』が幼少のみぎりから
ど~にもエサを食べなくて、食事を競わせる様にし向けると
よく食べるそうなので、『スパイク』に引き続き、購入。
当初はよく食べていましたが、最近では形勢逆転で
『スパイク』に先を越されてばかり…ガンバって大きくなってくれよ~

CA340254.jpg

120㎝水槽のお掃除野郎(性別不明なのに…)セルフィンプレコの
『シャリオ』さん。水槽のコケや皆の残餌やフンまで(汗)何でも
モグモグしてしまいます。…ですがこの水槽一の暴れん坊(泣)
ガー・パイクの2匹やアロワナまで、自分の視界に入るや
猛然と追いかけます(泣)もう少し仲良くしてくれよ~
因みに『スパイク』・『ブレイド』・『シャリオ』
この3匹は車の名前から取ってます♪

CA340255.jpg

今現在、水槽で一番ビッグなお魚さんと言えば、アジア・アロワナの
『クリス』グリーン・アロワナですが、随分キレイにウロコの緑色が
出始めました(フォトでは見えませんが…)現在25㎝程。
我が家に来た時は、体長5㎝。幼少時には何度も『スパイク』に
噛まれていましたが、現在では甘噛みする側に(笑)
ここでは書けませんが、実は少しワケありアロワナさんです。
いろんな熱帯魚店を回った挙げ句に、近所のごひいきにしている
熱帯魚店で小梅パパが購入しました。

再び~番外編~
CA340042.jpg

小梅パパの実家に飼われている、柴MIXの『チコ』さん
(♂なのに(泣))幼少の時のフォトです♪
現在では大きくなって、立派な…内弁慶に(爆)
ものすごい臆病で、散歩中に近所の犬に会うと
飼い主の小梅パパの兄の後ろに回って、
兄を盾にして(おいおい)吠えるそうです…(泣)
家ではそんなコトはないそうですが…何故?!

| 日常 | 02:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

