小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小町のいない日曜日

皆様、お盆休みに突入されましたか~?
私もようやく入りました♪………てなワケで、連休中に貯まりに貯まった
ブログネタを何とか公開してしまおうと、ガンバらせて頂きます~♪



ハナシが随分前後しますので、その辺りはご容赦を~







先週の土曜日(7日)ここのところ、ランに出かけていなかったのもあって
思い切って気温が上昇する前に、最近ご無沙汰してました近所のラン
「フォレ」様に朝一番から出かけて参りました。
(小梅ママは夏バテ中に付き、この日はゆっくりしていただきました。)
先日の晩、降っていた雨もあがって空は快晴!でしたよ♪

P8070004.jpg

やはりホームグラウンドなんでしょうね。ここへ到着するなり
早速駆けだしたのは小梅さん。芝生もフカフカで、まだ暑くなかったので
短時間で満喫するつもりなんでしょうか、しばらくは本当に走り詰めでした。

P8070005.jpg

:姉ちゃん~待つでちゅよ~~~
小梅のスタートダッシュに置いて行かれ気味になってしまった小町。
慌てて小梅について行きました。

P8070006.jpg

朝一番で、前日の晩に雨が降ったのにも関わらずニオイ取りに余念がない
こぎ姉妹(笑)………久しぶりだったし、仕方ないか

P8070002.jpg

日差しが一時的に強くなったので、ここで休憩~♪
小町が首に巻いているのは、元小梅用の「保冷バンダナ」
実は少し大きかったので「Chobitto」様にお願いして、マジックテープ部分を
増やしていただきました。これで小町でもバッチリ使用出来ますね♪

P8070003.jpg

こちらも休憩タイムに入った小梅さん。彼女の「クール機能Tシャツ」も
実は「Chobitto」様でリファインして「クール機能キャミ」に♪
首の部分のゴムが伸びて、脱げまくりだったのでムリを言って
リファインして頂きました。(じゅん様本当に有り難うございました~♪)

P8070001.jpg

:はふはふ~ちょっと暑いでちゅよ~
暑いなりに、ランを爆走してご満悦な小町さん。いい顔してますね

P8070008.jpg
その後、小町はいつもの定位置へ(笑)

朝8時OPENに合わせて来場して、気温が上昇してキビしくなる
10時までの2時間、しっかり遊び倒した2こぎ達。
途中2イタグレさんを連れたママさんだけが、他に来場されただけで
ほぼ貸切状態でした。小町はしっかりイタグレさんのママさんにも
遊んでいただき、「Chobitto」様の営業までこなしていました。
(私信:じゅん様、小町がガンバりましたよ~(笑))




■日曜日■

P8080012.jpg

ランを満喫した翌日。小町は朝一番で獣医さんに
「お泊まり」で出かけました。兼ねてから予定になっていた
「避妊手術」の為です。予定がずれて日曜の手術になってしまいましたが
昨年は小梅が受けたので、手術に関しては全くと言っていいほど
心配はありませんでした(還って病院に迷惑かけてないか、そちらが心配でした)
いつもは柵越しに小梅にガウガウしたりと、やんちゃ全開な娘が
急にいなくなると、我が家は静かになりましたね

CA340778.jpg
びみょ~に挙手してます(笑)

:うわ!びっくりした!!
  :何だい?昨日の小町さん。
:あたちが居ない間、小梅姉ちゃんがどうしてたか知りたいでちゅ!
:じゃあ、ママの隠し撮りで姉ちゃんがどうだったか見てみよう♪







P8080014.jpg

ばば~~~ん!!!
:………全然「隠し撮り」になっていない気がするでちゅ
:………

P8080017.jpg

:えっ?!小町しゃん今日は帰ってこないんでしゅか?!

P8080021.jpg

:…落ち着いて~ともかく水を飲むでしゅ

P8080027.jpg
周到に、念入りに確認してました(爆)

:ガセネタじゃなさそうでしゅね………よ~し!!

P8080029.jpg
おいおい
やった~!!!独り占めでしゅ~~!!
  :コットンも取られないし~♪


P8080031.jpg
視線が「悪い子U・M・E」モードになっています(爆)

:居眠りしてるパパしゃんも、今日はあたし専用でしゅ♪

P8080034.jpg
いくらなんでもノビすぎ………

:はああぁぁ~超リラックスでしゅ♪

P8080036.jpg

と、まるで「仲の悪い姑が旅行に出かけている間に、のびのびしている嫁(爆)」
の様なリアクションをしてくれた小梅さん。
自分としては小町が居なくて、少しくらいは寂しがってくれるかな~と
思ったんですが………基本の自由人な部分がモロに出てしまう
結果になってしまいました。
流石に2、3日にもなれば状況は変わるとは思いたいんですが………

P8090003.jpg
あ!お、お帰り…小町~(汗)

:姉ちゃん!ヒドいでちゅ~~!!
  :見てなさい!「ばっし」が済んだら、い~~っぱい遊んでやるんだからっ!!



記事の都合上遅くなってしまいましたが、抜糸まで後2日となりました。
ストレス溜まりまくりの1週間となった小町さん。
もう少しの辛抱だからね~

| 『Project K』 | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Project K』予想クイズ・正解&当選者様。遂に発表~♪

『Project K』発動が、今年の6月13日。
その「最終目的」を当てるクイズの正解&当選者の発表を
今日は行いたいと思います~♪

…発動から、ちょうど5ヶ月と1日(笑)
クイズの正解は、こんな天体観測ショーが世界的に起きていた
この日に静岡は浜松市にある、小梅の生まれ故郷で
産声を上げました!!

mtsat2_20090722_1115_enhanced.jpg

そう!この日、日本列島では「皆既日食」が起きていたのです!
この写真の黒い「影」は太陽に照らされた「月」の影です。
こうやって見ても、本当に不思議な現象ですよね~。

CA340605.jpg

で!それから約3ヶ月後の10月24日。
クイズの正解は………小梅家の1員、そう!
小梅の妹になったんです!!

PB130001.jpg

:パパちゃん、前置きが長すぎるでちゅよ!!
:あ…ゴメンゴメンでは、正解発表です!!
:正解は…あたち!小町がココ、
 小梅お姉ちゃん家の子になる!
 でちゅた!!

応募総数8名、全員正解でした♪
  :皆さん、本当に有り難うございました~♪

PB130002.jpg

てなワケでありまして、賞品の抽選に入りたいと思います。
3名の当選者を選びますので、今回は小町さんにとりあえず
このシステムで(笑)3つの数字を選択してもらおうと思います♪

PB130003.jpg

:さあ!気合いを入れて選ぶでちゅよ~~!!

グルグル周囲を回った挙げ句、最初に選んだ数字は…
⑧番でした!

PB130004.jpg

お次は…①番!

PB130005.jpg

さあ!最後は………⑦番!!
…何だか、散々回ったのに端っこばかりになってしまいました
小町、ご苦労様でした♪

では、この3つの数字で
最新の抽選システムを使い、抽選を行いますね~♪
























PB130006.jpg

コレかい!!!
…小梅パパは何年か振りに「アミダくじ」書いた気がするよ…
しかも、調子に乗って細かく書きすぎて、少し後悔気味
右側の正解者の順序は、「正解メール」が到着した順序で並んでいます♪

PB130007.jpg

それでは抽選開始であります~♪
まずは①番から行きますね♪






















PB130008.jpg

はい!ひなたママ様
ご当選おめでとうございます~♪


PB130009.jpg

はい!お次はソラ父様
ご当選おめでとうございます~♪


PB130010.jpg

はい!最後の方はのふ様
ご当選おめでとうございます~♪


皆様、本当に有り難うございました♪
…小町が抽選した結果、気が付くと当選者全員が
「個人的」に連絡が着く方が多数になっていましたので、
近日中に連絡をさせて頂きたいと思います♪






091108_1402~01

:何だか選ぶのに、ヘンに疲れてちまいまちゅた
  :皆ちゃん、これからよろちくでちゅ~


小町のこれからの健やかな成長を願って、
皆様のポチッとな!をお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 23:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に小町来訪!!…で、その後(笑)

小町が我が家にやって来た翌日。
少しずつですが、小町に「留守番」の訓練をさせないといけないので
(我が家は共働きで、平日の日中は基本的に留守)
間隔を少しずつ開けながら、何度も外出していました。
いろいろ用事もあったのですが、折角、先日が結婚記念日だったので
ケーキを買いました♪

CA340596.jpg

シャトレーゼのバナナチョコケーキ♪
真ん中の大きなチョコ、実は中身がバナナの輪切り
小梅ママがチョコだと思って食べたら、ビックリの食感だったそうです。
(私が半分に切って、中身が発覚
でも、とても美味しかったです♪また来年もケーキ買おうかな~。

CA340597.jpg

でもって、コチラは来訪初日から、いろいろやってくれた小町さん。
小梅姉ちゃんから教わったのか、ペットシーツをビリビリに
(小梅は退屈しのぎによくやってくれます
まだイタズラ防止用のメッシュトイレに変える前なので…仕方ないんですが
(両方共、交換予定です
…そして、上の写真。2ワン揃って、トイレで就寝
エネルギーが有り余っていた様な小町さん。少し休んでから
小梅さんと盛大にリビングで、じゃれ合ってました。

小梅も器用に小町のお相手をしてました。
途中、小町がエキサイトしすぎて小梅にガウったり、
勢い余って本気噛みしてしまい、流石の小梅さんも
悲鳴を上げていました
小梅が小町に吠える時もあって、我々も少しビックリな時もあります。

小梅さん、しばらく大変かも知れないけど
よろしく頼みますね~










CA340598.jpg

さて、コチラは今日届いたモノ。
実はネットや実際のショップを散々巡って、ようやく小梅パパが
ネットにて発見。そのショップでも残り2コの商品を
大至急オーダーしたモノなんですが………

CA340599.jpg

そうです!小町用のカラー(首輪)です♪
アウトドアブランドのsnow peak製のソフトカラーです。
(ちなみに小梅さんのカラーはコールマン製です)
非常に品質の高いモノで、使用されている皆様からも好評なのですが
残念ながら『製造中止』になっていて、
現在メーカーには在庫ゼロで、店頭在庫のみになっていたのでした。
(某岐阜のアウトドアショップに「Lサイズ」が特売品で並んでいました
snow peak様は、何でもワンコ用品部門を撤退させるそうです
………もったいないな~

CA340600.jpg

外して、装着状態にしてみました。
このカラーの特徴は「カラーのバックル部分が
直接ワンコに当たらないようにカバーが掛けられている」んです。
(そんなに着脱に不便ではないですよ~)
しかもリードを接続する、Dリングは空いているスキマ部分を
溶接加工(そこまでするか~!!)してあって、耐久性もスゴそうです。














………あ!リードを
オーダーするのを忘れてた!!(爆)



ドジッ子のパパさんに慰めのポチッとな!をお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は小梅家の誕生日~♪

2004年の今日。10月24日。
各務原市のある結婚式場にて、ある1組のカップルが
挙式をしました。

P-K01.jpg

そうです!この日、この街に「小梅家」が誕生した日なんです

P1030257.jpg

実はこの日、小梅ママは体調があまり、すぐれない状態での
挙式になってしまい、大変でした
気が付けば、あっ!と言う間に挙式+披露宴も終わってしまい
準備に半年近くかかった割りに、当日は一瞬だった気がします

P1030362.jpg

こちらは2次会会場になった、この当時よく行っていた
イタリアン・レストランで作っていただいたモノです♪
あの当時は2人で「競馬」(馬券より主にお馬さんがメインでした)
にハマっていて、よく競馬場にも出かけていました。

DSC02193.jpg

………。コレ、実は引き出物の1つ。
鯛のカタチをしたアップルパイ。引き出物&料理の内覧で
小梅ママが最初に発見♪2人で笑っていたら、小梅パパの実母まで
気に入ったらしく、アッサリ決定~♪
…仲間内で大変好評でした。


















月日は流れ…そんなバタバタした挙式当日から5年後
この日の早朝、小梅パパ&ママはこんな場所にいました。

PA240001.jpg

ウナギさんの天然養殖場(?!)と名高い浜名湖を一望できる………

PA240002.jpg

浜名湖SAです。つまり静岡にやって来たんです!!
静岡に用事があって来た!と言うことは………
最近ではコチラばかりなんですが………

PA240004.jpg

小梅の生家でもある、ペットシッター・サラン様です♪
この日は裏庭の運動場に、コギさんズが大集合!
左上のコギさんが、いつもお会いしているパピコギちゃんのパパさんの
ランディ君。そしてその右(奥)に居るのが、ママさんのきなこちゃんです♪

PA240011.jpg

:いつも、わざわざ会いに来てくれてありがとうでちゅ♪
 :今日は何処かに連れて行ってくれるんでちゅか?


PA240021.jpg

:今日は小梅お姉ちゃん家に来てちまいまちゅた~♪
 :キレイなゲージに入れられて、いい気分でちゅ♪


PA240024.jpg

…そんなパピコギちゃんに
何だか微妙な面持ちのオモチャが、小梅ママからプレゼントされました♪

PA240030.jpg

:なかなかイイ噛み応えでちゅ♪

PA240031.jpg

:小梅お姉ちゃん、お邪魔してまちゅ♪
 :なかなかイイお家にお住まいなんでちゅね~♪


PA240032.jpg

:パパしゃん、この子って…
:以前に、君の実家であった子だよ。大きくなっただろ~♪
:じゃなくて、どうしてココにいるんでしゅか?!
(この日、小梅さんは家で留守番だったのです)
:………今日から君の妹になる「小町」だよ~
  :しっかり面倒見てやってね♪小梅。
ええええええ~~!!!!!!!!

PA240035.jpg

:そうだったんでちゅね~。
:そう!今日から君はウチの娘。「小町」ちゃんなのだ!
  :小梅ママや、お姉ちゃんの小梅の言うことをちゃ~んと聞くんだよ♪
:分かりまちた!皆ちゃん、よろちくでちゅ!!












5年目の結婚記念日&小梅家の誕生日。
最高のプレゼントが我が家にやって来ました♪

| 『Project K』 | 18:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!秋のキャンプの後で!!~番外編~

例にもよって画像数が多いです
心して読んでやって下さいね~
…今回でSWシリーズが終わりますので、
もうしばらくお付き合い下さいね~





TEAM小梅(笑)の面々がキャンプ場での撤収を終え、
2台で分乗して向かった先は…………

中央高速道路、小牧東IC。そこから土岐JCTを経由して
東海環状自動車道へ。外回りで豊田東JCTへ。
ここから東名高速道路を………東へ!!向かいました。






SWの連休中の大渋滞も、何とか潜り抜け
人&小梅の休憩の為、浜名湖SAに到着です♪

P9220079.jpg

ここでは、昼食を外に設置されたベンチで取ったのですが、
小梅さん、いろいろな方から話しかけられてました♪
隣に偶然座った、家族連れのお父さん。今回は家にお留守番だった
女の子のコギちゃんのお話をしてくれたりしまして、
小梅も一杯ナデナデしてもらいました♪小梅さん、お父さんに大好評でした♪

そして食事が終わる直前、あるコギちゃんが我々の前を通過して
浜名湖SAの公園に向かっていきました。小梅パパは最初に見た時に
完全に見間違えていたんですが………よく見直してから
小梅を連れて、慌ててコギちゃんの後を追いかけました。

公園に着いて、そのコギちゃんをキョロキョロ捜していたら、
何とそのコギちゃんを先程連れていた、お父さんに逆に声をかけられました♪
「良かったら、会ってやって下さい。」
小梅さんも興味津々です

P9220083.jpg

そのコギちゃんがコチラ!お名前を「ジン」君と仰って、3歳の男の子です。
立派な体格の持ち主で、15㎏の大きなコギちゃんでした。
小梅が2廻り程小さく見えてしまいました。

で、小梅パパが最初に見間違えたのは………コチラが原因でした。






P9220084.jpg

初めてシッポ・ペンコギさんと
遭遇したんです!!



P9220085.jpg

ジン君も小梅に興味津々。ゆっくりとニオイを確認してましたよ~。

P9220087.jpg

15㎏あるにも関わらず、あまり太いカンジがしなかったんです。
やはり男の子でガッシリタイプなのでしょうね。一時17㎏まで増えたときには
流石にダイエットしたそうですが、体格が素晴らしいのでシッポまで立派でしたよ~♪

P9220088.jpg

今までいろいろ出かけましたが、初のシッポペンコギが成犬で
しかも男の子だったのは、正直小梅パパは嬉しかったです♪
あまり長居はするつもりが無かったのですが、いろいろお話させて頂いていたので
随分、浜名湖SAで休憩してしまいました。

P9220089.jpg

:パパしゃん、小梅と同じシッポコギのお友達が出来たでしゅ♪
:良かったね、小梅。また機会があれば会えるといいね♪
:本当でしゅ♪ウチの隣の県だそうでしゅので、また会えるかも
  :知れないでしゅね♪


ジン君のパパさん、ママさん。
本当に有り難うございました!
またお会いするコトがありましたら、
小梅共々、またいろいろお話させて
下さいね~















ジン君ご一家に別れを告げて、小梅さんは浜名湖SAの公園を
ぐるりと一周してトイレも済ませ、リフレッシュして再びに乗り込みました♪
…いつもこちらのブログを御覧の皆様には、なんとな~く今回の行き先が
分かってきたと思われますが………どうでしょうか?



そうです!何の変化球もありません!!直球ど真ん中です!!(爆)
浜名湖西ICを降りて、向かった先は………
『ペットシッター・サラン』様。そう!小梅のご実家でございます(笑)

この日でいつもお会いしているパピコギちゃんは、ちょうど生後2ヶ月。
今まで一度もサラン様に行ったことがなかった、小梅まま♪を連れて
行こうと以前から思ってまして、ようやく実現の運びとなりました。

P9220096.jpg

サラン様に到着すると………あれっ?!敷地内のコンテナハウスが
1つ増えてました。現在、サラン様では出産ラッシュでワンコスペースが
かなり狭い状態で、やむなく増やしたそうです♪
我々は、新しく増えたハウスの「謁見の間」(笑)にお邪魔することになりました♪

………不思議そうに見つめる小梅の視線の先には…

P9220091.jpg

おひさ~~~~♪ヽ(*^▽^)ノ
残像シッポでお出迎え♪のパピコギちゃんです。大きくなったね~♪
…でも、何故にいきなりSirいとう氏に行くかいな?!

P9220098.jpg

続いて兄弟犬も登場♪流石に男の子だけあって、生まれた時に
随分小さかった子も、しっぽパピコギちゃんより大きくなってました。

P9220100.jpg

本当にパワフルで、まだ2ヶ月とは思えない程でした。
兄弟犬2匹(断尾済み)はまだまだ飼い主様募集中だそうですので
興味のある方は…一度サラン様のサイトに行ってみて下さいね~♪

P9220105.jpg

あっ!!しっぽパピコギちゃん、イタズラ炸裂中です。
いきなり小梅ママの靴下を噛んで、我々を驚かせました。
実はこの後、下に下がっていた小梅のシッポにまで攻撃が及んで
小梅までビックリしてました

P9220112.jpg

流れるような連続技?!次の標的は網戸でした
やりたい放題で、流石にサランのママさんに止められてました
…元気一杯で頼もしいですね

P9220108.jpg

サランのママさんに抱かれて、今度は小梅に急接近!!小梅もビックリです~

P9220110.jpg

ワンパンチ入ってますね~小梅さん、このまま
「変顔選手権」に出られそうな表情になってますよ~

P9220109.jpg

…そこまで驚かなくてもそれにしても、パピコギちゃん。
好奇心のカタマリみたいで、何の物怖じもせず、どんどんアタックしていきます♪

P9220111.jpg

小梅が少し落ち着いてから、様子を見ながら下に降ろしてみました。
早速、小梅がニオイチェックを受けてます…まぁ、この分なら
きっと大丈夫ですね~♪小梅もしばらくの間、ハウス内をパピコギちゃんと
共に、散策させて頂きました♪

P9220113.jpg

今回のベストショットはコチラ!!カワイイでしょ?
サランのママさんと今後の『Project K』について、いろいろお話をしてから
この日は帰宅の途に着きました。
…順調に計画が進めば、今月もう一度コチラに来ることになりそうです♪

:パパしゃん!あの子、「またね♪」って言ったでしゅけど…
  :どうしてでしゅか?
:…どうしてだろうね?
:パパしゃん、答えになってないでしゅよ~~!!





長くなってしまって、大変失礼をしました。
小梅家のSW記事、これにて終了でございます。
ここまで読んで下さった皆様。有り難うございました。

………えっ?!いつものアレがない?
ちゃんとありますよ~











小梅ママ撮影
090922_2250~01

「盆踊り」小梅と命名しましょうかね~



皆様のポチッとな!で、計画が順調に進みます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

