小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!!~スカイ君♪~

今日は7月7日。七夕様でございます♪
ちょっと記事UPの予定を変更して、今日が誕生日で2歳になる
スカイ君(いつも大変お世話になってます~)の
とっておきのネタ(まだあるんかい!!)で誕生日を祝福(?!)
したいと思います♪

P3140049.jpg
過去画像ですみません(爆)

最近は小町がスカイ君にぞっこんで、しつこい位につきまとっていますが…
彼には一体ど~思われているんでしょうね~いつもありがとうです♪


視線の先には当然「オ・ヤ・ツ♪」

:スカイ君、誕生日おめでと~

こんなシッポコギ姉妹ではありますが、また遊んでやって下さいね♪












で、とっておきのネタってヤツなんですが………
前回、スウィートグラスにキャンプに出かける前の事前下調べ中に
小梅ママがもの凄い発見をしたのでした♪






大きな地図で見る

ちょっと見にくくてすみません。
「皇海山」と書かれています。
読み方は………あ、もう皆さん気付かれましたか?
そうです!!「すかいさん」でございます!!

………アイスに始まり、リフォーム業者に…そして実は
My山(爆)を持っていたなんて!!!
さらにダメ押しだったのが………何とキャンプ場まで運営してました

「皇海山キャンプの森」
(↑名前をクリックするとキャンプ場のサイトに飛びます♪)

あなどれないですね…スカイ氏(爆)


※私信
 スカおや様、先日はどうも有り難うございました。
店外に出た後に、ご挨拶を忘れていたコトに気付いてしまい大変失礼しました。
…豪語する程のネタで無くて、本当にすみません
次はぜひ「皇海」の名前でChobitto様に服を作ってもらってやって下さいね♪
(何だか族のスタジャンみたいだなぁ

スカイ君とスカイ家がHappy!な1年になります様に~♪

| 岐阜こぎっち | 23:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!こぎっちくらぶ愛知のオフ会へ!!

先週の日曜日。小梅と小町が所属している「こぎっちくらぶ」の
愛知&岐阜の合同オフ会が行われました♪
(正確には「愛知こぎっち」のオフ会に岐阜のメンバーが参加しています♪)
会場は愛知県東海市のドッグラン「ディニーズガーデン」様でした♪
今回、実は小梅&小町では初!の同時ラン………
期待以上に不安が上回った状態で、当日を迎えるコトになりました。



到着~♪………って
早く着きすぎてしまいました!!
我々も初めての場所、そして入場の際の登録に少し時間がかかるのを
あらかじめ聞いていたので、早めには家を出たのですが…開始時間が11時なのに
着いたのは10時前…混雑が予想されていた場所が
意外にも空いていたのもあったのですが、オフ会初の一番乗りでした。

PC060002.jpg

で、コチラが今回の貸切フィールド。ココのラン、元々ゴルフ場だった場所を
改築してオープンしたので、所々にその面影が残ってます。結構な広さでしたよ~♪

PC060015.jpg

10時を廻った辺りから、続々と皆様ご来場です♪
小梅&小町も各々で皆さんがお出でになる前に、ランを十分に散策出来たので
返って、早く着いてしまったのがプラスに転じてくれました♪
小町もリラックスして走り始めました♪

11時から皆様が集まって、カンタンな自己紹介を行って
集合写真を撮影したのですが
………実は撮影し損ねてしまいました!!
(皆様、本当にすみません
総勢21コギ!!(+1ダップー)と言う、かつて無い数のコギさんが集結しました!!

PC060027.jpg

そしてコギさん達が放牧中(笑)に飼い主ズは、皆で持ち寄ったお料理で
ランチタイム♪おにぎりに、サンドウィッチに手作りパン。はてまてはチキンなどetc...
様々な料理がテーブル上に所狭しと並んでいました。

PC060031.jpg

この日は風があったものの、12月にしては暖かい日でした。
日陰に入るとさすがに寒かったのですが、陽が当たる場所では冬用の上着が
必要ない位の陽気でした。
コギさん’ズも楽しく疾走していました♪

PC060037.jpg

フィールドの一番端っこで、小梅と小町。何故か目立たない様に
お相撲を黙々と繰り広げていましたいつも家の中で暴れるときは
大騒ぎ状態なのに、ランでは全くそんなコトはありませんでした。
少し心配はしていましたが、
小梅(ランでは自由人)+小町(好奇心に足が生えているパピコギ探検家)
でしたので、特に問題はありませんでした。…取り越し苦労でしたね

PC060020.jpg

そして、今回のオフ会。
我々が最もお会いしたかったのが、愛知コギっち所属の「ショコラちゃん」♪
キレイなトライカラーの女の子
何となくですが、横顔の雰囲気が小梅さんに似てないですか?

PC060024.jpg

そうなんです!小梅さんのご親戚様になるんですよ~♪
「親戚さんいらっしゃ~い」のサイト様で発見できたんです!!
彼女の母方の祖父母と、小梅の母方の曾祖父母が同じ!なんです♪
このご両親(?!)毛色がセーブルらしいのですが、子孫の皆様は全体的に
トライカラーの子が多く出ている様です。
…小梅もシッポの部分だけなら、十分セーブルで通りそうですけどね♪

ショコラちゃん、とっても可愛かったです~
またお会いできるのを楽しみにしております♪

PC060041.jpg

こちらは…親戚様と言うか、ほぼ家族ですね~
いつ見ても微笑ましい、リンジー君&もこちゃん♪
2ワンで一緒に歩く姿や、こうして揃ってのコギ足など♪
本当に仲が良くてうらやましいですね

PC060046.jpg

そのリンジー君。お召し替えで
ハンドメイド・コギ服ショップ「Chobitto」様の12月15日までの期間限定オーダーの
「トナカイスーツ」をお召しになっていました♪とても似合ってましたよ~♪

PC060047.jpg

日が傾き始めて、1人また1人とお帰りになり始めて
気が付けば、いつもの「コギ部」のメンバーばかりになっていました♪
小梅さん、朝からず~~~~っと遊んでいたので
流石にバッテリー切れのご様子。日差しがまぶしいだけじゃないよね。その表情は

気温も下がり始めたので、ここでお開きになりました♪
日曜日にお付き合い下さった皆様、大変遅くなりましたが
有り難うございました!またぜひぜひ、遊んでやって下さいね♪



クルマに入るなりバタンキュ~、そして帰宅後には食事も摂らずに
2ワン揃って爆睡していた、小梅&小町にお疲れ様!の
ポチッとな!をお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 岐阜こぎっち | 01:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!秋晴れの大運動会へ!!~その2~

てなワケで、小梅さんと共に「こぎっちくらぶ」の
メンバーの元へ、応援に駆けつけました♪

PA310038.jpg

愛知こぎっちくらぶの皆様とは、初対面の方&ワンコさんも
お見えだったので、まずはご挨拶から♪柚子ちゃん、初めまして~♪

PA310040.jpg

スカイ君。今日は♪いつもありがとうね~♪
今回はリレーに参加するとのことで、前回、ドーベルマンのガルム君から
逃げおおせた、あの豪脚に期待してますよ~♪
アリス姐さんとお揃いの体操服で、カッコいいですよ~♪

PA310044.jpg

で、そのアリス姐さん&ちょびちゃんも加わっての3ショット♪
今回、ちょびちゃんはリレー不参加だそうです。
何だかとってもリラックスしてますね~♪

PA310045.jpg

そして、小梅パパが今回お会いしたかったのが
「愛知こぎっちくらぶ」所属の「小梅」ちゃん♪
はじめまして~♪リレーに参加されるとのことで、
お会いできるのを楽しみにしておりました♪
これからは我が家の「小梅」共々、よろしくお願いしますね~。

PA310047.jpg

入場門前に集合の時間になりました。
今回の「こぎっちくらぶ」のチームカラーは「黒」でした。

PA310049.jpg

入場時間が近付くにつれ、緊張感が漂い始めました。
アリス姐さん&スカイ君も、ちょっと緊張気味ですね~。

PA310055.jpg

さあ!入場です。
トラックを半周して、それぞれ所定の位置に着きます。
皆、気合い入ってましたね~♪

PA310057.jpg

レースが始まりました!小梅パパは入場門脇から撮影していたので
リレーの順番の「偶数番」の選手の皆様しか撮影出来ませんでした
柚子ちゃん、スカイ君、小梅ちゃん。本当にすみませんでした
でも反対側から、皆の走りをちゃ~んと見てましたよ~♪

とりあえず、撮影した分だけUPさせて頂きますね。
(ちょっと順番が前後しています~すみません)

ゆずちゃん&ゆうた様の奥様です♪
ガンバって~~!!

PA310058.jpg

アリス姐さん&じゅん様の娘さんです♪
姐さん、余裕の走りですか?!ガンバって~!!

PA310059.jpg

今回のチーム代表のYHパパ様。実は第1走者の柚子ちゃんの
リードも担当。そしてリレーのアンカーの
八朔ちゃんも担当で、アンカーはコースを1周!!だったので
予選+本戦で合計4周!走りきりました!!
本当にお疲れ様でした。

PA310061.jpg

きなこちゃん&ゆうた様です♪
ガンバって~~!!

PA310054.jpg

そうそう!お友達のひなた君&ひなパパ様もリレーに
出場されていました♪…ひなた殿下、よ~く考えると
「鉄WANレース(100m走)」予選+本戦
「レインボーパン食い競争」1走
「チーム対抗リレー」予選+本戦
と、走る走る!ひなたママ様&ひなパパ様、本当にお疲れ様でした。
ひなた君、本当に良く頑張ったね~♪

PA310066.jpg

小梅さん、お昼から応援に駆けつけたリンジー君と
観戦しておりました♪
「こぎっちくらぶ」の結果は………



予選は無事通過。
本戦は6組中、5位となりました。
来年はぜひ!入賞を目指してガンバっていきたいですね~♪
参加された皆様、本当にお疲れ様でした♪

PA310065.jpg

応援組の3ワンズ♪
(すみません~パイン君達が入ってなかったです~







CA340604.jpg

いや~しかし、協賛企業様のサンプリングで
こんなに戦利品ゲット!!
一番奥のフードと消臭剤は「鉄WANレース」の参加賞です。
スゴイなぁ~
来年の運動会はぜひ!あの「期待の新人」(?!)で
リレーに参加したいと思います。
…その前に、リードを持つ私自身を鍛えないとマズイですね











■番外編■

CA340602.jpg

小梅パパがトイレに行った帰り、駐車場で驚異のオフロードバイクを発見
………いろいろなクルマが停まっていたけど、コレはちょっと…
ワンコにはキビしいですよ~~~
振動が本当にキツイですからね~

ちなみに、このバイクのオーナーさん。直ぐ近くにお見えでした
…ワンコは「ミニチュア・ダックス」×3ワン………………
スシ詰めで来たんかい!!!
もう少し、ワンコの身にもなってやって下さいな~~


運動会に参加された皆様に、ねぎらいのポチッとな!をお願いします~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 岐阜こぎっち | 01:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!秋晴れの大運動会へ!!~その1~

先週の土曜日。
一宮市で行われた「第12回わんわん運動会」に行って来ました♪
本来だったら、いろいろ参加予定だったのですが、
競技参加申込〆切が、小町が我が家にやって来る前だったので
今回は様子見だけにしようと思っていたのですが………
サイト上で「当日参加受付」を実施します。とのアナウンスがあったので
急遽、参加してみることにしました♪

PA310003.jpg

会場の一宮市総合運動場。
実は小梅パパ、仕事でほぼ毎日この近くの国道を走っていて
場所はバッチリでした♪
皆さん、テントやタープを持ち込んで、本格的ですね~

PA310002.jpg

今回は、いつもお世話になってます「お日さまの下でひなたぼっこ」
ひなた君ご一家の拠点にお邪魔しました。(有り難うございました~)

PA310008.jpg

開会式の時間になったので、ここで入場門に向かいます。
小型犬、中型犬、大型犬の順番で入場しました。

PA310019.jpg
<小梅ママ撮影>

こちらは愛犬と共に準備運動の様子なんですが………
あり?小梅ではなく、何故かジャーマンシェパードさんが写ってますね

PA310020.jpg
<小梅ママ撮影>

コマンドもバッチリで、小梅ママも大興奮!
………って、小梅さんは~~~~

PA310026.jpg

はい!小梅さんです(爆)
準備体操後、直ぐに参加競技(鉄WANレース(ワンコと100m走))の
予選だったので戻らずに、そのままグラウンド中央で待機になりました。
この日は10月末とは思えない気温で、溶けそうになりました

PA310031.jpg

:おっきな方でしゅね~♪今日はよろしくでしゅ♪

小梅さん、もうスタートなんですけど………それにしても
隣のボーダーコリーちゃん、中型犬にしては少し大きい気が………

PA310033.jpg

スタートしました!一番インコースの小梅パパ、
出た直後にボーダーちゃんとお父さん(?)に進路をカットされて
ラインの内側をかなり走ってしまいました

PA310034.jpg

ゴ~ルしました♪…実は最下位
ゴール手前3m程の場所で、小梅さん緊急停止!!
原因は全く不明なんですが………ウンともスンとも動かなくなってしまい
場内アナウンスで応援までされてしまいました

…実はレース直前、小梅パパが参加者の態度でかなり
イライラしていたのが、彼女に伝わったんでしょうか?
:「パパしゃん、少しは落ち着いてくだしゃいよ~
  :別に1位じゃなくったって、楽しいからいいじゃないでしゅか~♪」
そんな風に語っている様な、満面の笑顔でこちらを見ていました。
有り難うね、小梅さん♪………でも敢えて言わせてくれい!!


そこのボーダーちゃんの飼い主さん!!
体重が
23㎏なんだってね~勝てないからって
中型犬のクラスに体重ゴマかして
エントリーしないで下さい!!

あなた方は、我々の後ろで待っている「大型犬」
クラスなんだからね~




周りの人達に聞こえる大声で、話した上
予選1位通過………さぞかし嬉しかったんでしょうね~。
本戦では、確か3位だったかな~…ボーダーちゃんは全く悪くはないです。
飼い主のモラルの問題なんですから。







PA310036.jpg

こちらは大型犬クラス、女性の部。ひなた君&ひなたママ様の
スタート前です♪ひなた君、予選堂々1位通過~
しかも本戦でも2位でした♪おめでとうございました~♪

CA340603.jpg

拠点に帰ってきて、ぐ~たらし始めた小梅さん。
今日はチーム対抗リレーで「こぎっちくらぶ」のメンバーの応援にも
来てるんだから、早く行くよ~!!

~その2~へ続きます

| 岐阜こぎっち | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・開催!!岐阜こぎっちくらぶ『秋の大放牧会』

5月に行われた、小梅さんが所属する岐阜こぎっちくらぶ「放牧会」。
今日は「秋の大放牧会」と銘打たれての開催となりました♪
会場は各務原市のドッグラン・フォレ様で行われました。

PA180001.jpg

カーディガンのリンジー君に振り向く小梅さん♪
何か話しかけられている様ですね~。
それでは参加されたメンバーの皆様をご紹介しましょう!!

PA180005.jpg

今日は♪初めまして~♪
keikoさん家の大吉君です。実は小梅パパがお会いしたかった
「シッポ有りペンコギのトライカラー」の男の子♪
いろいろお話させて頂いて、本当に有り難うございました!
また、きっとお会いできると思ってます!!
次回もいろいろお話させて下さいね~♪

PA180008.jpg

お久しぶりです~♪
今回も放牧会の主催をされたのふ様家のうみちゃん。
小梅の避妊手術+うみちゃんのヒートでしばらくお会いできませんでしたね~
また、これからもよろしくです!!

PA180010.jpg

今日は~♪いつも大変お世話になってます
じゅん様家のアリスちゃん♪
(すみませんちょびちゃんの写真、取り損ねてしまいました
今日も元気一杯でしたね~♪今日もよろしくです~♪

PA180011.jpg

おおっと!!超ドアップです!!
先週に引き続き(?!)今週も、ここフォレ様にてご一緒になりました
スカおや様家のスカイ君。先週は有り難うございました♪今日もよろしくです!

PA180014.jpg

最初の写真でもありましたが、いつもお世話になってます
linchan様家のリンジー君。今回唯一のカーディガンでした。
スカイ君とお揃いのウェアになってましたね~♪今日もよろしくです♪

PA180027.jpg

今日は~♪初めまして♪
goboさん家の楓ちゃんです♪フラッフィーのトライカラーさんです♪
とても可愛かったですよ~♪ふわふわでした♪
今日はよろしくお願いしま~す♪

PA180019.jpg

今日は♪お久しぶりです~♪
宙様家のはーでぃちゃん♪前回の「放牧会」以来になりますね~♪
何故か小梅さん、はーでぃちゃんに前回同様、ガウられてしまいました
(小梅さんはその時はビビるんですが、後には全く引いてません
………何かきっと小梅さんがやらかしたんでしょうね~多分
今日もよろしくです!

PA180009.jpg

コギがわらわらと一斉に放牧されていました~♪

PA180013.jpg

この日の「放牧会」はランを貸切にして行われました♪
ですので、いつもはフィールド内は飲食出来ないんですが、
今日は会場側からOKが出ていまして、皆さんでお菓子や飲み物を
頂きながら、コギさんズが思い思いに遊んでいるのを眺めていました♪

PA180020.jpg

:さあ~てと!アタシも行って来るでしゅ~♪

PA180017.jpg

リンジー君が一生懸命「匂い付け」をしているのを………
妙に嬉しそうに眺めている小梅さん…もしかして………

PA180025.jpg

………やっぱりいいいぃぃぃ~~~~!!!
リンジー君と「ダブル」でやってましたね…

PA180021.jpg

こちらでは…スカイ君がうみちゃんに、アプローチ中だったんですが………
何だかうみちゃん、怒ってない?しかもスカイ君、ちょっぴり逃げ腰

PA180023.jpg

スカイ君、うみちゃんに怒られてしまいました
でも何度もアタックしてましたね~♪…水泳大会の時はあんなに
いい雰囲気だったのにね~

PA180026.jpg

こちらはお着替えしたスカイ君&はーでぃちゃんとの2ショット!
はーでぃちゃんのボールをくわえたままのスカイ君に、
はーでぃちゃん、何か言いたそうな雰囲気………
「あたしのボールなのに~~~!!」

PA180029.jpg

リンジー君&スカイ君の師弟コンビですね~♪
男の子同士で何か話しているみたいですね

PA180031.jpg

この日はうみちゃんを、いっぱいナデナデ出来て
とても嬉しかった小梅パパでした♪


実はこの日、小梅パパは独身時代に中古で購入したアナログ一眼レフカメラを
持っていきました♪(撮影途中のフィルムがまだ中に入っていたので…)
久しぶりに使ってみたので、うまく撮れているか不安一杯ですが
また現像したら、皆さんにお渡ししたいと思います♪
(参加メンバー全員は撮れませんでしたので、あしからず~
また、機会があれば撮ってみたいと思います♪

PA180043.jpg

最後に集合写真をパチリ!皆、いい顔してますね~♪
流石に10月も半ばを過ぎたので、陽が落ちると急激に寒くなりますね。
もう一枚、上に羽織れるモノを持ってこれば良かったな~と
後になって思いました。

お集まりになった、皆様。今日は本当に有り難うございました!
また、ぜひ次回もやりましょうね~♪

| 岐阜こぎっち | 00:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

