小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!秋のキャンプへ!!~その2~

~その1~に引き続き、
やはり画像数が多いです
すみませんが、
覚悟して読んでやって下さいね~





小梅と小梅パパが「天狗岩」から、皆のいるティピーに帰ってくると…
火にくべられていた「チキンレッグ」がいいカンジに出来上がっていました♪
では早速、「いただきます~♪」

P9210040.jpg

う~ま~い~ぞ~~~~
チキンレッグの味付けは「塩・こしょう」のみ!!火に掛ける前に
擦り込んだだけの超シンプルなモノ。でもこれがウマイんですよね~♪
チキンの脂で、盛大に焦げ付くこともなく皮もパリパリで絶妙でした~♪
…来年もやろうかな~

P9210041.jpg

とりあえず、お腹も落ち着いたトコロでコーヒーを頂きました。
普段でもコーヒーは好きなんですが、やはりキャンプの時は
これまた一際美味しいですね~♪

P9210043.jpg

今回のキャンプでは、今まで使用した事もないアイテムをいろいろ
実験的に使用してみました。そのうちの1つがコレ!
「虫除けたいまつ」…本来ならば、ほぼ燃え尽きるハズが
どうしたことか真ん中付近で急に消えてしまい、再点火しても
直ぐに消えてしまいました………湿ってしまっていたんでしょうか?
虫自体は時期もあって、あまりいませんでした。
↓の写真の右側にある、「虫除けキャンドル」(小さいランタンです)
が、「たいまつ」の分もガンバって燃え続けていました♪
(こちらは何と4時間近く、燃焼を続けていました

P9210047.jpg

小梅ママ、カレーの煮込みに入ってますね~♪
小梅まま♪がネットで探してきたレシピを見ながら、じ~~~っくり煮込んでますよ~

P9210050.jpg

でも、美味しそうな匂いがしてきたよ~♪小梅さん。
まあ、でもそんなに時間は掛からないと思うから、ゆっくりしてて下さいな。
…小梅さん、先程の散歩もあって来た当初よりは、随分大人しく待っていられました♪
(先日の疲れも少しあったとは思いますけどね~)

P9210053.jpg

ココは流石に山の中と言うこともあって、日の陰りがかなり早かったです
16時をまわった辺りで、少しずつですが暗くなり始めました。
小梅パパはココで、我が家で現在キャンプ用品中、唯一の照明器具に
明かりを灯しました。安物の灯油ランタンですが、雰囲気が良くて結構気に入ってます♪

P9210058.jpg

小梅さん、何だか暗視カメラの映像みたいですよ(笑)
これは17時過ぎ位だった気がします。この日、天候はでして
夜の冷え込みは、あまり無かったので随分助かりました…が、
おかげで、かなり早くに暗くなってしまいました
このキャンプ場、最低限の部分にしか街灯が無く
陽が落ちてしまうと、本当に真っ暗になってしまいます

…向かい側のティピーにお泊まりだったグループの装備が
ハンパではない重装備だった理由が、分かった瞬間でした。
(反対側だけ「煌々と」していました

P9210059.jpg

後、もう少しで完成のトコロまでやってきました!
小梅さんのシッポのテンションも空腹で↓
彼女はここで、いつもより少し早めの夕食を摂って頂きました。
(いつものドッグフードでしたが…)

P9210061.jpg

ほい!燻製も出来上がりました~♪
今回の具材は、定番の「ウィンナー」「チーズ」そして今回初挑戦の「ちくわ」
でした!予想以上に「ちくわ」美味しかったですよ~♪

P9210062.jpg

さあ!遂に完成しました~♪
今夜のメニューは………
「ダッチオーブンでじっくり煮込んだカレー」+「ハンゴウで炊いたご飯」
そして「燻製」です♪(チキンレッグは気付いたら「オヤツ」になってましたね
では、ビールとカクテルで乾杯です~♪

全員:「いっただきま~~~す!!!」





P9210065.jpg

こちらは夕食後、しかもティピーに入る前のフォトです♪
いいカンジでしょ♪

このキャンプ場は21時以降、「静寂時間」が設けられていまして
22時にはテントもしくはティピー内に入って「就寝」となります。
都会の雑踏から、別世界の静寂に包まれたい方は、
一度ココへのキャンプをオススメしますよ~♪

小梅さんはこの晩、クルマのクレートをティピーに持ち込んでの就寝となりました♪
小梅パパの枕元で…
























■翌朝■

早朝4時、小梅パパはコトも有ろうに、ティピーに当たる雨音で
目を覚ましてしまいました
就寝前に有る程度、皆で片付けて置いたので一大事にはなりませんでした。

CA340581.jpg

:パパしゃん、何だか眠そうでしゅね
:いつもこの位の時間に起床しているから大丈夫だけどさ…
:?何かあったんでしゅか?
:…………小梅、昨日の晩は楽しかったかい?
:??????
:…………昨日の追いかけっこのお相手は「フライト」君?
  :もしくは「スカイ」君?それとも「もこ」ちゃんかい?



実は小梅さん。皆が就寝してから…そうですね~時間にして2時過ぎ位だと
思われます。小梅パパの枕元のクレートの中で
夢を見ていたのか、
軽く唸りながら大暴れ
してました
(最初は何事かと思いましたが…でも寝てましたよ(爆))
他の皆は、お酒が入っていたのもあって、よ~く熟睡されていたので
気付きませんでした
…気付いたのが自分だけで、一安心です

P9220068.jpg

盛大には降ってないのですが、シトシトと言ったカンジでしょうか。
雨が降ってしまうと、キャンプ場って予想以上に行動が制限されてしまいますよね~。

P9220067.jpg

何はともあれ、少し早いですが朝食となりました。
お湯を沸かしながら、少し冷えたのでたき火で暖を取ってます♪
朝食のフォトを撮り忘れました昨日の残り+買い出し時に購入した
惣菜パンをコーヒーと共に頂きました。

P9220073.jpg

P9220074.jpg

小梅さんも、たき火で体を温めてます♪
まだ少し眠そうですね~

P9220075.jpg

TEAM 小梅(笑)の面々が、この後の予定について
お話をしているのを、小梅さんも興味津々に聞いてます(分かるハズはないんですが)

:あっ!と言う間にキャンプもお終いでしゅか…
  :楽しかったでしゅが、家に帰るまでがキャンプでしゅから、油断はしないでしゅよ~
:…小梅?
:どうしたんでしゅか?パパしゃん?
…まだ家には帰らないよ

………えっ?!一体今度は
ドコにいくんでしゅか!!





さあ!今日は一体ドコに出かけるというんでしょうか?!
~『番外編』へ続きます~












あ!忘れてた!!
■今回の番外フォト■

P9220076.jpg

朝食時、小梅さんのリードをSirいとう氏が、ず~~~~っと持っていて
下さいました。火力調整する様を、不思議そうな表情で見つめてました♪

P9220078.jpg

まだ彼とは何度も会っていないのに、この懐き様!!
一体、何があったんでしょうか?!…飼い主的には危機感を感じ得ません





ポチッとな!で今日の小梅さん家の行き先の天気が良くなりますように~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 連休 | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!秋のキャンプへ!!~その1~

※注意!!
 今回の「秋キャンプ」シリーズは大変、
 画像数が多くなってしまいました
 可能で有れば、PC上からの
 閲覧をオススメ致します





大こぎ祭りin犬山から、明けた翌日。
早朝から小梅パパ&ママは、小梅パパの愛車のekスポーツに荷物を
たくさん詰め込み最後に、前日盛大に遊んで未だに眠気が取れない
小梅をクレートに載せて、何処かに出発しました!







………で、到着~~♪


P9210001.jpg

小梅パパがekスポーツのハッチを開けると…
そこには小梅が見たこともない光景が広がっていました。

P9210002.jpg

リアハッチのロック部分に固定された小梅さん。
とりあえず、周囲の臭い取りからスタート
いつもの様に少し水を飲んで、落ち着いたようです♪

…ここは一体何処なんでしょうか?






P9210011.jpg

今回お邪魔したのは、先日小梅が遊んだ「ドッグリゾート犬山」様の姉妹店に当たる
「アウトドア・ベース犬山キャンプ場」様です♪
ここは何と!ワンコOKと言う、この辺りでは珍しいタイプのキャンプ場なのです♪
例年、毎年夏に小梅家はキャンプに出かけていましたが、今年は小梅が居るコトもあって
早めに計画が立ち上がっていました。小梅の避妊手術の兼ね合いもあって
今年は秋口に延長してしまいましたが、何とか実行に移すことが出来ました♪

P9210013.jpg

こちらのキャンプサイトはレンタル農園も兼ねている、オートキャンプサイト。
この区画内だと、ワンコはノーリードでもOKになるそうです。
今回我々は、ティピーと言うアメリカ先住民族(つまりインディアン)の部族が
使用していたテントをレンタルしました。(ですので今回は小梅はフリーに出来ませんでした)
来年、こちらを利用する時は…きっとこちらになりそうです
それまでに、いろいろ装備品(笑)を整えておかないといけませんけどね~
(何も持って行かなくても、レンタルは可能ですよ~念のため)

P9210003.jpg

で、コチラが今回レンタルしたティピーです。14フィートと16フィートタイプ
(収容人数の大きさが違う)があり、コレは14フィートになります。
中は、ウッドデッキになっていてウレタンマット(折り畳み式)も完備。
土間付近にはカマドもあって、中で火を起こすことも可能です。
雨天時にも使用可能になっていて、その為に天井の開口部には
緑色のカサが付いています。

P9210007.jpg

ティピーの内部から天井付近のフォト。
流石に骨組みはスチールパイプでしたでも基本的な組み方は
そのティピーの様式で組まれていました。下にチラリと見えるのは
蚊帳(カヤ)です。折り畳まれていて、ロープを解いて展開する様になってました。

P9210018.jpg

今回の参加メンバーです♪
小梅ママ。今回はメイン料理に使用された「ダッチオーブン」担当、「お湯」も担当でしたね♪
小梅まま♪。今回の料理では「チキンレッグ」「カレー」等の調理を担当されていました♪
Sirいとう氏。小梅まま♪の相方さん。GWのリトルワールド以来ですね♪主に「火の番人」
小梅の散歩も担当して頂きました♪有り難うございました~♪
小梅パパ。今回の写真担当…だけでなく、「ハンゴウ」「燻製」担当。
当然ですが、小梅の世話も担当でした♪
小梅。…ティピーの(局地的)警備担当?!

P9210004.jpg

早速、管理棟からいろいろ借りたり、購入したりして調理開始です♪
ここは山の中なので日の入りも早い為、お昼過ぎに到着した我々は
すぐさま始めないと時間の掛かる料理(燻製やダッチオーブンを使用したカレー等)
が多かったので、夕食は真っ暗になってしまうからです。
今回、管理棟で用意したモノは…
イス×4脚、薪×3、包丁・お鍋・まな板・お玉×各1、
そして寝袋×4コでした。薪は何と1つがコンテナ1コに8分目まで入っていて
ちょっと多すぎました
結局、Sirいとう氏がうまく調節して頂いたおかげで、多かったハズの薪は
何故か…ちょうど無くなりました
…自然にキビしいキャンプはマズイよな~

P9210005.jpg

小梅ママ、炭に火起こし中~♪左のU字溝で火にかかっているのは
アルミホイルにくるまれた「チキンレッグ」です。右下では「燻製」がモクモクと
ケムリを上げていました。実はこの時点で小梅パパの担当だった
「ハンゴウ」を使ったご飯が蒸らしに入っていました。
(…ちょっと早くに出来上がってしまいました
…もうちょっと後に作ればよかった

P9210006.jpg

…………………小梅さん、皆さんの作業中にこの周囲に落ちていた
「ドングリ」や「枯れた木の葉」を口にして、カミカミしていたのが見つかってしまい
クレートに入れられてしまいました入っている間、
昨日の疲れもあって少し眠っていましたが、しばらくすると
起きてきましたので、一通り作業が済んだ小梅パパとキャンプ場の中を
散歩するコトにしました♪

P9210012.jpg

やっぱり、大自然はサイコーでしゅね♪
:来て良かったな、小梅。6月に予約を取ろうって言ってくれたに大感謝だね♪
:他にもいろいろなワンコさんが来てましたでしゅね♪
:来年は多分オートサイトだから、有る程度は自由に出来ると思うよ。
   また来年も来るかい?
:えっ?!いいんでしゅか?!

…そう小梅が思ってくれていたら、最高ですね~

P9210019.jpg

こちらはフリーサイト(テントを設営してキャンプをするエリア)になります。
小さな川が流れていて、とてもいいカンジでしたよ~

P9210020.jpg

しかし…皆さんの装備が一般のキャンパーのレベルより高いのが
非常に気になりました。それもそのハズ!このキャンプ場、実は
通年営業!なんですよ!!
何も装備無しで来ても、レンタル品で十分楽しめるそうですが、
明らかにリピート率が高めなお客さんの多いこと
小梅と共にサイトをすり抜けて奥に行きましたが、まるでホームセンターの
アウトドアのコーナーに居る気分でしたよ

P9210022.jpg

P9210023.jpg

P9210024.jpg

P9210026.jpg

サイトの奥に向かって遊歩道があったので、近くのワンコ連れの方に
聞いたトコロ、何でも奥に洞窟があるそうです。
ともかく小梅を連れて行けるトコロまで、行ってみようと歩き始めました!

P9210027.jpg

:パパしゃん、何だかワクワクしてきたでしゅよ~♪
:行けるトコロまでだからね!あまり遠くまで行くとさん達が
   心配するからね!

P9210028.jpg

:橋が元々、たわんでいるんだよ。…決してパパが重すぎるんじゃないからね!
:…

P9210029.jpg

:とりあえず初めての場所でしゅから、チェックはするでしゅ♪
:…

P9210033.jpg

ぐわっ!!!急に走らないの!!何度もコケそうになったじゃないか!!

P9210034.jpg

:…「てんぐいわ」らしいでしゅよ?さっきあったカンバンに書いてありましたでしゅ♪

P9210035.jpg

でかっっ!!!!岩と言うか、岩山みたいだな~
  20m位はありそうだぞこれだと確かに天狗様も居るかも知れないね♪







………この岩の裏側は少し長めの下り階段だったコトもあり、
(時間も結構過ぎていたので)ここで引き返すことにしました♪
次回はぜひ!この奥にもトライしてみたいと思います。

P9210038.jpg

小梅は何となく、嬉しそうに引き返して行きました。
さあ!ゴハンは出来ているんでしょうか?(←???)

~その2~へ続きます♪


皆様のポチッとな!で、小梅の期待する夕食の出来が変わります♪(嘘)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 連休 | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!大こぎ祭りin犬山へ!!

世間では『シルバーウィーク』とやらに突入して、例外なく
小梅家も連休になりました♪そんな中、日曜日にいつもお世話になってます
momo様からお誘いを受けまして、行って来ました!
題して「大こぎ祭りin犬山」
会場は「ドッグリゾート犬山」様でした♪

P9200017.jpg

いきなり集合写真ですみません
写真が全員分フォローが出来ませんでしたので…
上段左から…
**************************************
さくらちゃん・コー助くん・リンちゃん・シフォンちゃん・ナイルちゃん・りくくん・ソラちゃん・小梅・ケンタくん
下段左から…
みかんちゃん・じんくん・ピコくん・HULAちゃん・JOYくん・もこちゃん・もかちゃん・やまとくん
アリスちゃん・ちょびちゃん・スカイくん
**************************************
全20ワン…それなりに広いドッグリゾート様の大型犬スペースの
一角に陣取って、ランのほぼ半分近いスペースで皆元気に走り回ってました♪

P9200005.jpg

こぎこぎこぎこぎ………
流石に自由にしている20ワンを、全てカメラ内に納めるのは不可能です
でも、小梅さん嬉しそうですね♪

P9200007.jpg

小梅にとっても久しぶりのドッグリゾート様。彼女なりに
自由気ままに満喫していましたよ♪(少しは他の子と遊んでよ~

P9200012.jpg

ウェアを交換~。あまりにも「香ばしい、いい香り」がするのか
あちこちでゴロゴロしまくってたので、制止するのに大変でした

P9200015.jpg

少し暑くなってきたところで、強制的にクールダウン(笑)
でも小梅の視線は他のワン様に夢中でしたね~♪

P9200014.jpg

ちょうどいいタイミングだったので、前回の記事に載せられなかった
小梅のシッポを撮影♪ちょっと分かりにくいかも知れませんが
ワイヤーメッシュの様に黒い毛が入り始めてます。
生後1年を経過しているんですけど…小梅さんのシッポは
これからどうなるんでしょうか?変わった疑問が生まれてしまいました。

P9200002.jpg

ソラ父様家のソラちゃん♪ベンチに避難中~
ホントに人に対してとてもフレンドリーなんですよ~♪
…少し小梅に分けてやって下さいよ~(←切実)

P9200008.jpg

こちらは以前お会いしたカーディガンのナイルちゃん♪
大きくなってましたね~久しぶりにお顔を見られて
小梅パパはとても嬉しかったですよ~♪また小梅共遊んでやってね~♪

P9200006.jpg

ここしばらく、いろいろあって、会いたくても会えなかった
momo様家のもかちゃん♪お会いできて本当に良かったです♪
(↑小梅ママも大喜びでしたね~)
以前にも増して、愛くるしいお姿で2人で悶えまくってました
あ、そうそう!以前もかちゃんが使っていた、あるモノを今回何と
頂いてしまいまして、momo様、本当に有り難うございました!
また使用時には、こちらでUPさせて頂きますね♪

P9200011.jpg

こちらは、そのもかちゃんの良き「お姉ちゃん♪」もこちゃん。
いいカンジにノビてますね~♪また小梅共遊んでやって下さいね♪

………まともに手ブレが無く撮れていた写真は1ワンずつでは
彼女達だけ………本当にすみません
何だか今回は酷かったんですよ~、それにも増して小梅パパが
他のこぎさんズと戯れていたのも敗因の一つでしたが…

ともあれ、20ワンズは午後1時辺りで集合写真を撮影した後、
会場を「さくドレ」様に移動しました♪
ここに残ったのは、小梅家&じゅん様家のちょびちゃん&アリスちゃん、
じゅん様と娘さん達。少しの間、まったりとお話などをしてから
小梅家は翌日の買い出しの為、ここを後にしました。
じゅん様、有り難うございました~


今回、お集まりになった皆様、大変遅くなりましたが
当日は本当に有り難うございました♪
またお会いできる日を小梅共々楽しみにしております♪











P9200028.jpg

例によって帰宅後の小梅さん♪(小梅ママ撮影)
もお爆睡

:よ~~く寝ておけよ~明日はまた早いからね~
:むにゃむにゃ~また明日もお出かけなんでしゅか~?



小梅家の明日はどっちだ!!(爆)
ポチッとな!で行き先が変わる…かなぁ(汗)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 連休 | 23:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にGW襲来!!(笑)その4日目&5日目

連休4日目、天気予報で知ったのですが早い時間から
なると分かったので、朝一番に小梅ママと取り掛かったのが
『庭の雑草取り』でした
作業に取り掛かって1時間程した辺りで…遂に降り出してしまいました
何とか作業自体は終了したものの、この後の予定が全部×になってしまいました

予定では…小梅と「浄水公園内の四季の森」に出かけ、つい最近オープンした
その近所のカフェ(もちろんワンコOK)に潜入調査(笑)する予定でした
…ですが「予定は未定」とも申しまして、結構しっかり降り出してしまいましたので
残念ですが、今回この企画はボツになりました。また機会があれば予定したいと思います~

…結局、その後は色々な物資の買い出しに出かけまして、
帰宅したのは夕方少し前でした帰宅すると…

P5050002.jpg

前日までの疲れもしっかりとれて、充電率120%(笑)
ヒマを持て余し気味の小梅さんが待ってました。(何てカオしてるんだか…(苦笑))

P5050007.jpg

パパ!早く~~!!あ・そ・ぼ♪
分かったってば!だから股の間に入って迫らないで!!(笑)

P5050005.jpg

最近の小梅さん、再び「引っ張りっこ」がブームになっている様で、少しくたびれたタオルで
小梅パパ&ママと引っ張りっこに興じます♪…ただ以前と大きく違うと言えば、
「小梅のパワー」です。引っ張るのも随分上達したのもあるんですが
くたびれたタオルから「破滅の音」がカンタンに部屋に鳴り響きます…
未だに小梅ママが買ってくれたゴムリング…出番をさみしそうに待っています

P5050001.jpg

そうそう!この日、買い物から帰宅すると郵便ポストにメール便の荷物が入ってました♪
以前に小梅パパがでネットの海を漂っていたら、コギ服を
ハンドメイドしてらっしゃるサイトがありまして、オーダーしてみました♪
『Corgi's wearMimpi Abadi』様製のブルーの迷彩柄のポリニットのシャツ
でしたが、縫製も丁寧で何より「値段が安い!」送料を入れても
いつも小梅のウェアを購入する予算内で収まりました♪

P5050009.jpg

早速着せてみると…あれ、もしかして少し小さいか?
伸縮性が高い生地なんですが…ちょっと予想よりも薄々でしたね
それよりも、また少し大きくなってしまったのかも知れません(爆)
また近いウチに採寸し直さないと、いけなくなりました






連休最終日の5日目、は相変わらず朝から降りっぱなし…
先日の買い出しの時に、小梅ママがekスポーツのリア用のホイールスペーサーを
買ってくれたので(ありがと~♪大感謝~)急遽朝から
我が家の駐車場でタイヤ交換をしました。これでようやく冬用タイヤもお役御免となりました♪
…でもよく見てみると、結構タイヤの溝が少ない直ぐに困る状態では
ないのですが、またしばらくしたら、手痛い出費を覚悟しないといけなくなりそうです

CA340464.jpg

三菱車にスズキの純正アルミ(笑)意外に悪くないですね♪
この後、小梅ママが、今月友人の結婚式にお呼ばれされているそうなので
服を見にタイヤ交換の終わったekで出かけました~
…その日は小梅と2人だけか何処か出かけるかな~

CA340465.jpg

こちらは現在車庫内で休眠中のバイク、ヤマハのDT50さん~
実はひなパパさんのご紹介で、昨年末我が家に来ることになりました…
今現在、ナンバーも取って自賠責も加入してあるのですが、バッテリーが
死んでいて(泣)ウィンカー&ライトが点かない状態
(エンジン自体は「気合い」でかければ始動します(爆))なのでバッテリーを
交換する為に、今装着しているバッテリーを外すのを今日やる予定だったのですが
何だか「タイヤ交換」で力つきてしまいました(泣)
コチラは早めにやるつもりです~(これからバイクはいい時期になりますので♪)

CA340237.jpg

わざわざ、このバイク用にヘルメットを新調したので(フォトが少し古いな~)
近場でどこか出かけたいなぁ~と思ってます♪
(バッテリー以外にも少し直さないといけない部分がありますが…)

CA340466.jpg

そうそう!今年は端午の節句らしいコトが出来なかったのですが、
小梅ママの提案で夕食後に「小梅の無事な成長を願って~」
小梅ママと二人で柏餅を頂きました♪(当然小梅は食べられませんでしたが…)

連休後半は全開で、小梅さんは殆ど家の中で遊んで過ごしていました
雨があがりそうな金曜日は、小梅パパは恐らく仕事が遅くなると思われますが
夜にでも散歩に出かけたいと思ってます♪

GW連休シリーズも、これでおしまい~♪です。延々と続いてしまって、すみませんでした

| 連休 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にGW襲来!!(笑)その3日目

※本日のブログより、いつもお世話になってます『小梅ママのおね~さん』
呼称を『小梅まま♪』に変えさせて頂きます♪(実質、彼女のお陰で小梅さんが
我が家に来ることになったので、彼女もまた「小梅」のママになりますので…)
少し紛らわしい表現で申し訳有りませんが、よろしくお願いいたします♪


GWの連休3日目、今日はその小梅まま♪と小梅、そして小梅パパ&ママで
「ドッグリゾート犬山」にやって来ました♪

P5040003.jpg

こちらのランも実に1ヶ月以上ご無沙汰しておりました。前回こちらの撮影会の
予約を入れて、あと数日となったところで小梅さんがヒートIN!してしまって
泣く泣くキャンセルの電話を入れた、苦~い記憶が…
入場受付でスタッフの方に会員証を見せたところ、たまたまそのキャンセル電話に
出て下さった方でして…「ようやくヒートが終わったんですね♪」と
にこやかに挨拶されてしまいました(苦笑)
こちらは、メインのランに植樹されたシンボルツリーの欅の樹です♪
早く大きくなって、涼しげな木陰を提供してくれることを願ってます~♪

P5040005.jpg

小梅まま♪に見守られて、小梅さん発進!!

P5040004.jpg

やはり連休で皆さん、ワン連れでお出かけされた方が多かったのでしょうか?
意外に空いていまして、小梅がランで走り回っている時間の前半は
貸切にかなり近い状態になってました。

P5040002.jpg

このスキに小梅と「持ってこい」「アウト(くわえているモノを離す)」の練習を
してみました。雨の日に家の中で少しずつやってはいたのですが
ランでは初めての練習でした。「持ってこい」は8割位「アウト」に至っては
パーフェクトに出来ました♪ちょっと嬉しかったですね~♪

P5040006.jpg

…あれ?ど~した小梅さん?…ランに来てから1時間あまりで急に小梅の
バッテリー(笑)が切れてしまったようですやはり前日の疲れが若干あった様で
休憩しつつ、またランに出ていく状態になってしまいました。
…結局あまりムリはさせたくなかったので、ランはここで切り上げて
隣接するカフェに行くことにしました♪

P5040007.jpg

ちょうどお昼時に重なってしまったので、注文待ちの列でのフォト(笑)
伸び伸びですよ小梅さん…

P5040008.jpg

そうなんです。こともあろうに小梅パパ、先日夜に出かける支度をするのを忘れてて
当日朝に慌ててやったので、「小梅のオヤツ」をバックに入れ忘れてしまいました
3人分のドリンク(無料券)と小梅のオヤツセットを注文しました♪

P5040009.jpg

商品待ちのテーブル下にて♪小梅さん、オヤツセットのジャーキーしか
食べなかったので、すぐ隣に座ってらっしゃった、チワワ連れのお客さんに
お煎餅はお裾分けしました。…もうちょっとガツガツしてほしいんですが

結局、ここで少し休憩してから今日は帰宅することにしました♪
…小梅パパは、前回のリベンジがど~してもしたくて小梅ママに許可を頂いて
5/31(日)の撮影会にもう一度予約を入れました(笑)時間も朝一番に♪
店員さんにも「今度は大丈夫ですね♪お待ちしております」と、
にこやかに言われました(苦笑)

P5040010.jpg

帰宅途中に、小梅まま♪の提案でD CAFEに行こうということになりました♪
何でもアフタヌーンティーを小梅と一緒にしたいとのことで、コースを変更して
行ったのですが…悲しいかな、満席でした(ワンコOKのテラス席が(泣))
小梅まま♪もまた、リベンジの対象が増えてしまいましたね
また小梅まま♪の予定が合えば、小梅と来たいと思います♪

今日はこのまま帰宅~小梅さんはあっと言う間に夢の中へ(笑)流石に疲れたよね~
では小梅が寝ているウチに「4日目」へ~♪

| 連休 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

