小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!ホワイトクリスマスのキャンプへ~その3~


おはようございます~
快晴の浅間山でございます♪真っ白に雪化粧をしてました。
前日は雪雲で全く見えなかった分、本当にキレイに見えました

PC260060.jpg
サンタ2コギ出撃!!(笑)

:さあ!皆に「夢と希望」のプレゼントを配りに行くでしゅ♪
:姉ちゃん……1日遅れている気がするんでしゅが…

いつもお世話になってます『Chobitto』様の季節限定商品。サンタ服を
着込んで、朝の場内散歩に出かけてみました♪

PC260062.jpg

管理棟前の温度計は………AM8:30現在で-5℃!
日差しがあったせいか、体感気温とは随分違って感じました。
太陽の日差しは本当にスゴイですよね~♪

PC260068.jpg

朝日が木々の間から昇ってきました♪
(私達が借りたコテージではないんですけどね~(幕))

PC260069.jpg
コチラが借りた方です(笑)小梅ママの前愛車テリオスキッド号と共に
散歩から帰宅してきたので、早速朝食でございます。

PC260066.jpg

:早く開けるでしゅよ~
小町さん、ちょっと寒かったのでしょうか。私達が扉のカギを開けるのを
今か今かと待ちかまえておりました。

PC260070.jpg

小梅達がファンヒーターがあるリビング側で、ぬくぬくしている
間に我々の火器担当(笑)Sirいとう氏が早速火熾しに入っておりました。
しっかり冷め切ったe-オーブン相手に、何とか火が入りました♪

PC260071.jpg

私達の朝食はと言うと………………

PC260072.jpg

e-オーブンで焼き上げたピザ風トーストに………

PC260073.jpg

何故か残っていた、スタッフドチキン×1(爆)

PC260074.jpg

朝食にしては、かなりヘビーな分量です
…何とか4人で平らげましたけどね~

PC260075.jpg

Sirいとう氏の懐で、悪事を働いている2コギ………
ど~やら、スタッフドチキンの肉汁が、床にこぼれてしまったらしく
執拗に舐めていたそうです(おいおい)
………何も与えてないみたいじゃないか!!やめて~~~~

PC260081.jpg

朝食後は、チェックアウトまでドッグランで小梅達に
遊んでもらうことにしました♪浅間山が再び雪雲で覆われてしまい、
帰り道がちょっぴり不安になりながらのランでした

PC260083.jpg

相変わらず、寒いのが苦手なサンタコギの小梅さん………
あまり走らずに終始こんなカンジで「ひなたぼっこ」状態でした
この方、きっと雪が無い方がもっと走ってくれそうですね(爆)

PC260085.jpg

小町さん、お友達を見つけた様で一緒に雪中ランを爆走し始めました(笑)

PC260086.jpg

直線番長(笑)の異名を取る(?!)小町…………
その理由は、ドッグランでは何故か「壁際」に沿って
全力で疾走するのが大好きなんです直線番長ですから
猛スピードを出しすぎて………コーナーを曲がることが出来ません
いつも壁に体当たりして止まります………まるで部屋の中で走らせた
ミニ四駆状態(爆)
本犬もぶつかるのが分かっていてやってます何だかな~

PC260088.jpg
超まぶしい~~

偶然ショット(笑)キツネみたいになってますね♪
雪の照り返しが、眩しかったんだと思います
この後、チェックアウト時間ギリギリまでランで遊んでいただきました♪

PC260078.jpg
キャビン入り口のクリスマスリース。何とスタッフの手作りなんですよ~

真冬の北軽井沢に初めて来ましたが、小梅達&Sirいとう夫妻で
本当に楽しいクリスマスキャンプになりました!
また…行けるといいですね~♪

長々と掛かってしまいまして大変失礼しました。
やっと一昨年のキャンプレポ終了です………
これで昨年分に突入なんですが、せっかくなので
昨年分のキャンプ記事で、何かプレゼント企画でも
やってみようかな~と画策中です♪
今年もキャンプは出かけてますが、思ったより
写真が(いろいろあって(爆))少ないので
何とか並行して、ご紹介して行こうと思います。

あ、日常ネタも当然!やりますよ~(汗)








■番外編■

PC260094.jpg
パパしゃん………さっきこの方達、雪の上でゴロゴロしてたでしゅ

帰り道に寄った「駒ヶ岳SA」ドッグランにて♪
ゴールデンちゃんに挨拶されている小梅さん…………
そんな「信じられない」モノ見た!なんてカオしないでよ……

| キャンプ | 00:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!ホワイトクリスマスのキャンプへ~その2~



コテージに帰ってくると、デッキ側では夕食の準備に入っていました♪
小梅さん、期待の眼差し(?!)で皆の様子を伺っていました

CA340866.jpg
小町の下には持参した「ホットカーペット」が(笑)

:は~~ぬくぬくでしゅココにいると
 :お外に出たくなくなっちゃうでしゅ


CA340868.jpg
ホットカーペット上で縦列駐車(笑)

私以外のメンバーが、サンルーフ側で調理をしているので
気になって仕方がない2コギ(笑)
あまりにも行きたがったので、ちょっとお邪魔することにしました♪





PC250045.jpg

:Sirいとうさん、何ウマウマ作っているでしゅか?
:ちょっと!パパしゃん!!早く開けるでしゅ!!
 :ココ寒すぎるでしゅよ!!


両極端な2コギの反応でした

PC250046.jpg

小梅の視線の先、Sirいとう氏が火の番をしていたのが、このキャビンの
最大のウリである、「e-オーブン」薪ストーブ兼調理器具という
素晴らしいアイテムなのですが………いろいろワケありで
移動不可になってました冬季は室内に
石油ファンヒーターが追加で設置されています。
詳しくはコチラ→

PC250047.jpg

e-オーブンの中を拝見~♪
おっ!ピザを焼いている最中でした~
最上部では、天盤を外して鍋で煮炊きをしたり、天盤をそのままで
フライパン等で焼き物も出来たりします♪
薪ストーブ用の温度計も付いているので、適温での調理が可能ですよ

PC250049.jpg

コチラは持参した「スタッフドチキン」クリスマスらしくていいですね♪
備え付けのBBQグリルで暖め直していました。

PC250050.jpg

こっちではコーンスープ製作中でした。シングルバーナーで
加熱してアツアツにしています♪

PC250051.jpg

支度も整ったので、夕食と相成りました♪
この日の晩は「ピザ」に「スタッフドチキン」「コーンスープ」と
クリスマスらしい内容になりました♪
小梅達はもう既に夕食は終わっていましたけど

PC250052.jpg

食後は、やはりケーキと熱~いコーヒーでしたね♪
皆様、大変お疲れ様でした。とっても楽しく、そして美味しい夕食でした♪
クリスマスディナーは、やはり楽しくないといけませんね~








PC260053.jpg

この映像、一見小梅達の散歩に見えますが…………………
実は急に夜中に、トイレ催促で2コギに起こされて
皆様で極寒の「深夜の散歩」になってしまったのです
しかもその時間というのが………AM3:45
皆で眠い目を擦りながらの、キャンプ場深夜徘徊になってしまいました。

PC260054.jpg

あまりの寒さに立ち寄った管理棟前の温度計は…………
-8℃?!
完全装備で外に出たのですが、足先から冷気が伝わってくるのが
よく分かる状況でした。そんな中、周りを見渡してみると……………

PC260057.jpg
インディアンティピーの骨組みにされていたイルミネーション♪

PC260058.jpg
こちらは植樹のイルミ~

PC260059.jpg
管理棟もこんなカンジに♪

コートに入れっぱなしだったデジカメの「キャンドルモード」で撮ってみました♪
あまりの寒さに、直ぐにキャビンに引き返しましたが
今思えば、この景色も小梅達なりのプレゼントだったのかも………知れませんね
(寒さが無ければ最高でしたね~

~その3~へ続きます♪

| キャンプ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!ホワイトクリスマスのキャンプへ~その1~

今回のお話は2010年の12月(一昨年前になってしまった
の25日~26日にいつもの「スウィートグラス」にキャンプに
出かけた時の記事でございます♪

やっと本編再開~♪(爆)








ビックリ!!な小梅さん(笑)

いつもの様に中央自動車道「駒ヶ岳」SAに休憩する為に停車~♪
リアハッチが開いて、小梅の目に飛び込んできた光景とは………!!

PC250001.jpg
歩道を手動で除雪しているのはSA職員の方ご苦労様です~

雪が盛大に降っていましたこの日、恵那山トンネル手前から
中央道はチェーン規制がかかっていて、駒ヶ岳SAに到着するまで
地吹雪で視界が急激に悪くなる時もあって、ヒィヒィ言いながら
やっとの思いで到着したのでありました。

PC250005.jpg
小梅ママ&小梅まま♪様にリードをお願いしました

今回のクリスマスキャンプは、我が家とこの年の10月に結婚したばかりの
小梅まま♪様&Sirいとう氏夫妻の2家族で出かけました♪
当然、小梅達も一緒なので荷物を入れると、エアウェイヴに4名が
乗れるワケもなく、小梅ママのテリオスキッドも同行するコトになりました

PC250008.jpg
下の建物はSAになります

展望台方向から眺めても………
やはり何も見えませんね小梅達のリフレッシュどころか
トイレも大変な状況になってきました

PC250011.jpg
積雪はこれ位(笑)

こうなってくると、実は大変なのはニンの方
小町に至っては「予想外の雪遊び」になってしまっていて
大ハッスル状態になってました

PC250013.jpg

:「…確かキャンプに来たハズでしゅよね
そ…そうだね(汗)そろそろクルマに戻ろうね

小梅のクレームが入ったトコロでクルマに戻って、
再び高速に乗りました







PC260064.jpg

我々が、クリスマス仕様のスウィートグラスに到着したのは15:30
何とか高速道路を走りきり、やれやれと思いきやスウィートグラスへは
山(峠道)を2つ越えていかないと着きません(爆)
エアウェイヴの中で、私とSirいとう氏が雪道にヒィヒィ言わされていたのは
言うまでもありませんでした

PC250016.jpg

え~15:30現在の気温は-4℃
この時間で、こんなに冷えているってコトは、夜間は一体何度まで下がるのか………
考えるのが恐ろしくなりましたよ~

PC250017.jpg

管理棟前のクリスマスツリーです♪やはりホンモノでデコレートすると
雰囲気有りますね♪

PC250018.jpg

こちらは管理棟前♪大きなリースとトナカイのオブジェがいいですね♪

PC250019.jpg

はい。今回は「初」キャビン泊です♪選んだのは「サンルーフキャビンwith Dog」です。
ここは室内でも小梅達をフリーに出来ますので、扉をキッチリ閉められれば
全く問題なく使用できるキャビンです。

PC250024.jpg

キャビン全景になります。実は、向かって建物の左側に備え付けのミニランがあるのですが
あまりの積雪で残念ながら使用出来ませんでした。
デッキ部分は冬季、厚手の遮熱カーテンで覆われていて、
思ったより寒くはありませんでした。

PC250023.jpg

いつもはテントの設営でバタバタしている私………今回はその仕事もなかったので
小梅達を夕食の時間までランで遊ばせることにしました♪

PC250027.jpg
正面に浅間山があったハズ(爆)

ランから浅間山を見てみると………大きな雪雲がモクモクと現れて、
浅間山を覆い隠してしまいました…まだこれから降りそうだな~

PC250026.jpg

そんな私の心配をつゆ知らず、小梅達は雪原と化したランを縦横無尽に
駆け回っていました君達本当に雪は大好きなんだね~

PC250035.jpg

:パパしゃん、そろそろお腹が空いたでしゅ
 :ママしゃん達のトコロに戻ってゴハンにするでしゅよ~


目一杯走り回った小町の要求(?!)もあって、キャビンに戻ることにしました♪

PC250041.jpg

コテージに戻ると、一気に陽が落ちて、いい雰囲気になって参りました。
さあ!夕食はどんなカンジになったんでしょうか?!

~その2~へ続きます♪

| キャンプ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!でかけよう!!2011年のキャンプ開幕戦!!~その2~



おはようございます~
昨晩の雨がウソの様に晴れました!直射日光が我が家のランドロックに
燦々と降り注ぎます。

P4240036.jpg
手前の金具付きの樹は「ハンモック」を取り付けられるんですよ~♪

珍しく(笑)朝が早かった小梅達。早速トイレタイムに入っていました。
………まあ、ムリもないですね先日は雨で本当に外で遊ぶ時間が
少なくて、結構ストレスだったと思います。

P4240039.jpg

なるべく早めにテントの雨粒を落として、乾燥させたかったので
早い時間からフロントを跳ね上げて、中の湿気を追い出しています。

CA3I0016.jpg
mixiでつぶやいた時の画像~♪

まだ地面のウッドチップは濡れていましたが、小梅達も朝日を浴びながら
ウキウキでサイト内を闊歩しておりました♪

P4240038.jpg

しかしまあ………エネルギーが有り余っているのは分かっていたのですが
朝の5時半から2コギで追いかけっこし始めるとは、予想だにしませんでした
周りはまだお休みの方がいるんだから、もう少し静かにやってくれよ~

P4240043.jpg

朝の6時台でこの気温!寒い~と言うより、キリッと身が引き締まるカンジの
空気の冷たさは、逆に少し気持ちよかったですね♪
眠気も本当に何処かに吹き飛んでましたから~

P4240041.jpg

雪化粧した浅間山と、真っ青な空に浮かぶ白い月………
空が澄み切った蒼で、素晴らしいコントラストでしたよ~♪

P4240046.jpg
下の冊子は場内ルールや地図などが入った、このサイトの言わば「ルームキー」

自分もトイレを済ませてから、管理棟へ予約時にネットでオーダーしておいた
「牛乳」を取りに行きました

P4240047.jpg
この近くの「松本牧場」さんの超フレッシュ牛乳~♪

懐かしいビン牛乳♪実はこのビンを、飲み終わった後にキレイに水洗いして
管理棟に持っていくと、100円で買い取って頂けます♪
この100円が東日本大震災の義援金として寄付されるシステムに
なっていました(期間限定で~)今回は朝食に使おうと思ってました。

P4240053.jpg
いっぱい入れて「コーヒー牛乳」に(笑)

朝食風景です~「ハムエッグマフィン」と昨晩作った「野菜スープ」
そしてフレッシュ牛乳たっぷりの「コーヒー牛乳」♪
たいへんクリーミーでしっかりとした「ミルク」感たっぷりの
牛乳で、美味しく頂きました♪ぜひ、またこの企画をやってほしいと思いましたね~

P4240051.jpg
AC電源使用料は「サイト使用料」に含まれていますよ~♪

食事を終えて、ボチボチ撤収をしようかな~と思っていたら………
何やら小梅達が「柵のスキマ」から隣のサイトを気にしている様子…
何々?一体ど~したの???

P4240052.jpg
小町~マズルが柵に刺さってるぞ~

隣のサイトのチワワちゃんと遊びたい一心で、柵越しに2コギが
誘っていました(笑)そんなコトをやっているウチに、
そのサイトにお泊まりだったご家族にお声をかけて頂きました
少し話をしていると、実は…………
我々をご存知だったそうです!!
何でもブログサーチで、ポチポチされていて見つけられたそうで……
あはははは~~ヘタなコト書いてられませんね~(爆)

でも家族でキャンプ………いいですね~♪
コチラのご家族もブログをやってみえるそうなので、よろしければ
一度ご覧になってみて下さいね♪

『森のクマさん 気まぐれファミリーキャンプ日記』←リンクはコチラ☆

P4240054.jpg
こんなトコロに「スフィンクス・コギ」小町(笑)

サイトの撤収作業も順調に進んで、気温も少しずつ上がってきた辺りから
小梅と小町の動きが少しずつ、怪しく(?!)なってきました。

P4240055_20111011001530.jpg
小梅ママに抱っこされて~♪

:ね……眠くなんか……ないでしゅ~~
残存電池(笑)が随分無いご様子であります

P4240056.jpg
小梅さん~それ…ゴミ袋なんだけど

小梅も暖かな日差しを浴びて、ゆ~~っくり船をコギ始めました(笑)

P4240057.jpg
残存電池ゼロ!至急充電を開始して下さい!!(笑)

遂に撃沈であります

P4240058.jpg
現在急速充電中です!起こさないで下さい!!(笑)

小梅ママが隣に行って、イタズラしても全く起きる気配なし
…朝の5時半から9時前辺りまで、ず~~っと小梅とバトルか、サイト内を走り詰めで
よくもまあ、ここまで体力を使うなぁ~と感心するやら、呆れるやら………
こんなになるまで走ったのは、本当に初めてでちょっと驚きでしたね~

P4240059.jpg
だ・か・ら~小梅さん、それ…ゴミ袋だってば

小梅は爆睡はしなかったものの、私達が撤収作業をしている間、ここから
全く動きませんでした明らかに疲れてましたね~(笑)

CA3I0029.jpg
ドッグラン前広場からの浅間山♪良い景色~♪

今回は会員登録したのもあって、レイトチェックアウトが無料になったので
サイトを完全撤収後、小梅達が回復したのを確認した上で
折角なのでランでひとっ走りしてもらうコトにしました♪

CA3I0023.jpg
ドッグランでウキウキな小町♪実は予備電池で駆動中(笑)

ランでは先客の黒ラブちゃんとご一緒になりました♪
昨日は雨でランに来れなかったので、匂い取りに余念がない小町さんでした。

CA3I0025.jpg

小梅も同様に、一生懸命に匂い取り………少しは走ってよ~~

CA3I0028.jpg

ランで少し走った後、前回来た時には営業していなかった
「:::: Treehouse Cafe ::::」様♪
今回は小梅ママがホットコーヒーをオーダー♪なかなか美味しかったですよ~
こちらでは北軽井沢の特産品を使ったメニューもあるので
また次回は何かオーダーしてみようかな~なんて思ってしまいました♪








P4240062.jpg
帰り道の「駒ヶ岳SA」下り線のランにて♪

今年のキャンプ開幕戦報告はこれでおしまいです♪今年のキャンプ………
本当に毎回何処かで雨に見舞われております…
(ずっと晴れだった時は数える程)後2回、予定してますが
ど~にか晴れますように~~~

| キャンプ | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!でかけよう!!2011年のキャンプ開幕戦!!~その1~

2011年の我が家のキャンプレポ………この時期になって
ようやく開始するコトができました昨年のクリスマスキャンプの
記事は………12月にまとめてUPしようと思います(爆)
この記事を書いている段階で、今年出かけたキャンプの回数は………
7回(笑)現在の予定を入れると、今年はあと2回が限度ですね~

それでは参りましょう♪
2011年4月23~24日 北軽井沢スウィートグラス
で今年のキャンプは開幕致しました~~~








我が家のエアウェイヴをぶち抜いていくスカイラインGT-R「R-35」
いきなり道中から………
この時、今年のキャンプがここまで雨に祟られるなんて
想像も出来ませんでした我が家の雨女コギ、小梅さんの
実力が十二分に発揮されております

P4230007.jpg
コチラは高速道路のSA付近の土手でした♪

4月も末だと言うのに、コチラではまだまだ桜の樹が花を付けていて
今年は2度も(移動しながら)お花見が出来るなんて
思っても見ませんでした♪

P4230010.jpg
今度は高速を降りてからの、橋上の信号待ちにて

いや~いい風景ですね♪コレを見てると「お花見キャンプ」なんてのも
いいな~なんて思ったりもしますね♪
コチラの標高は1000m近くに達するので、桜の開花も当然ですが
平地より遅くなったりします。標高が高いと言うことは……………

P4230012.jpg
ひえええ~~~

未だに残雪が残っていました(爆)上信越道の上田菅平ICから
スウィートグラスまでは、山を2つ越えないと行けませんから
こんな光景がこの時期にもありました

CA3I0008s_20120107143729.jpg
撮影したのは夕方になってから(爆)

桜も雪も見ながら、何とか到着しました♪
今年は去年の教訓から、事前に「ホワイトバッファロー」会員に登録♪
レギュラーシーズンならサイト料金10%引きに加え、
小梅達の利用料が何と無料!!
………年に2回、レギュラーシーズンでキャンプすれば十分に
元が取れてしまい、レイトチェックアウトも予約が入っていない限り
年間無料ですから、テントもサイトで確実に乾燥させてから撤収することが出来ます♪
………今回の様にだと意味が無いかもね~

CA3I0001s.jpg

この日、気温はず~~っと10℃辺りを上がったり下がったりで
やはり上着が必要な温度でした。

CA3I0019s_20120107143815.jpg
コレは翌日の撤収前(爆)

今回もドッグフリーサイトで♪サイトナンバーは「1」
やはり小梅達が気兼ねなくフリーに出来るのがイイですね♪
去年もお邪魔したこのサイト。実は大きな変更点があったのでした!

CA3I0002s_20111008170249.jpg

サイトのグラウンドが砂→ウッドチップに変わっていたんです!
樹のいい香りがしていたのですが………我が家は小梅&小町がガジガジ
してしまうので、翌日のう●ちが恐怖でしたね(爆)

雨は設営時も、降ったり止んだりを繰り返していたので
いつも以上に時間が掛かってしまいました
ランドロックを跳ね上げた部分のグロメットに
S字フックを入れて、自在付きロープでテンションをかけ
「V字」にしているのは溜まった雨水の排水路を作ったのです♪
雨水はグロメットやロープを伝って、地面に落ちていきますよ~

CA3I0003s_20111008170249.jpg
お隣さんは「リビングシェル+トンネル+アメニティドーム」

お!お隣さんも「スノーピーク」のテントじゃん♪
ご両親+お子様3名+チワワちゃんのご家族で、大変楽しそうに
キャンプしてるね~なんて、小梅ママと話をしておりましたら………
翌日、意外な事実が判明するコトに(爆)

CA3I0011s.jpg

雨天で曇っているのもあって、あっと言う間に薄暗がりに
なってしまいまして、少し早めですがランタンの出番になりました。

CA3I0005s_20111008170249.jpg
BFランタンは可能な限り、外で使用して下さい(爆)

小梅ママも夕食の準備のペースが上がります。
このキャンプからデビューの新規購入品の実力が発揮される時が
遂にやってきました!

CA3I0006s_20111008170248.jpg
小町はクレート内(笑)

:ママしゃん、いいニホヒがして来てるでしゅよ~♪
雨女コギの割に、雨が降っていると外に出ていこうとしない小梅さん(爆)
小梅ママの一挙一動に目が離せないご様子であります♪

小梅が目を離しているスキに(笑)新規購入品のご紹介を~

P4230015_20111008170554.jpg

スノーピーク(snow peak) ギガパワーツーバーナー液出し. GS230スノーピーク(snow peak) ギガパワーツーバーナー液出し. GS230
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る


小梅ママと2バーナー談義が始まった頃、当初から「検討外」のレッテルを
貼られていたモノ。おそらく国産最高値の2バーナーでしょうね~
前SPS岐阜店店長、杉山様のアドバイスも頂き結果として
購入に至りました。気温の低下による火力低下(ドロップダウン)が無く
最後の最後までガスを使い切れる、驚きのバーナーです。
ガソリンタイプと違い、ほぼメンテナンスフリーなのもいいです♪
ゴトクをひっくり返すと、火口からの距離を調節できる小技も効いてます。

スノーピーク(snow peak) THEオリジナルマルチスタンドAD ST-102Sスノーピーク(snow peak) THEオリジナルマルチスタンドAD ST-102S
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る


2バーナーのスタンドとして購入~♪収納時は結構コンパクトになりますよ♪
………ただ×部分がガス缶装着時にジャマになるかも
少し張り出しているバーの部分には「ゴミ袋」やS字フック利用で
いろいろ調理具を引っ掛けられます♪

P4230016.jpg
実は「廃盤品」のキッチンテーブルです(爆)

ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンド?WOOD 611791ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンド?WOOD 611791
()
ユニフレーム(UNIFLAME)

商品詳細を見る


商品紹介は「キッチンスタンド」になってます
購入品の「キッチンテーブル」は去年でカタログ落ちしてしまいました。
「キッチンスタンド」に比べて10センチ程高く作られていて
調理台として良い高さに設定されています。2段目にはジャグや
ダッジオーブンなどの重量物を置いても問題ない設計がされています。
収納時は結構コンパクトになりますよ~♪

P4230017.jpg

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起し器 M-6638キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起し器 M-6638
(2011/05/12)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

商品詳細を見る


我が家で2品目の「キャプテンスタッグ」(別名「鹿番長」(笑))
コストパフォーマンスが大変良く、炭への着火もカンタンであります♪
この日は雨天で「焚き火」が出来なかった為に出番となりました。
収納時はペッタンコになり持ち運びに優れています。

P4230028.jpg

陽もとっぷり暮れて雨もシトシト降る中、夕食が完成~♪
小梅が気になっていた「私達の夕食」(笑)は……………

P4230029.jpg

「ローストポークのバルサミコソース和え」「鮭ご飯」
「キャベツとトマトの野菜スープ」でした♪
料理レシピの詳細はまた後程の「キャンプ料理レシピ」にて♪

P4230031.jpg
何故か銀マットの余ったスペースに寄り添って寝る2コギ

:雨ばっかりで全然遊べなかった
 :じゃないでしゅか!
 :何かムダに疲れた気がするでしゅ!!

:姉ちゃん~きっと明日は晴れるでしゅよ~……(←寝言)

~その2~へ続きます

| キャンプ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

